Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C28] こんばんは

ガンナー始めたんですか!
なれないうちは大変かもしれないけどがんばってみてください。近接武器にはない魅力があるので^^
私的には、ナズチが一番楽で(ちなみに同じく沼地派)、やっぱりキリンがきついですね。
的が小さいのにすばやいなんて......しかも体に似合わない体力。つよいっすよね。
テオは近接さんが大変みたいですね、ガンナーは熱受けないし近接攻撃ばかりで、「す・き・だ・ら・け」っていう感じですね。正面行くと追尾突進食らうのはご愛嬌。

P.S  ボウガン弾威力
拡散>鉄甲溜弾>貫通>通常>散弾 かな?
最初は毒弾の毒のダメージが意外なほど大きいので使えるときは使うと楽になります。
ショットボウガン白は私も好きです。通常弾が全種うてるので財布に優しい。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C31] 通りすがりさんへ

はい、はじめました!!。
まだ、下手すぎますが^^;。
でも、楽しいです♪。

古龍はそうですよね!。
テオがガンナーの人が楽だとは知りませんでした><。
あの突撃は近接にはつらいんですが・・。

おお、ボウガンの弾の威力ってそうだったんですか^^;。
全く知りませんでした。
この情報使わせてもらいますね!。
毒弾ですか!!。
それは盲点でした。
麻痺弾は使ってもらっててすごく重宝してたんですが、毒は気付いてませんでした^^;。

ショットボウガン白、いいですよね^^。
まだ、Lv3の通常弾は撃ってませんが、こんど使ってみまーす!!。
財布に優しいのはいいことです。
・・・貧乏なハンターなんで・・・。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C34] 始めまして~


ふらっと立ち寄って過去ログ最初から全部読みました(暇人)

ちょっとだけ気になったんですけど、
オンラインにナナ・テスカトリはいないんですか?
それともテオ・テスカトルと同じようなものだから入れてない
だけなのでしょうか?

俺はオフ専なんですけど(そのうちオンラインも入る予定)、
オフラインだとナナ・テスカトリを先に倒すから、
一応一言あってもいいんじゃないかな~なんて。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C35] ナナ・テスカトリですが、噂ではいないとのこと・・

私まだ、下位なので下位だけですが、ナナはいません。
上位にもクエがないという噂なので、オンには通常はいないものと思われます。
ただし、イベントクエストではいる可能性があるので、全くいないとはかぎりません。
私がはっきり言えることは下位クエストではいない、ということです。
以上、すいませんが、よろしくお願いします。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C36] ナナか~

今HR40ですがいまだオンではナナを見てません
う~んオフ限定かな~?
素材を金欠のときに売っちゃったので後悔。w
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C40] 通りすがりさんへ

やっぱり、オンではないみたいですよね。
求人区の検索のモンスターリストにはありませんし・・・。
イベントのときくらいでてくれないものでしょうか?。
・・金欠のときにナナ素材売ったんですか^^;。
それはまた豪快ですね~。
#将軍素材でもちょっと戸惑う私でしたw。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C44] なるほど

わざわざ答えてくださってありがとうございます。
オフライン限定の古龍がいるとはw
まぁイベントの可能性は否定できないですけどね。

ナナは弱いので俺もよく素材売ってますw
そうじゃないと結構金欠になってしまうんですw
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C45] TACさんへ

オフライン限定でいる古龍は正直驚きますよね。
ほとんどオン専門の私にはつらいところです。
乱入部屋とかでも話題になったりするんですが、価格表にないからでないという意見に納得せざる得ませんでした。

ナナ素材って売るんですかw。
なるほど~。
私は将軍でお金調達してますが^^;。
やっぱり、古龍の方がはやいのかな?。
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C47] 将軍がベストかもw

将軍素材は結構な値段で売れて値段の上では古龍にも負けないため、今の辺オンでは将軍がベストかなと^^
しかしオフではモンスター売却額がそっくりそのまま自分のものになります。
そう考えるとオフではどうなのでしょう?
やっぱり楽さを考えると将軍かな~とは思いますが^^;
火力不足のガンナーにとっては三回に分けてできる古龍のほうが楽だったりしますが
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C50] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
やっぱり将軍がいいんですよね^^;。
乱入部屋で4人なら15分で終わりますし。
オフもいいんですが、オフだと自分のスキルだけが頼りなのでちょっと心配だったり^^;。
古龍は高くていいのですが、やっぱり私にはつらいです><。
まだまだ修行が足りませんT_T。
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C53] 将軍は…。

