Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C995]

1.攻略はソロでするのですか?
以前の記事を読んでいればわかると思いますが、オンラインのソロ攻略は1つもありません。
オンラインのソロ攻略を載せるつもりはありません。
どうしてもしたい人は別のブログを参照してください。

ブログ攻略用に自分が好きでもない装備を作るのは楽しくないです。
極論だがならやらなければいいんじゃない?
楽しくも無いこと無理にやっても意味ないでしょ?
それともただたんに自慢したくて記事を書いているのですか?

多少の脚色加えて書けば自分の実力不足をかくせますNE!

上位用の装備はありますが、それをオンラインソロ攻略に持ち出すことは参考にならないですよね?。
残念ガンナーにとってスキルなどよりは立ち回りのほうが重要なのですよ
それにガンナーにこれがいいってスキルは無い
自分のプレイスタイルに合わせたスキルをつけるのがいい


もちろん、オフや下位用の装備はそれなりに持っていますが、装備を作ったら強化したくなり、強化してしまっています

それなら我慢すればいいじゃん
あぁ防御力に頼りすぎて下位装備じゃ戦えないだけでしたか^^;

それに「下位」で作れる防具なら素材は困ること全然ありませんNE!


オンラインができるとグラビドシリーズが作りやすいみたいに思われているかもしれませんが、実際やってみたらわかると思いますが、作るのはオンラインでもかなり手間がいります。
テオに寄生してグラに寄生して
掘るだけでいいんだから余裕じゃんw

集めるのは楽しいですが、私にだって他にしたいことはいっぱいあるのです。
その辺りも十分理解してください。

大丈夫下位なんだから片手間作業でも十分簡単

はっきりといっておきます。
ネットの社会で子供だから許されることは絶対にありません。
ネット上はたとえ子供であれ、大人として扱われます。

そもそもネットで歳を言っても意味は無い
過去にあなたはプログラマだかなんだか言ってましたが
他者に証明も出来ないことをネットで言っても微塵も信憑性がありませんよ

判断能力がない人間にネットをさせていた場合、させていた人間(通常は保護者)の管理問題になります。
決して、ネット上のサイト側の問題にはなりません。

不特定多数の人が使うインターネットで判断能力無いとかって・・・
人によってどう感じるかは千差万別
それにどこかのサイト見て事件が起きたらそこに書かれている事も少なからず問題になる
ってか事件を起こすような事書いていること自体モラルとかはねぇ・・・
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : xyz
  • URL
  • 編集

[C996] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C997] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C998] 失礼します

はじめまして..横槍で失礼します。
私はMH2から始めたオフ専門の超初心者なので、こちらのブログは攻略に関して参考になる記述がたくさんあり、有用に使わせてもらってます。
最近閲覧者との意見の違いから攻略以外の記事が目立つようになり、気になっております。
閲覧してるみなさんも管理人さんの主観や持論に関して、攻略から逸脱した必要以上の意見があるのであればブログではなく管理人さん宛てにメールされてはどうですか?
管理人さんもですが、ブログ上でお互いに感情的な質疑の応酬になってしまいますと荒れる原因になってしまうと思いませんか?

初心者には本当にうれしいブログですので、今後もを楽しみにしてます。
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : てる
  • URL
  • 編集

[C999]

グラビドを集めるのはかなり苦労すると言ってましたね?

だったらこの前の記事がほとんど意味をなさなくなりません?

初心者に作るのが難しいものを進めるのはどうでしょう?もう少し考えてから記事を書いてください。だから周りから叩かれるのですよ?

それに、

>最近、このような文章を書くたびになぜここまで書かなければいけないのか、と感じてしまいます

と、おっしゃってましたが、元を正せばあなたの読み手に対する配慮が足りていないからこうなるのですよ。たぶん。それを読み手のせいにするのはとんでもない自己中ですよ?

あと、ブログを書いてて不快に感じるのならもう書かないほうがいいですよ。
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : アル
  • URL
  • 編集

[C1018]

私もガンナーだから、麻痺ガンナー関連の記事を読んだときは「こいつは何を言ってるんだ」と思いました。
ですが、一つの意見としてこのような考え方も実際あるでしょう。
善悪はともかく、管理人の意見という事で流す事にしました。
白黒つけて管理人の意見を否定した所であまり意味もないように思います。
見てて不快なら去ればいいだけの話です。
揚げ足取りのようなやり取りは純粋に情報を集めている人にとっては見苦しいだけでしょうからね。

管理人は自分でアクション下手と公言しているのだから、まずその目線に降りて初心者だった頃の目線で見れば言っている事の善悪はともかく、真意が見えてきました。
初心者ならば人に頼るのも一つの知恵であり、コミュニケーションが取れるという事がこのゲームを制する近道なのだという事。
アクションの腕などはむしろ二の次で良いのではという気もしました。

しかし、色々な人に叩かれるのはなぜなのかは考えるといいでしょう。
自分で気づかなければ先へ進めないだけですから。
管理人さんはアクションの腕がないと自分を客観視できる人。
つまらないプライドを持つ必要が無い事は理解できてるんでしょ?
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : Shizuka
  • URL
  • 編集

