Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57]

自分は男性用・女性用装備どちらも気になるので(主に見た目が)、二人目・三人目(え?)と子沢山になりがちです。世間的にも男性用は良いのがないから女性キャラを選んだという話も時々聞きましたね。

>同じものでも男性がつけるとかっこよくありません。
 しかし、女性がつけるとすごく可愛いです。

同感ですw。もっとも自分は男性用のダサ目なところが好きだったりします。・・それでもキリン(特に頭部防具)に関しては、素材とお金を出して作ろうという気になれません。確かに・・。

独りのキャラクターを育て抜くのも楽しいと思うのですが、少しゲームに慣れたところで二人目を作るというのは個人的には面白いと思っています。
序盤に駆け抜けてしまった部分について、二人目を育てることで新たな発見があるというか。

[C59] BADMANさんへ

書き込み、ありがとうございます。

防具はやっぱりそう思いますよね。

キャラクターについてですが、同感です。
今、二人目をしていますが、ものすごく新鮮な感じがします。
また、一人目では気付かなかったこともいろいろ発見できたり、楽しんでいます。
オンでいうと上位にいくか、いかないくらいのときに二人目を作ると楽しいですよね^^。
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C61] 皆そうなのか

女性キャラ多いですよね40%くらいかな
リアルではせいぜい2%位だろうけど(ぇ
実はかくいう私も女性キャラだったり
男のむさいおっさん声聞きたくないから女性にしたのですが、リアフレが男ダサいとか言ってると少し勝ち組気分を味わえます

二人目のキャラ作ったのですか!
私は最近弓に手を出してみたり
やっとクックが5分で倒せるようになりました
段差には頼らずがんばろうと思います
......改めてカニの強さを思い知った><
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C62] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

女性キャラはそんな感じですね。
でも、女性の割合はもうすこし多いと思いますよ。
現に私の知り合いも何人か女性ですし、乱入先でも女性でした。
#自己申告で判断していません。
#会話から判断しています。
#オンラインゲーム暦が長いのでわかるんですよ^^;。
たぶん、平日の昼に乱入すると女性の確率が上がると思いますよw。

二人目作りました!。
でも、オン専用です。
今、ガンナー装備を整え中です。
#ガンナーってお金かかりますね^^;。

やっぱりガンナー難しいです。
オンでドスランボス倒しにいったら、蟹さんに殺されました。
ドスランボスには殺されなかったのに・・・。
ドスランボスは雑魚一掃のときに散弾を使っただけで、通常弾Lv1だけで倒しました。
結構簡単に死にますね~。
#ただし、使用したのはウラナイランプ。
だいぶ、使い方がわかってきました。
ただ、もう、防御力のなさに「かっこつけてられない!!」ということで、頭は接近戦用のもの、ウラナイランプには装飾すべて防御アップをつけて、防御+30のスキルにしました。
もはや、なりふりかまってられませんw。
・・と書いていると長くなるので、この続きはガンナーへの道で書きたいと思います。
ではでは^^。
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/66-78782e7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラクター 女性と男性の違い

モンスターハンター2をやっていて、すごく疑問を持つ事があります。
それがキャラクターの性別による差です。
外見、声以外の違いはないのですが、その外見のあまりの違いに驚いています。
まず、鎧。
同じものでも男性がつけるとかっこよくありません。
しかし、女性がつけるとすごく可愛いです。
代表例は、レイア防具です。
女性の防具で人気が高く、非常によく見かけます。
ですが、男性ものはあまりかっこよくありません。
中世の騎士のような鎧といえばいいのでしょうか。
私は昔のアニメのダン○インかと思いました。
さらにキリン防具も同じことがいえます。
ただし、キリンに関しては女性防具は肌の露出しすぎという点から非常にエッチな防具です。
#まるで水着のような感じです。
#それで雪山いくんですから、ハンターも楽じゃないですよね。
男性のキリン防具は受け狙いか!?と思うような感じです。

