Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C145] あまり評判が良くない様子^^;

全体的にあまり評判が良くないですね超絶^^;
まあ、私も肯定派ではありませんがw
私は特に超絶自体が悪いとは思っていません。(ゲームバランスの話は抜きにしてですよもちろん)
が、問題はそれを使う側にあるんですよね。
もちろんグリーンピアさんのように正常な方も数多くいるどころか八割方なのですが、一部に武器と防具が強ければ強いと思っている方々(年齢関係無しに)がいて、そのような方が超絶を使用しているために全体的な評判が下がっているのかと思っています。
ようは使う人によるんですね^^;

まったく関係ありませんがイベ中なのにソフトが読めこめなくなりました;;
やはり買い直すべきでしょうかね?
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C147] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

たしかにそうですね。
私も最近上位の乱入していますが、すごくそれを感じます。
私は4人超絶っていうのはあまり好きじゃないんで、場合によって武器を変えていいか聞くのですが、Okをくれる部屋はやっぱりうまい人が多いですね。
逆に「4人超絶の方が楽じゃん」っていう部屋は大概、楽しくないですね。
そういう部屋はすぐ抜け出しますが・・。
昨日、いい部屋に出会いました、
上位テオ部屋なんですが、ガンナー、超絶x2(一人私)、大剣の部屋でしたが、ものすごくバランスがよかったです。
ほんと、みんなうまかったです。
ガンナーの人は完全な補助(麻痺&回復)、大剣の人は部位破壊(頭以外)、超絶二人は頭狙いでテオが本当にただのライオンみたいになって楽しかったです。
オンですので、こういう役割分担をきっちりしながら、途中で採掘(火山だったので)しながらわいわいやってました。
本当にこの部屋は楽しかったです。
ですので、超絶は否定はしませんが、やっぱり使う人を選びますね・・・。
超絶持ってるのに部位破壊してくれない人多いですし・・・。
「しんだらだめでしょ?」っていって頭狙わない人とかって、何のためにあんた超絶もってるの?って聞きたくなります。
それなれ、デスパラもってくれた方がよっぽど薬にたつのに・・とか思ったり・・・。
・・・これ以上は愚痴のオンパレードになるので、やめときますね^^;。
ということで、超絶はあらゆる意味でこれからのモンハン2のあり方に影響を与えると思います。
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C149] 効率しか

効率しか求めてない人達は、
大抵不快な人ですよね。

PSOというオンラインゲームを、昔やってたんですけど、
そこでもそういう人達がたまにいて、最強と言えるような装備で、
勝手につっ走ってっちゃうんですよね。

しかし、超絶持っていながら、
頭の部位破壊しないというのは解せないですね。
1発喰らったら死ぬような装備なんでしょうか。
俺なんか絶一門1本で頭から尻尾まで全部破壊してるのに…。
(オフの話とはわけが違うとは思いますが)
実際に、何のために超絶持ってるのか、
訊いて見てはいかがでしょう。

おそらく猛烈に逆切れされますけど、
何を考えて部位破壊をしないのか(はたまた何も考えてないのか)、
少しは理解できるかもしれませんよ。
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C151] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうですよね。
最強を求めるのはいいんですが、オンラインゲームであることを忘れないでほしいですね。

PSOしてたんですか^^;。
私もPSOから流れ着いたものですw。

超絶で部位破壊(特に頭)をしない人ですが、聞いたことがあります。
狙ってもらえませんか?って。
そしたら、「死ぬから嫌でしょ?」って答えがきました。
それ以来聞かないことにしています。
そして、そういう人がいる部屋は早めに抜け出します。
#結構そういう人がいる部屋ってみんな抜けるんですよね^^;。

これは知り合いにもいったんですが、死を恐れて逃げるくらいなら死んでもいいから頑張る方がいいと思います。
もちろん、3回しなれると困りますが・・・。
1回くらいなら、まあ、しょうがないか、くらいしかみんな思いません。
#頭狙ってるんだから、死ぬ可能性が高いことくらいみんな理解しています。

