Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15] そもそも

そもそも目的にそぐわない人による乱入は好まれない上にランクが高い人の中に低い人が乱入してくるといけるクエが制限される。
さらに「ドンマイ」と言ってくれるのは常識だからするだけであり実際にはそうは思っていない方がほとんどです。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C22] そうでしょうか?

書き込み、ありがとうございます。
求人区で特定の条件がついている場合はちょっとおいておきます。
#達人のみ、とか、ラージャンとかにHR1が入るのはどうかと思いますので。
それ以外で、条件なし、誰でもこいの部屋はたとえ、HRがあっていなくても入ってもいいのではないでしょうか?。
もちろん、HR1の人がHR31以上3人いる部屋に入るのはどうかと思いますが。
実は私は昨日これをしました。
HR31以上3人の部屋に一人HR30が入りました。
なので、もちろん下位のクエしかできませんでした。
でも、本心はどうか別としてそれほど嫌な思いはしませんでした。
#部屋は「なし」「誰でもこい」です。
ちゃんと下位の古龍に4回も付き合ってもらえました。
望めばハンター試験も一緒にクリアしてくれました。
#私は理由があり、上位にはいっていないので丁重にお断りしましたが。
オンラインゲームは人と人とをつなぐゲームです。
確かに場違いな乱入はご法度です。
でも、それを気にして乱入しないというのはどうでしょうか?。
私はこのモンスターハンター2以外にもオンラインゲームをしていました。
そのときも、Lv低い人といろいろ遊んだりしていました。
もし、HRや技の技術を気にするなら、部屋を選べばいいだけです。
達人にしておけば、私のような下手な人間は入りません。
でも、条件が「なし」「誰でもこい」なら、HR1でも入っていいと私は考えています。
#そういう乱入された経験もあります。
#そのときは星1をみんなで楽しみました。
だから、常識だからする、というだけではないことを知っておいてください。
ちゃんと、まだまだいい人はたくさんいます。
私はフレンド登録はそういう人としています。
はじめはそんな人すくないだろうな、と思っていました。
でも、たくさんの人と登録しています。
貴方の考えは間違っていません。
でも、これはゲームであり、遊びなのです。
楽しむのが目的ですよ。
それを忘れないでください。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C30] 指摘

デスパラライズじゃなくてデスパライズです。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : フェロス
  • URL
  • 編集

[C33] フェロスさんへ(指摘)

うぁ、間違ってますね><。
すいません、ついついそう書いてしましました。
だって、麻痺するから・・・・。(言い訳その1
修正しますm(__)m。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/18-0d0e0e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オンではどうすればいい? その1

私はモンハンが下手です。
でも、オンで乱入しています。
で、死んでます^^;。
でも、大概は「どんまい!」といってくれます。
だから、気にせずどんどん乱入しましょう。
そして、気にいった人とは友達登録をしましょう。
また、うまくて説明が好きな人に師匠になってもらうのもいいことです。
かくいう私にも師匠がいます。
勝手に師匠といってるだけですが、その人は親切に色々教えてくれます。
もともとチャット好きな性格もあるのでしょうが、本当にわかりやすくしかもこっちの技術レベルがわかっているので、難しい方法ではなく、誰でもできる方法を教えてくれます。
ここに載せている方法も師匠から教わった知識を元に自分なりに考えた方法です。
だから、気にせずどんどんオンで遊びましょう。
時には「下手だね」と直接いってくる人もいますが、気にしてはいけません。
誰でも最初は下手なんです。
上達の速度に差があるかもしれませんが、やっていれば上達します。
だから、どんどん遊びましょう。
ただ、闇雲に突っ込むのだけは辞めましょう。
どうみても手に負えそうにないときは、素直に遠くから眺めましょう。
すると、他の人が攻撃する間がわかってきます。
また、麻痺や横倒ししてくれるときがあります。
そんなときに奪取で駆け寄って切りまくりましょう。
HRの低いうちは一撃で死ぬ攻撃を持つものは少ないのです。
全快さえしておけば、大概の場合一撃くらっても生きています。
大ダメージくらったときは素直にエリア移動しましょう。
もどり玉(オンの酒場で買える)を使うのもいいでしょう。
生き残ることにまずは全力を傾けましょう。
そうすればクエを達成でき、報酬がもらえますから。
ただ、あまり他人に頼りすぎるのもダメです。
上にも書いてますが、一撃で死ぬことはほとんどありません。
まずは、斬りにいってダメージを受けたら逃げる。
そして、回復・・を繰り返します。
で、回復薬が切れ掛かったら、上のような行動をとりましょう。
そうすれば、大概死なずにすみます。
#不慮の事故で死ぬ場合もありますが。
あと、他の人(特にうまい人)の動きを見ることも大事です。
実は私、他の人が斬りに行くタイミングをみて、自分も斬りにいってます。
そうすれば、大概、うまく攻撃できます。
ただし、私の場合、深追いしすぎて反撃くらうことが多々ありますが^^;。
でも、デスパライズの場合、深追いすることで相手を麻痺させる可能性があるので、どっちがいいかわからないんですけどねw。
ちなみに、デスパライズがあれば、それでオンは十分ですよ。
デスパラライズはオンでも効果大です。
麻痺させてしまえば、殴り放題ですから。
また、なれないうちは雑魚の掃除をするのも手です。
私は良くしています。
エリアには必ず邪魔な雑魚がいますよね?。
あれを掃除するんです。
もちろん、ターゲットとなるメインの敵にも注意しておかないといけませんよ。
雑魚掃除中に襲われることもありますから。
でも、メインの敵を斬るよりは安全でしかも周りから見たら感謝されます。
#だって邪魔ですから・・・。
ということで、オンでは身相応のことをしましょう。
それはそれで重要なことなんです。
突っ込んでクエ失敗するくらいなら、突っ込まず状況判断に応じた攻撃をするのがオンでの基本だと思っています。
#これがオフとの最大の違いです。
#オフはメインを自分で始末しなければならないため、突っ込んでいくしかありませんがw。
自分は弱いから・・といってしり込みせず、自分のできることからコツコツとやりましょう。
何度も同じ敵と戦っているうちに慣れますよ^^。

