Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14] いや、ちょっと

普通仲間と一緒にやっているときは「仲間と遊んでいます」のコメントを書くべきです。
「一人で遊んでいます」のエリアに二人いると最初に一人いて、もう一人が他人として入ってきていながらも、最初の一人が気にしていないというのが考えられるため「なら私も」という気持ちでは言ってきたという場合も考えられます。
どうしても出ていただきたいなら黄色い文字で言うなどの手もありますので、その程度で気分を害すのはあなたにとっても相手にとっても損かなと。
一戦しただけでフレ登録したがるのもいかがなものかとは思いますが^^;
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C19]

ミスですごめんなさい
始めまして.その気分わかります。一回ありました自分もw

  • 2006-04-03
  • 投稿者 : JI
  • URL
  • 編集

[C21] そのとおりなのですが・・・

書き込み、ありがとうございます。
おっしゃられることはよくわかるのですが、「一人で・・」にしていて、友達がくることってよくありませんか?。
私はよくいきますし、よくこられます。
#自分から呼ぶ場合も多いです。
で、そこで作り直せばいいのですが、どうしても手間を省きたいためにそのままにしておきます。
知り合いの方(フレンド登録されている方)もよくこの方法を使われております。
ですので、「一人で・・」と「友達・・」はプライベート空間だと思っています。
なぜなら、この2つ部屋が同じ色(橙)になりますよね?。
だからです。
この辺りは考えの相違があると思いますが、どちらにせよ乱入部屋ではないので入らないのが一番だと私は思います。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C25] JIさんへ

書き込み、ありがとうございます。
ありがとうございます。
やっぱり同じ気持ちの人がいてくれるとうれしいです^^。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C26] 考えようですね^^

「どちらにせよ乱入部屋ではないので入らないのが一番」
もうそのとおりなんですよ。
私だってフレと一緒にやっているところを邪魔されたくはありません。
ただ周りへの意思表示を明確にするために、「仲間とやるときは仲間部屋」という風に部屋の名前で分かりやすくするというのも大事ということが言いたかったんです。
どちらにしろ入ってきた人が悪いということはあっても、いた人が悪いということはないんです。
どうも誤解されそうだったからつけたさせていただきます。
失礼しました。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C27] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
通りすがりさんの言うとおりだと思います。
通りすがりさんの言いたかった事がわかりました。
意思表示は大切だと思います。
これからは注意したいと思います。
本当に何度も書き込みして頂いて、ありがとうございましたm(__)m。
とても参考になりました。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/52-f467a64d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オンラインマナーについて その1 こんな人は嫌だ

私はオンラインのマナーにはうるさくないほうだと思っています。
でも、この間の人はさすがに「は!?」と思いました。
それは私が「一人で遊んでます」という部屋を作り、仲間と一緒だったときのことです。
#このとき仲間と二人でした。
そろそろ夕食なので「落ちようか~」といってたときに知らない人が入ってきました。
私はてっきりその仲間の知り合いだと思い、メールで「知り合い?」とたずねました。
すると答えは「ううん、知らない人」。
「はぁ!?」と思いました。
でも、その人は何事もないかのように「ご一緒していいですか?」といってきました。
そういわれると追い出すにもいかず(本来なら追い出すのですが、一緒にいた人が結構いい人でそういうことを嫌うため)、一緒にクエストをするはめに。
でも、もう落ちたかったので、速攻で終わることのできるイヤンクックにしました。
で、クエストの始まる前に「次ラストです」といいました。
乱入部屋ではよく聞きますが、まさか仲間と遊んでいるときにこういうことになるとは思いませんでした。
で、仲間にメールして、「次のクエスト終わったら落ちてね」といいました。
で、クエストは速攻で終了。
#いつもより早めに終えましたw。
それで落ちようとしたら、「友達になってもらえませんか?」といってきました。
私も私の仲間もあまりフレンド登録されたくないので、登録に制限をかけてます。
でも、この場合しょうがなく(早くその場から逃げたかったので)、フレンド登録させてあげました。
で、仲間が落ちるのを確認してから私も落ちました。
本当に訳のわからない体験でした。
#なお、私も相手を登録しています。
#なんかあったらいけないので・・。
こういうことはやめましょう。
「一人で遊んでいます」、「仲間と遊んでいます」の部屋はプライベートな空間です。
間違えって入ってしまったのならともかく、こんなあつかましいことは辞めましょう。
本来ならここにも書きたくなかったのですが、あまりにひどかったので書きました。
乱入部屋でなら大概のことは大目にみます。
#そんな悪い人には幸いながらあったことありませんが・・。
でも、こういう部屋でされると本当に嫌な気分になります。
やる人はそんなにいないと思いますが、辞めましょうね~。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C14] いや、ちょっと

普通仲間と一緒にやっているときは「仲間と遊んでいます」のコメントを書くべきです。
「一人で遊んでいます」のエリアに二人いると最初に一人いて、もう一人が他人として入ってきていながらも、最初の一人が気にしていないというのが考えられるため「なら私も」という気持ちでは言ってきたという場合も考えられます。
どうしても出ていただきたいなら黄色い文字で言うなどの手もありますので、その程度で気分を害すのはあなたにとっても相手にとっても損かなと。
一戦しただけでフレ登録したがるのもいかがなものかとは思いますが^^;
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C19]

ミスですごめんなさい
始めまして.その気分わかります。一回ありました自分もw

  • 2006-04-03
  • 投稿者 : JI
  • URL
  • 編集

[C21] そのとおりなのですが・・・

書き込み、ありがとうございます。
おっしゃられることはよくわかるのですが、「一人で・・」にしていて、友達がくることってよくありませんか?。
私はよくいきますし、よくこられます。
#自分から呼ぶ場合も多いです。
で、そこで作り直せばいいのですが、どうしても手間を省きたいためにそのままにしておきます。
知り合いの方(フレンド登録されている方)もよくこの方法を使われております。
ですので、「一人で・・」と「友達・・」はプライベート空間だと思っています。
なぜなら、この2つ部屋が同じ色(橙)になりますよね?。
だからです。
この辺りは考えの相違があると思いますが、どちらにせよ乱入部屋ではないので入らないのが一番だと私は思います。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C25] JIさんへ

書き込み、ありがとうございます。
ありがとうございます。
やっぱり同じ気持ちの人がいてくれるとうれしいです^^。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C26] 考えようですね^^

「どちらにせよ乱入部屋ではないので入らないのが一番」
もうそのとおりなんですよ。
私だってフレと一緒にやっているところを邪魔されたくはありません。
ただ周りへの意思表示を明確にするために、「仲間とやるときは仲間部屋」という風に部屋の名前で分かりやすくするというのも大事ということが言いたかったんです。
どちらにしろ入ってきた人が悪いということはあっても、いた人が悪いということはないんです。
どうも誤解されそうだったからつけたさせていただきます。
失礼しました。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C27] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。
通りすがりさんの言うとおりだと思います。
通りすがりさんの言いたかった事がわかりました。
意思表示は大切だと思います。
これからは注意したいと思います。
本当に何度も書き込みして頂いて、ありがとうございましたm(__)m。
とても参考になりました。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/52-f467a64d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