こういう話ばかりだとなんなんで、楽しかった話。
あるテオ部屋の話。
妙にリーダーっぽい人がいて、その人が部位破壊場所をそれぞれ応募するんですよ。
「俺、頭するから、尻尾する人!」とかw。
で、のりで「はい!」っていったら「君が専任だ!」といわれたので、尻尾ばかり狙ってました。
そしたら、頭破壊が遅れたので、次のときその人が
「最初は全員で頭、次、翼、最後尻尾!」
といってみんなで爆笑w。
当然、全員で一箇所狙ったほうがはやいってw。
でも、その人のおかげでみんなもう特攻機状態。
死んでもおかまいなしw。
で、全破壊してテオ倒すと「任務完了!」みたいな感じでw。
とっても楽しかったです。
こういう部屋もあるからオンは楽しい!。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C152] PSOの話が出てるもので、つい書き込み

超絶の猛威については、何回か話の出ているPSOに例えると最初のバージョンのスプレッドニードル(通称スプニ)を思い出していたりします。個人的には絶対に使用しないつもりです。・・というか、いまだに錆びたも太古も、加工に成功したことが無いのはヒミツです。

PSOというと、それなりに思い入れがあるので つい書き込んでみたりするのですが
お恥ずかしい事ながら、自分はPSOで奥様と出合ったものでして。ついつい(自爆)。

ま、自分は攻略も何も無いヘタレゲーマーでして、ゲームそのものについては語る口を持たない訳なのですが、たかがゲームといえども、そのプレイ内容でその人らしさというものは恐らく、確実に出ているのは間違いないのではないかな、と思う次第。

色々な考えの方々がいるとは思いますが、自分は管理人さんの姿勢を応援しております。
こっそりと、勝手に。(おいおい)

[C153] BADMANさんへ

書き込み、ありがとうございます。

やっぱり、PSOから流れてきた人多いんですね^^;。

超絶とスプニですが、違いますよ^^;。
PSOのスプニは万能でしたが、超絶は上位では雑魚には通用しないただの双剣ですからw。
また、誰でも使えるものではないことを改めて実感しました。
今日、リオレイア亜種(上位)の部屋にいったんですが、一人超絶の人がいて、絶一門一人、デスパラ一人、私太刀(鬼斬刀)だったんですが、この超絶の人がつかえないw。
尻尾切りたいのはわかるけど、太刀がいるんだから、任せればいいのに尻尾ばっかり狙い乱舞で私の邪魔してました。
しかも、尻尾にあたってない。
はっきりいって最低でした。
それでも尻尾は切断できたんですが、その後、私の2死もありクエスト失敗。
かなり時間かかってましたが、明らかに超絶の人はダメージ与えてない。
ということなんで、ラオ以外は腕もかなり作用します。
もっともある程度の腕があれば、問題ないというところは問題ですが・・。
超絶に関してはこれからも注意深く追っていきたいと思います。
なお、何度もいいますが、私は否定派ではなく、肯定派です。
なにせ、でないとレア中のレア(逆鱗、粉塵など)とるの大変ですから。
#今日、乱入でレイアの逆鱗200匹狩って、4個って人に会いましたTT。

PSOで結婚ですかw。
うらやましいですね!。
もしかして、はじめて花束もらった人じゃーないですよね^^;。
PSOでの恋愛はよく耳にします。
他のゲームより多分多いと思います。
それほど、素晴らしいゲームだったんですよね^^。
#モンハンでそういうことを聞かないのは残念ですがw。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C155] PSOで結婚ですか?!

結婚て凄いですね…。
モンハンは、戦闘中は必死で、
会話してる暇が無いですしね…。
尻尾の話だって、よく話せばきっと理解してくると思いますが、
会話する暇があるなら攻撃しろ、と…。

PSOだと、雑魚は会話しながら倒せますし、
ラスボスですら結構余裕ありますからね。
誰か乗り移られてると攻撃できませんから、
会話ばっかりしてました。
(もっとも、モンハンにラスボスなんていませんが…)

超絶はそうですね、
腕が無ければ、ラオ以外には全く使えないと。
逆に腕があれば、リオレイアなんかは格好の的にも思えますが…。

逆鱗ですが、俺も出ないです。
200匹はさすがに狩ってませんが、
尻尾だけ切ってサブ達成して…、
ってのは2,30回ほどやってるんですが、未だ1個も出ず…。
おかげで、ミヅハもカイザーも頭だけ作れません…。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C157] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

