Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C913]

オフディア攻略おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
閃光の話ですが、オフを想定しての話ではなかったので当たり難くて当然でした、申し訳ありません。多人数の混戦の最中にディアを走らせずに当てる方法という前提が抜けておりました。
オフでは閃光を投げる立ち位置では潜り後の尻尾振りが誘発させ難く、ヘビィではタックルの誘導も現実的ではないですし、怒り突入時の威嚇も納刀の遅い武器一人では間に合いません。

ところで、以前から気になっていたことですが、捕獲の罠設置時の立ち位置を
ディア→罠→→自分  ではなく
ディア→自分→→罠  とする理由がどうしても推測できないので教えてくださると嬉しいです。

また、高台での貫通利用において、ディアが壁に刺さったら軸をずらして翼から背中へクリティカルするように通すのでなく、頭から背中へ通すようにした理由も気になりました。
同様にリロードを納銃後に移動してから行うのもどうかと思います。ライトボウガンでしたら安全最優先として行う利点もあるのかもしれませんが、納・抜銃が遅いヘビィボウガンでは危険をいたずらに増やすだけですし、ダメージ効率も絶望的に落ちてしまいます。また、突進はどう見てもリロードのチャンスなのですが、ここでどうリロードすれば危険になり得るのでしょうか?

余談ですが、潜り攻撃は余程距離を置いていたり、酷いラグが絡まない限りは回転回避2回で安全に避けられますのでディアが潜りきってから2回避し、リロードするといいかと思います。
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C918]

ランボス×
ランポス〇

ゲネボス×
ゲネポス〇
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ゲニョス
  • URL
  • 編集

[C921] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

ようやく終わりました。
・・といっても、ヘビィだけですがw。
閃光玉はそうだったんですか><。
もっと詳しく聞いておけばよかったです。
ちなみに罠と自分の配置ですが、潜ったときに罠を壊されることを回避するための立ち位置です。
これはオンで何度も試してようやく自分なりの方法が見つかったので実践しているのですが、弱ったディアブロスで一番困るのが潜ってはでて、潜ってはでてを繰り返すことです。
で、潜ると自分の位置に浮上してくるので、
ディアブロス



自分
だと、突進がくればいいですが、潜られた場合、間違いなく罠が壊されます。
それを回避するために
ディアブロス

自分


という位置取りを行い、突進がくれば自分が回避し、罠にあて、潜られた場合は微妙に位置を変えて再度チャレンジするという方法を取っています。
ものすごく我流ですが、実は私は閃光玉が苦手なので、これ以外で捕獲したことがありません。

頭から背中へ通すようにしたのは、移動行為を減らすためです。
確かにおっしゃるとおり翼から背中のほうがダメージがよく効率的ですが、突進後立ち位置を変えないといけないので、初心者の方にはこちらのほうがやりやすいとおもったからです。
#なにせ、位置固定で打ち続けるだけなので。
ダメージが足らないようであれば、翼からのほうになったと思いますが、捕獲までできたので、今回はこの方法を使いました。
リロードですが、これは私が下手なので、こうするしかなかっただけかもしれません・・・。
突進回避の後、リロードすると私の場合、次の突進に確実に当たっていました。
確かに納・抜銃が遅いのですが、突進回避の後、すぐに納銃して再度1回やり過ごしたあとにリロードしていました。
ものすごく非効率ですが・・・。
潜り攻撃については参考になります。
この後、ライトでの攻略があるので使わせていただきます^^。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C922] ゲニョスさんへ

書き込み、ありがとうございます。

すいません><。
またやってしまいました。早速修正します。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C924]

初心者がディアブロスを攻略するのなら高級耳栓装備かシールド装備のほうが無難だと思うのですが、なぜタンクメイジPBなのでしょうか?
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ネエク
  • URL
  • 編集

[C928]

そもそもヘビィで反動+2って時点で選択もおかしいな
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
  • URL
  • 編集

[C932] 少々気になったことが。

はじめまして。ふらふらと流れ着いた者ですが2.3気になったところがあったので質問を。 

記事では触れられていませんが、ディアは咆哮→突進のコンボがあります。それを防ぐ意味でもシールドor高級耳栓を推奨した方が安全だと思いますが(特に初心者に対する攻略記事であるならば)、何故パワーバレルを選択されたのでしょうか?

