Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C732] ラオ初挑戦でした~

ラオも来ましたね~。
実はオンラインのラオは初挑戦でした。
(レッドさんとべ~やんさんには言いましたね~)

オフでは絶一で顔を切っていれば討伐が簡単にできたので、オンでも試しにソロで行ってみたわけでした~。
で、結果は話した通りです。
(超絶でお腹をひたすら斬るのみだったけど、撃退しかできませんでした~)
で、お二人にコ-チをお願いしたのでした。

がんばって超絶乱舞をしたのですが、「ネイさん、斬る位置違います」ってお腹ではなく股間を斬っていたわけですね~。(ある意味急所?)
下品で失礼~。

そんなこんなで初トライで紅玉やら大爪に太古系がわらわらと出まして。
あの後も何回か討伐してきました~。
(つきあって下さった、べ~やんさんとネコさんに感謝)
でも、地図とゆ~か、龍薬石が出ませんね~。
私はほとんどゼロでした~。(ヒキ弱!)
小さな塊は一度に3つ出たりするのに。
(意味がないところでヒキを使ってます~)

次回の来襲でもチームメイトを募って行きたいと思います~。
(求む!ヒキが強いヒト~)

[C733] 思い出のイベント

更新お疲れ様です^^
「怪鳥の乱」は私が初めて参加したイベントクエストだったので、思い出深いですw
その時はまさにラスト2匹が見つからず、皆でグルグル密林を彷徨いました~orz
時間切れは免れましたが、さすがに疲れました。
千里眼の薬まで気が回らなかったです~。
やっぱ、アイテムを活用するって大事ですね><
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : malon
  • URL
  • 編集

[C742] ネイさんへ

書き込み、ありがとうございます。

ラオ、お疲れ様でした。
次回は、是非、みんなを引き連れていってください。
・・・次こそは、ラオ来襲までに攻略を書きます。(何回目かわかりませんが・・。
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C743] malonさんへ

書き込み、ありがとうござます。

おお、malonさんもこれが初イベントですか~。
私もそうです。
私の場合、初オンクエストもこれですが・・。
アイテムフル活用はお金がかかりますが、楽ができます。
いろいろ持っていって使ってみてください。
便利ですよ♪。

p.s.
千里眼の薬は。ここ以外ではめったにいりません。
移動する範囲がわかっているからです。
でも、オンでもオフでもいる敵がいます。
・・・リオ・レウスです。
ほんと、ペイントせずに一度見失うとどこにいるかわからないので、もっていくと便利ですよ♪。
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/180-35b94ec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イベント攻略!! 怪鳥の乱!

オンラインの期間限定イベントの攻略です。

このイベントですが、HRなしで結構なHRPがもらえるため、初心者にはうれしいイベントです。
また、イャンクックなので、6匹でも4人いればそこそこ倒せます。
ですが、苦戦もするので、ちょっとしたコツを書いておきます。

1.初めの2匹がキーポイント
はじまってすぐにツタを上り、エリア5に行くと2匹が舞い降ります。
ここがキーポイントで、かならず2匹をペイントしておくことです。
でないと、見失う可能性があるからです。
そして、できればここで1匹は弱らせましょう。
弱らせるとエリア6に移動するため、次の手が楽です
2匹同時に相手をしますが、落ち着いて雑魚を掃除すればそれほど難しくありません。
特に麻痺武器があれば、簡単に麻痺するため楽に戦えます。

2.初めの1匹を倒した後
エリア6で1匹を倒した後、基本的にはエリア6に次々と舞い降りてきます。
こうなるとすんなり倒せますが、こうならない場合、イャンクックが見つからず探し回ることになります。
そこで、もっていっておくと便利なのが千里眼の薬。
探し回ると時間のロスになり、クエスト失敗につながります。

3.サブ達成で支給されるアイテムも重要
2匹倒すごとに支給品がもらえます。
この支給品も便利なので、使いましょう。
方法としては誰か一人が取りに行って、それを分けるというのが時間のロスも少ないです。

4.麻痺武器は必ず一人は持っていこう
これはイベントに限ったことではないですが、イャンクックには麻痺は有効なので一人いると戦いが楽になります。
こういった戦略も大切です。

5.勇気をもってサブクリアも考慮しよう
時間切れや薬切れなどが起きてしまった場合、勇気をもってサブクリアをしましょう。

以上、楽しくクエストをして成功させましょう♪。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C732] ラオ初挑戦でした~

ラオも来ましたね~。
実はオンラインのラオは初挑戦でした。
(レッドさんとべ~やんさんには言いましたね~)

オフでは絶一で顔を切っていれば討伐が簡単にできたので、オンでも試しにソロで行ってみたわけでした~。
で、結果は話した通りです。
(超絶でお腹をひたすら斬るのみだったけど、撃退しかできませんでした~)
で、お二人にコ-チをお願いしたのでした。

がんばって超絶乱舞をしたのですが、「ネイさん、斬る位置違います」ってお腹ではなく股間を斬っていたわけですね~。(ある意味急所?)
下品で失礼~。

そんなこんなで初トライで紅玉やら大爪に太古系がわらわらと出まして。
あの後も何回か討伐してきました~。
(つきあって下さった、べ~やんさんとネコさんに感謝)
でも、地図とゆ~か、龍薬石が出ませんね~。
私はほとんどゼロでした~。(ヒキ弱!)
小さな塊は一度に3つ出たりするのに。
(意味がないところでヒキを使ってます~)

次回の来襲でもチームメイトを募って行きたいと思います~。
(求む!ヒキが強いヒト~)

[C733] 思い出のイベント

更新お疲れ様です^^
「怪鳥の乱」は私が初めて参加したイベントクエストだったので、思い出深いですw
その時はまさにラスト2匹が見つからず、皆でグルグル密林を彷徨いました~orz
時間切れは免れましたが、さすがに疲れました。
千里眼の薬まで気が回らなかったです~。
やっぱ、アイテムを活用するって大事ですね><
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : malon
  • URL
  • 編集

[C742] ネイさんへ

書き込み、ありがとうございます。

ラオ、お疲れ様でした。
次回は、是非、みんなを引き連れていってください。
・・・次こそは、ラオ来襲までに攻略を書きます。(何回目かわかりませんが・・。
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C743] malonさんへ

書き込み、ありがとうござます。

おお、malonさんもこれが初イベントですか~。
私もそうです。
私の場合、初オンクエストもこれですが・・。
アイテムフル活用はお金がかかりますが、楽ができます。
いろいろ持っていって使ってみてください。
便利ですよ♪。

p.s.
千里眼の薬は。ここ以外ではめったにいりません。
移動する範囲がわかっているからです。
でも、オンでもオフでもいる敵がいます。
・・・リオ・レウスです。
ほんと、ペイントせずに一度見失うとどこにいるかわからないので、もっていくと便利ですよ♪。
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/180-35b94ec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

