Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

再開のお知らせ

モンハン、再開しました。

とりあえず、やりたかった、ガンランスの修行をしています。
ドドブラ、レイアまで撃破。
次は、クシャル最終です。

で、今まで苦戦したは
クック
ゲリョス
ドスイーオス
の3匹です。
レイアはガード+1、ドドブラはガード+2、アイテム使用強化でスティールガンランスで捕獲しています。
#討伐、好きじゃないので。

レイアはすでに4匹くらい戦っていて、かなり順調です。
ドドブラはガンランスでは多分、初めて戦ったのですが、楽でした。
強走剤+ガード+2で亀になれるのも大きいのですが、そもそも他の武器でも苦戦しない(なぜか相性がいい)のが幸い下っぽいです。
同系のババコンガは苦戦とはいかないまでも、できれば戦いたくない相手だったので。

今はガード重視ですが、今後の課題として回避重視に切り替えることです。
いわゆる縄跳びができないんですよね・・・。
あと、これはガンランスだから、というのもあるんでしょうが、ガード突きを多様するんですよね。
ランスの場合、ガード突きは上突きではないので、使いにくかったりするんですが、ガンランスのガード突きは上突きでかつ移動しないんですよね。
同じ上突き、移動しない、↓もありますが、隙が大きい気がしますし。

ガード突きx1or2で亀すると、本当に楽なんですよね・・。
#これだとガンランスを使う意味はあまりないですが。

砲撃や竜撃砲は敵によって違いますね。
ガノトトス、フルフルは隙が大きい(よくこける)のもあって多用します(といっても、しれてますが)が、他はあまり撃たないですね。
特にレイアはエリアに入る前に1回砲撃の弾充填するんですが、大概撃っていませんね。
撃ったとしても1・2発。
しかも、ダメージ狙いではなく後ろに位置移動するためだったりします・・・。

・・・で、今まで戦って、楽しい敵のはやはりガノトトスとレイア。
どちらも雑魚に邪魔されないってが大きいですが。
#ゲリョスはゲリョス本体よりも雑魚に悩まされましたから・・。

ガノトトスは砲撃や竜撃砲がかなり撃てるのがいいです。
特に、砂漠で水中にいるときに水中からの攻撃時に竜撃砲で攻撃できるのが楽しいです。
多いと6発くらい竜撃砲撃てますから。
#砥石大変ですが・・。
レイアは逆に純粋に戦闘が楽しいです。
ガードあり、回避ありで。
#ついでに尻尾斬りもありで。
まあ、ただ、どの場合でも「他の武器なら回避できたよなぁ」ってときも全部ガードなんで、そのあたり、改善の余地ありかな。
早く縄跳びがしたいよー。
#クックですら成功率が低すぎて今は使えませんが・・。

というわけで、頑張ってガンランス覚えます。
#ちなみに、ランスも覚えようとしていますが、性分的にガンランスがあってるっぽいです。
#・・・爆発系がすきなので。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

