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-件のコメント

[C1228]

クイーンレイピアは後半なかなか毒にならず長引きがちですが
捕獲するなり音や閃光を使うなり
毒武器の人数を増やすなりすれば、そのあたりは解消すると思います。
ので、合流時以外ほとんどアイテムを使わない私のタイムは、あまり参考にならない気が。

一度クイーン×2で音閃光使いつつ黒ディアやってみたいですね。

ちなみに閃光を当てるタイミングですが
・潜行突き上げ後の尻尾振り
・岩盤の上へディアが移動した直後
も安定すると思います。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : Heather
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[C1229]

装備は揃っていることが前提ではなかったのか。
であれば、所持している人が多かろうが少なかろうが関係ないのでは。

で、ガンチャリがOKならば上位武器である必要はない。ディア相手ならヘルスティンガーのが強い。

角折るときは7や高台で突き刺したほうが楽なのでは?
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : むーみん
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[C1230]

ヘザー氏と対照的に私は閃光・音を乱用する人間ですが、私がディアに双剣オオナズチで同行した際はそこそこのタイムでしたし、後半の毒化もそれなりだったと記憶しております。
後半は閃光漬けにしてやれば毒武器も輝くと思われます。力押し攻略には向いているのではないでしょうか。

閃光のタイミングですが、怒り突入時の威嚇は仲間に攻撃してもらって威嚇を誘った方がいいかと思われます。また、音爆弾の後のホバリングを除けばヘザー氏の紹介している方法の方が実用性・手軽さにおいて勝っていると思われますが、いかがでしょうか。特に、潜行後の尻尾攻撃ならばコツさえ知っていればエリアオーナーでなくとも半分以上の確率で当てられるかと思われます。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : Kの人
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[C1231]

今回その4本に同行していたチーム外の者ですが質問を。

・超絶は必要か?
普段片手剣を全く使わない私とアクションが苦手なチームのメンバーの方の2人で絶一門を担当し、黒捕獲可能まで約30分程度ですから、砂ディアに関しても、ほぼ同程度の時間で捕獲可能にはなると思います。ならば被ダメの多い超絶一門を使う必要性があるのでしょうか?
実際にこの構成で4本に行った時は、砂ディアの段階で超絶組で1度死者が出ていますし、仮に黒ディアが弱ってなかったとしたら、下手をすれば3死していたのでは無いでしょうか?
絶一門でも時間的に余裕がありますし(私が閃光ケチりましたし)、絶一門4人の方が安定度は上だと考えますが如何でしょう?(頭破壊狙いならば角刺しタル爆等の手段もありますし。)

・上と多少被りますが、超絶一門がダメージ覚悟で黒ディアに対抗しきれるのか?
この構成で4本に行った時、黒ディアと超絶組は殆ど戦闘していませんし、黒ディアに対抗出来るかは未知数ではないでしょうか?一度黒ディアと超絶組をぶつけてみる必要があると考えます。

後、気になったのは4本終了後の「結果的に回復使用量は減った」という発言ですね。この時は広域回復+2の方が居たので、使用量が減ったのではないでしょうか? 一度、味方に広域装備は無しでやってみるのは如何でしょうか?

閃光については他の方々のコメントに同意しておきます。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : 絶一の中の人
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[C1232]

なぜ今回に限って力押し編と分けられているのか分かりません。今後続きがあるかもということなのでそちらの方に期待させて頂きます。

気になった点だけいくつか

1.まず野良でこのパーティを見て黒ディアだと思う人はいません。
  大抵最低2人はランスがいます。
  つまり、野良では相当な説明が必要であること。

2.>>双剣の場合、回復に武器を収納して回復という手間が要ります
  このデメリットを最初から分かっているならばなぜ双剣と片手をコンビにしないのか?ということ。
  双剣のアイテム使用の遅さは今更取り上げなくとも周知の事実です。
  でしたら、なぜアイテム使用の早い片手とのコンビで行かないのでしょうか?
  非常に疑問が残ります。

3.>>狙うのは翼です
  なぜ翼?しかも後ろから??
  解析データを見る限り翼と腹は斬撃・龍ともに同値です。
  首に当たる可能性を考慮すれば腹で乱舞の方がダメージを稼げるのでは?

