Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/79-c0b86ffd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

武器、防具ってどうやって決めてますか? その2

前回はキー素材をメインに書きましたが、今回は初期から中盤にかけての防具装備をどうするか?についてです。

まず、最初はレザーシリーズとグリーンジャージを買いましょう。
というのも、村長からもらえる1500zで一式買えるからです。
しかも、この装備あまり知られてませんが、採取+1がつきます。
つまり、普段より多く1回採取できるのです。
これでまず、キノコクエストをクリアしていきましょう。
で、1回キノコクエストをクリアしたら、まず、ピッケルを買い、鉱物を採取し、武器を強化します。
また、ケルピの皮がレザーシリーズの強化のキー素材なのでケルピから剥ぎ取り強化しましょう。
これで、第1段階が終わります。
たぶん、ここから武器や防具をどうしよう?と悩むと思います。
次の武器ですが、片手剣を続けるならボーン系を作り始めましょう。
ハンターナイフ(鉄系)とは違う素材で生産、強化できるので便利です。
片手剣以外をしたい場合はその武器の生産、強化に励みましょう。
ただし、片手剣以外は高価で、素材が多くいります。
はじめは片手剣の方が無難でしょう。
次に防具ですが、やはり次狙うはランボスかバトル系だと思います。
どちらも防具としてよく、ドスランボス、ドスファンゴ戦に適していると思います。
で、砂漠が出たら、次はクック系装備です。
ただし、クックは腕、胸、腰以外はオンの上位素材じゃないと作れません。
基本はこの3つの部位をクックにすることです。
そして、ドスゲネボス、ドスガレオスを倒して、ダイミョウサザミに挑みましょう。
このとき、武器は片手剣ならデスパライズ、それ以外ならそれなりに強化されている武器を用意しましょう。
#でなくても、勝てますが、やはりこれくらいあると楽です。
で、ダイミョウサザミが倒せたら、サザミ系の防具がお勧めです。
ただし、こんなにころころ防具を変えているとお金も素材も多くいるのである程度妥協しながら作っていきましょう。
沼が現れると、イーオスが登場します。
このイーオス防具はスキルがいいので、結構お勧めです。
という風に防具や武器は進めるとどんどん生産、強化しなければなりません。
また、どれを作っていけばよいのか迷うと思います。
これだけはもう作ってみるしかない、というしかないです。
見た目で選ぶもよし、防御力で選ぶもよし、スキルで選ぶもよし、すきな物を作りましょう。

ただ、似た系統の防具を多く作ることはあまり意味がありません。
防具としてそれなりの意味があるものを作りましょう。

○ゲネボス防具について
ランボス、イーオスの防具は人気があるのですが、ゲネボスの防具はあまり見ません。(オンで)
一つは見た目が悪いこと、また時期的にゲネボスの防具よりもいいものが作れることなどが理由に挙げられます。
実際、胸(女性)を作ってみましたが、すぐにクックに変えました。
見た目もよくなく、それほど強くなく、スキルもよくないからです。
と、このように素材とお金があって今、こっちのほうが強いから・・で
作るとあとで「もったいないことしたな」と思うことがありますので注意です。
#ゲネボスの皮はデスパライズを作るのに必要で、素材として重宝します。
#私も作ってから、やめとけばよかった、と後悔しました。
防具と武器両方素材がかぶらないように、ゆっくりじっくり作って生きましょう。

お勧め防具:
序盤~中盤にかけて
ランボスシリーズ(クックが討伐できるようになるまで)
ランボス(頭)(足)、クック(胸、腕、腰)(これでダイミョウサザミくらいまいけます)
サザミシリーズorイーオスシリーズ(雪山までこれでいけるのではないでしょうか?。他にいい防具もないですし・・。また、イーオスシリーズのSまたはUへのキー素材はガウシカの角なので、雪山がでたらいきなりUやSにできます。サザミは火山までかかるので別の装備を考えたほうがいいです。)
レイアシリーズ(リオ・レイアが討伐できるようになったら、これを集めましょう。かなり優秀な防具です。)
これで中盤まではいけると思います。
レイアシリーズまでそろえると、次は自分好みな装備にしていきましょう。
レイアのSまたはUのキー素材がドラグライト鉱石なので、レイアを強化するのは古塔がでるまでできません。(オフは。)
なので、キザミ(ショウグンキザミの素材)シリーズなどに変えながら、自分の好みを探しましょう。
いろいろ書きましたが、やっぱり大事なのは思い入れです。
特に、見た目重視などは大事だと思います。
いろいろ作ってだめなら売るくらいの気持ちでいきましょう!!。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/79-c0b86ffd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