オフだと割と強いですよ、将軍w

…あ、回復薬は間違いなくナナのほうが使いますがw
でも、オフだと将軍の取引価格が最高で4200で、
ナナは固定1万なので多分結果的にプラスになりますね。
いや、別にテオでもいいんですけどw
回復薬グレートを使わないように倒せれば、
オフなら間違いなく効率はいいです。

ちなみに使用武器は将軍がドラゴンブレイカー(ハンマー)で、
ナナが封龍剣「絶一門」(片手剣)です。
片手剣だと翼が破壊できなくて翼膜が全く手に入らない(T T)
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C54] ああ、やっぱ強いのか

オフの将軍はグラビ以上に苦戦したので自分が未熟なだけなのかな~と思ってたのですがやっぱ強かったのか(ガンナーだから参考にならないw
オフでの金稼ぎはクシャルで済ませてましたね。
まあ、オンの将軍に勝るものはないのですがw

話変わりますが、街襲撃戦キターー!!ヤッホイ......
すみません取り乱しました
シェンガオレンは倒せましたが、クシャル亜種が倒せない><(ぁ、もち上位ね
あれ倒せた方の情報求む
勝手に人の日記で聞いてみたりw

最近ここに人増えてきましたね^^
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C55] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。
そうなんですか。
ナナの方が効率いいんですね^^;。
参考になりました!。
あと、武器もありがとうございます。
参考にします!。
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C56] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
やっぱりオン将軍が一番効率いいんですね。

街襲来きましたね。
予想通りクシャルだったのはちょっと寂しい。

おお、シェンガオレンは倒せましたか(上位)。
クシャル亜種・・・上位・・・すいません、もちろん私にはわかりませんTT。
誰か情報お願いしますm(__)m。

人ですが、増えてます!!。
これも通りすがりさんのアドバイスのおかげです。
これからもよろしくお願いします。
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/61-bbcc9870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古龍楽しい~

オンラインではHR20から古龍討伐クエストができます。
最近、私はこれにはまっています。
別にもう素材もほしいものがないのですが、とりあえず、報酬が大きいのとスリルがあることが一番の理由です。
ただし、乱入部屋で古龍は人気が高く下位で、条件なし、誰でもこいの部屋はなかなかみつける事ができません。
でも、検索すると引っかかるので、私はそこで遊んでます。
古龍について以前にも書きましたが、やりやすさは以下のとおりです。
・簡単
ラオシャンロン※
オオナズチ
クシャルダオラ
キリン
テオ・テスカトル
・難しい
※この古龍のみ砦に襲撃されない限りクエストが発生しません。
 襲撃は古龍襲撃情報で100%になれば、襲撃されます。
で、古龍のクエストをする場合、どれくらいのことができればいいかを書きます。

1)防御力重視で200はほしい
これは1番最初に乱入した部屋で言われたことです。
初心者やアクションが苦手な人は攻撃をよける事がなかなかできません。
なので、これくらいの防御があったほうがいいです。

2)武器は龍属性が好ましいが、ない場合は・・・
どうしても攻撃力重視なので、龍属性が望まれます。
が、どうしても持っていない場合や一部例外がいます。
クシャルダオラ
キリン
テオ・テスカトル
の3種は例外です。
この3種、いずれも毒属性が結構有効です。
特にクシャルダオラとテオ・テスカトルは毒にすると一定の利点があるため重要です。
なお、ラオシャンロンは毒が効かず、火か龍が弱点属性になります。
また、オオナズチは麻痺が効くので、デスパライズで問題ありません。
#ただし、麻痺時間は少ない。

3)秘薬はあると便利
これは今日知ったのですが、便利です。
#実は今日乱入部屋で1つもらいました。
#で、使ってみると便利!!。
体力回復が150まで回復するんです。
つまり、150じゃない状態でも150になるんです。
これって便利ですよね?。
作り方:
不死虫+アオキノコ=栄養剤
栄養剤+ハチミツ=栄養剤グレード
マンドラゴラ+栄養剤グレード=秘薬
結構材料がいりますが、実は密林だけで作ります。
マンドラゴラが一番わからないと思いますが、これは特産キノコ納品クエストの報酬でもらえるときがあります。
不死虫は夜の密林、エリア2でアミで取れます。
#昼と夜ではエリア2は取れるところが違うので注意。
#大木があるところで光っているので夜は見つけやすいはず。
これで秘薬をもっていけばかなり楽になります。