4.>>片手剣2人が亜種を相手にするのはダメージを稼ぐことができ、なおかつしににくいため

  この部分も非常に疑問が残ります。
  既出ですが、だったら全員絶一門でもいいじゃん?と思ってしまいます。
  「ダメージを稼げて氏ににくい」これ以上にアクション苦手な方に合う武器は無いような表現です。
  実際4人になる前から黒も弱っていたなら攻撃力も問題ないと思いますし。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
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[C1233]

>3.>>狙うのは翼です
>  なぜ翼?しかも後ろから??
>  解析データを見る限り翼と腹は斬撃・龍ともに同値です。
>  首に当たる可能性を考慮すれば腹で乱舞の方がダメージを稼げるのでは?
音爆弾でもがいている状態の話なので、翼で正解ですね。

「腹」肉質は完全に埋まっているうえ、「首」肉質は非常に狭いですし
斬れ味の消耗も抑えられるので、回り込んででも翼を斬るのが良いかと。

翼といっても、足や背にもいくらか拾われる感じですけどね。


絶一門と超絶の件に関しては私も疑問です。
超絶>絶一門 と扱うにはまだ、サンプルが少なく、狭すぎるような。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : Heather
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[C1235]

今さらかもしれませんが。

ランスの選択肢に黒滅龍槍があるのなら
片手剣の選択肢に黒滅龍剣があっても良いと思います。
会心率のマイナスを考慮に入れても、単位時間あたりのダメージ量は
黒滅龍剣>絶一門となるはずです。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
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難関クエスト攻略「4本の角」 攻略第1弾 力押し編

まず、最初に断っておきます。
このクエストの攻略にはある程度、ディアブロスに慣れている必要があります。
どういうことかというと、少なくとも寒冷期の上位ディアブロス(ノーマル)のクエストを4人で20分以内に捕獲できなければ、このクエストの攻略は無理ということになります。
また、ディアブロスの基本も抑えておく必要があります。

そこで今回、ディアブロスの基本を抑えながら、攻略の記事を書きたいと思います。
まずは装備と持ち物から。

武器:
封龍剣【絶一門】
または
封龍剣【超絶一門】

防具:
爪護符いれて350以上(つまりステータスで350以上)で、砥石高速化があることが望ましい。
お勧め防具はイーオスS一式Lv5です。
#状態異常強化がつけれますが、今回はこのスキルは無視します。

不向きな武器:
クイーンレイピア
双剣オオナズチ

>不向きな武器について
これらで攻略できないというわけではありません。
ですが、試した結果、ノーマル、亜種ともにかなりの苦戦を強いられます。
亜種には毒が強いというイメージがありますが、基本的なダメージが少ないため確実に毒化できるガンナーと違い、毒化が不安定なこの2つの武器は不向きであるといえます。
これはディアブロスにかなり慣れている方に使ってもらった結果なので間違いないと思います。

持ち物:
回復薬x10
回復薬Gx10
秘薬x2
生命の粉塵x3
調合の書1
調合の書2
調合の書3
調合の書4
調合の書5
生命の粉x10
竜の爪x10
守りの護符
守りの爪
シビレ罠
捕獲用麻酔玉x8
閃光玉x5
音爆弾x10
強走剤Gx5またはこんがり肉Gx5
砥石x20
ホットドリンクまたはコールドドリンクx5

持ち物に関してはいろいろと変更が可能。
4人すべてが捕獲用麻酔玉を持つ必要はない。
が、閃光玉は持ち込むようにしましょう。
また、夜の場合、強走剤Gを使用した場合、ホットドリンクは不必要。
この2つを削除し、閃光玉の調合材料を持ち込んだり、シビレ罠の材料を持ち込んだりすることも可能。
また、ディアブロスのエリア移動がわからない場合はペイントボールの持込も考えましょう。

○攻略方法
試したパターンは封龍剣【絶一門】x2、封龍剣【超絶一門】x2の構成。
担当は、絶一門x2が亜種、超絶一門x2がノーマルで、ノーマル攻略後、合流して黒というのが戦略。

まず、結果からいいますと、大体30分でノーマル討伐、40分で黒捕獲でクエスト成功でした。
ノーマルを捕獲ならもっと早く終わったはずです。
また、黒はノーマル討伐時点で弱っていましたが、角が折れていなかったため角を折ってから捕獲しました。
#ノーマルを欲張って討伐したので、黒担当の人に合流するまで角は折らなくていいという指示をだしていた結果、このような事態に陥りました。
#本来なら30分で終了していますm(__)m。