PSOではよく聞きましたよ>結婚。
たしかに、PSOでは会話しながらできましたよね。
さすがにEp2の制御塔は無理でしたが^^;。
モンハンはどんまいですら、しねますよね><。

超絶ですが、個人的に古龍のクシャル、ナズチ、ナナ、テオ、ヤマツカミには効くかなって感じです。
あと、グラビですね。
逆にだめなのはリオレイア、リオレウスですね。
うまいと関係ないのですが、とにかくリオ夫妻には適さないですね。
超絶が一番効くのはヤマツカミですね。
あれはもう、本当に専用兵器っぽいです。
テオ、ナナは死と隣あわせなので、微妙です。
クシャルは風無効がある、大剣のため、ハンマーのためが有効ですね。
ナズチは・・・はっきりいって何でもいいんで超絶あってもなくてもおんなじですね。
確かに4人で殴ったら早いですが・・。
最近は、オンではメラルーガシェットに特殊攻撃効果アップのスキルをつけるのがはやりみたいですね。
ほんと麻痺します。
ガンナーがいない場合、誰かがしてくれますね。
ほんと助かります。
と、ながながと書きましたが、やっぱり超絶主流ですねー。
レア素材がでにくいんで、どうしても数をこなす必要があるのでしょうがないんですが・・・。
まあ、超絶が多ければ、自分が別の武器でもいいわけで私は特に気にしてません。
#最近、メンバーに何がいいか聞くことにしてますw。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C167]

あの~~
PSOってなんですか??
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : kouhe-
  • URL
  • 編集

[C170] kouheさんへ

書き込み、ありがとうございます。

たしかに、ここでPSOとだけ出しても何のことかわからないですね。
PSOとは、PHANTASY STAR ONLINEの頭文字をとったものです。
SEGAが作成したDCでの初のオンラインゲーム(MO)です。
名作と名高く、その後、GC、XBOX、PCへの移植が行われ、今度PSU(PHANTASY STAR UNIVERSE)が続編として出ます。
アクション性が低いですが、モンハンに似ている要素があり、PSOからモンハンへ来た方も多いと聞きます。
ネトゲの中でかなり有名なので、説明せず申し訳ないです。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/93-51862721
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

封龍剣【超絶一門】について

この攻略サイトにはにつかわしい話ですが、どうしてもオンをする上で知っておかなければならないので書いておきます。

モンスターハンター2の双剣の中にオンの上位でしかとれない封龍剣【超絶一門】という武器があります。
これは上位では持ってて当たり前の武器になっています。
私もすでに所有しています。
※オン、砦襲来イベントのラオシャンロンの上位の報酬でたまにでる太古の小さい塊から作れます。私はそれで得ました。

で、なぜ、これをここの話題に上げたか、それはこの武器が強すぎるからです。
以下に強い理由。

1.双剣なのに龍属性510
はっきりいうとこれに限ります。
つまり、龍属性弱点の敵には圧倒的に有利なんですよね。

2.誰でも簡単に使える
誰でもわかる使い方。
まず、スタミナをMAXにします。
敵の近くでR1を押します。
攻撃する箇所でスティック下を押し続けます。
以上。
これは双剣の鬼人化の乱舞という技なんですが、この技が強すぎるのです。
攻撃回数が鬼のようで、かつ、味方の攻撃を食らってもひるみません。
味方の攻撃を食らってもひるまないのは、鬼人化の効果なのですが、これがまたひどい。
簡単にいえば、他人を無視して攻撃できるんです。
全員が双剣ならいいんですが、片手剣の人とかがいるとその人は双剣の人にふっとばされるのに双剣の人はふっとばないんですよね。
また、利点として複数で同じ箇所狙ってもそのままダメージいくんですよね。
#片手剣とかでしたら、他人を吹き飛ばして集中攻撃がなかなかできないんですよ。
#大剣とかハンマーはもっと悲惨ですが・・。