[C1019] わかりました

管理人様、3の項目読ませていただきました。ありがとうございます。管
理人様のご意見は分かりました。
人それぞれの意見があって互いの理解って難しいですね。
これ以上の議論は難しいので最後にいたします。
それぞれのプレイスタイルがあっていいんですよね。
寄生とか色々書かれてますが、気にせずいってください。
生きている以上意見の対立する人は出てくるものです。
厨房と呼ばれる人も意見を持っていると思います。
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : 阿寒湖
  • URL
  • 編集

[C1026]

再度お願い 書いてあることはちゃんと読みましょう>

そっくりそのままお返しします^^自分への反対意見=荒らしだと思ってるのはただの馬鹿ですよ。もうちょっと大人の対応を^^
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : 新入
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/198-67866e37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再度お願い 書いてあることはちゃんと読みましょう

ブログに書いてあることは隅から隅まで読んでから、書き込みを行ってください。
何度もいいますが、無駄な書き込みのために素晴らしい書き込み(これには反論、批判が含まれます)が流れるのだけは許せません。

1.攻略はソロでするのですか?
以前の記事を読んでいればわかると思いますが、オンラインのソロ攻略は1つもありません。
オンラインのソロ攻略を載せるつもりはありません。
どうしてもしたい人は別のブログを参照してください。
p.s.
ソロ攻略のブログでここで紹介してもいい、という方、いらっしゃいましたら、コメントください。

なお、ヘビィボウガンでのソロ攻略は、このブログの書き込みの常連であるHeatherさんのブログ
Abstract Bills
がお勧めです。

2.素材を集めるのが楽しいといって、防具を作る暇がないとはどういうことですか?
素材集めるのは楽しいです。
でも、それは自分の気に入った装備を作ったりするためにする作業が楽しいのであって、ブログ攻略用に自分が好きでもない装備を作るのは楽しくないです。
また、私は2キャラいますが、両方ともオンラインで上位です。
上位用の装備はありますが、それをオンラインソロ攻略に持ち出すことは参考にならないですよね?。
いろいろな武器用に装備を整えていますが、オンラインの上位にいる以上オンライン上位の装備になっていくことは自然です。
もちろん、オフや下位用の装備はそれなりに持っていますが、装備を作ったら強化したくなり、強化してしまっています。
#もちろん、スキルを考えた上でスロットにも装飾品をつけています。
なので、攻略のためだけに装備を整えるのはかなり大変なのです。
例えば指摘されているヘビィボウガンに相性のいいバトルU+ガレオスS脚の装填速度+2装備はすでにLv5になり、貫通弾Lv1追加というスキルをスロットでつけて老山龍砲・覇用の装備に変わってしまっています。
他にも装備はたくさんありますが、そのほとんどが強化済みです。
ですので、攻略には1つの防具で済ませました。
ちなみに、オンラインができるとグラビドシリーズが作りやすいみたいに思われているかもしれませんが、実際やってみたらわかると思いますが、作るのはオンラインでもかなり手間がいります。
実際、私もオンだけでは作れず、オフでも素材集めをしましたので。
#寒冷期はグラビモス、それ以外は将軍の日々でした・・・。
集めるのは楽しいですが、私にだって他にしたいことはいっぱいあるのです。
その辺りも十分理解してください。

3.子供がみて判断できるのですか?
はっきりといっておきます。
ネットの社会で子供だから許されることは絶対にありません。
ネット上はたとえ子供であれ、大人として扱われます。
つまり、判断能力がない人間がネットをすることは許されていません。
#刑事問題になった場合は親の管理問題になるだけですが。
なので、子供だから許されるとか、子供が見ていたらどうするのですか?ということはお門違いです。
判断能力がない人間にネットをさせていた場合、させていた人間(通常は保護者)の管理問題になります。
決して、ネット上のサイト側の問題にはなりません。
#18禁の場合、自主規制で閲覧の確認をしていますが、あれは自主規制でありみようと思えば18歳以下でも簡単に見れますよね?。
#あれと同じです。

最後に、最近、このような文章を書くたびになぜここまで書かなければいけないのか、と感じてしまいます。
しっかりとブログの内容を読んだ上で書き込みをお願いします。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C995]

1.攻略はソロでするのですか?
以前の記事を読んでいればわかると思いますが、オンラインのソロ攻略は1つもありません。
オンラインのソロ攻略を載せるつもりはありません。
どうしてもしたい人は別のブログを参照してください。

ブログ攻略用に自分が好きでもない装備を作るのは楽しくないです。
極論だがならやらなければいいんじゃない?
楽しくも無いこと無理にやっても意味ないでしょ?
それともただたんに自慢したくて記事を書いているのですか?

多少の脚色加えて書けば自分の実力不足をかくせますNE!