戦い方:
食事でHPを150(140)にしておくこと。
#繁殖期はミックスビーンズにパワーラードで140、ミックスビーンズに蜜トンボで150になります。
戦いは2:2でノーマル、亜種それぞれに分かれて戦います。
ノーマルはエリア5、亜種はエリア7に最初います。
両方ともエリアに入ったらすぐに発覚状態にならないことがあります。
その場合、走り回って発覚状態にするか、最悪の場合エリアの中心で閃光玉を投げましょう。
#閃光玉にはヘイトを最大まで上げるという隠し能力があるため、投げるだけで通常は発覚状態になります。
特にエリア5のノーマルはなかなか発覚状態にならないので、閃光玉1つ無駄にする方が結果的にいいと思います。

>ノーマル
ノーマル担当の超絶一門の2人はとにかく密着し、足で乱舞を心がける。
ダメージを受けた場合、速やかに回復しますが、このとき、相方がダメージを受けていたら粉塵で一緒に回復を心がける。
この粉塵での回復が攻略のミソです。
双剣の場合、回復に武器を収納して回復という手間が要ります。
それを補うためにこのような回復手段をとります。
もちろん、双方が粉塵を使うと粉塵の無駄になりかねません。
ですので、使うことを慎重になりがちですが、どちらかというとばら撒きに近いほうがいいので、思い切って使いましょう。
ただし、相方の粉塵を期待するのではなく、あくまでも双方がばら撒く勢いでしましょう。
特に、怒りモードの場合は危険度大なので、相方のHPに気を配りながら行動しましょう。
戦い方ですが、通常モードの場合は足を基本に狙い、潜ったら音爆弾でもがかせます。
この音爆弾も2人が使用するともったいないので、あらかじめどちらが先に使うか決めておき、先に使う人がなくなったら合図し交代するようにしましょう。
で、もがいている間ですが、狙うのは翼です。
しかも、前からではなく、後ろ側からです。
これがまず1つ目の攻撃ポイントです。
ここでしっかりダメージを稼ぎましょう。
で、問題なのは尻尾と角ですが、基本は転倒したときに狙います。
超絶一門で足を乱舞すると、ディアブロスでも結構こけてくれます。
このときに、角と尻尾を狙いましょう。
ですが、これだけではなかなか難しいので、狙えるときを解説しておきます。
尻尾ですが、音爆弾から逃れて上昇して降りてくるときに狙えます。
この時間は結構長いので、尻尾の下で乱舞しておけば勝手に尻尾にあたります。
角ですが、怒りモード突入の威嚇ポーズのときがお勧めです。
このとき、頭が下がるので、頭の下で乱舞しておけば頭にダメージがはいります。
また、キングサイズでなければ、通常時でも頭の下で乱舞しておけば頭にダメージが入ります。
キングサイズのときは諦めて転倒させましょう。
次に最大の問題、怒りモードのときです。
まず、閃光玉で拘束してしまうのが最上の手です。
ですが、閃光玉をうまく使いこなすのは難しく、なれた人でも結構はずします。
そこで、閃光玉が使えるタイミングを書いておきます。
#これはノーマルも亜種も同じです。
1.音爆弾から逃れて落ちてくるとき
一番、狙いやすく、また失敗が少ないタイミングです。
ですが、怒りモードに入っていないことがあるので、使うタイミングが重要です。
2.怒りモード突入時
ここから失敗する可能性が高くなります。
エリアの主導権を握っていると失敗の確率は減りますが、握っていない場合失敗する可能性が高いです。
#エリアの主導権
そのエリアの中で基準となる人間のこと、
通常、そのエリアに一番最初に入った人になりますが、ときとして一番初めにボスに見つかった人がなるときもあります。
エリアの主導権を確実に取るためにはそのエリアに一番最初に入り、ボスに発覚した状態になる必要があります。
3.突進時のすれ違い
これはかなり難易度が高いです。
怒りモードのとき、ディアブロスが突進をしまくる場合にとめる方法ですが、失敗確率はかなり高いです。
やり方はまず、自分がターゲットになっていることが前提で自分に向けて突進してきたときにディアブロスに背中を向けて閃光玉を投げます。
・・見てわかりますとおり、失敗すると突進をもろで受ける可能性があります。
また、成功しても受ける可能性があります。
が、突進はかなり危険なので、上記の危険を犯してでもする価値はあります。
ただし、する場合はエリアの主導権を取っていること。
とっていないとほとんど成功しません。

