Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43] キリンですか~^^

なんか毎日来ちゃってる気が(滝汗
雪山は僕も好きですね
高台が密林についで多く、しかも広くて、空気もいい、といういいとこ取り(ぁ
一番嫌いなのは火山ですね。
夜になると狭すぎる><

キリンか~(遠い目
麻痺してくれないから正直嫌いです(ぇ
しかも小さくて早いし
素材がほしくないときは行きたくありません。

メイルシュトローム作っちゃったんですか!
やばい追いつかれる。
まだジェイドストームとグラビモスロアで遊んでる自分がいる。><
そろそろジェイドテンペストほしいな~。
こっちのことは気にせずがんばってください。
追いつかれるのかとヒヤヒヤしながら応援しています^^
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C46] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
毎日来ていただいて光栄です!。
雪山いいですよね^^。
火山は確かに嫌いです><。
逃げるところ無いTT。

キリンは私も素材集めにいったのですが、はじめにいたメンバーの方がとてもよい人たちで楽しくて居座ってましたw。
#ガンナーはめを言い出したのは、メンバー交代後です。
でも、もう、素材あつまったから当分いかないから^^;。

メイルシュトロームつくりましたよ~。
でも、安心してください。
腕がついていっていません。
今、防具をSにするか、他の防具にするかで悩んでます。
サザミは防御+20スキルがいいんですが、発動しないと意味がないし、20くらいあがってもあまり大差ないんですよね^^;。
もっとガンナー向けのスキルのある防具に変えようか悩んでます。
とりえあえず、次はドスランボスです。
こいつを楽に(10分程度で)倒せるようになるまで修行の道は続きます。
#デスパライズ、太刀、ハンマーでは10分で余裕です。
ということで、まだまだ教えていただきたいので、是非実に来てくださいね~。
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C48] スキルをとるか防御を取るか

難しい問題だ。
下位やオフで遊ぶ分にはバサル装備で装填数アップを狙ってもいいんだけどな~。
上位で遊ぶとなると即死しない防御が必要なので贅沢言ってられない。
って言うのが今の自分の現状ですね^^;
上位グラビのブレス(アレのことですね)が脅威なのでアレで即死しない防御の中でなら自由にしてもいいかな~とは思っています。
けれどそこまで来るといいスキルがない><
何なんでしょうか、この不公平なまでの防御のなさは
スキルくらい選ばせてほしい><
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C51] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
確かにガンナーはスキル選びにくいですよね><。
防御力重視だとまともにスロットすらついていないこともしばしば・・・。
とりあえず、今は下位なので装填数アップを狙ってがんばっています!。
上位になってから、またスキルなどの問題は考えたいと思います・・。
しかし、確かにガンナーの防御力のなさは不公平ですよね><。
まあ、バランスを考えてのことだとは思うのですが・・・。
#ガンナーを初めて一番理不尽に感じたのが防御力ですね^^;
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/63-80d1a8f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガンナーへの道 その5

