Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C87] こういう時どうしたら??

今日途中で寒冷期に変わりました(ぁオフですよ
そこでまあ上皮がほしいからガブラス狩りをしようということに自分の中でなったのですが、縞模様の皮等がザザミ等に必要なので、唯一サブにガブラスがある寒冷期は稼ぎどころです。
しかし、どこに部屋を建てればいいのか.........
最初は一人でやってたのですが上位ガブラスのライフが尋常ではありません。大樽Gでも死んでくれないので正直一人でやるにはきつすぎます。
人を求めるなら求人区だと思い求人区に行ったのですが、板を立てる名前が分かりませんTT
もちろんガブラスという名前では立てられません
なんでもありなのにガブラスだけを狙いにするのはまずいかなと思い却下
小型モンスターではネコイベ希望者(+チャチャブー)ばかりになるだろうと思い却下
どこに立てろというのでしょうか??
やっぱり達人区で一人でこなすしかないのでしょうか?
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C88] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
上位は大変ですよね><。
私は下位なので一人でも大丈夫なのですが・・・。
一番いいのは、ショウグンキザミの部屋にして、「まったり」か「チャット重視」にしておくのがいいかと。
#ショウグンキザミのサブクエだったはずなので・・。
で、ショウグンにいくときに、「すいません、ガプラスのサブクエもクリアしたいんです!」といえばOKだと思いますが、どうでしょうか?。
ちなみに、下位でもそういう人いました^^;。
参考になれば幸いです。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C92] おお、そっか

そうかのんびり部屋にすればいいのか!
思いつきもしなかったw
よし試そうと思ったらもう繁殖期......
アドバイスありがとうございます^^
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C94] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

参考になって幸いです。
ちなみに、下位なら私が付き合いますよ^^;。
いまだ、HR30でとまっている私です・・。
#最近、説明するのも面倒になってきましたw。
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C95] 一緒にやってみたいものです^^

う~ん
一度一緒にやってみたいものなのですが、最近仕事等の影響で入る時間が安定していないのが現状です><
仕事が一段落したそのときには、一緒にやっていただければありがたいです。
m(__)m
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C97] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

ご一緒したいとの申し出、光栄です^^。
私みたいな人にそういっていただけると本当にうれしいです。
でも、本当に下手なんでそこは笑って許してくださいね。
普段、一人でいるときはメロウにいます。
といっても、L.E.D.で検索すると私しかひっかからないのですぐわかると思いますが^^;。
もし、よろしければメールいただければ、幸いです^^。
知り合いと遊んでることも多々ありますが、一人でのんびりしていることも多々ありますので(どっちやねんw。
お仕事がひと段落したら、ご一緒させてください。
よろしくお願いしますm(__)m。
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1307] 通りすがりにおじゃまします。

私個人では~
ガノトトスの一本釣りが何気に美味しいですよ♪
まぁ~お金稼ぎに向いている気がしますけど

始まってすぐに釣ってサブクリアすると~
成功報酬に【エビの大殻】と【水竜の鱗】が出ます。
(もちろん出たり出なかったりはありますが・・・

コレを売ってお金にすれば~5分位で
良いときは7000位のお金になりますよ♪

オフの方がやりやすい気もしますけど♪
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : タスク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/80-c59cf0bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サブクエストクリアでほくほく!?

以前、発掘大作戦なるものを書きましたが、これはその続きのようなものです。
オフではクエストを何回かすると次の季節になります。
が、オンの場合、約1日ちょっと同じ季節が続きます。
これを利用して普段取れないものを取るということができます。
でも、一人だとなかなかメインターゲットクリアは難しいです。
そこで、サブをクリアして稼ごう!という話です。
まず、何がおいしいかを書きます。
密林:ランゴスタ、カンタロス、はちみつ(寒冷期以外)、その他発掘、採取(黒真珠(寒冷期のみ)、マヒダケなど)、虫取り(光蟲、不死虫など)
砂漠:ゲネボス、交換爺(ペイントの実は黒真珠)、その他発掘、採取(さぼてんの花、スライスサボテン、たるの蓋など)、虫取り(のりこねばった(寒冷期以外?))
沼:ランゴスタ、カンタロス、イーオス、ゲネボス、その他発掘、採取(毒てんぐそう(昼)、ゲキレツ毒てんぐそう、たるの蓋)、虫取り(のりこねばった(寒冷期以外?)、電光虫(夜のみ?))
雪山:ガウシカ、ブランコ、ランボス亜種(温暖期のみ?)、ポポ、その他発掘、採取(なな色たんぽぽ、ねむり草、ぎんしゃり草など)、虫取り(キラビートル)、交換爺(大食いマグロは電光虫または火薬草※)など
※電光虫1匹、大食いまぐろ10匹、あと交換できないものでアイテム欄を埋めると必ず大食いマグロは電光虫と交換になる。ただし、爺さんの機嫌を取る必要がある可能性があるので注意。
火山:イーオス、ガプラス、ガミザミ、ランゴスタ、その他発掘(マカライト鉱石、紅蓮石、陽翔原珠(夜のみ)、さびたシリーズなど)、採取(シモフリトマト、怪力の種、忍耐の種、龍殺しの実、マンドラコアなど)など
塔:ランボス亜種、その他発掘(マカライト鉱石、ドグライト鉱石、さびたシリーズなど)、採取(古代豆、スパイスワーム)、虫取り(ドスヘラクレスなど)など※2
※2 ここは下位ではサブクリアは不可。一人ならクエスト失敗しかないかも?。(キリン倒せるなら話は別ですが・・。)

