Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C37]

散弾は距離によるダメージ変化はないのでランス1.5~2本分くらいから撃つとちょうど攻撃がよけやすくさらにあてやすいとおもいますよ
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C38] う~ん

散弾は通常弾よりも威力が低いので火力不足と資金不足に陥りやすいオフでは使い辛いし、オンでは他人にヒットしまくって目に見えて迷惑なのであまり使う機会はないとは思いますが、あえて距離を設定するとすればそんなもんでしょうか。

話は変わりますがドスイーオスに負けちゃいましたか~
私もオフでは、最初恥ずかしながらドスゲネポスに苦戦しましたw
ドスランポス系は的が小さすぎるんですよ、本当。
隙は多いけど小さいし、高台に乗ってくるから地上戦になるしでめんどくさいんですよねw

最初は戦うなら高台の多い密林がお勧めですね。
高台に乗るときはなるべく奥に構えてモンスターの中心部を狙うと楽かな?
地上戦では、最初は間合いをつかんでから(これは自分でつかむしかないw)、相手の行動を近接攻撃(しっぽ回し、噛み付き等)と遠距離攻撃(突進、ブレス等)に分けて、遠距離攻撃では完全によけてそれで隙があったら撃つくらいで、近接攻撃では例外はあるものの、ほとんどの場合撃ち放題になります。

防御力はやっぱりぶち当たる大きな壁ですよね^^
まず実は頭装備は剣士のものも装備できます(ぇ
こっちは最初はバトルとゲネポスを組み合わせて「装填数Up」を狙ってました。
中盤は一部バサルに変えて「装填数Up」を狙っていたのですが、古龍に対応できないとついにオンで気付き(遅いよねw)、今は全身グラビドSで防御力219を実現してます。
でも周りは250とか320とか言ってる><
剣士系の防御力の高さがうらやましい今日この頃w
もうスキルどころじゃありませんもんこっちはw
専業ガンナーにはいまだ自分以外あったことなくて、誰の装備を参考にしていいのか分かりません><
お勧めのあったら誰でもいいから教えてほしいw

引き続きガンナーがんばって下さい^^
影ながら応戦してます。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C39]

ぁ、めちゃめちゃ長くなってるw
ゴメンね(-m-)
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C41] なおさんへ

書き込み、ありがとうございます。
なるほど~、よくわかりました。
試してみます!。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C42] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます!!。
長文、ありがとうございます。
本当にわかりやすいです。
早速試してみます!!。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/62-f72f4422
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガンナーへの道 その4

ガンナーとして生きようと思い、修行に励む管理者です。
そこで素材もほしいので、オン沼のドスイーオス狩猟に出かけました。
#なお、デスパライズでは簡単に倒せました。
で、通常弾Lv1&2、散弾Lv1&2、麻痺弾、毒弾を持っていざ出陣。
まず、ネコを散弾Lv1で掃除。
気持ちいいくらい死んでくれました。
片手剣だと面倒なんですが、散弾だと楽です。
#お金かかりますがw。
で、次に本命のドスイーオス。
・・・強い・・・。
こいつがこんなにも強いなんて・・・。
とにかくすばしっこい。
散弾でなければあたんないTT。
でも、麻痺弾で麻痺させて・・・弾詰め替えでほとんど時間消費orz。
通常弾Lv2を打ち込みますが、あまりきかない・・。
#というか、あたってないorz。
そこで、散弾Lv2(ドスファンゴで使った弾)で一気に勝負。
雑魚は一掃できたのですが、やっぱりひるみません。
通常弾Lv2と含めて撃ちまくりますが、死なない・・。
と思っていたら、自分が死亡(1回目)。
くそーと思って、2回目挑戦。
返り討ちに・・・。
でも、そろそろダメージもたまったから倒せるか!?と思っていたら、また返り討ち・・。
ドスイーオスでクエスト失敗。
ううT_T。
泣けてくる。
今回の失敗は以下のとおり。
1.散弾は言われたとおりダメージが少ない
やっぱりダメージ少ないです。
雑魚がいるときは便利ですが、1vs1のときは他の弾をあてましょう。

2.麻痺弾をもっと有効利用
これが一番大切かもしれません。
麻痺する相手には確実に当てて、麻痺させてじっくりいたぶりましょう。

3.小さい敵は当てにくい
ドスファンゴで当てにくいといってた私が素早くかつ強くかつ小さいドスイーオスに勝てるなんて思ったのが間違いです。
やるんだったら、イャンクックあたりがいいかもしれません・・・。

4.防御力のなさ、さらに実感
これも非常に実感しました。
ドスイーオスの攻撃でHPの1/3くらい削られたときは泣きそうになりました。
やっぱり防御力がないので回避しましょう。

以上が今回の反省点。
さらに、近距離で戦ったのも間違いでした。
もっと離れないとまずいですねー。
#片手剣が当たるくらいの距離で散弾撃ってた私・・。
ということで、次は一人じゃないときにしてみようと思います。
一人だといろいろつらいことも多いので・・。
でも、楽しさは実感しています。
やっぱり、遠距離攻撃はいいですね^^。
片手剣にはない楽しみがあります!!。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C37]

散弾は距離によるダメージ変化はないのでランス1.5~2本分くらいから撃つとちょうど攻撃がよけやすくさらにあてやすいとおもいますよ
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

[C38] う~ん

散弾は通常弾よりも威力が低いので火力不足と資金不足に陥りやすいオフでは使い辛いし、オンでは他人にヒットしまくって目に見えて迷惑なのであまり使う機会はないとは思いますが、あえて距離を設定するとすればそんなもんでしょうか。

話は変わりますがドスイーオスに負けちゃいましたか~
私もオフでは、最初恥ずかしながらドスゲネポスに苦戦しましたw
ドスランポス系は的が小さすぎるんですよ、本当。
隙は多いけど小さいし、高台に乗ってくるから地上戦になるしでめんどくさいんですよねw

最初は戦うなら高台の多い密林がお勧めですね。
高台に乗るときはなるべく奥に構えてモンスターの中心部を狙うと楽かな?
地上戦では、最初は間合いをつかんでから(これは自分でつかむしかないw)、相手の行動を近接攻撃(しっぽ回し、噛み付き等)と遠距離攻撃(突進、ブレス等)に分けて、遠距離攻撃では完全によけてそれで隙があったら撃つくらいで、近接攻撃では例外はあるものの、ほとんどの場合撃ち放題になります。

防御力はやっぱりぶち当たる大きな壁ですよね^^
まず実は頭装備は剣士のものも装備できます(ぇ
こっちは最初はバトルとゲネポスを組み合わせて「装填数Up」を狙ってました。
中盤は一部バサルに変えて「装填数Up」を狙っていたのですが、古龍に対応できないとついにオンで気付き(遅いよねw)、今は全身グラビドSで防御力219を実現してます。
でも周りは250とか320とか言ってる><
剣士系の防御力の高さがうらやましい今日この頃w
もうスキルどころじゃありませんもんこっちはw
専業ガンナーにはいまだ自分以外あったことなくて、誰の装備を参考にしていいのか分かりません><
お勧めのあったら誰でもいいから教えてほしいw

引き続きガンナーがんばって下さい^^
影ながら応戦してます。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C39]

ぁ、めちゃめちゃ長くなってるw
ゴメンね(-m-)
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C41] なおさんへ

書き込み、ありがとうございます。
なるほど~、よくわかりました。
試してみます!。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C42] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます!!。
長文、ありがとうございます。
本当にわかりやすいです。
早速試してみます!!。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/62-f72f4422
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