またディアの潜行→突き上げについて、突き上げ位置決定のタイミングをGreenPiaFestival 氏はご存知でしょうか? ご存知でしたら何故それを詳しく攻略記事に書かず、納銃して走り回れと書かれているのでしょうか?

  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 蛇ガンナー
  • URL
  • 編集

[C937] 偉そうな事書いてあるわりに

偉そうな事書いてあるわりにはかなり間違ったことかいてますね

ヘビィの練習をしようと思われるのなら
ttp://blog.livedoor.jp/aubalest_imp/

ここに書いてあることを参考にされることをオススメします
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
  • URL
  • 編集

[C944]

毒弾lv2を撃てる状態であるにも関わらず撃ってないのも気になるな
毒弾はクリティカル距離・肉質無視(固定ダメージではない)のヘビィボウガンであれば使って損はない弾を使っていませんが
これは素材にかかった金を惜しんでいるのですか?
もしそうであればガンナーには向かないでしょう
ガンナーは出費がかさむがそれだけの楽しみがある武器です
それを惜しむなら近接をやった方がいいかと
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
  • URL
  • 編集

[C955]

はじめまして。
拝見させていだたきましたが、腑に落ちないことがあります。
まず、そもそもなぜタンクメイジなのでしょう?
タンクメイジがディアに向いているとは思いません。
オフということであれば、私なら装填速度が早く、
貫通弾も多いメテオを使います。
初心者に毒拡散無しは厳しいというのであれば、
(攻略では毒打っていませんがw)
貫通弾2の打てるデルフやバスタークラブ、アルバ改のが向いていると思います。

別に使ってはいけないということではありません。
その銃を使用する理由を記述すべきでは?と思います。
でないと初心者がタンクメイジが向いていると勘違いします。
理由はキリンハメのためみんなもっているだろうと思ったとか、
好きだからとか、これしかもってないとかでもかまわないと思います。

防具もよくわかりません。初心者はグラビモスを嫌うと思います。
そんなグラビモス防具を用意できるとは思いません。
推測ですが、ガンナー防具がこれしかないのでは?
対ミラ用としてこれだけ作ったように思えます。
タンクメイジであれば私なら装填数UPか装填速度+1あたりをつけます。
装填数UPであればバサル、装填速度ならバトルUあたりを
用意したほうが楽に戦えると思います。
ガンは近接と異なり、このスキルがあればいいというものはありません。
(強いていうなら火事場+2ですが)
ガンに合わせてスキルを選べるかも腕の1つですよ。
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/190-9544c601
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガンナーへの道 その12

寄り道の攻略なのですが、分類的にこっちかな、と思ったので、こっちに書きます。
※指摘により追加
この記事は、ここここの記事の続編になっています。
カテゴリをまたいでいてすいませんが、ご了承ください。
ここまで

ディアブロス(オフ)、ヘビィボウガンでの攻略です。

まずは、装備と持ち物。
装備:
タンクメイジLv5、パワーバレル
グラビドUキャップLv1
グラビドSレジストLv1
グラビドSガードLv1
グラビドSコードLv1
グラビドUレギンスLv1
攻撃力270(爪、護符込み)
防御力150(爪、護符なし)
持ち物:
調合の書1
調合の書2
調合の書3
調合の書4
回復薬Gx10
秘薬x2
こんがり肉x10
閃光玉x5
シビレ罠x1
捕獲用麻酔玉x8
散弾Lv2x60
貫通弾Lv2x60
通常弾Lv2x99
から骨小x99
イーオスの毒牙x99
からの実x99
ランポスの牙x99
かくさんの実x10
力の護符
力の爪
で、最終的にあまった素材と弾は、
こんがり肉x4
から骨小x99
イーオスの毒牙x99
からの実x63
ランポスの牙x73
貫通弾Lv1x31
散弾Lv2x20。
攻略した時間は夜で食事はジャンゴーネギと銀シャリ草(HP+50、スタミナ+25)です。
なぜ、夜にしたかというとクーラードリンクを持っていく余裕がなかったからです。
※結果的にいらないものを持ちすぎでしたが。
移動エリアは以下のとおり。
7→5→9(角1本折れる)→5→7→3→7(ここで角2本目が折れる)→(ベースキャンプに戻り、一度見失う)→3→7(捕獲)。
あまった時間は10分以上。正確な時間は不明。

