Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/21-aefcf053
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古龍へのチャレンジ

オンラインではHR20以上から普通に、時々イベントでそれ以下でも古龍へチャレンジすることができます。
#砦に古龍襲来100%でラオシャンロンが来ました。このとき、HR17以上で参加可能でした。
全部ではないですが、いってみた感想を載せておきます。
なお、古龍の場合、強い防具や武器が手に入るため、倒せればそれなりの収入になります。

1.砦に古龍襲来100%
街門の古龍予報士の古龍襲来率が100%になるとイベントが発生し、古龍がきます。
砦の場合ラオシャンロンでした。
HR17以上で参加可能で、狩猟ではなく、撃退イベントなので倒さなくても撃退するだけでアイテムがもらえます。
やってみた感想は素人やアクションが苦手な人でも楽ということです。
よっぽどフルフルやドドフランコの方が嫌です。
しかも、もらえる素材からかなり良い防具や武器が作れます。
襲来したとき、HR17以上なら連れて行ってもらえばいいと思います。
結構楽しいです。

2.クシャルダオラ
HR20以上参加可能。
1回行きました。
2回殺されて、クエ失敗しました。
初心者、アクションが苦手な人には難しいと思いました。
というのも、風(クックが飛び立つときや着陸するときにくるあんな感じのもの)を身にまとっていて、普段攻撃できません。
うまい人はタイミングを知っているので攻撃できるみたいですが、はっきりいって私には無理です。

3.テオ・テスカトル
HR20以上参加可能。
クシャルが無理なのに、いけるわけありませんw。
はじめは見てるだけでいいよ、といわれて見ていましたが、攻撃するタイミング全くわかりません。
うまい人もあっさり死んでいたので、かなりの難易度だと思います。
正直、かなりうまくならないと無理です。

4.オオナズチ
HR20以上参加可能。
楽でした・・。
テオの後なので、さらにそう感じたのかもしれませんが、ダメージが少なく攻撃も結構いけます。
4人中デスパラライズ3人という構成だったので、しょっちゅう麻痺ってました。
初心者やアクションが苦手な人はまず、これにいって自信をつけましょう。
なお、この敵、近くにいるより遠くにいるほうが危ないです。
が、カメレオンなので光学彩色するので、見えません。
時々姿が見えるのですが、正直、どこでもいいから斬れって感じでした。
また、スタミナを最小限にしてしまう(肉などでないと回復しない)特殊攻撃があるので、こんがり肉をいっぱい持って行きましょう。
#私くらいました^^;。
そうすれば、勝てると思います。
#もちろん、一人では無理ですよ^^。

5.麒麟
HR20以上で参加可能。
塔にでます。
はっきりいって、無茶です。
でも、いいことがあります。
それは発掘や虫取り、魚釣りで普段取れないものが取れます。
負け覚悟で行くのもいいですよw。
いいものたくさんでますから。
ただし、その強さはテオと違う強さです。
すごくいい例えだとおもったので、ここで紹介しておきます。
「ケルピのような感じで、あれ以上に素早く、攻撃力がしゃれになってない。しかも、雷のおまけ付。」
戦ってみたら、この表現の正しさがわかります・・・・。
嫌ってほど・・・・。
#2回戦って2回とも敗北。

以上、私が対戦した古龍の情報でした。
まあ、乱入で連れて行ってもらえるときには連れて行ってもらってべきしましょう。
HR20以上になるのは大変ですが、なればいいこともありますよ~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/21-aefcf053
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

