Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C440] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C441] 多いみたいですね

結構な人数がそんなことを言っているようですね。
そのことを知るまでは、オフ専で遊んでました。
と言うのも、ここを知るまでは色々なサイトの掲示板を見たり、ブログを読んだりしていたのですが、オンではかなり不愉快な精神年齢激低な人達が多いことを読んでまして。
楽しく遊ぶはずが、ストレス溜まったらイヤですからオフで遊んでいたんです。
(オンで不特定多数の人達と会話が成立するか、ビビってたって気もしますが)

ところが、オンを辞める人達がかなり出たという話を読んだのが、一考するきっかけになりました。
辞めて次のゲ-ムに行く人達はともかく、まだ残った遊ぶ人達はモンハンが本当に好きな人達が多いと考えられる。
それなら、今からオンに行けばモンハンが好きな人達に会う確率がぐっと高くなって、精神年齢が低いストレッサ-達に会う確率は低くなっているはず。
という、実に自分に都合がよい推察をしてオンに合流したのでした。
(まだパ-ティプレイがほとんどできていないのはヒミツ、ビビリなもんですから)

最大の後押しは管理人さんのオンの話を読んでいて、参加したくなっていたことなんですが、二の足を踏んでいた最大のネガティブなクサビが折れたことは確かでした。
だから、「飽きた」とか「することない」という言葉は確かにモチベーションを下げてくれますが、ポジティブに考えてモンハン好きの比率がアップしている、と解釈してます。

最大の心配事はモンハン好きの人達までいなくなって、モンハンワ-ルドを楽しむ前に遊べなくなることですね。
なにしろ、1stキャラがまだ上位古龍クエストに参加できないランクですから。

チマチマと植物、昆虫、鉱石集めをするのも意外に楽しいと感じてます。
補助アイテム素材を集めて、パ-ティプレイの時役立てられるなぁ、と考えて集めていると、その日のクエストはひたすら素材集め、という日もあります。
狩るのは一番楽しいですけど、こんなことも楽しめるモンハンはやっぱり面白いですね。

[C443] へっぽこハンタ-さんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうですね、残ってる人がそういう人ばかりならいいですが・・。
個人的な意見としては、いい人ほど辞めてるような気がします。
また、いい人で残ってる人はHRが大体3桁ですね。
師匠のように、二桁の人もいないではないですが、当初からいて残ってる人でいい人はHR高いですね(当たり前ですが。
上位古龍にいけないことを気にされているよですが、それなら求人区でターゲットしぼったところに行くほうがいいと思いますよ。
それなら上位であればHR関係ないですから。
あと始まりの唄はとっておいたほうがいいと思います。
上位レウスにいけませんから・・。
森丘(上位)には、ここでしか採取できない「マレコガネ」という虫もいますし^^。
結構楽にとれるので頑張ってみてください。

追伸:
あまりあえないので、2dの名前とIDをメールで送りますね。
こっちでも探してみてください。
#2dでINも多いので。
あと、HRに関係なくきてくれていいですよ。
一人で遊んでいますのときも乱入してください。
一人でのときは大概採取なので、クエストいっててもきてもらって全く問題ないですから。
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C445] おはようございます

昨夜は御世話になりました。
いきなり、フレ登録の仕方からつまずいてしまい、どうなることかと思いましたが、初パ-ティプレイに参加ができて楽しかったです。(フレリストに初めて文字が・・・・)
皆さんは本当に良い方達で楽しく遊べました。
ソロではあれほど手こずったレイアにトトスが、ああも簡単に墜ちるとは・・・・
残念なことに時間のため長くはできなかったのですが、ソロの何倍も楽しめました。

なにより、管理人さんの『そんなときは「すみません」ではなく「ありがとう」ですよ』の言葉で、私の心の氷が解けたような気がしました。
これが、パ-ティプレイなんだなと実感できた瞬間でした。
ヘタいへっぽこですが、またご一緒させて下さい。

【昨夜は村に戻ってアイテム整理していたら、上棘の他に紅玉だの竜玉やらレアっぽいのがあることに気が付きました。
当時は興奮していて何が出たかなんて、わからなかったものですから。】

[C448] へっぽこハンターさんへ

書き込み、ありがとうございます。

昨日は楽しかったです。
また、よろしくです。
竜玉に紅玉ですか^^;。
よかったですね。
これからも一緒に潜ってくださいね!。
よろしくです♪。
  • 2006-07-25
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C466] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1315] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/162-63039052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近、よく聞く言葉「飽きた」

最近、オンで乱入などしていると「飽きた」、「することがない」ということをよく聞きますすし、コメントに書いている人が多いです。
また、フレンド登録している人もなかなか見当たりません。

でも、私、ぜんぜん飽きていません。
というか、やること多すぎて困っています。
L.E.D.を使っていませんが、使ってないのではなく、2dがやること多すぎてL.E.D.まで時間が避けないというのが本音です。
イベントの関係上ほしい素材が多い2dが多くなるんですよね。
防具もまだまだだし、武器もまだまだ揃えたいです。
また、いろんな人と遊びたいですから。
なんで飽きるんでしょうねー。
#これ、PSOでも思いました。
#私はいまでもPSOは飽きていませんよ。
#こっちが忙しいからしてないだけでw。