3.青ゲージ+スロット1つ付
あんまり気にしないかもしれませんが、これ大きいんですよね。
強いです、はっきりいって。

ということで、もうお分かりだと思います。
そう、技術いらないんです、この剣。
いるとしたら、やたらと切れ味が悪くなるので、研ぎのタイミングをしっかりとることくらいです。
でも、これのおかげで狩りが楽になることは間違いないです。
だから、どっちともいえないんですよね^^;。
個人的には好きな武器で戦えばいいと思うのですが、上位の部屋みると間違いなく、これが主流です。
テオ・テスカトル、クシャルダオラ、オオナズチ、ラオシャンロンなどの古龍はもちろんグラビモスやリオレイア、リオレウスなどの龍属性の飛龍種もこれが主流ですね。
たしかに、効率はいいのでいいと思いますが、やっぱり好きな武器で戦ってほしいですね。
モンスターハンター2にはいろいろ武器があるのですから。
ということで、武器の説明をここであげましたが、それはこの武器があまりにオンで幅を利かせているために書きました。
上位に行く人で乱入される方ならご存知だとは思いますが、念のため書いておきます。
ちなみに、この武器否定しているわけじゃないですよ。
これがなかったらレア素材取るのに大変ですから。
でも、武器の強さだけに頼って、ゲームということを忘れないでほしいのでここに書きました。
素材集めのときは割り切っていいと思います。
でも、楽しみたいときは好きな武器で思いっきり楽しみましょう。
もしそれでなにか言われたら、部屋をでたらいいだけですから^^。

ちなみに、これがないと上位でははずかしい・・とか思っている方がいるかもしれません。
#知り合いにもいます。
そんなことないですよ。
確かに、素材集め優先の部屋はないと問題ですが、まったり部屋だとかなり面白い武器や装備の方がいますから。
なので、安心して楽しんでください。
どの道、すぐにこれも手に入りますから^^。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C145] あまり評判が良くない様子^^;

全体的にあまり評判が良くないですね超絶^^;
まあ、私も肯定派ではありませんがw
私は特に超絶自体が悪いとは思っていません。(ゲームバランスの話は抜きにしてですよもちろん)
が、問題はそれを使う側にあるんですよね。
もちろんグリーンピアさんのように正常な方も数多くいるどころか八割方なのですが、一部に武器と防具が強ければ強いと思っている方々(年齢関係無しに)がいて、そのような方が超絶を使用しているために全体的な評判が下がっているのかと思っています。
ようは使う人によるんですね^^;

まったく関係ありませんがイベ中なのにソフトが読めこめなくなりました;;
やはり買い直すべきでしょうかね?
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C147] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

たしかにそうですね。
私も最近上位の乱入していますが、すごくそれを感じます。
私は4人超絶っていうのはあまり好きじゃないんで、場合によって武器を変えていいか聞くのですが、Okをくれる部屋はやっぱりうまい人が多いですね。
逆に「4人超絶の方が楽じゃん」っていう部屋は大概、楽しくないですね。
そういう部屋はすぐ抜け出しますが・・。
昨日、いい部屋に出会いました、
上位テオ部屋なんですが、ガンナー、超絶x2(一人私)、大剣の部屋でしたが、ものすごくバランスがよかったです。
ほんと、みんなうまかったです。
ガンナーの人は完全な補助(麻痺&回復)、大剣の人は部位破壊(頭以外)、超絶二人は頭狙いでテオが本当にただのライオンみたいになって楽しかったです。
オンですので、こういう役割分担をきっちりしながら、途中で採掘(火山だったので)しながらわいわいやってました。
本当にこの部屋は楽しかったです。
ですので、超絶は否定はしませんが、やっぱり使う人を選びますね・・・。
超絶持ってるのに部位破壊してくれない人多いですし・・・。
「しんだらだめでしょ?」っていって頭狙わない人とかって、何のためにあんた超絶もってるの?って聞きたくなります。
それなれ、デスパラもってくれた方がよっぽど薬にたつのに・・とか思ったり・・・。
・・・これ以上は愚痴のオンパレードになるので、やめときますね^^;。
ということで、超絶はあらゆる意味でこれからのモンハン2のあり方に影響を与えると思います。
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C149] 効率しか