以上、3点が閃光玉の使い方です。
次に尻尾が切れて、角が折れた後ですが、基本は同じで足を乱舞してこかします。
違うのはこけた後、切れた後でも尻尾を狙うことです。
攻略本や解析データを見ると詳しいことがわかりますが、ディアブロスの弱点部位は切断武器では尻尾になります。
ですので、こけた一瞬とはいえここを狙いましょう。
ただし、頭側にいた場合は無理をせずそのまま足を狙いましょう。
この判断が少し難しいですが、部位破壊後こけた場合尻尾に近ければ尻尾、そうでないなら足または近い場所と覚えておいてください。

で、一発怒りモードに突入したら弱っているので、捕獲しましょう。
時間に余裕があり、討伐でもいいと思うのであれば討伐してもかまいませんが、持ち込みの強走剤Gが5個なのであまり時間の余裕はありません。
また、討伐するよりも捕獲のほうが楽ですので、捕獲を試み、万が一失敗したら討伐と考えましょう。

で、その捕獲の方法ですが、一番確実なのは閃光玉を使用して捕獲する方法です。
この方法ですと100%成功するはずです。
で、この方法の簡単なやり方は弱ったのが確認できた場合、そのエリアでの捕獲は諦め、エリア移動を待ちます。
で、エリア移動したら捕獲する人のみがそのエリアに向かいます。
そして、その人が一人で捕獲します。
なぜ、一人でするかというと、上記の閃光玉の使い方の方法が一人でする方が楽だからです。

で、閃光玉の使用に失敗した場合の救済処置として、以前私が書いた方法を書き直しておきます。
ディアブロス
|ある程度の距離
自分
|ある程度の距離
シビレ罠
このようになるように自分を配置します。
そして、ディアブロスが突進してきたら、罠の後ろに下がります。
潜ったら横にずれて罠とは違う角度を覚えさせて、あがってくるのをまち再度突進を待ちます。
以下繰り返しです。
以前にも書きましたが、この方法の場合、潜られても罠が破壊されることが少ないという利点があります。
また、エリア移動後直後という想定であれば、次のエリア移動するまでに絶対に突進されるはずなので、ほぼ確実に捕獲できます。
また、持込のシビレ罠は4人全員がもっていけば1回の失敗は大丈夫です。
#2回目の失敗は亜種への影響があるため、討伐に切れ変えましょう。
ノーマルの捕獲が20分以内であれば、両方捕獲できる圏内です。
#討伐の場合は30分~35分目安。

>亜種
絶一門の片手剣コンビが相手をします。
キーワードは「無理はしない」です。
断っておきますが、絶一門はディアブロス(ノーマル、亜種ともに)の足を斬る場合、とても強力な武器です。
ですので、ダメージは期待できます。
ここで「無理をしない」と書いているのは、攻撃力が上である亜種を相手にするにもかかわらず、死んでいいのはノーマルを相手にしている超絶一門の2人ということです。
意味がわかりにくいかもしれませんが、片手剣2人が亜種を相手にするのはダメージを稼ぐことができ、なおかつしににくいためです。
逆にノーマルの超絶一門の2人はある程度自分へのダメージ覚悟でディアブロスにダメージを稼ぎます。
そうすることで、捕獲時間を短くし、クエストの成功確率を上げようというのがこの攻略です。
ですので、亜種を相手にしている絶一門の2人はまず、「死なないこと」が大前提にあります。
というのも、後から合流する2人の攻撃力を考えればここで無理してダメージを稼がなくいても4人になってからダメージを稼げばいいということになるからです。
ですので、超絶一門の2人とは逆にはじめ絶一門で相手をする2人は回復はできる限り粉塵は使わないようにします。
粉塵は後で合流する超絶一門2人のためにとっておき、回復薬中心に回復を行います。
あとの戦い方はノーマルと同じです。
足を狙ってこかして尻尾または頭(部位破壊)です。
で、ノーマル捕獲または討伐後、4人合流して同様の戦いを行い亜種を捕獲します。
ノーマルのところで書きましたが、亜種はできる限り弱ったら捕獲の方向でいきましょう。
というのも、怒りモード時の攻撃力とスピードがノーマルとかなり違うため、弱った場合の常時怒りモードの時の死亡確率がぐんと上がるためです。
逆にいえば、亜種の弱りをいち早く察知して捕獲すればすんなりとクエストを達成することができます。
#捕獲の仕方もノーマルと一緒です。

