Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C67] 古龍の血ですが。

撃退のクエストでもでるっぽい…、いや出ますよ。現に出ましたしw

あと雪山での討伐を完了すると、確実に1個出た気がします。
雪山での戦いは、ブレス喰らうと雪だるまになるので注意してくださいね。
そのまま突っ込まれて死ねますw

個人的にはオフであろうと、視界の悪い密林よりは、
だだっぴろくて戦いやすい砂漠の方が好きです。
というかオンにつないだ事がないので、
あまり自分以外を狙っている飛竜を見た事ないのですがw
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C69] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

あ、やっぱりでるんですか、撃退クエストで古龍の血。
いいなぁ。
でも、オフだとこの時点では意味ないんですよね^^;。

雪山では確実に1つでるのかぁ。
いいなぁ。
雪山はそうですよね、ブレスは雪ダルマになりますよね。
オンではいつもエリア移動で逃げてました。

戦う場所に関しては同意見ですね。
私個人的には、
簡単:砂漠-雪山-密林:難しい
となっています。
雪山は状態異常が怖いですが、視界がいいのと、足元キープできる確率が高いので気に入っています。

ということで、これからも書き込みよろしくお願いします!。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C72] その時点ではともかく。

結構古龍の血って必要になる機会が多いので、
持ってて損はないですよね。

ちなみに今現在俺は、古龍の血の在庫が0なので、かなり欲しいです(知るか)
ナナやテオを乱獲してますが、翼膜はおろか古龍の血すら出てこない…orz
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C74] TACさんへ

書き込み、ありがとうございました。

そうですね、血はかなり必要ですよね^^。
ちなみに、オンだけですが、街襲来のクシャルダオラのクエストは4人だと10分程度で終わり、血もでました。
かなりお得なイベントだったので、血が足らないときはいいと思います。
#下位のことです。
いろいろ下位のみしか手に入らないアイテムなどもありよかったですよ。
オンだとテオやナナをひたすら狩るしかないですね・・。
彼らださないけど・・・T_T。
ちなみに、今は私は血は在庫ありです!。
#上記イベントのおかげでw。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/72-00bcf2f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

決戦クシャルダオラ!!

ついにオフを進めるべく、クシャルダオラに戦いを挑みました!!。
ただ、私、討伐と勘違いしてたんですが、撃退だったんですよね^^;。
ということで、以下が攻略法です。

1.密林、夜の激闘
クシャルダオラとはじめに戦うのは密林です。
クエストを受注して、密林にいき4から3へ行くと速攻であえます。
#ムービー付。
で、ここで必要なこと。
閃光玉5つは必ず持って行きましょう。
ただ、感じたことですが、オンよりも地上にいる時間が長いです。
飛んでもすぐに地上に降りてきます。
ですので、支給される閃光玉2個でも足りるかもしれません。
現に私はどちらも使いませんでした。
また、支給品の毒ナイフ5本は必ず持って行きましょう。
はじめはこれで毒にするのが先決です。
で、方法ですが、毒ナイフで毒にして(3~4本でなります)、頭をひたすら攻撃です。
突進、ブレスが脅威ですが、ブレスは逆に攻撃のチャンスでもあるので注意深く戦いましょう。
HPの回復はブレス中か、閃光玉でぴよった時(これはクシャルダオラが空中で使用したときのみ)か、エリア移動で行いましょう。
オンと違い、思いっきり狙われ続けるので、回復中に攻撃を受けます。
気をつけるのはこれくらいです。
ダメージを与えていると、結構、簡単に逃げてくれます。
#死んでもないのに、「メインターゲットに成功しました」とでるのでびっくりします。
#一定ダメージを与えると逃げ出すようです。
#多分、討伐は無理だと思います。
使用する武器は、やはりデッドリィタバルジンがいいでしょう。
もちろん、オンをしていて封龍剣【絶一門】があるなら、それを使いましょう。
封龍剣【絶一門】だと一瞬でかたがつきます。
密林での戦いに勝利すると、次は砂漠での戦いになります。

