Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C257] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C258] 秘密の書き込みがあったので、返答

えー、表紙にも追記しましたが、私をオンで見かけたらメールくださって問題ありません。
ただ、試験手伝いとかしているので、会えるかどうかはわかりませんが・・・。
また、いないとは思いますが、同じ名前の別人がいたらいけませんのでご注意ください。
コメントにこのHPの宣伝をしているのが私です。
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C282] このblogのタイトルの下にあるコメントですが…。

「普通にそろえられる程度のもの」
普通のニュアンスは人によって大幅にちがうので、

「そのレベルでなら揃えることが出来るもの」
とか
「時間はかかるかもしれないが、誰でもそろえることの出来る装備」
とか
「この武器強すぎるじゃんって言われても、
相手も炎の削りとか十分強すぎるんですから、
効率重視の乱入部屋では明らかにしょうがないと思います…」
とかに訂正した方が良いんじゃないでしょうか。

あと、
「反則っぽい手段は書きません。」
と書きつつ、キリン散弾ハメのこととか書いているので、
(俺、散弾ハメって詳しくは知りませんが)
「反則っぽい手段は推奨しません」
とか
「反則っぽい手段はみだりにお勧めしたりしません」
とか
「私にとって反則と思えた手段は、なるべく控えたいと思ってます」
とか
「別にあなたにとっての反則の度合いなんか聞いてません。
私にそういうの押し付けないでくれませんか」
とかに訂正したほうがいいんじゃないでしょうか。

双方とも最後の案は、なんかもう私信ですがw
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C285] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

まさにそのとおりですね。
あの紹介文が誤解を招いていますね。
早速修正します。
#そのままいただきますm(__)m。

p.s.
最近、どっちかというと検証サイト化してる気がします・・。
私自身、そういう風な活動多くしてますので^^;。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1044] ガジェットの効果なんですけど

オン上位からパ-ティプレイを始めて、下位までのスタイルを改めようとレッドさんオススメのガジェット担当をしてきました。

ところが、最近ハンマ-を作ってしまったので、オフで試しに行ってみたところ、レイアまでは意外にもすんなりできました。(やっぱりレイアって壁・・・)
気が付いたのは回避と突撃が思っていた以上に上達していること。(自分で言うのもなんですけど)
初めにハンマ-を使った頃は当たらず、転がされるを繰り返していたのに、いつの間に。

「調子に乗って」なんですけど、ライトボウガンを装備し、貫通・通常だけ使用で平地で攻撃をしたところドドブラまですんなり。
なんで???(ドドブラって嫌いです~)
火山も古龍以外討伐できました。
で、思ったのですけど、ライトボウガンの扱いと片手剣の感覚が同じ感じなんですね。(私は、なんですけど)
ガジェットは火力が低いから深追いしないし、麻痺させるのに早めの攻撃位置確保と周囲を常に気にしていたので(麻痺後のザコ掃除交代のためですね)移動が上達していました。
後何発で怯むとかは全然わかりませんので、ひたすら撃つだけなんですが、いつの間にか動きが上手くなっていました。(避けが楽にできるように~)

なので、上位トトスに行ってみたりしたのですけど、やられなくても弾切れって・・・修行が足りませんね。(ザコに使い過ぎました~)
でも、なんだか自信が出てきました。
もう少しガジェットを使ってモンスタ-の特性も観察できるようにしたいと思いますので、暖かく見守っていて下さいね。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ネイ
  • URL
  • 編集

[C1054] 唐突な話題ですが…

ふと、まだあまり管理人さんの趣味武器など見せてもらっていないことに気がつきました。
ですので、もしよろしかったら、今度会った時にでも趣味装備などでのんびりクエストに行ってみませんか?
また、趣味装備を持っている他のチームの方とも趣味装備で遊んでみたい所です。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C1056] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

確かに、あまり変な武器使ってませんね。
是非、趣味武器でクエストしたいものです。
好きな武器結構あるんですけど、やっぱり使うのはためらってしまうものが多くて・・・。
一度、そういう趣旨で遊んでみるといいと思いますね。
やりましょう♪。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1064] 今日はどうも!