4)危険を感じたらエリア移動
身に危険を感じたら素直にエリア移動しましょう。
もどり玉もいいです。
とにかく死なないことが第一です。

以上が古龍での注意点です。
なお、当然のことながら、古龍はある程度のレベルが要求されます。
素材がほしいだけで乱入しない方が無難です。
ただ、練習しないことにはうまくならないことは事実です。
各古龍にはそれぞれ対応方法があります。
それは口で説明されてもわかりません。
実際に戦ってみることが一番いいわけです。
だから、最初は必ず断りをいれましょう。
「初めてですけどいいですか?」
「下手ですけどいいですか?」
などです。
私の場合、テオ・テスカトルのとき、「初めてでもいいですか」と断りを入れたら、「最初は見てるだけにして、わかってきたら攻撃してください」といわれました。
その意味ははじめわかりませんでしたが、始まってみてわかりました。
はっきり言って、いつ攻撃できるんだ?というくらい隙がないです。
でも、みてるおかげでだんだんわかってきました。
#なお、初めていったのは火山でした。
#今から思うと自分でも勇気あるな~と思います。
#その理由は以下に書きます。
この最初のときは1度も死なず、他の人が早めにしんじゃったので失敗しましたが、このときの経験が生きて、2回目の討伐のときは攻撃もできてちゃんと死なずに討伐できました。

以下、初めてまたはアクションが苦手な人用古龍討伐クエストお勧め編です。
○1番のお勧め
ラオシャンロン
お勧め武器:双剣、クックツインズ改
攻撃方法:
頭だけ狙いましょう。
頭を上げたときのみ、胴体を斬りに行きましょう。
なお、無理は禁物です。
ダメージを受けたらすぐに回復を試みましょう。
なお、頭だけ攻撃している限り普通はダメージを受けません。
欠点:
砦への侵略がないとクエストが発生しないため、通常はできない。

○2番目のお勧め
オオナズチ、沼
お勧め武器:デスパライズ
攻撃方法:
見えないのでどこ攻撃できるかわかりませんが、基本は後ろ足と尻尾の根っこにくっついて尻尾を切りましょう。
ただし、ずーとくっついてると攻撃を食らうので、はじめはヒットアンドアウェイを繰り返しましょう。
なお、ヒットアンドアウェイを繰り返す場合、基本的には前面以外OKです。逃げる場合は必ず尻尾の方か横に逃げましょう。
#真正面に立つとブレス(つば?)が飛んできて、大ダメージ&スタミナ最小になり最悪の結果になります。
頭破壊と尻尾切断で見えるようになりますが、この頃になるともう瀕死の状態です。
無理をせずじっくり責めましょう。
沼がお勧めなのは、密林はエリアが狭いため逃げにくいからです。
#ただし、人によっては密林の方が見やすいという人もいますので、どちらもいってみてから判断した方がいいかもしれません。

○3番目にお勧め
クシャルダオラ、砂漠
お勧め武器:デッドリィタバルジン
攻撃方法:
基本的に後ろから攻撃していればまず大丈夫です。
ただし、飛んでいるときが多いので、その場合は真下にいるか、かなり距離をあけるか、のどちらかにしましょう。
真下の場合は攻撃可能です。
#ただし、リーチが長い人や攻撃力ある武器の人の邪魔にならないようにしましょう。
地上にいる場合はとにかくヒットさせ、毒状態にしましょう。
実は毒状態にすることが一番の仕事です。
はじめは頭破壊、尻尾斬りはできれば、程度と考えておきましょう。
回復する場合は、基本はエリア外でしましょう。
なお、閃光玉が特に有効ですが、初心者は使い方が難しいのでまずはじめは投げてみることからはじめましょう。
ただし、効果があるかどうかはわからないので、あまり期待せず投げましょう。
そのうち、慣れてくれば効果的な投げ方を覚えます。

