Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1033]

書いてあることは(ちょっと突っ込んだ事が書いてあっても削除削除せずに)ちゃんと読みましょう。

もうこの記事ごと消してはいかがですかな?
この記事には突っ込み所が満載なんですよ。(ここだけじゃないですけどね…。最初のほうのデスパラライズやランボスゲネボス、サザミ等の誤字等)
突っ込まれるのが嫌で消してるなら、この記事を消すことオススメします。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : メソ
  • URL
  • 編集

[C1034]

紅蓮石あまるほど持っていたとか言ってるけど、そんなのは運に左右されるので、なんの解決にもなっていません。むしろ、
「オレは余るほど持っているから採るのは難しくないだろう」
「だから採りにくいと言ってる奴等がおかしい」

という風に聞こえてしまうのでは?

さらに、初心者はショウグンを倒すのは難しいのでは?そのような方法を薦めるのであればショウグンの攻略記事も載せるのが普通だと思います。

初心者が普通にそろえられる程度のものでね。
(例)
バトル一式
ザザミ一式など。拡散調合などもなるべくしない方向でやってもらえると、初心者も助かると思います
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : かい
  • URL
  • 編集

[C1037]

>>人によって「素材を集め安さ」の意味が違うのですね。
紅蓮石が大変という方が多いですが、錆びた小さな塊などを探すために何度も火山に行っていた私は下位の頃から20~30個あまっていました。

これに関して私もかいさんと同意見です。
すでに削除されてるようですが、先にメソさんが言ってたように、「○○売るほどあまってる」等の発言は
その素材取りに苦労している人にとってはカチンとくるでしょう。
大量に出る鉄鉱石が売るほど出るのは、使わない人にとってはそうでも
ハンマーなどをメインに収集、使用している人にとって鉄鉱石は、いくらあっても足りないくらいです。
なのでそういった発言は控えたほうがよろしいかと。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : 通りすがりの人
  • URL
  • 編集

[C1048] 許可制についてのところにコメント欄がなかったので

毎日楽しく拝見させてもらっております
まだまだ先月購入した初心者でありますが、とてもためになる攻略で助かっています

この度のコメント許可制について
今までのコメントを見れば頷けるかも・・・しれません
ですが、攻撃的な文章も含まれているとはいえ、アドバイス的な内容も多かれ少なかれ入っていたと思います
まだモンスターハンタードスを齧っただけの者ですが、彼らの言っていることも解らなくはない・・・気がします(汗汗

本当に、私個人の意見なのですが・・寧ろこういうことをするから向こうは面白がって書きまくるのではない・・かな?と思っています。
荒らしはスルーが良いとはよく聞く事なのですが、
ここも無視するのが一番だと思ったりします、幾分か前に管理人様御自身が仰っていた気もしますです。
溜まったコメントを処理するのも苦労かと存じますし、管理人様が確認するまでに見れないのがじれったいと言うか・・勿体無い気がします
(前述したように、管理人様の攻略のアドバイスや、こうするともっと良いかも、というコメントも在る為です)

全く部外者の私ですが、ここの愛用者であるだけに、この制度はちょっと見直して欲しいと思った次第で御座います

長文、且つ駄文で申し訳ありませんでした
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : 切磋琢磨している新米ハンター♪
  • URL
  • 編集

[C1057] コメントについて

>管理人様が確認するまでに見れないのがじれったいと言うか・・勿体無い気がします

私もその意見に賛成です。
コメントが処理しきれないという事でしたら・・・
応えたいコメントのみ返事をするで良いのでは?
コメント書くのも自由。
それに応えるのも自由。

今の状態だと管理人さんの負担が大きいですしね。(すべてのコメントチェックするの大変でしょ?)
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : エト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/201-52a20c2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろありますね~

人によって「素材を集め安さ」の意味が違うのですね。
紅蓮石が大変という方が多いですが、錆びた小さな塊などを探すために何度も火山に行っていた私は下位の頃から20~30個あまっていました。
鉄鉱石なんかは売って資金にするほどいってましたから。
ただ、共通しているのは「お金」が一番大変、という点だと思います。
#少なくとも書き込みを見ているとそう思いました。
お金に関しては上位だから余っているなんてことはなく、常に貧乏な私にとって他人事ではありません。
オフでお金儲けする場合、いろいろと出ていますが、演習キリンが書き込まれていないですね。
私はこれが苦手なので、これでお金儲けしようなんて思いませんが、できる人には5分でクリアできるそうなので、古龍コインを売るとかなり効率よくお金がためれるそうです。
なにせ、クエストがなくなることはないですから。
#そういえば、オフの演習も攻略していませんね・・。
#ちなみに私はこのクエスト苦手で、3回に1回くらいしか成功しません。
好き嫌いはともかくとして、あと雪山キリンの散弾はめもあります。
オフのキリンはHPが少ないので、タンクメイジで散弾Lv1,2と散弾Lv1の調合撃ちをすれば簡単に倒すことができます。
ただし、単純作業なのであまりお勧めしません。
#オフのキリンなら近接で戦ってもそれほど時間かからないですし。
個人的には、グラビド装備を作るのであれば、ショウグンギザミで鎧竜の頭殻を狙うので、ショウグンギザミ素材を全部売っていけば資金は十分たまると思います。
私も頭殻を集めるのに20匹程度倒したので(合計で「鋭利」がつきました・・)、20万以上それで稼げると思います。
※オフでショウグンギザミ1回で素材全部売ったとして1万以上儲けがあるはずなので。

