Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/70-d2310d64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古龍 街襲撃イベントについて

はじめに断っておきます。
すいません、この記事もっとはやく書くべきでした。

オンでは今、街に古龍が襲来しています。
このイベント、実は結構、楽勝です。
というのも、下位の場合、討伐は不可、撃退のみなんです。
#上位は討伐可能。
ええ!?と思うかもしれませんが、これってラッキーなんですよ。
なにせ、ある程度ダメージを与えれば、クエスト成功で報酬がもらえるんですから!!。
しかも、古龍の血もちゃんともらえます!!。
クシャルダオラは密林、砂漠、雪山で出会えますが、このイベントであえるクシャルダオラは亜種です。
ですので、クシャルダオラ素材がほしい人は普通のクエストをした方がいいです。
でも、どうしても古龍の血がほしいという人にはお勧めです。
以下にお勧めポイントを記入します。

1.バリスタが使える
これ、重要です。
バリスタをうまく当てるとクシャルダオラが地上に落ちてきてもがきます。
そのときは攻撃し放題です。

2.爆弾が使える
クシャルダオラが地上に降りてくる場所は固定です。
そこに爆弾をセットすれば確実にダメージは与えられます。

3.採取でいいものいっぱい手に入る
キャンプ地の採取でバリスタの弾以外にタル爆弾各種、回復薬グレード、砥石、秘薬、生命の粉塵などが手に入ります。
#確認しただけで以上は手に入りました。

4.支給品もいいものいっぱい
支給品に生命の粉塵、大タル爆弾、小タル爆弾があります。
うまく使えば撃退が楽にできます。

以上が楽な理由です。
逆に普通のクシャルダオラよりも嫌な点は、以下のとおり。
1.雑魚がうるさい
ガプラス、イーオスがいっぱいでてきて、邪魔してくれます。
すごく邪魔です。

2.クシャルダオラの攻撃力が通常以上に強い
一撃の強さが普通のものよりも強いです。
なので、雑魚に殴られて、立ち上がったらクシャルダオラの攻撃で死亡というハメ殺しやガンナーの人は一撃で死亡などがあります。

でも、これくらいなので本当に楽です。
ちなみに、ガンナーx2、片手剣x2(デッドリィタバルジン)で15分で撃退できました。
なお、このクシャルダオラは麻痺するのでガンナー二人いる場合は麻痺弾をうってもらいましょう。
かなり麻痺します。
#一人だと麻痺はつらいです。

以下、攻略方法。

1.4人で二人ガンナーが望ましい。
そうでない場合は、麻痺は期待しない。

2.バリスタは有効活用すること
上記にも書きましたが、バリスタはとっても有効です。
特にたぶん、頭だと思うのですが、命中すると地面に落ちます。
これを有効に使いましょう。
みんなでバリスタを撃つのではなく、ガンナーの人は最後にしてもらい接近戦武器の人は落ちてくる場所で待機しましょう。
そして、落ちてきたら一方的に殴りましょう。
基本的にバリスタで落ちた場合、また飛ぶので攻撃はきません。
なお、バリスタの弾は広場から武器屋へいくときの通路の見て右側(左は大砲の弾がありますが、これは使用しない方がいいらしいです)になります。

3.タル爆弾有効活用
支給品+採取(雑貨屋の前)でタル爆弾が拾えます。
マップ3ではクシャルダオラが降りてくる位置は一定なので、降りてくるときに設置して降りてきたら爆破しましょう。
なお、降りてくるときは丸い影があるのでそれを目印にしましょう。

4.回復薬切れた場合はここをさがせ!
調合屋の前で回復薬グレード、砥石、秘薬、生命の粉塵を拾えることを確認しました。
他にもいいものがでるかもしれないので、拾いましょう。

5.頭破壊優先
頭を破壊すると報酬が増えます。
尻尾も斬れますが、頭を破壊する方が効率がいいです。
ですので、風を封じることも考えて攻撃は頭集中にしましょう。

6.閃光玉はやっぱり有効
通常のクシャルダオラと同じく有効です。
余裕がない場合は持って行きましょう。

以上で撃退できると思います。
通常のクエストと違い、かなりハイペースで進み失敗しても成功しても4人の場合、15~20分くらいで終わるのではないでしょうか?。
とても、さくさく進む感じがあり、個人的にはすごく気にいっています。
なお、もらえる素材の中で普通に使えるのは古龍の血くらいです。
あとは、私も何に使えるかしりません^^;。
でも、素材として高く売れるのでそれだけでもいいかもしれません。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/70-d2310d64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