上位用の装備はありますが、それをオンラインソロ攻略に持ち出すことは参考にならないですよね?。
残念ガンナーにとってスキルなどよりは立ち回りのほうが重要なのですよ
それにガンナーにこれがいいってスキルは無い
自分のプレイスタイルに合わせたスキルをつけるのがいい


もちろん、オフや下位用の装備はそれなりに持っていますが、装備を作ったら強化したくなり、強化してしまっています

それなら我慢すればいいじゃん
あぁ防御力に頼りすぎて下位装備じゃ戦えないだけでしたか^^;

それに「下位」で作れる防具なら素材は困ること全然ありませんNE!


オンラインができるとグラビドシリーズが作りやすいみたいに思われているかもしれませんが、実際やってみたらわかると思いますが、作るのはオンラインでもかなり手間がいります。
テオに寄生してグラに寄生して
掘るだけでいいんだから余裕じゃんw

集めるのは楽しいですが、私にだって他にしたいことはいっぱいあるのです。
その辺りも十分理解してください。

大丈夫下位なんだから片手間作業でも十分簡単

はっきりといっておきます。
ネットの社会で子供だから許されることは絶対にありません。
ネット上はたとえ子供であれ、大人として扱われます。

そもそもネットで歳を言っても意味は無い
過去にあなたはプログラマだかなんだか言ってましたが
他者に証明も出来ないことをネットで言っても微塵も信憑性がありませんよ

判断能力がない人間にネットをさせていた場合、させていた人間(通常は保護者)の管理問題になります。
決して、ネット上のサイト側の問題にはなりません。

不特定多数の人が使うインターネットで判断能力無いとかって・・・
人によってどう感じるかは千差万別
それにどこかのサイト見て事件が起きたらそこに書かれている事も少なからず問題になる
ってか事件を起こすような事書いていること自体モラルとかはねぇ・・・
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : xyz
  • URL
  • 編集

[C996] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C997] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C998] 失礼します

はじめまして..横槍で失礼します。
私はMH2から始めたオフ専門の超初心者なので、こちらのブログは攻略に関して参考になる記述がたくさんあり、有用に使わせてもらってます。
最近閲覧者との意見の違いから攻略以外の記事が目立つようになり、気になっております。
閲覧してるみなさんも管理人さんの主観や持論に関して、攻略から逸脱した必要以上の意見があるのであればブログではなく管理人さん宛てにメールされてはどうですか?
管理人さんもですが、ブログ上でお互いに感情的な質疑の応酬になってしまいますと荒れる原因になってしまうと思いませんか?

初心者には本当にうれしいブログですので、今後もを楽しみにしてます。
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : てる
  • URL
  • 編集

[C999]

グラビドを集めるのはかなり苦労すると言ってましたね?

だったらこの前の記事がほとんど意味をなさなくなりません?

初心者に作るのが難しいものを進めるのはどうでしょう?もう少し考えてから記事を書いてください。だから周りから叩かれるのですよ?

それに、

>最近、このような文章を書くたびになぜここまで書かなければいけないのか、と感じてしまいます

と、おっしゃってましたが、元を正せばあなたの読み手に対する配慮が足りていないからこうなるのですよ。たぶん。それを読み手のせいにするのはとんでもない自己中ですよ?

あと、ブログを書いてて不快に感じるのならもう書かないほうがいいですよ。
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : アル
  • URL
  • 編集

[C1018]

私もガンナーだから、麻痺ガンナー関連の記事を読んだときは「こいつは何を言ってるんだ」と思いました。
ですが、一つの意見としてこのような考え方も実際あるでしょう。
善悪はともかく、管理人の意見という事で流す事にしました。
白黒つけて管理人の意見を否定した所であまり意味もないように思います。
見てて不快なら去ればいいだけの話です。
揚げ足取りのようなやり取りは純粋に情報を集めている人にとっては見苦しいだけでしょうからね。

管理人は自分でアクション下手と公言しているのだから、まずその目線に降りて初心者だった頃の目線で見れば言っている事の善悪はともかく、真意が見えてきました。
初心者ならば人に頼るのも一つの知恵であり、コミュニケーションが取れるという事がこのゲームを制する近道なのだという事。
アクションの腕などはむしろ二の次で良いのではという気もしました。

しかし、色々な人に叩かれるのはなぜなのかは考えるといいでしょう。
自分で気づかなければ先へ進めないだけですから。
管理人さんはアクションの腕がないと自分を客観視できる人。
つまらないプライドを持つ必要が無い事は理解できてるんでしょ?
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : Shizuka
  • URL
  • 編集

[C1019] わかりました

管理人様、3の項目読ませていただきました。ありがとうございます。管
理人様のご意見は分かりました。
人それぞれの意見があって互いの理解って難しいですね。
これ以上の議論は難しいので最後にいたします。
それぞれのプレイスタイルがあっていいんですよね。
寄生とか色々書かれてますが、気にせずいってください。
生きている以上意見の対立する人は出てくるものです。
厨房と呼ばれる人も意見を持っていると思います。
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : 阿寒湖
  • URL
  • 編集

[C1026]

再度お願い 書いてあることはちゃんと読みましょう>

そっくりそのままお返しします^^自分への反対意見=荒らしだと思ってるのはただの馬鹿ですよ。もうちょっと大人の対応を^^
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : 新入
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/198-67866e37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

