Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっとガンランスから離れてみる

だいぶ、ガンランスにも飽きてきたので、キャラを変えて他の武器で遊んでみました。
そうすると、他の武器がだいぶ違って見えてきました。

1.片手剣
やはり使いやすいです。
他のシリーズは知りませんが、MH2は片手剣も強いのでオフだとこれだけを使いたくなりますね。
まあ、そんなことは関係なく、絶一門が強すぎるだけなのかもしれませんが・・。

2.大剣
最も安定した「強さ」を持つのではないでしょうか?。
片手剣と違い、少し使いにくさもありますが、使い勝手のよさはかなりいいです。
また、片手剣と違いリーチが長いので、便利です。

3.ハンマー
爆発的な強さがあります。
オフだと何も考えずに倒せます。
ですが、オフではこれだけでは切断できない(オンだとPTなので、味方が切断してくれる可能性がある)ので個人的に尻尾が切れるタイプの敵には基本、使用しません(なので、主に蟹と桃猿用です)。
ブーメランで尻尾を切れる人は尊敬します><。

4.ヘビィボウガン
使い方次第でどうとでもなる武器だと感じました。
プレーヤーのスキルが出てしまいます。
ただ、ガンランスをやってみて、モンスターの動きが別の視点で見えたことにより、ボウガンの使い方が変わりました。

5.ランス
・・・比べてはいけないのでしょうが・・、やはり、ガンランスより使い勝手がいいです。
必要なものだけある、といった感じでしょうか。
武器の種類もありますし、攻撃もすべて使いやすいというか・・。
ただ、ガード突きはガンランスのほうが使いやすい・・かも?。

6.双剣
ガンランスをやって一番変わったのがこれだと思います。
理由は「敵の攻撃をよくみるようになった」から。
今までは双剣はなんとなく回避していました。
なので、被弾率も高かったです。
ですが、ガンランスで亀をして攻撃するタイミングがわかった(ガンランスではガード突きする場合、相手が攻撃するときはガード、それ以外で隙があれば攻撃を行い、かつ、ガードした分のスタミナをどう回復させるか?ということをだいぶ、体が覚えたため)ので、なんとなくではなく、こうしたら回避できる、とわかったのが大きいです。
乱舞する隙もだいぶ把握しました。(といってもまだ、乱舞頼みのところもありますが・・。)
強走剤あり、なしでしたみましたが、ありだと違いがわかりにくく、なしだとかなり違いを実感しました。
ガンランスの後、一番楽しいと感じたのは双剣かもしれません。

※弓、狩猟笛はもともとそれほど使ってないので省きました。

ということで、ガンランス以外の武器を楽しんでみました。
ガンランスのキャラは残るはナナx3のみです。
※それ以降はガンランス縛りをしませんので、やるとしても別キャラだと思います。まあ、市内と思いますが。(ディアだけはしそうかな・・。)
頑張るぞー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

