Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C550] なるほど!

上位に上がってパ-ティプレイを始めたらマヒ&回復を受け持って、技を見習おうとは思っていたんですよ。
なんとなく、で明確な根拠はないんですが、一番の理由は自分の技量では上位はキツイと思っていたものですから。
(パ-ティの回復が楽しいのはホントですけど)
漠然としていたものが、ハッキリとしました。
とりあえず、「目指せ!マヒ職人」でいきたいと思います。
マヒのコツも教えていただきましたし。
おっ!と思った連撃はソロで試したりしてますけど。

回復しまくるのは連撃が中断すると観察しにくいから、と言うわけではないです。
クエスト失敗しても、今度こそ!でいけば良いと思いますが、やっぱり全員無事でクリアしたら、達成感が最高ですから。
そんなわけで、レッドさんと二人で上位ナヅチに行った時に粉塵調合打ち(?)をしたのは、効果の程を確かめるためだったりします。
体力が少し減ると粉塵回復しちゃってたのはそんなわけでした。
(実験台にしてゴメンなさい)

結論:粉塵の乱発はやっぱりグッド!です。

[C562] ネイさんへ

書き込み、ありがとうございます。

やはり同じことを考えますね^^。
昨日、近接麻痺の方法を見せたのは実はこの書き込みを実践してみせたわけです。
麻痺はどのクエストには必ず必要で、必要とする装備がすくない(ガジェットと状態異常強化、砥石高速のスキル)ので、上位成り立ての人にはもってこいなんですよ。
実際、私も長い間麻痺で通したこともありますから。
ネイさんの回復には本当に感謝しています。
これからもよろしくです!。

p.s.
上位ナズチでのネイさんの麻痺&回復は見事でした。
あそこまで徹底されるとほんと頭あがりません><。
また、いきましょうね!。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/170-a9d19741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しくいこう♪

常連さんの指摘で当初の目的を思い出した管理人です。
意味のない討論をしてしまっていたことを深く謝罪します。

最近、ちょっとうれしいことがありました。
ここのブログを見ている方からメールがあり、一緒にクエストにいけたことです。
チーム以外で積極的に私へメールして下さった方は初めてだったので、とてもうれしかったです。
で、キリン(上位)へ行ったのですが、そのとき私のハンマーの使い方を見るとおっしゃられたので緊張して言ってきました。
正直、下手な私が「見られる」というのはとっても恥ずかしいことで、そればっかり頭にありました。
クエスト自体は無事成功したのですが、「見る」ことの多い自分の行動を「見られる」側に、しかもそれがわかっている状況ではやりづらかったです。
・・でも、半分、「死んでもいいや~。どうせ下手だし。」と思ってやっていました。
#このブログ、ご覧になられているということだったのですが、この文書を見てびっくりされていることでしょう。
なので、自分の普通のやり方を通し続けました。
というのは、溜め3を角に狙う方法です。
一人でする場合はともかく、キリンを複数でしかもハンマーを使う場合、溜め3は振り上げモーションがあるので、味方を吹き飛ばす可能性があります。
でも、そんなこと気にせず、やっていました。
結果的にほとんど吹き飛ばしていませんが^^;。
※細心の注意をもってしていましたが、何度か吹き飛ばしました。ごめんなさいm(__)m。

で、ここからが本題。
その子のブログを見てくれているかた(仮にAさんとします)は溜め2を多用されてました。
そのことについて後から聞いたら、「溜め3は味方を吹き飛ばす可能性があるから。仲間うちでいく場合は溜め3ですよ。」との答えが返ってきました。
やっぱりパーティプレイ考えていたのねT_Tっと思ったんですが、ふと気づいたこと。
溜め2も吹き飛ばすじゃないか!!。
#溜め3とは逆に2回目で吹き飛びます。
そのことをいうと素直に認められ、「それなら溜め3のほうがいいですね」とのこと。
これを聞いてちょっと安心しました。
このキリンへの溜め3は、上位電撃イベント、キリン討伐のクエストで覚えたものです。
上位電撃クエストのキリンは討伐時間が短く(何分か忘れましたが、3分かそこらだったはず)、効率よくダメージをいれないと倒せません。
ポリタンがほしかったため、頑張ってこのクエストをこなしたのですが、そのとき、ハンマーを使ってキリンの角に見事に溜め3を当てる方がおり、その方のまねでしております。
なので、これが普通だと思っていました。
#古塔のキリンや散弾はめをしない雪山ではこれでずっとやっていましたし、乱入のほかの人がハンマーを使う場合、これをされる方が多くいたのでやり続けていました。
そこに溜め2を見たので、衝撃でした。
しかも、結構、溜め2もいい感じでダメージを与えていました。
すごく勉強になりました。
「見られている」のに、実は「見ていた」私でした。