#すいません、使っている人。
#勝手な思い込みです。
#でも、そう思えてしまうんですよ。

といろいろ書いてますが、なぜ、こんなことを書いているかというと二人目を育て始めたからです。
そう、女性キャラクターです。
なぜ、女性にしたかというと趣味です。
二人目の方は非公開キャラクターなので、詳しいことは省きますが、今後、ガンナーへの道はこちらのキャラクターで行おうと思います。
といいますのも、メインのキャラクターは素材がありすぎて、はっきりいって装備に頼ってしまうのです。
古龍や星3ならそれでもいいんですが、星1だと装備で勝ててしまうのです。
ですから、オン限定のサブキャラクターで素材がないまま、ガンナーへの道を行こうと思います。
なので、急に武器が弱くなったりしますが、それは初心者やアクションが苦手な方には好都合だと思いますので、そうさせていただきます。
なお、私の勝手な思い込みかもしれませんが、オンって女性キャラクターの方が多い気がします・・。
そして、女性のキリン防具(特に胸)が多い気がします・・。
気のせいでしょうか・・・。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C57]

自分は男性用・女性用装備どちらも気になるので(主に見た目が)、二人目・三人目(え?)と子沢山になりがちです。世間的にも男性用は良いのがないから女性キャラを選んだという話も時々聞きましたね。

>同じものでも男性がつけるとかっこよくありません。
 しかし、女性がつけるとすごく可愛いです。

同感ですw。もっとも自分は男性用のダサ目なところが好きだったりします。・・それでもキリン(特に頭部防具)に関しては、素材とお金を出して作ろうという気になれません。確かに・・。

独りのキャラクターを育て抜くのも楽しいと思うのですが、少しゲームに慣れたところで二人目を作るというのは個人的には面白いと思っています。
序盤に駆け抜けてしまった部分について、二人目を育てることで新たな発見があるというか。

[C59] BADMANさんへ

書き込み、ありがとうございます。

防具はやっぱりそう思いますよね。

キャラクターについてですが、同感です。
今、二人目をしていますが、ものすごく新鮮な感じがします。
また、一人目では気付かなかったこともいろいろ発見できたり、楽しんでいます。
オンでいうと上位にいくか、いかないくらいのときに二人目を作ると楽しいですよね^^。
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C61] 皆そうなのか

女性キャラ多いですよね40%くらいかな
リアルではせいぜい2%位だろうけど(ぇ
実はかくいう私も女性キャラだったり
男のむさいおっさん声聞きたくないから女性にしたのですが、リアフレが男ダサいとか言ってると少し勝ち組気分を味わえます

二人目のキャラ作ったのですか!
私は最近弓に手を出してみたり
やっとクックが5分で倒せるようになりました
段差には頼らずがんばろうと思います
......改めてカニの強さを思い知った><
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C62] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

女性キャラはそんな感じですね。
でも、女性の割合はもうすこし多いと思いますよ。
現に私の知り合いも何人か女性ですし、乱入先でも女性でした。
#自己申告で判断していません。
#会話から判断しています。
#オンラインゲーム暦が長いのでわかるんですよ^^;。
たぶん、平日の昼に乱入すると女性の確率が上がると思いますよw。

二人目作りました!。
でも、オン専用です。
今、ガンナー装備を整え中です。
#ガンナーってお金かかりますね^^;。

やっぱりガンナー難しいです。
オンでドスランボス倒しにいったら、蟹さんに殺されました。
ドスランボスには殺されなかったのに・・・。
ドスランボスは雑魚一掃のときに散弾を使っただけで、通常弾Lv1だけで倒しました。
結構簡単に死にますね~。
#ただし、使用したのはウラナイランプ。
だいぶ、使い方がわかってきました。
ただ、もう、防御力のなさに「かっこつけてられない!!」ということで、頭は接近戦用のもの、ウラナイランプには装飾すべて防御アップをつけて、防御+30のスキルにしました。
もはや、なりふりかまってられませんw。
・・と書いていると長くなるので、この続きはガンナーへの道で書きたいと思います。
ではでは^^。
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/66-78782e7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

