Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C180] MH2はじめました

5月になって友人がMH2を始めてみる。と言ったので
私もつきあいで始めました。アクションゲームは下手なので
このblogは参考になります。

で、昨日やっとドスファンゴを倒してきたのですが、
閃光玉は効きませんでした。
聞くところによると、落とし穴も効果ないみたいです。
シビレ罠は効きましたが、用意が足りなくてそれだけで
倒すにはいたりませんでした。
結局一回死んで、通常攻撃で倒しました。

ちなみにオフラインなのですが、
オンラインとアイテム効果が違うのでしょうか?
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : Hirona
  • URL
  • 編集

[C181] Hironaさんへ

書き込み、ありがとうございます。

確認しました。
ご指摘のとおり、どちらも効きませんね^^;。
こちらの勘違いなので修正します。

ちなみに、オンとオフで効果の違いはありません。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/9-580e2711
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドスファンゴ、強すぎ><

一番最初にぶつかる壁で一番多いのはこいつだと思います。
ブルファンゴの上位版でかなり強いです。
でも、実は対処の方法はブルファンゴと同じなんですよね^^;。
で、ここではそれでも倒せない><って人ように簡単な攻略方法を書きます。
※指摘により修正
まず、用意するもの。(ここでは最低限を書いてます。)
素材玉(特産品きのこクエでもらえる)・・・10個
光蟲・・・3匹
トラップツール(雑貨ねこが売ってる)・・・4つ
マヒダケ・・・3つ
なんじゃこりゃって思うでしょ。
まず、これらの集め方。
光蟲・・・密林夜2の大きな木(夜になると蛍のような光が出る)ところで虫あみで取得可能。
マヒダケ・・・密林寒冷期の2と5のきのこ取得できるところで取得可能。

準備ができたら、まず、以下の調合
トラップツール+マヒダケ+光蟲→シビレ罠

<参考>
落とし穴と閃光玉の作り方
※指摘によりどちらもドスファンゴには効かないことが判明。
ツタの葉、蜘蛛の巣は密林1から9へ行く道のところの地面探すとあります。
※初心者はこの道の行き方がわからないと思いますが、9へいく道のところで壁の上に道が見えると思います。その一番低いところで○ボタンを押してみてください。ジャンプしてあがれます。
素材玉+光蟲→閃光弾
ツタの葉+蜘蛛の巣+トラップツール→落とし穴

シビレ罠1こ作ります。
残りの素材は現地に持って行きます。
で、現地でまず、これらを使用してドスファンゴをたこ殴りにします。
で、なくなったら、ドスファンゴのいないエリアに逃げ調合します。
多少失敗するでしょうが、何個かはできるので、それらで止めを刺します。
調合の書3があれば調合の確率があがるのでなおOKです。
さすがにこれだけしようすればドスファンゴも何もできずに死んでくれます。
マヒダケは寒冷期なんで採取しにくいのですが、頑張って調達しましょう。
※ここまで修正


どうです?こんな方法もあるんですよ。
別に卑怯なことしてないでしょ?。
あるもので立ち向かう、それがモンハンの基本だと思います。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C180] MH2はじめました

5月になって友人がMH2を始めてみる。と言ったので
私もつきあいで始めました。アクションゲームは下手なので
このblogは参考になります。

で、昨日やっとドスファンゴを倒してきたのですが、
閃光玉は効きませんでした。
聞くところによると、落とし穴も効果ないみたいです。
シビレ罠は効きましたが、用意が足りなくてそれだけで
倒すにはいたりませんでした。
結局一回死んで、通常攻撃で倒しました。

ちなみにオフラインなのですが、
オンラインとアイテム効果が違うのでしょうか?
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : Hirona
  • URL
  • 編集

[C181] Hironaさんへ

書き込み、ありがとうございます。

確認しました。
ご指摘のとおり、どちらも効きませんね^^;。
こちらの勘違いなので修正します。

ちなみに、オンとオフで効果の違いはありません。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/9-580e2711
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