今日、乱入部屋で雪山キリンを相手にしていました。
はじめ、片手剣だったのですが、最後、他3人がガンナーとなり、ガンナーのみではめましょう、ということになり、ガンナーへ。
ショットボウガン白では火力不足なので、試しに作ったウラナイランプで参戦。
キリンはめというのは知らなかったのですが、ハメというより楽に倒す感じです。
決してノーダメージで倒せるわけではなく、油断してると死ねます。
#うまい人ははめれるのかもしれませんが、結果的に普通に高台から撃つ感じになりました。
ガンナー初心者がいきなりのキリン。
はっきりいって当てるなんて無理><。
動き早すぎ。
周りの人が的確に当てていく中、一人雷でダメージ受けたり、はちゃめちゃな方向に撃ってたりと大苦戦。
なんとか最後の方は要領を掴み、キリンに当てることができるようになりましたが、ときすでに遅し。
キリンはすぐ倒れましたT_T。
キリンは毒状態になるのですが、周りの人は的確に弾を選んで撃っています。
どの弾を撃っているのか、よくわからないのですが、毒だったり、通常弾だったりと本当にうまく撃ってました。
本当に自分の腕の無さを実感しました。
でも、高台から撃つという方法がわかっただけでも、今回の収穫でした。
なお、高台の無いところでは普通に撃っていたのですが、他の人はうまくよけながら撃っていましたが、私は撃って当てれるのですが、確実にダメージもらってました。
#体力2/3削られた・・。
なので、すぐエリア移動して回復を繰り返してました。
#見かねて他のガンナーの人が回復弾撃ってくれたりしました。
でも、明らかに雪山だと近接よりガンナーの方が楽だな~と思いました。
というのも、距離が離れているためダメージを受けても、対処が簡単なこと。
高台からの攻撃はうまく位置取りすればダメージを受けないで済むことがわかったからです。
・・でも、正直早すぎました。
今度はもっと楽な敵でやります。
#といっても、ほとんどノリでしただけなんですが・・。
ガンナーって奥が深いです。
もうすでにはまっていますw。
#メイルシュトロームも作りました!!。
#武器だけ増やしてどうする!という突っ込みはなしでお願いします。
#(趣味です)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C43] キリンですか~^^

なんか毎日来ちゃってる気が(滝汗
雪山は僕も好きですね
高台が密林についで多く、しかも広くて、空気もいい、といういいとこ取り(ぁ
一番嫌いなのは火山ですね。
夜になると狭すぎる><

キリンか~(遠い目
麻痺してくれないから正直嫌いです(ぇ
しかも小さくて早いし
素材がほしくないときは行きたくありません。

メイルシュトローム作っちゃったんですか!
やばい追いつかれる。
まだジェイドストームとグラビモスロアで遊んでる自分がいる。><
そろそろジェイドテンペストほしいな~。
こっちのことは気にせずがんばってください。
追いつかれるのかとヒヤヒヤしながら応援しています^^
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C46] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
毎日来ていただいて光栄です!。
雪山いいですよね^^。
火山は確かに嫌いです><。
逃げるところ無いTT。

キリンは私も素材集めにいったのですが、はじめにいたメンバーの方がとてもよい人たちで楽しくて居座ってましたw。
#ガンナーはめを言い出したのは、メンバー交代後です。
でも、もう、素材あつまったから当分いかないから^^;。

メイルシュトロームつくりましたよ~。
でも、安心してください。
腕がついていっていません。
今、防具をSにするか、他の防具にするかで悩んでます。
サザミは防御+20スキルがいいんですが、発動しないと意味がないし、20くらいあがってもあまり大差ないんですよね^^;。
もっとガンナー向けのスキルのある防具に変えようか悩んでます。
とりえあえず、次はドスランボスです。
こいつを楽に(10分程度で)倒せるようになるまで修行の道は続きます。
#デスパライズ、太刀、ハンマーでは10分で余裕です。
ということで、まだまだ教えていただきたいので、是非実に来てくださいね~。
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C48] スキルをとるか防御を取るか

難しい問題だ。
下位やオフで遊ぶ分にはバサル装備で装填数アップを狙ってもいいんだけどな~。
上位で遊ぶとなると即死しない防御が必要なので贅沢言ってられない。
って言うのが今の自分の現状ですね^^;
上位グラビのブレス(アレのことですね)が脅威なのでアレで即死しない防御の中でなら自由にしてもいいかな~とは思っています。
けれどそこまで来るといいスキルがない><
何なんでしょうか、この不公平なまでの防御のなさは
スキルくらい選ばせてほしい><
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C51] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
確かにガンナーはスキル選びにくいですよね><。
防御力重視だとまともにスロットすらついていないこともしばしば・・・。
とりあえず、今は下位なので装填数アップを狙ってがんばっています!。
上位になってから、またスキルなどの問題は考えたいと思います・・。
しかし、確かにガンナーの防御力のなさは不公平ですよね><。
まあ、バランスを考えてのことだとは思うのですが・・・。
#ガンナーを初めて一番理不尽に感じたのが防御力ですね^^;
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/63-80d1a8f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