>基本戦略
高台があるところは高台撃ち。
それ以外は、突進をよけて振り返って尻尾又は羽を撃つ。
角はできる限り最後まで壊さない。
が、最後は壊す。
使う弾の順序。
通常弾Lv2→拡散Lv1→貫通弾Lv1。
ただし、高台になったら、貫通弾Lv1を使います。
また、ガレオス以外の雑魚は散弾Lv2で掃除します。

>攻略方法
まず、はじまったらすぐにエリア7へ。
エリア7にはいったら、通常弾Lv2を装填。
ディアブロスの突進に備えます。
ディアブロスの攻撃は基本的に3パターンとします。
1.突進
2.近接
3.潜り

1.突進
突進前に羽、突進後に振り返って尻尾に通常弾Lv2が基本。
通常弾Lv2がなくなったら、貫通弾Lv1に切り替えます。
拡散弾は通常弾Lv2がなくなった後、突進で遠くに行ってしまった場合に撃っていました。
一番の問題は装填と回避・移動です。
移動は基本はどこでも回転回避でします。
#普通に武器だし移動するよりも速い。
そのため、スタミナには十分気をつけましょう。
回避は移動の一環で突進で振り向いたら回避を開始し始めます。
#でないと攻撃を食らうことが多いです。
試した結果ですが、距離が近いほうがよけやすく、遠いほうがあたります。
撃つタイミングですが、ディアブロスが回転して自分のほうに振り向いたら撃つのをやめて速めに回避・移動を心がけましょう。
これに最初これに気づくまで、突進前に羽または頭に弾を当てていたのですが、確実にディアブロスの突進をうけてしまい、序盤に回復薬を多く消費しました。
で、装填する場合や回復する場合は突進が過ぎた後、すぐに武器をしまって移動して安全を確保した上で行いましょう。
突進後、すぐに装填をすると次の突進の回避ができない場合が多いです。
これはやって気づいたことですが、あせって弾を撃つよりも確実に弾を1発か2発当てて、手数を減らしてでも回避に専念するほうがダメージを受けない分、効率的です。
参考ですが、大体1回の突進後に撃つ弾の数は2~3発でした。
つまり、大体2~3回突進後、武器をしまって移動して装填し、また撃つという感じです。

2.近接
尻尾振り、回転などはっきり言えばただの的になる瞬間です。
このときにどれだけダメージを与えられるかが、結構重要だと思います。
やはり狙うのは尻尾と羽。
この時間は装填しても安心なので撃ちまくりましょう。

3.潜り
潜りを開始したら武器をしまい、即座に移動しまくりやり過ごす。
潜りのあと、浮上してくる地点がわかっている人はそこをポイントに浮上と同時に数発当てることです。
また、潜ったときに回復や装填をしたくなりますが、時間的に浮上の回避に間に合わない場合があるので、しないほうがいいと思います。
するのであれば、浮上したときに装填または回復をしましょう。

最初のエリア7でコツがつかめるかどうかがその後の戦いのキーになります。
エリア5では7と同じやり方で戦えます。
ただし、7では柱と壁に角がさせるので、それを利用する手もあります。
今回使用しませんでしたが、その場合、角をさしたあとすぐに後ろに回り尻尾を撃ちましょう。
また、エリア5ではゲネポスがいるので、散弾Lv2と通常弾Lv2を使い分けながら、ゲネポスがいたら散弾、それ以外は通常弾Lv2を撃ちましょう。
通常弾Lv2は1回目エリア5で撃ち切りました。

