Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C120] 強そうですねぇ。

老神龍(ラオシェンロン)w
これならむざむざピッコロに殺される事も
無かったかもしれませんね…。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C123] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

あうあう><。
すいません、この記事、朝の3時まで襲来イベントしてて、その後、4時間睡眠で書いたので、大ぼけかましてますね><。
はずかしい。
本文もむちゃくちゃだし。
早速書き直します。m(__)m
なお、今回の襲来でもうラオは慣れました・・・・。
#でも、いまだにオンで2回死んで気まずい空気作りました><。
#あの空気は痛かったTT。
#でも、その後、人が入れ替わって楽しくできたのでよかったです。
#オンはこういうことがあるからいいですよ♪。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C124]

こんにちはー
今回ラオには火5%しか通らないようです
ので、雷が全体に15%とおるままですので第二弱点は雷になりますね
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C128] ラオで死ぬって…

何に当たるんでしょうか…?
尻尾かな…?
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C129] なおさんへ

書き込み、ありがとうございます。

こんにちわ。
そうなんですか^^;。
雷のほうが通るのですか。
よい情報、ありがとうございます。
でも、炎にしても雷にしてもあまり有効ではないんですね。
龍属性武器、ほしいところですね。
#しかも、片手剣か双剣で・・・。
初心者にはつらいかなぁ。
やっぱりクックツインズ改がいいかな?。
砥石いっぱいいるけど、作りやすいし・・。
鬼人化して、乱舞できるから^^;。
あとはサンダーベインかな?。
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C130] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

オフはしりませんが、オンで死ぬ場合はいろいろあります。
1つはほとんどはめ殺しになる場合、もう一つはご指摘の尻尾です。
私が知ってる限りでは尻尾が一番多いですね、死ぬ原因。
はめ殺しは知ってるだけで以下のとおり。

エリア2-4で
腹を狙っているときに風圧で飛ばされてたまたま足に踏まれて死亡
足を狙っていて風圧で飛ばされて足または尻尾で死亡
風圧で足のダメージを受けたあと、さらに風圧で尻尾に飛ばされて尻尾に当たって死亡
上から落ちてくる石のコンボで死亡(石にあたって、飛ばされた先で足に踏まれるなど)

エリア5で
たったときに足を攻撃していたら風圧で吸い込まれて足か尻尾(どっちか不明)に当たり死亡

以上がはめ殺しです。
HP100、防御力200以上あっても死にます。
乱入先でも話題になりましたが、「運」だそうです。

あと、オンの場合、ラグで尻尾にあたり死亡というのもあります。
慣れた人通しでもたまに死人がでるので、やっぱり運要素がかなりあると思います。

p.s.
上から降ってくる石は味方(ラオを狙ってるので)のはずなんですが、あれってときどき半殺しにしてくれますよね・・。
昨日も死に掛けました。
ラオの頭の下で回復する自分がなんだか、とっても不思議な気分でした。
#ラオの下だと石にあたらないため。
頭狙いの人が死に掛けるのってあれだけなんですよね^^;。
・・・あれって本当味方なんですかね・・・。
#上位だとエリア4までに完全に弱らすことが可能です。
#昨日もやりすぎて、危うく時間内にエリア5にいかない状況になりかけました。
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/91-35a635fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

砦に老山龍(ラオシャンロン)襲来

2006/04/23の9:10にラオシャンロンが砦に襲来しました。
なお、今回は上位でラオシャンロン亜種が存在します。
オフでラオシャンロンに会えない人もオンでHR17以上なら参加できるのでぜひ参加しましょう。
ただし、武器は絶一門など龍属性武器がないとつらいです。
ただ、古龍には珍しく炎が効くのでクックツインズ改でも戦えないことはないです。
苦戦必死ですが。
#私は昔、襲来したときこれで戦いました。
龍属性武器がない場合、ガンナーをするほうがいいかもしれません。
散弾Lv2の現地調合ができるとかなり有効です。
また、昼だとタル爆弾が使えるのでぜひ使いましょう。
ということで、期間限定ですので、お早めにどうぞ。
なお、下位では錆びたシリーズが、上位では風化したシリーズが手に入りますのでもってない人は美味しいです。

※この文章は指摘により大幅な変更が加えられました。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C120] 強そうですねぇ。

老神龍(ラオシェンロン)w
これならむざむざピッコロに殺される事も
無かったかもしれませんね…。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C123] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

あうあう><。
すいません、この記事、朝の3時まで襲来イベントしてて、その後、4時間睡眠で書いたので、大ぼけかましてますね><。
はずかしい。
本文もむちゃくちゃだし。
早速書き直します。m(__)m
なお、今回の襲来でもうラオは慣れました・・・・。
#でも、いまだにオンで2回死んで気まずい空気作りました><。
#あの空気は痛かったTT。
#でも、その後、人が入れ替わって楽しくできたのでよかったです。
#オンはこういうことがあるからいいですよ♪。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C124]

こんにちはー
今回ラオには火5%しか通らないようです
ので、雷が全体に15%とおるままですので第二弱点は雷になりますね
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C128] ラオで死ぬって…

何に当たるんでしょうか…?
尻尾かな…?
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C129] なおさんへ

書き込み、ありがとうございます。

こんにちわ。
そうなんですか^^;。
雷のほうが通るのですか。
よい情報、ありがとうございます。
でも、炎にしても雷にしてもあまり有効ではないんですね。
龍属性武器、ほしいところですね。
#しかも、片手剣か双剣で・・・。
初心者にはつらいかなぁ。
やっぱりクックツインズ改がいいかな?。
砥石いっぱいいるけど、作りやすいし・・。
鬼人化して、乱舞できるから^^;。
あとはサンダーベインかな?。
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C130] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

オフはしりませんが、オンで死ぬ場合はいろいろあります。
1つはほとんどはめ殺しになる場合、もう一つはご指摘の尻尾です。
私が知ってる限りでは尻尾が一番多いですね、死ぬ原因。
はめ殺しは知ってるだけで以下のとおり。

エリア2-4で
腹を狙っているときに風圧で飛ばされてたまたま足に踏まれて死亡
足を狙っていて風圧で飛ばされて足または尻尾で死亡
風圧で足のダメージを受けたあと、さらに風圧で尻尾に飛ばされて尻尾に当たって死亡
上から落ちてくる石のコンボで死亡(石にあたって、飛ばされた先で足に踏まれるなど)

エリア5で
たったときに足を攻撃していたら風圧で吸い込まれて足か尻尾(どっちか不明)に当たり死亡

以上がはめ殺しです。
HP100、防御力200以上あっても死にます。
乱入先でも話題になりましたが、「運」だそうです。

あと、オンの場合、ラグで尻尾にあたり死亡というのもあります。
慣れた人通しでもたまに死人がでるので、やっぱり運要素がかなりあると思います。

p.s.
上から降ってくる石は味方(ラオを狙ってるので)のはずなんですが、あれってときどき半殺しにしてくれますよね・・。
昨日も死に掛けました。
ラオの頭の下で回復する自分がなんだか、とっても不思議な気分でした。
#ラオの下だと石にあたらないため。
頭狙いの人が死に掛けるのってあれだけなんですよね^^;。
・・・あれって本当味方なんですかね・・・。
#上位だとエリア4までに完全に弱らすことが可能です。
#昨日もやりすぎて、危うく時間内にエリア5にいかない状況になりかけました。
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/91-35a635fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