2.砂漠、夜の激闘
実は私、オンでは密林より砂漠の方が好きでした。
が、オフは密林より戦いにくいです。
というのも、オンの場合、一人集中攻撃でないので、回復の間が結構あるのですが、オフだと一人に集中されるので、なかなか回復の間がないです。
さらにマップが広いので、エリア移動がつらいんですよ。
また、密林よりは飛んでいる時間が長い気がします。
ですので、ここでは閃光玉をフル活用しましょう。
攻略法は密林と全く同じです。
ただ、上記のように回復には気をつけましょう。
私はダメージうけることを前提に回復薬グレードで回復していました。
そうすると、ダメージを受けたとしても回復量が多いので、なんとか建て直しができます。
また、栄養剤などでHPを150にしておくことをお勧めします。
そうすると、回復が少なくて済むからです。
ここも密林と同じ撃退です。
ある程度ダメージを与えるとダメージを与えると逃げ出します。
多分、討伐は無理だと思います。

以上が最初のクシャルダオラ撃退クエストの全貌です。
はっきりいうと私の勘違いで難しいと思い込んでいただけで、それほど難しくありません。
もちろん、攻撃力が高いので気を抜けば簡単に死ねます。
が、ババコンガやダイミョウサザミよりはよっぽど楽だと思いました。
閃光玉の投げるタイミングさえ掴んでおけば、一方的に殴れますから・・。
また、ダメージもかなり少なくて逃げ出すようです。
#多分、ババコンガやダイミョウサザミなどよりも少なくてすむとおもいます。
ですので、閃光玉の使い方だけきっちり抑えて、戦いに挑みましょう。
なお、閃光玉はクシャルダオラの顔の前で破裂させないと意味ありません。
この辺り、クシャルダオラの動きが早いので苦戦するかもしれませんが、7個(支給品の2つ含む)のうち4つか5つ成功すればいい、くらいの感じでやれば気が楽になると思います。
ということで、皆さんも頑張って撃退しましょう。
なお、砂漠の撃退が終われば、雪山が出てきます。
ここでは貴重な素材がとれるので、かなりいい感じです。
でも、次はドドブランコとリオ・レイアの狩猟です。
どうしましょう!?。
#ちゃんと攻略方法を見つけます。

なお、クシャルダオラの報酬ですが、古龍の血がでるかどうかは不明です。
すくなくとも私のときはでませんでした。
#確率ででる可能性あり。
ただし、この時点でオフ専用の人は封龍剣【絶一門】は作れませんが・・・。
#封龍剣【絶一門】の元となる錆びた小さな塊は火山か古塔でしかでません。
#※森と丘は検証してないから知りません。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C67] 古龍の血ですが。

撃退のクエストでもでるっぽい…、いや出ますよ。現に出ましたしw

あと雪山での討伐を完了すると、確実に1個出た気がします。
雪山での戦いは、ブレス喰らうと雪だるまになるので注意してくださいね。
そのまま突っ込まれて死ねますw

個人的にはオフであろうと、視界の悪い密林よりは、
だだっぴろくて戦いやすい砂漠の方が好きです。
というかオンにつないだ事がないので、
あまり自分以外を狙っている飛竜を見た事ないのですがw
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C69] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

あ、やっぱりでるんですか、撃退クエストで古龍の血。
いいなぁ。
でも、オフだとこの時点では意味ないんですよね^^;。

雪山では確実に1つでるのかぁ。
いいなぁ。
雪山はそうですよね、ブレスは雪ダルマになりますよね。
オンではいつもエリア移動で逃げてました。

戦う場所に関しては同意見ですね。
私個人的には、
簡単:砂漠-雪山-密林:難しい
となっています。
雪山は状態異常が怖いですが、視界がいいのと、足元キープできる確率が高いので気に入っています。

ということで、これからも書き込みよろしくお願いします!。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C72] その時点ではともかく。

結構古龍の血って必要になる機会が多いので、
持ってて損はないですよね。

ちなみに今現在俺は、古龍の血の在庫が0なので、かなり欲しいです(知るか)
ナナやテオを乱獲してますが、翼膜はおろか古龍の血すら出てこない…orz
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C74] TACさんへ

書き込み、ありがとうございました。

そうですね、血はかなり必要ですよね^^。
ちなみに、オンだけですが、街襲来のクシャルダオラのクエストは4人だと10分程度で終わり、血もでました。
かなりお得なイベントだったので、血が足らないときはいいと思います。
#下位のことです。
いろいろ下位のみしか手に入らないアイテムなどもありよかったですよ。
オンだとテオやナナをひたすら狩るしかないですね・・。
彼らださないけど・・・T_T。
ちなみに、今は私は血は在庫ありです!。
#上記イベントのおかげでw。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/72-00bcf2f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

