Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヘビィな気持ちでライトな気分

ボウガンですが、ヘビィばかり作っています。
序盤、無駄な武器は作れない状況で、ガノトトスを狩れるボウガンが必要となり、選ばれたのが「インジェクションガン」。
なぜ、「アルバレスト」や「アルバレスト改」でないのか?。
・・装填がややはやいだからです^^;。
あと、なぜか、これ、店売りであるんですよね・・・。
当時、素材がなくて、これ以外全部「遅い」だった。
今となっては「なぜ、アルバレスト改を作らなかったのかorz」と後悔していますが。
これで安定してガノトトスが狩れるようになったとき、新しくこれよりも早く狩れるボウガンがほしくなりました。
で、ボウガンの選定。
候補1:鬼ヶ島
候補というか、単に塊から作っていたので「あっただけ」のもの。
拡散うつのならいうことないんですが、反動軽減装備もないし、そもそもから骨も爪もそんな数ないです><。
#オンじゃないので・・・。

候補2:ショットボウガン・白
かなり気に入ってるので、つくろうかなとおもったのですが、「インジェクションガン」と比べて討伐時間が目に見えて短くなるか不明で、かつ、装填数UP装備を作った後だったので、通常弾の装填数の多さがそれほど役に立たないとの判断から見送り。

この後、2~3個ライトボウガンを選定するも、速射対応弾で死んでたり、素材が足りなかったりと早くも暗雲が・・・。
そこで、再度、ヘビィに目をしたところ、「クイックキャスト」に目が・・・。
・・・キリン素材がいるじゃんorz。
そこでちょうどその上にあった「ラピッドキャスト」に目が。
装填早い、貫通1、通常2が普通に撃てる。
Lv1なら何でも撃てる、という点を買い、これに決定。
・・・ねじれた角ないw。
急いで寒冷期のディアへ。
音爆→大タルor大タルGで簡単に折れるのにわざわざハンマーで殴って討伐。
何、無駄なことしてるんだorz。
角が手にはってよろこんでいたら、ケルビ素材がないorz。
繁殖期夜の光蟲集め、温暖期のレイア尻尾切りマラソンでケルビ素材を集めようやく完成。
ええ、強化費用なんてないですよ><。
急いでラオクエスト出現させて、お金稼ぎ。
・・・本当に作業だ・・・。
で、ようやく完成!。
まあ、まずはガノトトスで試し撃ち。
討伐時間が安定しました><。
が、悲劇はここからだった・・。
装備登録が「インジェクションガン」のままで、その後、かなりの回数、「インジェクションガン」でガノトトスにいっていました。
「なんか時間かかるなぁ」と思っていたら、「インジェクションガン」でした^^;。
で、「インジェクションガン」→「ラピッドキャスト」の攻撃力の差に味をしめたので、次は「老山龍砲」に。
・・・とびすぎです><。
この時点で「ライト」のことなど、頭から完全に消えています・・。
レイアの尻尾切り&捕獲→逆鱗
ラオ→お金稼ぎ
を繰り返し、ようやく「老山龍砲」完成!。
でも、「インジェクションガン」→「ラピッドキャスト」ほどの威力差は感じられず・・。
ただ、通常弾Lv2の火力は圧倒的だなぁと思います。
#私は今(?)、貫通弾メインで戦略を立ててるので。
で、「老山龍砲」のためにためた資金が余裕があったので、「デルフ=ダオラ」も作成。
今まですべてPBだったのを初めてシールドに!。
しかし、火山黒ディアにいったところ、
雑魚の攻撃→シールド防御硬直連発→黒グラビのビーム
というコンボの前に惨敗。
もう少しシールドになれるないといけないようです。
というわけで、現在、私は4本のヘビィを作っています。
ライトは鬼の1本(しかも未強化)。
次からはちょっとライトに目を向けようと思います。

p.s.
以前、オンしていた頃の愛銃は「カンタロスガン」でした。
そして、再び始めたドスで初めて持ったガンが「インジェクションガン」。
つくづく、虫好きだなぁと感心する私でした。
「ラストニードル」も作るか(マテ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