○4番目にお勧め
テオ・テスカトル、砂漠
お勧め武器:デッドリィタバルジン
攻撃方法:
はじめにいっておきます。
ここからはある程度古龍に慣れてからにしましょう。
攻撃方法ですが、基本は横からです。
が、はじめ頭が破壊されるまで(角が折れるまで)は熱でダメージを受けます。
また、周囲爆撃という恐ろしい攻撃があり、これに巻き込まれます。
なので、はじめはあまり無理をせず、攻撃しましょう。
特に熱ダメージがあるうちは攻撃してるだけでかなりダメージを受けるので注意が必要です。
なお、角が折られる前でも毒状態にすると熱のダメージはなくなります。
#なので、この武器なのです。
なお、火山でも戦えますが、火山の場合、周りが狭いのでものすごく戦いにくいです。
特に周囲爆撃はよけにくいので、最初は砂漠に行きましょう。

以上です。
え!?キリンは!?と思うでしょう。
キリンさんは最初は行かない方がいいと思います。
ガンナーならある程度いけるのですが、近接攻撃はかなり難しいです。
今でも私は嫌いです。
オフよりもかなりHPが高く、怒り状態が激しいみたいです。
オフで楽に倒している人3人と一緒に行ったのですが、その人たちも難しいといっていました。
どうしても行きたい人は塔で行きましょう。
雪山より雑魚が少ない分戦いやすいです。
また、再三書いてますが、古龍はそれなりの技術と装備がないといけません。
回避が下手な人は最低でも180くらいの防御力を持ちましょう。
でも、それなりに慣れてくれば楽しいですし、どきどき感はこれ以上ないくらいです。
オンである程度HRがあがり、そろそろ行きたいなぁと思っている人はここを参照して、頑張ってください。
なお、毎回書きますが、オンでは攻撃できるよりも死なないことが前提です。
攻撃は味方が隙を作ってくれることも多々あります。
#麻痺やねころがしなどなど。
なので、最初は無理せず、じっくり敵の動きと味方の動きを見ましょう。
そうすれば、必ず攻撃のチャンスはありますから。

さー、貴方も勇気をもって古龍に立ち向かいましょう!!。
スポンサーサイト

14件のコメント

[C28] こんばんは

ガンナー始めたんですか!
なれないうちは大変かもしれないけどがんばってみてください。近接武器にはない魅力があるので^^
私的には、ナズチが一番楽で(ちなみに同じく沼地派)、やっぱりキリンがきついですね。
的が小さいのにすばやいなんて......しかも体に似合わない体力。つよいっすよね。
テオは近接さんが大変みたいですね、ガンナーは熱受けないし近接攻撃ばかりで、「す・き・だ・ら・け」っていう感じですね。正面行くと追尾突進食らうのはご愛嬌。

P.S  ボウガン弾威力
拡散>鉄甲溜弾>貫通>通常>散弾 かな?
最初は毒弾の毒のダメージが意外なほど大きいので使えるときは使うと楽になります。
ショットボウガン白は私も好きです。通常弾が全種うてるので財布に優しい。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C31] 通りすがりさんへ

はい、はじめました!!。
まだ、下手すぎますが^^;。
でも、楽しいです♪。

古龍はそうですよね!。
テオがガンナーの人が楽だとは知りませんでした><。
あの突撃は近接にはつらいんですが・・。

おお、ボウガンの弾の威力ってそうだったんですか^^;。
全く知りませんでした。
この情報使わせてもらいますね!。
毒弾ですか!!。
それは盲点でした。
麻痺弾は使ってもらっててすごく重宝してたんですが、毒は気付いてませんでした^^;。

ショットボウガン白、いいですよね^^。
まだ、Lv3の通常弾は撃ってませんが、こんど使ってみまーす!!。
財布に優しいのはいいことです。
・・・貧乏なハンターなんで・・・。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C34] 始めまして~


ふらっと立ち寄って過去ログ最初から全部読みました(暇人)

ちょっとだけ気になったんですけど、
オンラインにナナ・テスカトリはいないんですか?
それともテオ・テスカトルと同じようなものだから入れてない
だけなのでしょうか?