エリア9及びエリア3での高台撃ちは基本的に高台の一番奥に陣取ります。
こうすると突進で角が高台に刺さっても影響を受けません。そして、背中を一直線に多段ヒットするように貫通弾を撃ちます。
また、ここでも拡散を使います。
拡散は全部打ち切らず、HP削りと素材消費のため撃ちました。
エリア9でランゴスタ、エリア3ではゲネポスとランゴスタを排除するために散弾Lv2を使用しました。
で、初めの高台であるエリア9でもってきた素材が過剰であることに気づきます。
そのため、毒弾は撃たず、貫通弾と拡散弾、散弾だけで攻略することにしました。

で、途中にベースキャンプによっていますが、その理由は回復切れです。
この時点で残り秘薬1、アイテムポーチの空き1だったので、ベースキャンプで回復した後、支給品のホットドリンクを飲んで、ペイントボールを持ってディアブロスを探しに。
この探す時間が短かったのが幸いし、さらにみつかったのがエリア3だったのも運がよかったです。
エリア3では角がなかったのですが、高台にいれば背中を一直線に狙えるので、とりあえず、散弾で雑魚を掃除して、貫通弾Lv1で背中を撃っているとエリア7に移動。
ここで弱っていることを確かめるため、エリア7で1発撃つと即怒りモード。
捕獲可能になっていることがわかったので、捕獲のため閃光玉でぴよらせようとするが5発とも失敗T_T。
コツは聞いていたのですが、不発。
しょうがないので、普通に設置して見事捕獲してクエスト成功。
最後、閃光玉に失敗したときはあせりましたが、終わってみればそんなに苦になるところはありませんでした。
#高台撃ちが3回もあったので。

で、ここからが初心者向きのアドバイスです。
1)
高台がないところでは絶対に撃ちすぎない事。
心持ち1発分、少なめにすると回避が十分間に合います。
2)
距離は絶対に近く(尻尾振りに当たらない程度)を保つこと。
この距離感覚がつかむまでが大変でした。
が、つかんでしまえばそれほどダメージは受けませんでした。
近いと怖い気がしますが、逆に遠くにいるほうが追跡能力の高さから回避がうまくできません。
近いほうが簡単に回避できます。
3)
スタミナは常に満タンを心がける。
こんがり肉をもっていったのでスタミナが100になった時点で必ず、150に戻すようにしました。
これは、移動=回転回避なので、スタミナがないと移動すらままならないことになるためです。
4)
少々当たり損ねてもいいと思って撃つこと。
残り素材を見てもわかるとおり、捕獲の場合かなり弾に余裕があります。
#今回もし捕獲に失敗していても討伐可能だったと思います。
なので、当てることを基本に、部位はあまり気にせず、尻尾か羽にあたるようにさえ撃てばいいと思います。
それが別の部位に当たっても気にせず、次の弾を撃ちましょう。
5)
散弾Lv2は雑魚掃除用に徹底する。
今回散弾Lv1をもっていっていないので、この弾が唯一の雑魚掃除が簡単にできる弾です。
なので、ディアブロス単体には使わず、雑魚がいるときにディアブロスを巻き込む形で撃ちましょう。
また、ディアブロスを巻き込まなくても掃除のためだけに使っても問題ないと感じました。
6)
ガレオスはかなりうっとうしいですが、完全無視をしましょう。
これは迷ったのですが、掃除している暇が少ないので、今回完全無視をしました。
おかげでエリア7の戦闘はかなり苦戦しましたが、掃除の手間を考えると完全無視でも問題ないと思います。
ただ、散弾Lv1ももっていくのであれば、ディアブロスの叫びでよく地上に上がってくるので、ディアブロスもろとも散弾で掃除するのは悪くないと思います。
7)
捕獲の方法は、まず、エリア移動しない状態(エリア移動直後)で罠を設置します。で、ディアブロスが潜ったら、その罠を通らないように移動します。そして、
(ディブブロスの潜った位置)

