Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まだ飽きずにしています

MH2ですが、まだ、飽きずにやっております。
以下、現在、知りたいこと及びやりたいこと一覧。

1)ディアの効率のよい攻め方(大剣の場合)
オフの場合、体力が低いので特に弱点を攻めなくても討伐できてしまいます。
ですが、最近、本当にこれでいいのか?とおもうことが多々あります。
それが大剣による攻め方。
片手剣やハンマーの場合、弱点である尻尾(お尻?)を簡単に狙えないため、現在、脚を攻撃して転倒させ、尻尾(お尻)を攻撃しています。
また、ランス、ガンランスの場合、お尻が結構、簡単に狙えるので、ディアの左足に張り付いて脚と尻尾(お尻)を両方攻めることができます。
が、大剣の場合、どこを切ればいいのか?がわかりません。
以前は、お尻を狙っていましたが、これだとどうしても手数が減ります。
動画を検索してみると、4本の場合、右足に張り付いて脚?を斬ってるような感じのものが多いです。
ですが、某ヘビィガンナーさんの近接武器のソロ攻略(4本、大剣)の解説では、両足のやや尻尾側に陣取ってできる限りお尻にあたるようにするとありました。(動画はなかった。)
実際、どのあたりなんでしょうか?。
(ただし、4本の場合、武器がクロームデスレーザーであることが多いため、毒化も考慮されているっぽい?。)
ディアの足踏みによる削りの回避方法もまだわかってないんですよ・・。
なんか、いい動画ないかな~。

2)ガノトトスの亜空間タックルや回転時のガードの仕方
実はよく知りません・・。
大剣の場合、頭から入って尻尾側に逃げているので、回避はしていますが、ガードは基本していません。
ですが、ランスやガンランスの場合、どうしてもガードしたいときがあります。
ですが、ガードしたつもりでもめくられる場合があります。
めくられない方法がしりたいです・・・。

3)オフ(村)の進め方をきちんとまとめなおす
今見るとなんか、まとめているようでまとめていない気がします。(いや、まとめてない。)
やらなければならないことを含め、どの武器を使ってどう進めればよいかをまとめなおしたいなぁとおもったり。
ただ、現状、メモカの空きがないので、メモカを買うところからはじめないといけないのが問題です。

4)村のキノコクエだけでどこまでできるか?
以前、調べてたのですが、面倒になりやめてしまいました・・。
一番面倒だと感じたインジェクションガンを作ったのでいいか~って思いましたが、そういえば防具については何もしてなかったな~とかおもったり。
なので、3)と平行してやりたいな~とかとか。
ただし、1度やった経験からかなりマゾいことが判明しているので、やり始めたらまた投げ出す可能性あり。

現状、こんなところです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