いろいろありますが、私が書いてあるのは一例であり、自分なりのアレンジを加えてください。
例えば、
グラビドUキャップ
グラビドSレジスト
グラビドSガード
グラビドSコート
グラビドUレギンス
ですが、反動軽減+2を重視するなら、
グラビドSコート→クロオビフォールド
グラビドUレギンス→ガレオスSレギンスorシルバーメタルブーツorクロオビグリーヴorガレオスUレギンス
という方法もあります。
また、もっと防御力重視で行きたい!というのであれば、反動軽減+2を捨て、
グラビドSヘルム
グラビドSレジスト
グラビドSガード
グラビドSコート
グラビドSレギンス
とすると、反動軽減+1、防御力+30のスキルになり、防御力は高くなります。
※これはコメントで指摘がありました。

攻略方法はあくまで方法であり、自分なりのアレンジを加えて自分なりの攻略をして楽しんでください♪。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1033]

書いてあることは(ちょっと突っ込んだ事が書いてあっても削除削除せずに)ちゃんと読みましょう。

もうこの記事ごと消してはいかがですかな?
この記事には突っ込み所が満載なんですよ。(ここだけじゃないですけどね…。最初のほうのデスパラライズやランボスゲネボス、サザミ等の誤字等)
突っ込まれるのが嫌で消してるなら、この記事を消すことオススメします。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : メソ
  • URL
  • 編集

[C1034]

紅蓮石あまるほど持っていたとか言ってるけど、そんなのは運に左右されるので、なんの解決にもなっていません。むしろ、
「オレは余るほど持っているから採るのは難しくないだろう」
「だから採りにくいと言ってる奴等がおかしい」

という風に聞こえてしまうのでは?

さらに、初心者はショウグンを倒すのは難しいのでは?そのような方法を薦めるのであればショウグンの攻略記事も載せるのが普通だと思います。

初心者が普通にそろえられる程度のものでね。
(例)
バトル一式
ザザミ一式など。拡散調合などもなるべくしない方向でやってもらえると、初心者も助かると思います
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : かい
  • URL
  • 編集

[C1037]

>>人によって「素材を集め安さ」の意味が違うのですね。
紅蓮石が大変という方が多いですが、錆びた小さな塊などを探すために何度も火山に行っていた私は下位の頃から20~30個あまっていました。

これに関して私もかいさんと同意見です。
すでに削除されてるようですが、先にメソさんが言ってたように、「○○売るほどあまってる」等の発言は
その素材取りに苦労している人にとってはカチンとくるでしょう。
大量に出る鉄鉱石が売るほど出るのは、使わない人にとってはそうでも
ハンマーなどをメインに収集、使用している人にとって鉄鉱石は、いくらあっても足りないくらいです。
なのでそういった発言は控えたほうがよろしいかと。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : 通りすがりの人
  • URL
  • 編集

[C1048] 許可制についてのところにコメント欄がなかったので

毎日楽しく拝見させてもらっております
まだまだ先月購入した初心者でありますが、とてもためになる攻略で助かっています

この度のコメント許可制について
今までのコメントを見れば頷けるかも・・・しれません
ですが、攻撃的な文章も含まれているとはいえ、アドバイス的な内容も多かれ少なかれ入っていたと思います
まだモンスターハンタードスを齧っただけの者ですが、彼らの言っていることも解らなくはない・・・気がします(汗汗

本当に、私個人の意見なのですが・・寧ろこういうことをするから向こうは面白がって書きまくるのではない・・かな?と思っています。
荒らしはスルーが良いとはよく聞く事なのですが、
ここも無視するのが一番だと思ったりします、幾分か前に管理人様御自身が仰っていた気もしますです。
溜まったコメントを処理するのも苦労かと存じますし、管理人様が確認するまでに見れないのがじれったいと言うか・・勿体無い気がします
(前述したように、管理人様の攻略のアドバイスや、こうするともっと良いかも、というコメントも在る為です)

全く部外者の私ですが、ここの愛用者であるだけに、この制度はちょっと見直して欲しいと思った次第で御座います

長文、且つ駄文で申し訳ありませんでした
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : 切磋琢磨している新米ハンター♪
  • URL
  • 編集

[C1057] コメントについて

>管理人様が確認するまでに見れないのがじれったいと言うか・・勿体無い気がします

私もその意見に賛成です。
コメントが処理しきれないという事でしたら・・・
応えたいコメントのみ返事をするで良いのでは?
コメント書くのも自由。
それに応えるのも自由。

今の状態だと管理人さんの負担が大きいですしね。(すべてのコメントチェックするの大変でしょ?)
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : エト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/201-52a20c2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