(自分)
|(十分距離を開ける)
(罠)
のように一直線に並びます。
コツは罠の前に自分がいることです。
すると、自分の位置でディアブロスが浮上するので急いで、罠の手前へやはり一直線に並ぶように移動します。
(ディブブロスの潜った位置)

(ディアブロス浮上位置)
|(距離を開ける)
(自分)
|(少し距離を開ける)
(罠)
こうすると突進がきたら、罠にひっかかり、潜ったとしても罠を壊されずに済みます。
成功確率がどれくらいかは不明ですが、普通にやるよりは高いと思いますので、私のように閃光玉が苦手な人はお試しください。

以上がディアブロス(オフ)、ヘビィボウガンでの攻略です。
実際やってみた感想はそれほど難しくない、と思いました。
今回立ち位置は常にディアブロスを前に見る形でやっていますが、これで十分ダメージを与えることができました。
初心者の方には常に目の前にディアブロスがいるように戦うほうが回避もしやすく、対処しやすいと感じました。
同じようにヘビィボウガンで攻略されようと思っている方に参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C913]

オフディア攻略おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
閃光の話ですが、オフを想定しての話ではなかったので当たり難くて当然でした、申し訳ありません。多人数の混戦の最中にディアを走らせずに当てる方法という前提が抜けておりました。
オフでは閃光を投げる立ち位置では潜り後の尻尾振りが誘発させ難く、ヘビィではタックルの誘導も現実的ではないですし、怒り突入時の威嚇も納刀の遅い武器一人では間に合いません。

ところで、以前から気になっていたことですが、捕獲の罠設置時の立ち位置を
ディア→罠→→自分  ではなく
ディア→自分→→罠  とする理由がどうしても推測できないので教えてくださると嬉しいです。

また、高台での貫通利用において、ディアが壁に刺さったら軸をずらして翼から背中へクリティカルするように通すのでなく、頭から背中へ通すようにした理由も気になりました。
同様にリロードを納銃後に移動してから行うのもどうかと思います。ライトボウガンでしたら安全最優先として行う利点もあるのかもしれませんが、納・抜銃が遅いヘビィボウガンでは危険をいたずらに増やすだけですし、ダメージ効率も絶望的に落ちてしまいます。また、突進はどう見てもリロードのチャンスなのですが、ここでどうリロードすれば危険になり得るのでしょうか?

余談ですが、潜り攻撃は余程距離を置いていたり、酷いラグが絡まない限りは回転回避2回で安全に避けられますのでディアが潜りきってから2回避し、リロードするといいかと思います。
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : Kの人
  • URL
  • 編集

[C918]

ランボス×
ランポス〇

ゲネボス×
ゲネポス〇
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ゲニョス
  • URL
  • 編集

[C921] Kの人さんへ

書き込み、ありがとうございます。

ようやく終わりました。
・・といっても、ヘビィだけですがw。
閃光玉はそうだったんですか><。
もっと詳しく聞いておけばよかったです。
ちなみに罠と自分の配置ですが、潜ったときに罠を壊されることを回避するための立ち位置です。
これはオンで何度も試してようやく自分なりの方法が見つかったので実践しているのですが、弱ったディアブロスで一番困るのが潜ってはでて、潜ってはでてを繰り返すことです。
で、潜ると自分の位置に浮上してくるので、
ディアブロス



自分
だと、突進がくればいいですが、潜られた場合、間違いなく罠が壊されます。
それを回避するために
ディアブロス

自分


という位置取りを行い、突進がくれば自分が回避し、罠にあて、潜られた場合は微妙に位置を変えて再度チャレンジするという方法を取っています。
ものすごく我流ですが、実は私は閃光玉が苦手なので、これ以外で捕獲したことがありません。