あぁ、えっとコメント見てアクセスしました!
JOYです!タイトル通り今日はどうもありがとうございました^^
楽しい時間が過ごせましたーb
またご縁がありましたらよろしくお願いします!
それでは!
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : JOY
  • URL
  • 編集

[C1066] 貫通弓に関して

意外に金レイア相手に趣味武器も頑張れるものですね。
デュアルトマホークの他にもどんな趣味武器があるか、いつか紹介していただけると嬉しいです。クエスト出発前の会話からすると、かなり渋い武器から色々持ってらっしゃるようなので、是非見てみたいです。

ところで、「弓の貫通は連射より強い」という話題の件ですが、あれはもしかして「初心者はクリティカル距離を維持できない」という前提でしたか?
検証はしていませんから詳しいことは分かりませんが、確かに「接射しかせずに肉質を完全無視して狙う」という条件で比べましたら場合によっては貫通が連射を上回る可能性も否定できません。
基本的に連射弓には優秀なものが多いですし、それなりの知識さえあれば連射は明らかに強いので「連射が強い」と主張しましたが、ここのサイトさんは初心者向けだということを思い出し、多様なケースを想定していなかったことを反省いたしました。
そういえば日輪で4本に出撃していた方も、本格的に弓を使っている方ではないようでしたよね。
(クエストに同行していない私には、何をもってディアに「効いている」としたかはよく分からないのが悔しい所ですが)
討伐は砂だけだったとしても、帰ってきてから「両方捕獲だったら余裕だったハズ」とおっしゃっていますからやはり、怯みなどが多かったのかと想像しています。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C1067] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

趣味武器はありますよ。
思い出の品から、精魂込めて作ったものまで^^;。
また、いつか趣味武器で狩りしましょう。

弓ですが、おっしゃるとおり、貫通の件は初心者がクリティカル距離を保てない、また、あまり立ち回りがうまくないという前提です。
弓のうまい人であれば連射が強いと思います。
頭が、このサイト用の攻略ばかりになっているのであのようなことを言っていました。
もっと前提を話すべきでしたね。
話のときの弓の方ですが、かなりうまい方だと思います。
ただ、ソニックボウ3を持っておられなかっただけではないでしょうか?。
高級耳栓をつけての立ち回り方がとても手本になるような方法で貫通を打ち込んでいたので、「これなら初心者でも期待通りのダメージが出せる!!」と思った次第です。
#連射と違い、立ち回りがそれほど難しくないと感じられたため。
ご指摘の日輪での翼から背中へかけての貫通はかなり怯んでいました。
なので、あのような話になってしまいました。

まだまだ、問題は山積みですが、かなり戦い方がわかってきました。
2匹とも尻尾を切って、捕獲が当面の目標です。
がんばりますので、楽しみにしていてください。
#できれば、攻略のお手伝いをしてもらえるとうれしいです。
#4本いこうっていってくれる方、少ないので・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1068]

上の投稿に、ディスティの話も追加しようと思っていたのですが…
現在のコメント承認制ですとコメントが承認できるまで編集できないのですね。少し不便を感じました。

先日、私の思うディスティ最大の強みは貫通6連装であり、通常弾も9・12連装でそれらの実リロード速度が速いであることを言い忘れておりました。
それとも、「毒・麻痺2が撃てないから微妙」や「拡散が対応しているので攻撃面で優秀」というのは、対黒龍やサポート能力(ディスティでサポートというのがまず有り得ないと思っているのですが)を想定した純粋な汎用性での話だったのでしょうか?
その前の流れで「毒ビンがない弓は微妙」と言った上で、勇弓が反則的に強いとおっしゃっていたので、私はてっきり攻撃能力と汎用性を総合した話だと思っておりました。
…どうにも私は前提の考慮が欠けがちですね。
4本の攻略のために、クエストに同行するなど協力できることがあるなら是非お手伝いしたいと思います。その際は前提をしっかり把握して意見を述べる努力をしますね。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C1069] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

書き込みで不便をおかけして申し訳ありません。
ディスティに関してですが、おっしゃるとおりですね。
特にミラをヘビィで行きたい場合、やはり頭の部位破壊のため、麻痺弾が撃ちたいですから・・・。
#わがままともいいますが。
折角、拡散が対応しているので麻痺Lv2だけでも対応していれば、これ一本ですべてのクエストに汎用的に使えていいなって思ったわけです。
#実際、ミラの部位破壊以外なんの問題もないですから・・。
まあ、贅沢はいってもしょうがないことですが^^;。

4本についてはありがとうごさいます。
よろしくお願いします。
次の繁殖期が待ち遠しいです^^。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/37-6b3e04da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

掲示板(もどき)