この見る癖は、師匠直伝のものです。
うちの師匠は口でも説明しますが、実際に見せて実践させて覚えさせる人です。
なので、知らず知らずに他人の武器、装備、スキル、行動、攻撃の仕方などなどを見るようになっています。
自分でも変な癖だなぁと思いながらも、何故かしてしまいます。
でも、これ、とても役に立ちます。
情報収集もさることながら、武器の使用方法、さらにアイテムの使い方まで持っていて損はないです。
「そんな余裕ないよ~」とおっしゃられる方もいるかもしれませんが、そんな方はデスパライズ(ガジェット)を持ち、麻痺専門でやってみてください。
そして、敵が麻痺したら砥石を研ぎ、回復笛を吹きながら相手の行動を見てください。
麻痺専門の方で麻痺中に攻撃される方がいますが、攻撃主体の場合はそれでもいいのですが、サポート専門の場合、上記のようなことをしてみてください。
きっと役に立ちますよ。
自分にも、味方にも。
ちなみに、サポート専用で麻痺中に攻撃しないのは麻痺中は麻痺が蓄積されないため、攻撃することによって武器が磨耗することを防ぐためです。
これによって、例えば上位テオにガジェットの場合、うまくすると2回目の麻痺までテオが動ける状態で砥石をする必要がありません。
そぼっているようですが、ちゃんと仕事をする、これが麻痺専門サポート要員です♪。

ということで、初めて見られるというのを生で体験した管理人でした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C550] なるほど!

上位に上がってパ-ティプレイを始めたらマヒ&回復を受け持って、技を見習おうとは思っていたんですよ。
なんとなく、で明確な根拠はないんですが、一番の理由は自分の技量では上位はキツイと思っていたものですから。
(パ-ティの回復が楽しいのはホントですけど)
漠然としていたものが、ハッキリとしました。
とりあえず、「目指せ!マヒ職人」でいきたいと思います。
マヒのコツも教えていただきましたし。
おっ!と思った連撃はソロで試したりしてますけど。

回復しまくるのは連撃が中断すると観察しにくいから、と言うわけではないです。
クエスト失敗しても、今度こそ!でいけば良いと思いますが、やっぱり全員無事でクリアしたら、達成感が最高ですから。
そんなわけで、レッドさんと二人で上位ナヅチに行った時に粉塵調合打ち(?)をしたのは、効果の程を確かめるためだったりします。
体力が少し減ると粉塵回復しちゃってたのはそんなわけでした。
(実験台にしてゴメンなさい)

結論:粉塵の乱発はやっぱりグッド!です。

[C562] ネイさんへ

書き込み、ありがとうございます。

やはり同じことを考えますね^^。
昨日、近接麻痺の方法を見せたのは実はこの書き込みを実践してみせたわけです。
麻痺はどのクエストには必ず必要で、必要とする装備がすくない(ガジェットと状態異常強化、砥石高速のスキル)ので、上位成り立ての人にはもってこいなんですよ。
実際、私も長い間麻痺で通したこともありますから。
ネイさんの回復には本当に感謝しています。
これからもよろしくです!。

p.s.
上位ナズチでのネイさんの麻痺&回復は見事でした。
あそこまで徹底されるとほんと頭あがりません><。
また、いきましょうね!。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/170-a9d19741
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