効率しか求めてない人達は、
大抵不快な人ですよね。

PSOというオンラインゲームを、昔やってたんですけど、
そこでもそういう人達がたまにいて、最強と言えるような装備で、
勝手につっ走ってっちゃうんですよね。

しかし、超絶持っていながら、
頭の部位破壊しないというのは解せないですね。
1発喰らったら死ぬような装備なんでしょうか。
俺なんか絶一門1本で頭から尻尾まで全部破壊してるのに…。
(オフの話とはわけが違うとは思いますが)
実際に、何のために超絶持ってるのか、
訊いて見てはいかがでしょう。

おそらく猛烈に逆切れされますけど、
何を考えて部位破壊をしないのか(はたまた何も考えてないのか)、
少しは理解できるかもしれませんよ。
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C151] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうですよね。
最強を求めるのはいいんですが、オンラインゲームであることを忘れないでほしいですね。

PSOしてたんですか^^;。
私もPSOから流れ着いたものですw。

超絶で部位破壊(特に頭)をしない人ですが、聞いたことがあります。
狙ってもらえませんか?って。
そしたら、「死ぬから嫌でしょ?」って答えがきました。
それ以来聞かないことにしています。
そして、そういう人がいる部屋は早めに抜け出します。
#結構そういう人がいる部屋ってみんな抜けるんですよね^^;。

これは知り合いにもいったんですが、死を恐れて逃げるくらいなら死んでもいいから頑張る方がいいと思います。
もちろん、3回しなれると困りますが・・・。
1回くらいなら、まあ、しょうがないか、くらいしかみんな思いません。
#頭狙ってるんだから、死ぬ可能性が高いことくらいみんな理解しています。

こういう話ばかりだとなんなんで、楽しかった話。
あるテオ部屋の話。
妙にリーダーっぽい人がいて、その人が部位破壊場所をそれぞれ応募するんですよ。
「俺、頭するから、尻尾する人!」とかw。
で、のりで「はい!」っていったら「君が専任だ!」といわれたので、尻尾ばかり狙ってました。
そしたら、頭破壊が遅れたので、次のときその人が
「最初は全員で頭、次、翼、最後尻尾!」
といってみんなで爆笑w。
当然、全員で一箇所狙ったほうがはやいってw。
でも、その人のおかげでみんなもう特攻機状態。
死んでもおかまいなしw。
で、全破壊してテオ倒すと「任務完了!」みたいな感じでw。
とっても楽しかったです。
こういう部屋もあるからオンは楽しい!。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C152] PSOの話が出てるもので、つい書き込み

超絶の猛威については、何回か話の出ているPSOに例えると最初のバージョンのスプレッドニードル(通称スプニ)を思い出していたりします。個人的には絶対に使用しないつもりです。・・というか、いまだに錆びたも太古も、加工に成功したことが無いのはヒミツです。

PSOというと、それなりに思い入れがあるので つい書き込んでみたりするのですが
お恥ずかしい事ながら、自分はPSOで奥様と出合ったものでして。ついつい(自爆)。

ま、自分は攻略も何も無いヘタレゲーマーでして、ゲームそのものについては語る口を持たない訳なのですが、たかがゲームといえども、そのプレイ内容でその人らしさというものは恐らく、確実に出ているのは間違いないのではないかな、と思う次第。

色々な考えの方々がいるとは思いますが、自分は管理人さんの姿勢を応援しております。
こっそりと、勝手に。(おいおい)