俺はオフ専なんですけど(そのうちオンラインも入る予定)、
オフラインだとナナ・テスカトリを先に倒すから、
一応一言あってもいいんじゃないかな~なんて。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C35] ナナ・テスカトリですが、噂ではいないとのこと・・

私まだ、下位なので下位だけですが、ナナはいません。
上位にもクエがないという噂なので、オンには通常はいないものと思われます。
ただし、イベントクエストではいる可能性があるので、全くいないとはかぎりません。
私がはっきり言えることは下位クエストではいない、ということです。
以上、すいませんが、よろしくお願いします。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C36] ナナか~

今HR40ですがいまだオンではナナを見てません
う~んオフ限定かな~?
素材を金欠のときに売っちゃったので後悔。w
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C40] 通りすがりさんへ

やっぱり、オンではないみたいですよね。
求人区の検索のモンスターリストにはありませんし・・・。
イベントのときくらいでてくれないものでしょうか?。
・・金欠のときにナナ素材売ったんですか^^;。
それはまた豪快ですね~。
#将軍素材でもちょっと戸惑う私でしたw。
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C44] なるほど

わざわざ答えてくださってありがとうございます。
オフライン限定の古龍がいるとはw
まぁイベントの可能性は否定できないですけどね。

ナナは弱いので俺もよく素材売ってますw
そうじゃないと結構金欠になってしまうんですw
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C45] TACさんへ

オフライン限定でいる古龍は正直驚きますよね。
ほとんどオン専門の私にはつらいところです。
乱入部屋とかでも話題になったりするんですが、価格表にないからでないという意見に納得せざる得ませんでした。

ナナ素材って売るんですかw。
なるほど~。
私は将軍でお金調達してますが^^;。
やっぱり、古龍の方がはやいのかな?。
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C47] 将軍がベストかもw

将軍素材は結構な値段で売れて値段の上では古龍にも負けないため、今の辺オンでは将軍がベストかなと^^
しかしオフではモンスター売却額がそっくりそのまま自分のものになります。
そう考えるとオフではどうなのでしょう?
やっぱり楽さを考えると将軍かな~とは思いますが^^;
火力不足のガンナーにとっては三回に分けてできる古龍のほうが楽だったりしますが
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C50] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
やっぱり将軍がいいんですよね^^;。
乱入部屋で4人なら15分で終わりますし。
オフもいいんですが、オフだと自分のスキルだけが頼りなのでちょっと心配だったり^^;。
古龍は高くていいのですが、やっぱり私にはつらいです><。
まだまだ修行が足りませんT_T。
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C53] 将軍は…。

オフだと割と強いですよ、将軍w

…あ、回復薬は間違いなくナナのほうが使いますがw
でも、オフだと将軍の取引価格が最高で4200で、
ナナは固定1万なので多分結果的にプラスになりますね。
いや、別にテオでもいいんですけどw
回復薬グレートを使わないように倒せれば、
オフなら間違いなく効率はいいです。

ちなみに使用武器は将軍がドラゴンブレイカー(ハンマー)で、
ナナが封龍剣「絶一門」(片手剣)です。
片手剣だと翼が破壊できなくて翼膜が全く手に入らない(T T)
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C54] ああ、やっぱ強いのか

オフの将軍はグラビ以上に苦戦したので自分が未熟なだけなのかな~と思ってたのですがやっぱ強かったのか(ガンナーだから参考にならないw
オフでの金稼ぎはクシャルで済ませてましたね。
まあ、オンの将軍に勝るものはないのですがw

話変わりますが、街襲撃戦キターー!!ヤッホイ......
すみません取り乱しました
シェンガオレンは倒せましたが、クシャル亜種が倒せない><(ぁ、もち上位ね
あれ倒せた方の情報求む
勝手に人の日記で聞いてみたりw

最近ここに人増えてきましたね^^
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C55] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。
そうなんですか。
ナナの方が効率いいんですね^^;。
参考になりました!。
あと、武器もありがとうございます。
参考にします!。
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C56] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
やっぱりオン将軍が一番効率いいんですね。

街襲来きましたね。
予想通りクシャルだったのはちょっと寂しい。

おお、シェンガオレンは倒せましたか(上位)。
クシャル亜種・・・上位・・・すいません、もちろん私にはわかりませんTT。
誰か情報お願いしますm(__)m。

人ですが、増えてます!!。
これも通りすがりさんのアドバイスのおかげです。
これからもよろしくお願いします。
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/61-bbcc9870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

