Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/158-04aa293e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寄り道の攻略 ディアブロスにボウガンで挑む!! その1

長らくお待たせしました。
ついに、このシリーズ開始です。
なぜ、ここまでかかったかというと防具と武器を揃えるためと、練習のためです。
何で練習していたかというと、オンのギルドナイトコインです。
※2角2頭です。
これで、ヘビィボウガンでの攻略方法を考えていました。

まず、防具の紹介。
ただの攻略なため、防具は豪華にしました。
また、そのままの攻略ではなく、ナナ・テスカトリまで倒した後の攻略にします。
※反動軽減+2がほしかったため。

グラビドUキャップ
グラビドSレジスト
グラビドSガード
グラビドSコート
グラビドUレギンス

>スキル
反動軽減+2
防御力+30
腹減り倍加小

なかなか凝った装備です。
もし、ねじれた角を手に入れるための場合なら

グラビドSキャップ
グラビドSレジスト
グラビドSガード
グラビドSコート
グラビドSレギンス

>スキル
反動軽減+1
防御力+30
腹減り倍加大

としてください。
使用するボウガン。

ライトボウガン:鬼ヶ島orメイルシュトローム
ヘビィボウガン:タンクメイジorデルフ=ダオラ

ヘビィボウガンは迷っています。
貫通弾Lv1が撃てることは大前提です。
そして、作りやすいことも考慮しています。
問題は睡眠弾が撃てるかどうかっです。
撃てる場合、睡眠→大タル爆弾Gor大タル爆弾のコンボが使えます。
これが大きいです。
でも、純粋にボウガンだけで攻略するとは異なります。
これはライトボウガンも同じです。
ライトボウガンの場合は、拡散Lv2主体とタル爆弾主体で分かれます。
拡散Lv2での攻略が鬼ヶ島で、タル爆弾主体がメイルシュトロームです。
ライトボウガンの場合、どうしても威力が劣るため、こうなりました。

ディアブロスに有効な弾ですが、
拡散
貫通弾
徹甲榴弾
水冷弾
散弾
のようです。
貫通弾がなぜ効くかというと、書き込みであったとおり、真正面または真後ろから撃つとかなりの多段ヒットするためです。
また、真横から羽を狙う形で撃っても多段ヒットします。
そのため、貫通弾はうまく当てると怯みます。
なので、こうなります。
水冷弾と徹甲榴弾ですが、実はどっちが効いているかよくわかりません。
散弾はLv3ならかなり強いのですが、これはヘビィの(攻撃力がある)場合だけのようです。

で、持って行くものですが、
強走剤Gが必須となります。
なにせ、どちらの防具でも腹減りのマイナススキルがあり、また、ディアブロスの場合逃げ回ることが大前提だからです。
閃光玉、音爆弾も必須となります。
調合は鬼ヶ島の場合のみ拡散Lv2もありますが、基本は貫通弾Lv1の調合撃ちが基本となります。
また、毒弾Lv2、麻痺弾Lv2も必須となります。
※あまり知られていませんがこの2つは肉質無視の固定ダメージが入ります。

調合方法:
貫通弾Lv1 カラの実 ランポスの牙
拡散弾Lv2 カラ骨【小】 竜の爪
毒弾 Lv2 カラ骨【小】 イーオスの毒牙
麻痺弾Lv2 カラ骨【小】 ゲネポスの麻痺牙
見てわかるとおり、鬼ヶ島の場合麻痺弾Lv2は49発+8しか撃てないので注意。
また、麻痺と毒ですが、ダメージは毒のほうが大きいですが、麻痺の方がいろいろ便利なので麻痺のほうがいいと思います。
#慣れてる人は毒で。

問題の咆哮ですが、今回はダメージ覚悟でいきます。
高級耳栓も考えたのですが、どうしても防御力に不安があるためこうなりました。
今回はここまでで、本格的な攻略は次回以降です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/158-04aa293e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

