Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C402]

たしか砦襲撃率や古龍襲撃率は自動みたいなことどっかに書いてあったきがします;; なので金と重なってしまったのかもしれません;; カプコンがなきゃこのゲームないんでカプコンには感謝してますぅ^^w MH2の場を提供してくれただけで満足です~(^c^~)
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ももち
  • URL
  • 編集

[C403] 初めまして

 初めまして、ケロと申しますー色々さまよいながらこちらに立ちよらせて
いただきました。
 7/15発売の公式ガイドによると襲撃率は観測気球の目撃により
加算されていくとか、でも毎回微妙なタイミングで来てますよねー

ちなみに襲撃する古龍の種類も一定確率の中からランダム
だそうです、まあ実際すべて自動かどうかはカプコンのみぞ知る
と言う所でしょうか^^;

[C404] ももちさんへ

書き込み、ありがとうございます。

確かにモンハン2という場を提供してくれたカプコン様には感謝しています。
でも、砦OR街の襲来は絶対自動ではないですよ。
メーカーだってそんなことしたら、どうなるかくらいわかりますから。
立場上そういうことをいってるだけで絶対にコントロールはしています。
でないと6月のミス(謝罪)はありえませんから。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C405] ケロさんへ

書き込み、ありがとうございます。

砦OR街襲来、ほんと微妙ですよね。
カプコン様のみわかることかもしれませんが、コントロールは絶対していると思います。
だって、毎回、週末にかぶるように砦や街が襲われますから。
・・といっても、しょうがない話ですが。
次もちゃんと蒼ラオ様が来てくれることを祈ってます。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C415] う~ん

ユーザーの楽しみ方に管理会社が全て合わせなくてはいけないわけではないとは思いますよー。
実際蒼ラオも金レイアも問題なく狩れましたし・・・。
地図を持っていない人が多いとはいえ、赤ラオは何度も来てるので以前から集めておかない人が準備不足とも言えますね。

確かに週末に合わせて襲撃が来ることが多いので完全に自動ではないとは思いますが、襲撃ON/OFFのスイッチくらいではないかと推測しています。

闘技場レイアは尻尾マラで非常に重宝していますし、大名も強走Gやシビレ罠の回収で人気だったようです。
決して何もやることがないわけではなく、何か楽しめること、できることを探してみるというのも1つの楽しみ方ではないでしょうか?

乱筆乱文失礼いたしました。

/*
編集追記
勿論以前のラオの時点ではHRが31に満たなかった人もいらっしゃると思うので、全員が「準備不足」に当てはまるわけではないと思います。
*/

[C417] Heimdalさんへ

書き込み、ありがとうございます。

できることをするのはたしかにそうなんですが、やっぱりまだ新しく上位にきた人が多いんですよね。
しかも、地味にラオのサブって難しいんですよね。
時間に制約のある人にとっては大変だと思います。
現に成功率はかなり低く、そこからアイテムがでるかどうかですから・・。
かなり協力したりしてるのですが、でない人はでないですね。
だから、ゆっくりできるようにしてほしいなって思ったんです。
#ちなみに、私は2dもとりました。
街襲来の方は比較的楽にでるので、差が大きすぎますね。

いえ、そういうイベントは参加できなくても代用が効くということです。
尻尾斬りリタマラは百花騒乱、シビレ罠は特売日、強走剤Gはマカ漬けの壷(快復薬G)とできますので^^;。
まあ、楽しいといえば楽しいですね。
特に大名(猿蟹)は新人区でどうしても大名討伐できないっていってたのが印象的でした。
ちょっと考えればできるんですけどね。
#教えない私もなにですが・・。
ヒントは大名に効かない閃光玉が支給されていることですね。
それさえわかれば、4人いたら大名を倒せます。
って、違う話になってますね^^;。

ということなんですよ^^;。
ほんと、ラオやってるとサブ目当て多いです。
そして、蒼ラオを待ってた人が多いのです。
そして、その人達は同時に金も待ってるんです。
それを伝えたかったんです^^。
#蒼ラオがやっぱりきてなさすぎなんですよw。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1399] それと!