以上がおいしいものです。
次にサブクエストですが、
密林:キノコクエスト(これはメインクリア可能)、ドスランボス(ランボス12匹討伐)、ドスファンゴ(ランゴスタ20匹討伐)など
砂漠:ドスゲネオス(アプケロス8匹討伐)、ダイミョウサザミ(ゲネボス10匹討伐)など
沼:ドスファンゴ(ブルファンゴ?匹討伐)
雪山:ドスファンゴ(ポポ8匹討伐)、フルフル(ガウシカの角6本納品)
火山:バサルモス(燃石炭12個納品、ランゴスタ20匹討伐)、ドスイーオス(イーオス15匹討伐)、ショウグンキザミ(ガプラス6匹討伐)
季節を無視して書いていますが、こんな感じです。
サブクリアでも一人ですると報酬はおいしいです。
ただし、経験は少ないのでHRあげたい人には不向きかも?。
でも、採取関係は乱入部屋ではしにくいので一人でこつこつするのに便利です。
オンでは季節がなかなか変わらないことを利用してうまく採取しましょう~。
なお、以前にも書きましたが、採取に行くときは強敵と戦わないのでレザーシリーズがお勧めですよ。
採取+1の能力をフルに発揮できます!。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C87] こういう時どうしたら??

今日途中で寒冷期に変わりました(ぁオフですよ
そこでまあ上皮がほしいからガブラス狩りをしようということに自分の中でなったのですが、縞模様の皮等がザザミ等に必要なので、唯一サブにガブラスがある寒冷期は稼ぎどころです。
しかし、どこに部屋を建てればいいのか.........
最初は一人でやってたのですが上位ガブラスのライフが尋常ではありません。大樽Gでも死んでくれないので正直一人でやるにはきつすぎます。
人を求めるなら求人区だと思い求人区に行ったのですが、板を立てる名前が分かりませんTT
もちろんガブラスという名前では立てられません
なんでもありなのにガブラスだけを狙いにするのはまずいかなと思い却下
小型モンスターではネコイベ希望者(+チャチャブー)ばかりになるだろうと思い却下
どこに立てろというのでしょうか??
やっぱり達人区で一人でこなすしかないのでしょうか?
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C88] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
上位は大変ですよね><。
私は下位なので一人でも大丈夫なのですが・・・。
一番いいのは、ショウグンキザミの部屋にして、「まったり」か「チャット重視」にしておくのがいいかと。
#ショウグンキザミのサブクエだったはずなので・・。
で、ショウグンにいくときに、「すいません、ガプラスのサブクエもクリアしたいんです!」といえばOKだと思いますが、どうでしょうか?。
ちなみに、下位でもそういう人いました^^;。
参考になれば幸いです。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C92] おお、そっか

そうかのんびり部屋にすればいいのか!
思いつきもしなかったw
よし試そうと思ったらもう繁殖期......
アドバイスありがとうございます^^
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C94] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

参考になって幸いです。
ちなみに、下位なら私が付き合いますよ^^;。
いまだ、HR30でとまっている私です・・。
#最近、説明するのも面倒になってきましたw。
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C95] 一緒にやってみたいものです^^

う~ん
一度一緒にやってみたいものなのですが、最近仕事等の影響で入る時間が安定していないのが現状です><
仕事が一段落したそのときには、一緒にやっていただければありがたいです。
m(__)m
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C97] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

ご一緒したいとの申し出、光栄です^^。
私みたいな人にそういっていただけると本当にうれしいです。
でも、本当に下手なんでそこは笑って許してくださいね。
普段、一人でいるときはメロウにいます。
といっても、L.E.D.で検索すると私しかひっかからないのですぐわかると思いますが^^;。
もし、よろしければメールいただければ、幸いです^^。
知り合いと遊んでることも多々ありますが、一人でのんびりしていることも多々ありますので(どっちやねんw。
お仕事がひと段落したら、ご一緒させてください。
よろしくお願いしますm(__)m。
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1307] 通りすがりにおじゃまします。

私個人では~
ガノトトスの一本釣りが何気に美味しいですよ♪
まぁ~お金稼ぎに向いている気がしますけど

始まってすぐに釣ってサブクリアすると~
成功報酬に【エビの大殻】と【水竜の鱗】が出ます。
(もちろん出たり出なかったりはありますが・・・

コレを売ってお金にすれば~5分位で
良いときは7000位のお金になりますよ♪

オフの方がやりやすい気もしますけど♪
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : タスク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/80-c59cf0bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

