Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/88-6b9d1a34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガンナーへの道 その7

ようやく、オフでガノトトス亜種が倒せたのでコラム再開です。
といっても、前回の言葉撤回して、L.E.D.での話ですが^^;。

ガンナーへの道を進めるべく、ガノトトス亜種にガンナーで挑みました。
今回は2回挑みました。

装備:ウラナイランプ(フル強化)(装飾に防具フルで装備)
防具:サザミU防具
これで防御力+30のスキルがついています。

1.密林夜、ガノトトス亜種編
まず、このクエストの失敗はどこにガノトトス亜種が出現するのかしらないままはじめたことです。
結果的にエリア3に出現したのですが、この時点で大幅に時間のロスをしています。
で、戦闘開始。
ほとんど攻撃を受けずにうまくいっていたのですが、体当たり&ブレスで1回目の死亡。
ただ、この時点でコツをつかんでいたので2回目からほとんど攻撃を受けませんでした。
で、問題はここから。
釣りカエルを使って引きずり出したところまではよかったのですが、もっていったための選択を大きく間違えていたのでなかなかダメージが与えられません。
で、結果的に時間切れでクエスト失敗。
原因は間違いなく弾の選択ミス。
一番大きいのは弱点属性の雷の弾、電撃弾をもって行ってなかったこと。
また、戦った場所が密林夜というのも選択ミス。
ガノトトス亜種がエリア10に移動することで時間の消費があり、また、密林3は高台からの攻撃が有効になりにくいのであまりよくありません。
以上の失敗を踏まえて2回目を行いました。

2.砂漠昼、ガノトトス亜種編
密林夜のガノトトス亜種の攻略はできていたので、弾の選択も的確に行い、いざ出陣。
ここでの戦略は
エリア6で戦うこと、
高台からの安全地帯撃ちをすること、
電撃弾を使うこと
です。
で、しょっぱなはいきなりガノトトスに見つかったので、雑魚を散弾Lv1で一掃して音爆弾で上陸させて、そのままの攻撃。
#高台からの安全地帯撃ちなし。
はじめはいい感じだったのですが、突進&体ふりであえなく死亡。
ここで大きな間違いを犯していることに気づく。
ホットドリンクをもっていってなかった。
そのため、ホットドリンクなしでの戦いに。
これははっきりいって痛いです。
スタミナの消費が激しいので、すぐにスタミナゲージ1に。
なので、ここで作戦変更。
ガノトトス亜種を一本釣りして、そのまま高台に逃げ、安全撃ちすることに。
エリア6の有利な点は高台からどんなに離れていてもそう遠くないこと。
そう、狙える距離がそんなに遠くないことです。
しかも、たいていは高台の近くにいてくれるので、撃ちやすい!!。
で、とりあえず、毒に・・と思って、毒弾Lv1を連発。
・・毒にならねー。
ここで弾の選択間違いに気づく。
麻痺弾Lv1も持ってきてるよ><。
意味ない・・。
持ってくるなら毒弾Lv2じゃん・・。
でも、気にせず攻撃・・。
死なない。
でも、弱ってきてるのは背びれでわかっているのでとにかくある弾を撃ち込む!!。
で、ガノトトス亜種が移動するとまた釣りかえるで釣るを繰り返す!!。
ここでまた死亡。
というのも、スタミナゲージが1なので、釣り上げた後、高台まで戻れない・・・。
戻る途中に体当たり&ブレスで死亡。
これで2回死亡。
今回もだめか?と思いつつ、3回目にチャレンジ。
ここで勝負に。
残していた秘薬で体力150に。
もう、後は高台ではなく、1vs1の勝負!!。
でも、通常弾Lv1&2以外全部なくなったT_T。
もう、通常弾Lv2が頼り!。
でも、残り時間5分をきる!!。
ガノトトス亜種がここで上陸。
もう、ブレスを怖がってる暇はない、
通常弾Lv2を撃ちまくり。
メインターゲットを達成しましたの文字が!!。
・・とりあえず、勝てた。

ということで、なんとか勝てました。
今回のミスは以下のとおり。
オンではないのに麻痺弾をもっていった。
ホットドリンク忘れた。
こんがり肉も忘れた。
毒弾Lv2もっていってない。
多分、これが今回の苦戦の原因です。
なお、電撃弾ですが、これはかなり有効です。
本当に効きました。
やっぱり属性攻撃は強いですね!。

ということで、本格的なガンナーへの道を歩き始めた私でした!。
#まだまだひよっこですが。

なお、ウラナイランプを使用したのはボウガンの適正距離を把握していないため、できる限り攻撃力の高いしかも撃てる弾の種類の多いものを用意したかったからです。
・・・単純にいえば、自分の腕のなさを確信していたためです。

今回学んだこと。
ガンナーはとにかく荷物が多い。
なので、弾は最低限持っていく。
必要な弾は忘れないこと。
麻痺弾はオンでは有効だが、オフでは微妙。
#近接と違い、麻痺してもそれほどいいことがない。
毒弾はちゃんと相手が毒になるだけの弾を用意する。
属性攻撃は有効。
以上です。
まだまだ、ひよっこですが、頑張るぞ!!。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/88-6b9d1a34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