以上が「4本の角」の攻略です。
ここで、なぜこんな力押しの攻略になったかの説明をしておきます。
まず、武器ですが、封龍剣【絶一門】、封龍剣【超絶一門】以外に適しているものをあげます。
>大剣
クロームデスレイザー
ダオラ=デグニダル
ミラアンセスブレイド
ブラックミラブレイド
ブラッシュデイム
ペイルカイザー
など上位の大剣で、攻撃力が高い龍属性または氷属性のもの。※
※実際は属性ダメージより切断ダメージを期待するので、上位で攻撃力の高い武器であれば問題ないと思われます。
>太刀
鬼神斬破刀
>ハンマー
龍壊棍
コロサル=ダオラ
グレートノヴァ
ウォーバッシュ
など攻撃力900以上の上位武器。
>ランス
黒滅龍槍
テリオス=ダオラ
以上が検証の結果問題ないと思われる武器です。
これ以外にもまだある可能性は高いです。
#実際にガンランスのガンチャリオットは問題ありませんでした。
では、なぜこれらではなく、上記の二つになったのか、それは、扱いやすさと入手のしやすさ、持っている人の多さからです。
まず、防御のない太刀とハンマーは比較的早い段階で試しました。
特にハンマーの有効性は早くから気づいていました。
が、この2種類が省かれた理由は同じ防御のない封龍剣【超絶一門】と比べた場合、
一般的に所持している人が少ない
扱いが難しい
力押しするなら封龍剣【超絶一門】のほうが適している
の3点から省かれました。
ですので、悪いわけではありません。
次に防御のある大剣とランス(ガンランス)ですが、これが省かれた理由は
アクションが苦手な人には扱いにくいので、もっていない人が多くここで紹介するには不適切
なためです。
はじめに断りを入れておくと、何も考えず攻略に適しているのは?と聞かれたら、ランス又は大剣(上記のもの)と答えます。
それくらいこの2つは強力です。
特にランス(ガンランス)はディアブロスには最も最適な武器といえます。
が、あえて抜きました。

以上、「4本の角」の攻略です。
題にいろいろついているのは、今後さらなる攻略をする可能性があるためです。
つまり、まだ、攻略を続けます。
ただし、記事になるかどうかはわかりません。
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7件のコメント

[C1228]

クイーンレイピアは後半なかなか毒にならず長引きがちですが
捕獲するなり音や閃光を使うなり
毒武器の人数を増やすなりすれば、そのあたりは解消すると思います。
ので、合流時以外ほとんどアイテムを使わない私のタイムは、あまり参考にならない気が。

一度クイーン×2で音閃光使いつつ黒ディアやってみたいですね。

ちなみに閃光を当てるタイミングですが
・潜行突き上げ後の尻尾振り
・岩盤の上へディアが移動した直後
も安定すると思います。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : Heather
  • URL
  • 編集

[C1229]

装備は揃っていることが前提ではなかったのか。
であれば、所持している人が多かろうが少なかろうが関係ないのでは。

で、ガンチャリがOKならば上位武器である必要はない。ディア相手ならヘルスティンガーのが強い。

角折るときは7や高台で突き刺したほうが楽なのでは?
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : むーみん
  • URL
  • 編集

[C1230]

ヘザー氏と対照的に私は閃光・音を乱用する人間ですが、私がディアに双剣オオナズチで同行した際はそこそこのタイムでしたし、後半の毒化もそれなりだったと記憶しております。
後半は閃光漬けにしてやれば毒武器も輝くと思われます。力押し攻略には向いているのではないでしょうか。

