Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1138]

たしかにいろいろ議論のあるガルルガクエですが。

あなたの考えに抜けている点があります。
イャンガルルガはPとの連動の目玉です。
そして連動すればいきなり戦えます。
それをHR限定にするのはどうでしょう?
限定にしたとして上位なのに下位素材。ありえませんよね。
なので、下位であることは当然でしょう。
いままでひっぱってきたのもP買った人のことを考えれば当然という気がします。
個人的には結局カホウ狼がつくれないのでへこんでいます。

ですがここは素材うんぬんではなく、Pがなくともガルルガと戦える喜びを味わいましょうよ。

そして現状、ほとんどのひとが上位か2ndなのでこの難易度は妥当といえます。

んで、本題ですが攻略と呼べる部分が見当たらないのですが。
攻撃パターンも紹介してますが、足踏みはともかく突進、ブレス、サマーを食らう時点で位置取り間違いですし。
あとはせいぜい捕獲したほうが楽とかぐらいですが、捕獲できる敵なら当然捕獲のほうが楽ですよね。
あとはギルドナイトセーバーを使えぐらいですけど、双剣乱舞が何の参考になるのかと。
現状、何の参考にもならないのでせめてヘビィで倒したときの装備、スキル、仕様弾種、狙う個所あたりを提示すべきと思います。
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : むーみん
  • URL
  • 編集

[C1142]

ちわっす
めっさ久しぶりのコメントです
溜まってた記事見るの疲れました
最近モデムまで調子が悪くオンできない状況です
近頃直ってきたんでそろそろオン入りたいっす
(HR上げないとやばぁい)
ちなみにPCはいつ直るか分かりましぇん
ちなみにこれはガッコのPCでやってます
早く直さねば・・・・
今週末にでもオン入るんでよろしくです
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : 龍を狩るもの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シークレットイベント イャンガルルガ襲来2

イャンガルルガの記事の続編です。

剣士でやってみました。
上位の人の場合、簡単にクリアしたいならギルドナイトセーバー4人で耳栓装備で強走剤Gを使うと10分かからず捕獲できます。
#討伐してしまうこともたびたびあります。
が、問題は下位の人。
このイャンガルルガ、結構、問題が多くあります。
まず1つが足踏みなどで削られること。
これは上位装備でもそうなんですが、通常の攻撃を食らっていなくても足元にいるだけで削られます。
で、削られた上に突進などを食らうと即死になります。
上位装備の場合、その防御力から即死にならないですが、下位の装備の場合これが命取りになります。
というのも、突進、サマーソルト、ブレスとどれもかなり強力です。
特に怒り状態では、上位装備ですらかなり削られます。
また、上位の武器の火力に比べて下位の武器の火力は低いです。
なので、長期戦になると思いますが、長期戦になると細かく削られるのが痛いです。

以上から、このクエスト、HRに関係なく参加できますが、おいしいのは上位の人であり、下位の人は結構苦戦を余儀なくされます。
また、耳栓がないとかなりつらいです。
剣士をやってみて実感したのですが、耳栓がないと咆哮からの攻撃がかわせません。
下位でも耳栓装備で有名なのはミヅハ、レイアSなどありますので、これらを使うことをお勧めします。

最後に魚竜コインですが、私がやった感じからいうと結構でます。
大体平均で、1~2回に1枚でると思います。
また、大当たりがくると1回で4~5枚でることがあるのでかなりお得です。

で、結論ですが、下位の人がこのクエストをする場合、長期戦を覚悟して捕獲前提で戦闘を進めましょう。
イャンガルルガの移動するエリアは限られているので、ダメージを受けた場合、回復薬の節約のためベースキャンプに戻るのも手です。
また、下位のイベントクエストにもかかわらず、ランダムスタート(上位のクエスト方式)でかつ支給品がいつ届くかわかりません。
この辺り、カプコン側が強引に全HR対象にした結果だと思いますが、下位の人にはこれは苦しいと思います。
上位の場合、常にこのシステムなのでそれ相応のアイテムを持ち歩きますが、下位の人はそういうことを知らないのであまり持ち歩かないと思います。
なので、下位の人も上位の練習と思い、きちんとアイテムを持ち歩くようにしましょう。
長期戦なので、スタミナ回復アイテム、砥石、回復薬は絶対に多めに持っていきましょう。

捕獲についてですが、イャンガルルガはペットになります。
#実際になりました。
ペットにしたい方はお見逃しないようにしましょう!。

この文書がイャンガルルガクエスト攻略の参考になれば、幸いです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1138]

たしかにいろいろ議論のあるガルルガクエですが。

あなたの考えに抜けている点があります。
イャンガルルガはPとの連動の目玉です。
そして連動すればいきなり戦えます。
それをHR限定にするのはどうでしょう?
限定にしたとして上位なのに下位素材。ありえませんよね。
なので、下位であることは当然でしょう。
いままでひっぱってきたのもP買った人のことを考えれば当然という気がします。
個人的には結局カホウ狼がつくれないのでへこんでいます。

ですがここは素材うんぬんではなく、Pがなくともガルルガと戦える喜びを味わいましょうよ。

そして現状、ほとんどのひとが上位か2ndなのでこの難易度は妥当といえます。

んで、本題ですが攻略と呼べる部分が見当たらないのですが。
攻撃パターンも紹介してますが、足踏みはともかく突進、ブレス、サマーを食らう時点で位置取り間違いですし。
あとはせいぜい捕獲したほうが楽とかぐらいですが、捕獲できる敵なら当然捕獲のほうが楽ですよね。
あとはギルドナイトセーバーを使えぐらいですけど、双剣乱舞が何の参考になるのかと。
現状、何の参考にもならないのでせめてヘビィで倒したときの装備、スキル、仕様弾種、狙う個所あたりを提示すべきと思います。
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : むーみん
  • URL
  • 編集

[C1142]

ちわっす
めっさ久しぶりのコメントです
溜まってた記事見るの疲れました
最近モデムまで調子が悪くオンできない状況です
近頃直ってきたんでそろそろオン入りたいっす
(HR上げないとやばぁい)
ちなみにPCはいつ直るか分かりましぇん
ちなみにこれはガッコのPCでやってます
早く直さねば・・・・
今週末にでもオン入るんでよろしくです
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : 龍を狩るもの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