ごあいさつ。質問。ご意見など。
お気軽に、コメントにお書きください。
スポンサーサイト

12件のコメント

[C257] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C258] 秘密の書き込みがあったので、返答

えー、表紙にも追記しましたが、私をオンで見かけたらメールくださって問題ありません。
ただ、試験手伝いとかしているので、会えるかどうかはわかりませんが・・・。
また、いないとは思いますが、同じ名前の別人がいたらいけませんのでご注意ください。
コメントにこのHPの宣伝をしているのが私です。
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C282] このblogのタイトルの下にあるコメントですが…。

「普通にそろえられる程度のもの」
普通のニュアンスは人によって大幅にちがうので、

「そのレベルでなら揃えることが出来るもの」
とか
「時間はかかるかもしれないが、誰でもそろえることの出来る装備」
とか
「この武器強すぎるじゃんって言われても、
相手も炎の削りとか十分強すぎるんですから、
効率重視の乱入部屋では明らかにしょうがないと思います…」
とかに訂正した方が良いんじゃないでしょうか。

あと、
「反則っぽい手段は書きません。」
と書きつつ、キリン散弾ハメのこととか書いているので、
(俺、散弾ハメって詳しくは知りませんが)
「反則っぽい手段は推奨しません」
とか
「反則っぽい手段はみだりにお勧めしたりしません」
とか
「私にとって反則と思えた手段は、なるべく控えたいと思ってます」
とか
「別にあなたにとっての反則の度合いなんか聞いてません。
私にそういうの押し付けないでくれませんか」
とかに訂正したほうがいいんじゃないでしょうか。

双方とも最後の案は、なんかもう私信ですがw
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C285] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

まさにそのとおりですね。
あの紹介文が誤解を招いていますね。
早速修正します。
#そのままいただきますm(__)m。

p.s.
最近、どっちかというと検証サイト化してる気がします・・。
私自身、そういう風な活動多くしてますので^^;。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1044] ガジェットの効果なんですけど

オン上位からパ-ティプレイを始めて、下位までのスタイルを改めようとレッドさんオススメのガジェット担当をしてきました。

ところが、最近ハンマ-を作ってしまったので、オフで試しに行ってみたところ、レイアまでは意外にもすんなりできました。(やっぱりレイアって壁・・・)
気が付いたのは回避と突撃が思っていた以上に上達していること。(自分で言うのもなんですけど)
初めにハンマ-を使った頃は当たらず、転がされるを繰り返していたのに、いつの間に。

「調子に乗って」なんですけど、ライトボウガンを装備し、貫通・通常だけ使用で平地で攻撃をしたところドドブラまですんなり。
なんで???(ドドブラって嫌いです~)
火山も古龍以外討伐できました。
で、思ったのですけど、ライトボウガンの扱いと片手剣の感覚が同じ感じなんですね。(私は、なんですけど)
ガジェットは火力が低いから深追いしないし、麻痺させるのに早めの攻撃位置確保と周囲を常に気にしていたので(麻痺後のザコ掃除交代のためですね)移動が上達していました。
後何発で怯むとかは全然わかりませんので、ひたすら撃つだけなんですが、いつの間にか動きが上手くなっていました。(避けが楽にできるように~)

なので、上位トトスに行ってみたりしたのですけど、やられなくても弾切れって・・・修行が足りませんね。(ザコに使い過ぎました~)
でも、なんだか自信が出てきました。
もう少しガジェットを使ってモンスタ-の特性も観察できるようにしたいと思いますので、暖かく見守っていて下さいね。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ネイ
  • URL
  • 編集

[C1054] 唐突な話題ですが…

ふと、まだあまり管理人さんの趣味武器など見せてもらっていないことに気がつきました。
ですので、もしよろしかったら、今度会った時にでも趣味装備などでのんびりクエストに行ってみませんか?
また、趣味装備を持っている他のチームの方とも趣味装備で遊んでみたい所です。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C1056] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

確かに、あまり変な武器使ってませんね。
是非、趣味武器でクエストしたいものです。
好きな武器結構あるんですけど、やっぱり使うのはためらってしまうものが多くて・・・。
一度、そういう趣旨で遊んでみるといいと思いますね。
やりましょう♪。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1064] 今日はどうも!