頭から背中へ通すようにしたのは、移動行為を減らすためです。
確かにおっしゃるとおり翼から背中のほうがダメージがよく効率的ですが、突進後立ち位置を変えないといけないので、初心者の方にはこちらのほうがやりやすいとおもったからです。
#なにせ、位置固定で打ち続けるだけなので。
ダメージが足らないようであれば、翼からのほうになったと思いますが、捕獲までできたので、今回はこの方法を使いました。
リロードですが、これは私が下手なので、こうするしかなかっただけかもしれません・・・。
突進回避の後、リロードすると私の場合、次の突進に確実に当たっていました。
確かに納・抜銃が遅いのですが、突進回避の後、すぐに納銃して再度1回やり過ごしたあとにリロードしていました。
ものすごく非効率ですが・・・。
潜り攻撃については参考になります。
この後、ライトでの攻略があるので使わせていただきます^^。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C922] ゲニョスさんへ

書き込み、ありがとうございます。

すいません><。
またやってしまいました。早速修正します。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C924]

初心者がディアブロスを攻略するのなら高級耳栓装備かシールド装備のほうが無難だと思うのですが、なぜタンクメイジPBなのでしょうか?
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ネエク
  • URL
  • 編集

[C928]

そもそもヘビィで反動+2って時点で選択もおかしいな
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
  • URL
  • 編集

[C932] 少々気になったことが。

はじめまして。ふらふらと流れ着いた者ですが2.3気になったところがあったので質問を。 

記事では触れられていませんが、ディアは咆哮→突進のコンボがあります。それを防ぐ意味でもシールドor高級耳栓を推奨した方が安全だと思いますが(特に初心者に対する攻略記事であるならば)、何故パワーバレルを選択されたのでしょうか?

またディアの潜行→突き上げについて、突き上げ位置決定のタイミングをGreenPiaFestival 氏はご存知でしょうか? ご存知でしたら何故それを詳しく攻略記事に書かず、納銃して走り回れと書かれているのでしょうか?

  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 蛇ガンナー
  • URL
  • 編集

[C937] 偉そうな事書いてあるわりに

偉そうな事書いてあるわりにはかなり間違ったことかいてますね

ヘビィの練習をしようと思われるのなら
ttp://blog.livedoor.jp/aubalest_imp/

ここに書いてあることを参考にされることをオススメします
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
  • URL
  • 編集

[C944]

毒弾lv2を撃てる状態であるにも関わらず撃ってないのも気になるな
毒弾はクリティカル距離・肉質無視(固定ダメージではない)のヘビィボウガンであれば使って損はない弾を使っていませんが
これは素材にかかった金を惜しんでいるのですか?
もしそうであればガンナーには向かないでしょう
ガンナーは出費がかさむがそれだけの楽しみがある武器です
それを惜しむなら近接をやった方がいいかと
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 名無しの権兵衛さん
  • URL
  • 編集

[C955]

はじめまして。
拝見させていだたきましたが、腑に落ちないことがあります。
まず、そもそもなぜタンクメイジなのでしょう?
タンクメイジがディアに向いているとは思いません。
オフということであれば、私なら装填速度が早く、
貫通弾も多いメテオを使います。
初心者に毒拡散無しは厳しいというのであれば、
(攻略では毒打っていませんがw)
貫通弾2の打てるデルフやバスタークラブ、アルバ改のが向いていると思います。

別に使ってはいけないということではありません。
その銃を使用する理由を記述すべきでは?と思います。
でないと初心者がタンクメイジが向いていると勘違いします。
理由はキリンハメのためみんなもっているだろうと思ったとか、
好きだからとか、これしかもってないとかでもかまわないと思います。

防具もよくわかりません。初心者はグラビモスを嫌うと思います。
そんなグラビモス防具を用意できるとは思いません。
推測ですが、ガンナー防具がこれしかないのでは?
対ミラ用としてこれだけ作ったように思えます。
タンクメイジであれば私なら装填数UPか装填速度+1あたりをつけます。
装填数UPであればバサル、装填速度ならバトルUあたりを
用意したほうが楽に戦えると思います。
ガンは近接と異なり、このスキルがあればいいというものはありません。
(強いていうなら火事場+2ですが)
ガンに合わせてスキルを選べるかも腕の1つですよ。
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/190-9544c601
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。