閃光のタイミングですが、怒り突入時の威嚇は仲間に攻撃してもらって威嚇を誘った方がいいかと思われます。また、音爆弾の後のホバリングを除けばヘザー氏の紹介している方法の方が実用性・手軽さにおいて勝っていると思われますが、いかがでしょうか。特に、潜行後の尻尾攻撃ならばコツさえ知っていればエリアオーナーでなくとも半分以上の確率で当てられるかと思われます。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C1231]

今回その4本に同行していたチーム外の者ですが質問を。

・超絶は必要か?
普段片手剣を全く使わない私とアクションが苦手なチームのメンバーの方の2人で絶一門を担当し、黒捕獲可能まで約30分程度ですから、砂ディアに関しても、ほぼ同程度の時間で捕獲可能にはなると思います。ならば被ダメの多い超絶一門を使う必要性があるのでしょうか?
実際にこの構成で4本に行った時は、砂ディアの段階で超絶組で1度死者が出ていますし、仮に黒ディアが弱ってなかったとしたら、下手をすれば3死していたのでは無いでしょうか?
絶一門でも時間的に余裕がありますし(私が閃光ケチりましたし)、絶一門4人の方が安定度は上だと考えますが如何でしょう?(頭破壊狙いならば角刺しタル爆等の手段もありますし。)

・上と多少被りますが、超絶一門がダメージ覚悟で黒ディアに対抗しきれるのか?
この構成で4本に行った時、黒ディアと超絶組は殆ど戦闘していませんし、黒ディアに対抗出来るかは未知数ではないでしょうか?一度黒ディアと超絶組をぶつけてみる必要があると考えます。

後、気になったのは4本終了後の「結果的に回復使用量は減った」という発言ですね。この時は広域回復+2の方が居たので、使用量が減ったのではないでしょうか? 一度、味方に広域装備は無しでやってみるのは如何でしょうか?

閃光については他の方々のコメントに同意しておきます。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : 絶一の中の人
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  • 編集

[C1232]

なぜ今回に限って力押し編と分けられているのか分かりません。今後続きがあるかもということなのでそちらの方に期待させて頂きます。

気になった点だけいくつか

1.まず野良でこのパーティを見て黒ディアだと思う人はいません。
  大抵最低2人はランスがいます。
  つまり、野良では相当な説明が必要であること。

2.>>双剣の場合、回復に武器を収納して回復という手間が要ります
  このデメリットを最初から分かっているならばなぜ双剣と片手をコンビにしないのか?ということ。
  双剣のアイテム使用の遅さは今更取り上げなくとも周知の事実です。
  でしたら、なぜアイテム使用の早い片手とのコンビで行かないのでしょうか?
  非常に疑問が残ります。

3.>>狙うのは翼です
  なぜ翼?しかも後ろから??
  解析データを見る限り翼と腹は斬撃・龍ともに同値です。
  首に当たる可能性を考慮すれば腹で乱舞の方がダメージを稼げるのでは?

4.>>片手剣2人が亜種を相手にするのはダメージを稼ぐことができ、なおかつしににくいため

  この部分も非常に疑問が残ります。
  既出ですが、だったら全員絶一門でもいいじゃん?と思ってしまいます。
  「ダメージを稼げて氏ににくい」これ以上にアクション苦手な方に合う武器は無いような表現です。
  実際4人になる前から黒も弱っていたなら攻撃力も問題ないと思いますし。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
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[C1233]

>3.>>狙うのは翼です
>  なぜ翼?しかも後ろから??
>  解析データを見る限り翼と腹は斬撃・龍ともに同値です。
>  首に当たる可能性を考慮すれば腹で乱舞の方がダメージを稼げるのでは?
音爆弾でもがいている状態の話なので、翼で正解ですね。

「腹」肉質は完全に埋まっているうえ、「首」肉質は非常に狭いですし
斬れ味の消耗も抑えられるので、回り込んででも翼を斬るのが良いかと。

翼といっても、足や背にもいくらか拾われる感じですけどね。


絶一門と超絶の件に関しては私も疑問です。
超絶>絶一門 と扱うにはまだ、サンプルが少なく、狭すぎるような。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : Heather
  • URL
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[C1235]

今さらかもしれませんが。

ランスの選択肢に黒滅龍槍があるのなら
片手剣の選択肢に黒滅龍剣があっても良いと思います。
会心率のマイナスを考慮に入れても、単位時間あたりのダメージ量は
黒滅龍剣>絶一門となるはずです。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
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