あぁ、えっとコメント見てアクセスしました!
JOYです!タイトル通り今日はどうもありがとうございました^^
楽しい時間が過ごせましたーb
またご縁がありましたらよろしくお願いします!
それでは!
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : JOY
  • URL
  • 編集

[C1066] 貫通弓に関して

意外に金レイア相手に趣味武器も頑張れるものですね。
デュアルトマホークの他にもどんな趣味武器があるか、いつか紹介していただけると嬉しいです。クエスト出発前の会話からすると、かなり渋い武器から色々持ってらっしゃるようなので、是非見てみたいです。

ところで、「弓の貫通は連射より強い」という話題の件ですが、あれはもしかして「初心者はクリティカル距離を維持できない」という前提でしたか?
検証はしていませんから詳しいことは分かりませんが、確かに「接射しかせずに肉質を完全無視して狙う」という条件で比べましたら場合によっては貫通が連射を上回る可能性も否定できません。
基本的に連射弓には優秀なものが多いですし、それなりの知識さえあれば連射は明らかに強いので「連射が強い」と主張しましたが、ここのサイトさんは初心者向けだということを思い出し、多様なケースを想定していなかったことを反省いたしました。
そういえば日輪で4本に出撃していた方も、本格的に弓を使っている方ではないようでしたよね。
(クエストに同行していない私には、何をもってディアに「効いている」としたかはよく分からないのが悔しい所ですが)
討伐は砂だけだったとしても、帰ってきてから「両方捕獲だったら余裕だったハズ」とおっしゃっていますからやはり、怯みなどが多かったのかと想像しています。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C1067] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

趣味武器はありますよ。
思い出の品から、精魂込めて作ったものまで^^;。
また、いつか趣味武器で狩りしましょう。

弓ですが、おっしゃるとおり、貫通の件は初心者がクリティカル距離を保てない、また、あまり立ち回りがうまくないという前提です。
弓のうまい人であれば連射が強いと思います。
頭が、このサイト用の攻略ばかりになっているのであのようなことを言っていました。
もっと前提を話すべきでしたね。
話のときの弓の方ですが、かなりうまい方だと思います。
ただ、ソニックボウ3を持っておられなかっただけではないでしょうか?。
高級耳栓をつけての立ち回り方がとても手本になるような方法で貫通を打ち込んでいたので、「これなら初心者でも期待通りのダメージが出せる!!」と思った次第です。
#連射と違い、立ち回りがそれほど難しくないと感じられたため。
ご指摘の日輪での翼から背中へかけての貫通はかなり怯んでいました。
なので、あのような話になってしまいました。

まだまだ、問題は山積みですが、かなり戦い方がわかってきました。
2匹とも尻尾を切って、捕獲が当面の目標です。
がんばりますので、楽しみにしていてください。
#できれば、攻略のお手伝いをしてもらえるとうれしいです。
#4本いこうっていってくれる方、少ないので・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1068]

上の投稿に、ディスティの話も追加しようと思っていたのですが…
現在のコメント承認制ですとコメントが承認できるまで編集できないのですね。少し不便を感じました。

先日、私の思うディスティ最大の強みは貫通6連装であり、通常弾も9・12連装でそれらの実リロード速度が速いであることを言い忘れておりました。
それとも、「毒・麻痺2が撃てないから微妙」や「拡散が対応しているので攻撃面で優秀」というのは、対黒龍やサポート能力(ディスティでサポートというのがまず有り得ないと思っているのですが)を想定した純粋な汎用性での話だったのでしょうか?
その前の流れで「毒ビンがない弓は微妙」と言った上で、勇弓が反則的に強いとおっしゃっていたので、私はてっきり攻撃能力と汎用性を総合した話だと思っておりました。
…どうにも私は前提の考慮が欠けがちですね。
4本の攻略のために、クエストに同行するなど協力できることがあるなら是非お手伝いしたいと思います。その際は前提をしっかり把握して意見を述べる努力をしますね。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C1069] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

書き込みで不便をおかけして申し訳ありません。
ディスティに関してですが、おっしゃるとおりですね。
特にミラをヘビィで行きたい場合、やはり頭の部位破壊のため、麻痺弾が撃ちたいですから・・・。
#わがままともいいますが。
折角、拡散が対応しているので麻痺Lv2だけでも対応していれば、これ一本ですべてのクエストに汎用的に使えていいなって思ったわけです。
#実際、ミラの部位破壊以外なんの問題もないですから・・。
まあ、贅沢はいってもしょうがないことですが^^;。

4本についてはありがとうごさいます。
よろしくお願いします。
次の繁殖期が待ち遠しいです^^。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/37-6b3e04da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