[C153] BADMANさんへ

書き込み、ありがとうございます。

やっぱり、PSOから流れてきた人多いんですね^^;。

超絶とスプニですが、違いますよ^^;。
PSOのスプニは万能でしたが、超絶は上位では雑魚には通用しないただの双剣ですからw。
また、誰でも使えるものではないことを改めて実感しました。
今日、リオレイア亜種(上位)の部屋にいったんですが、一人超絶の人がいて、絶一門一人、デスパラ一人、私太刀(鬼斬刀)だったんですが、この超絶の人がつかえないw。
尻尾切りたいのはわかるけど、太刀がいるんだから、任せればいいのに尻尾ばっかり狙い乱舞で私の邪魔してました。
しかも、尻尾にあたってない。
はっきりいって最低でした。
それでも尻尾は切断できたんですが、その後、私の2死もありクエスト失敗。
かなり時間かかってましたが、明らかに超絶の人はダメージ与えてない。
ということなんで、ラオ以外は腕もかなり作用します。
もっともある程度の腕があれば、問題ないというところは問題ですが・・。
超絶に関してはこれからも注意深く追っていきたいと思います。
なお、何度もいいますが、私は否定派ではなく、肯定派です。
なにせ、でないとレア中のレア(逆鱗、粉塵など)とるの大変ですから。
#今日、乱入でレイアの逆鱗200匹狩って、4個って人に会いましたTT。

PSOで結婚ですかw。
うらやましいですね!。
もしかして、はじめて花束もらった人じゃーないですよね^^;。
PSOでの恋愛はよく耳にします。
他のゲームより多分多いと思います。
それほど、素晴らしいゲームだったんですよね^^。
#モンハンでそういうことを聞かないのは残念ですがw。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C155] PSOで結婚ですか?!

結婚て凄いですね…。
モンハンは、戦闘中は必死で、
会話してる暇が無いですしね…。
尻尾の話だって、よく話せばきっと理解してくると思いますが、
会話する暇があるなら攻撃しろ、と…。

PSOだと、雑魚は会話しながら倒せますし、
ラスボスですら結構余裕ありますからね。
誰か乗り移られてると攻撃できませんから、
会話ばっかりしてました。
(もっとも、モンハンにラスボスなんていませんが…)

超絶はそうですね、
腕が無ければ、ラオ以外には全く使えないと。
逆に腕があれば、リオレイアなんかは格好の的にも思えますが…。

逆鱗ですが、俺も出ないです。
200匹はさすがに狩ってませんが、
尻尾だけ切ってサブ達成して…、
ってのは2,30回ほどやってるんですが、未だ1個も出ず…。
おかげで、ミヅハもカイザーも頭だけ作れません…。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C157] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

PSOではよく聞きましたよ>結婚。
たしかに、PSOでは会話しながらできましたよね。
さすがにEp2の制御塔は無理でしたが^^;。
モンハンはどんまいですら、しねますよね><。

超絶ですが、個人的に古龍のクシャル、ナズチ、ナナ、テオ、ヤマツカミには効くかなって感じです。
あと、グラビですね。
逆にだめなのはリオレイア、リオレウスですね。
うまいと関係ないのですが、とにかくリオ夫妻には適さないですね。
超絶が一番効くのはヤマツカミですね。
あれはもう、本当に専用兵器っぽいです。
テオ、ナナは死と隣あわせなので、微妙です。
クシャルは風無効がある、大剣のため、ハンマーのためが有効ですね。
ナズチは・・・はっきりいって何でもいいんで超絶あってもなくてもおんなじですね。
確かに4人で殴ったら早いですが・・。
最近は、オンではメラルーガシェットに特殊攻撃効果アップのスキルをつけるのがはやりみたいですね。
ほんと麻痺します。
ガンナーがいない場合、誰かがしてくれますね。
ほんと助かります。
と、ながながと書きましたが、やっぱり超絶主流ですねー。
レア素材がでにくいんで、どうしても数をこなす必要があるのでしょうがないんですが・・・。
まあ、超絶が多ければ、自分が別の武器でもいいわけで私は特に気にしてません。
#最近、メンバーに何がいいか聞くことにしてますw。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C167]

あの~~
PSOってなんですか??
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : kouhe-
  • URL
  • 編集

[C170] kouheさんへ

書き込み、ありがとうございます。

たしかに、ここでPSOとだけ出しても何のことかわからないですね。
PSOとは、PHANTASY STAR ONLINEの頭文字をとったものです。
SEGAが作成したDCでの初のオンラインゲーム(MO)です。
名作と名高く、その後、GC、XBOX、PCへの移植が行われ、今度PSU(PHANTASY STAR UNIVERSE)が続編として出ます。
アクション性が低いですが、モンハンに似ている要素があり、PSOからモンハンへ来た方も多いと聞きます。
ネトゲの中でかなり有名なので、説明せず申し訳ないです。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/93-51862721
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