で、ここからが本題。
飽きたっていうなら、なんでモンスターハンター2をしかもオンをしてるのですかね?。
私なら別のゲームしますけど^^;。
ちょっと言い方がきついかもしれませんが、飽きたのならオンの友達にそのこといってやめればいいじゃないですか。
ゲームは他にもいっぱいあるのですから。
なのに、続けていて、しかもそういう愚痴をいう。
それが周りのテンションを下げていることをわかっているのでしょうか?。
オンラインにはまだまだ初心者や最近始めた人がいます。
上位にようやくこれたって人もいます。
なのに、そういう言い方されるとやっぱり嫌な気分になると思います。
立鳥跡を濁さず、という言葉があるとおり、飽きたのなら素直に辞めてください。
愚痴っぽい感じがすると思いますが、本当に最近よく感じることなので書きました。
モンスターハンター2の楽しさはいろいろありますが、やっぱり飽きることもあると思います。
それなら、辞めて他のゲームをしたらいいと思います。
こういう書き方をするとモンスターハンター2を否定してるみたいですが、そうではありません。
私は素晴らしいゲームだと思います。
だからこそ、そういう人がいて雰囲気を壊されるのがいやなのです。

楽しくクエストをして、楽しい時間を過ごしましょう。
そのためには、心遣いが大切ですよ♪。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C440] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C441] 多いみたいですね

結構な人数がそんなことを言っているようですね。
そのことを知るまでは、オフ専で遊んでました。
と言うのも、ここを知るまでは色々なサイトの掲示板を見たり、ブログを読んだりしていたのですが、オンではかなり不愉快な精神年齢激低な人達が多いことを読んでまして。
楽しく遊ぶはずが、ストレス溜まったらイヤですからオフで遊んでいたんです。
(オンで不特定多数の人達と会話が成立するか、ビビってたって気もしますが)

ところが、オンを辞める人達がかなり出たという話を読んだのが、一考するきっかけになりました。
辞めて次のゲ-ムに行く人達はともかく、まだ残った遊ぶ人達はモンハンが本当に好きな人達が多いと考えられる。
それなら、今からオンに行けばモンハンが好きな人達に会う確率がぐっと高くなって、精神年齢が低いストレッサ-達に会う確率は低くなっているはず。
という、実に自分に都合がよい推察をしてオンに合流したのでした。
(まだパ-ティプレイがほとんどできていないのはヒミツ、ビビリなもんですから)

最大の後押しは管理人さんのオンの話を読んでいて、参加したくなっていたことなんですが、二の足を踏んでいた最大のネガティブなクサビが折れたことは確かでした。
だから、「飽きた」とか「することない」という言葉は確かにモチベーションを下げてくれますが、ポジティブに考えてモンハン好きの比率がアップしている、と解釈してます。

最大の心配事はモンハン好きの人達までいなくなって、モンハンワ-ルドを楽しむ前に遊べなくなることですね。
なにしろ、1stキャラがまだ上位古龍クエストに参加できないランクですから。

チマチマと植物、昆虫、鉱石集めをするのも意外に楽しいと感じてます。
補助アイテム素材を集めて、パ-ティプレイの時役立てられるなぁ、と考えて集めていると、その日のクエストはひたすら素材集め、という日もあります。
狩るのは一番楽しいですけど、こんなことも楽しめるモンハンはやっぱり面白いですね。

[C443] へっぽこハンタ-さんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうですね、残ってる人がそういう人ばかりならいいですが・・。
個人的な意見としては、いい人ほど辞めてるような気がします。
また、いい人で残ってる人はHRが大体3桁ですね。
師匠のように、二桁の人もいないではないですが、当初からいて残ってる人でいい人はHR高いですね(当たり前ですが。
上位古龍にいけないことを気にされているよですが、それなら求人区でターゲットしぼったところに行くほうがいいと思いますよ。
それなら上位であればHR関係ないですから。
あと始まりの唄はとっておいたほうがいいと思います。
上位レウスにいけませんから・・。
森丘(上位)には、ここでしか採取できない「マレコガネ」という虫もいますし^^。
結構楽にとれるので頑張ってみてください。

追伸:
あまりあえないので、2dの名前とIDをメールで送りますね。
こっちでも探してみてください。
#2dでINも多いので。
あと、HRに関係なくきてくれていいですよ。
一人で遊んでいますのときも乱入してください。
一人でのときは大概採取なので、クエストいっててもきてもらって全く問題ないですから。
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C445] おはようございます

昨夜は御世話になりました。
いきなり、フレ登録の仕方からつまずいてしまい、どうなることかと思いましたが、初パ-ティプレイに参加ができて楽しかったです。(フレリストに初めて文字が・・・・)
皆さんは本当に良い方達で楽しく遊べました。
ソロではあれほど手こずったレイアにトトスが、ああも簡単に墜ちるとは・・・・
残念なことに時間のため長くはできなかったのですが、ソロの何倍も楽しめました。

なにより、管理人さんの『そんなときは「すみません」ではなく「ありがとう」ですよ』の言葉で、私の心の氷が解けたような気がしました。
これが、パ-ティプレイなんだなと実感できた瞬間でした。
ヘタいへっぽこですが、またご一緒させて下さい。

【昨夜は村に戻ってアイテム整理していたら、上棘の他に紅玉だの竜玉やらレアっぽいのがあることに気が付きました。
当時は興奮していて何が出たかなんて、わからなかったものですから。】

[C448] へっぽこハンターさんへ

書き込み、ありがとうございます。

昨日は楽しかったです。
また、よろしくです。
竜玉に紅玉ですか^^;。
よかったですね。
これからも一緒に潜ってくださいね!。
よろしくです♪。
  • 2006-07-25
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C466] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1315] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-28
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/162-63039052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

