Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/77-7e395492
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すっとばしたモンスター別攻略 その4 ドスイーオス 

すいません、すっかり忘れてました。
ドスランボス系最後の大物(?)、ドスイーオスです。
基本的な行動パターンはドスランボス、ドスゲネオスと同じなのですが、1つだけ違うことがあります。
それは片手剣の攻撃であまりひるまないことです。
ドスランボスだと、片手剣一回の斬りでひるんだりしますが、ドスイーオスはなかなかひるみません。
それどころか反撃してきます!!。
しかも、出現する沼はコンガ、イーオス、ゲネオス、ブルファンゴといやな敵が多いです。
特に、コンガ4匹とか出る場所なんてあったりして、最悪ですT_T。
#私何度も死にかけた・・・。
ですので、ドスイーオスの攻略は以下のとおりになります。

武器:デスパライズ(毒には耐性がありますが、麻痺にはかなり弱い)
防具:防御力があればOK。

1.雑魚は一掃が基本
ドスイーオスと戦う前に雑魚の一掃を図りましょう。
なお、エリア4での戦闘は極力さけましょう。
雑魚が多すぎて、戦闘になりません。
また、雑魚が楽なエリアで待ち伏せするのも手です。
ドスイーオスは沼では4-5-6-8を回っています。
比較的敵の少ない4か5で敵を全滅させておいて待つのもいい手です。

2.真正面からの攻撃は反撃を受ける可能性大
ドスランボスやドスゲネボスとの大きな違いがこれです。
ドスイーオスはひるまず攻撃するので、反撃を受けます。
しかも、一撃は結構痛いです。
真横にたって攻撃することを心がけましょう。

3.意外としつこい
ドスランボスやドスゲネボスは意外とプレーヤーキャラクターを攻撃してきませんが、ドスイーオスは結構攻撃してきます。
なので、安心して回復はなかなかできません。
私はそれを見越して回復するようにしていますが、なれないうちはエリア移動して回復しましょう。
また、それを考えてエリア移動しやすい位置で戦いましょう。

4.逃げ足は速い
ドスランボスも、ドスゲネボスもそうでしたが、弱ってくると逃げます。
その逃げ足が異常に早いです。
回復して、砥石で武器磨いてから追いかけようと思ったら、次のエリアにいなくて、その次のエリアにいることもしばしばです。
見失った場合、あわてずエリア移動して追いかけましょう。
また、待っているとまたそのエリアにくるので、待つ手もあります。
#巡回しているため。

以上が攻略方法です。
ドスランボスやドスゲネオスが楽勝だから・・と甘くみてるとしっぺ返しを食らいますので、ご注意ください。
なお、余談ですが、ドスイーオスは火山でも戦えます。
個人的には火山で戦う方がらくだと思います。
#イーオス、ブルファンゴしかうっとうしい敵がいないため。
#火山はオフでは出現させてないので、検証はオンでの話ですが、多分、オフでも同じだと思われます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/77-7e395492
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