注意:オンでは回復薬、肉(スタミナ用)、解毒剤(毒を使う敵がいる場所のみ)、ホット&クールドリンク(砂漠、火山、雪山)などはしっかり持って行きましょう。支給品にもありますが、余分にもっていくことだけでもだいぶ楽になりますよ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C15] そもそも

そもそも目的にそぐわない人による乱入は好まれない上にランクが高い人の中に低い人が乱入してくるといけるクエが制限される。
さらに「ドンマイ」と言ってくれるのは常識だからするだけであり実際にはそうは思っていない方がほとんどです。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C22] そうでしょうか?

書き込み、ありがとうございます。
求人区で特定の条件がついている場合はちょっとおいておきます。
#達人のみ、とか、ラージャンとかにHR1が入るのはどうかと思いますので。
それ以外で、条件なし、誰でもこいの部屋はたとえ、HRがあっていなくても入ってもいいのではないでしょうか?。
もちろん、HR1の人がHR31以上3人いる部屋に入るのはどうかと思いますが。
実は私は昨日これをしました。
HR31以上3人の部屋に一人HR30が入りました。
なので、もちろん下位のクエしかできませんでした。
でも、本心はどうか別としてそれほど嫌な思いはしませんでした。
#部屋は「なし」「誰でもこい」です。
ちゃんと下位の古龍に4回も付き合ってもらえました。
望めばハンター試験も一緒にクリアしてくれました。
#私は理由があり、上位にはいっていないので丁重にお断りしましたが。
オンラインゲームは人と人とをつなぐゲームです。
確かに場違いな乱入はご法度です。
でも、それを気にして乱入しないというのはどうでしょうか?。
私はこのモンスターハンター2以外にもオンラインゲームをしていました。
そのときも、Lv低い人といろいろ遊んだりしていました。
もし、HRや技の技術を気にするなら、部屋を選べばいいだけです。
達人にしておけば、私のような下手な人間は入りません。
でも、条件が「なし」「誰でもこい」なら、HR1でも入っていいと私は考えています。
#そういう乱入された経験もあります。
#そのときは星1をみんなで楽しみました。
だから、常識だからする、というだけではないことを知っておいてください。
ちゃんと、まだまだいい人はたくさんいます。
私はフレンド登録はそういう人としています。
はじめはそんな人すくないだろうな、と思っていました。
でも、たくさんの人と登録しています。
貴方の考えは間違っていません。
でも、これはゲームであり、遊びなのです。
楽しむのが目的ですよ。
それを忘れないでください。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C30] 指摘

デスパラライズじゃなくてデスパライズです。
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : フェロス
  • URL
  • 編集

[C33] フェロスさんへ(指摘)

うぁ、間違ってますね><。
すいません、ついついそう書いてしましました。
だって、麻痺するから・・・・。(言い訳その1
修正しますm(__)m。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/18-0d0e0e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