錆びクシャが来てほしいです!!少ないです!よね^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/155-2f80494d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カプコン様へ 少しは考えてくださいT_T モンハン2のイベントについて

この分類って、作ったまま放置状態だったので、書きます。
#特に意味はないです。

題名のとおり、カプコン様は何を考えているのかわかりません。
今回、ラオシャンロンが砦に襲来しましたが、7月最大のイベント金レイアと重なっている。
しかも、蒼ラオは今回で2回目なので行きたい人が多いはず。
なのに重ねるってどういうことでしょうか?。
普通なら秘境への地図の取れるラオ襲来を金レイアより前にして、その後金レイアをすればユーザーもすんなり楽しめると思うのですが・・。

6月も似たようなことがありました。
#カプコンサイドのミスもありました。
モンハン2を愛するものとして、このイベントの方針は納得できません。
どうにかしてください。

また、イベントが続いているので、オフラインの攻略に時間が避けません。
なぜなら、蒼ラオは今回で2回目。
つまり、次、いつくるかわからないためです。
そのため、蒼ラオ討伐に時間を割いてしまいます。
通常のイベントなら短時間で攻略することも可能ですが、砦だけは絶対に時間がかかります。
こういう時間のかかるイベントは何もすることがないようなとき(例えば先の闘技場レイア2匹クエストのときなど)にしてもらいたいです。
#なぜかというと、レイア2匹は紅玉など狙うにはいいクエストですが、通常レイアはクエストが存在するため無理にこのクエストをする必要がないため。

・・と愚痴ばかり書いていますが、本当にカプコン様の気まぐれに困っているユーザーも多いと思います。
どうか、少しでもその声がカプコン様に伝わるといいな、と思う管理人でした。

p.s.
ディアブロス亜種の攻略が遅れてる言い訳じゃないですよ・・。
・・・ほんと・・・(自爆。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C402]

たしか砦襲撃率や古龍襲撃率は自動みたいなことどっかに書いてあったきがします;; なので金と重なってしまったのかもしれません;; カプコンがなきゃこのゲームないんでカプコンには感謝してますぅ^^w MH2の場を提供してくれただけで満足です~(^c^~)
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ももち
  • URL
  • 編集

[C403] 初めまして

 初めまして、ケロと申しますー色々さまよいながらこちらに立ちよらせて
いただきました。
 7/15発売の公式ガイドによると襲撃率は観測気球の目撃により
加算されていくとか、でも毎回微妙なタイミングで来てますよねー

ちなみに襲撃する古龍の種類も一定確率の中からランダム
だそうです、まあ実際すべて自動かどうかはカプコンのみぞ知る
と言う所でしょうか^^;

[C404] ももちさんへ

書き込み、ありがとうございます。

確かにモンハン2という場を提供してくれたカプコン様には感謝しています。
でも、砦OR街の襲来は絶対自動ではないですよ。
メーカーだってそんなことしたら、どうなるかくらいわかりますから。
立場上そういうことをいってるだけで絶対にコントロールはしています。
でないと6月のミス(謝罪)はありえませんから。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C405] ケロさんへ

書き込み、ありがとうございます。

砦OR街襲来、ほんと微妙ですよね。
カプコン様のみわかることかもしれませんが、コントロールは絶対していると思います。
だって、毎回、週末にかぶるように砦や街が襲われますから。
・・といっても、しょうがない話ですが。
次もちゃんと蒼ラオ様が来てくれることを祈ってます。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C415] う~ん

ユーザーの楽しみ方に管理会社が全て合わせなくてはいけないわけではないとは思いますよー。
実際蒼ラオも金レイアも問題なく狩れましたし・・・。
地図を持っていない人が多いとはいえ、赤ラオは何度も来てるので以前から集めておかない人が準備不足とも言えますね。

確かに週末に合わせて襲撃が来ることが多いので完全に自動ではないとは思いますが、襲撃ON/OFFのスイッチくらいではないかと推測しています。

闘技場レイアは尻尾マラで非常に重宝していますし、大名も強走Gやシビレ罠の回収で人気だったようです。
決して何もやることがないわけではなく、何か楽しめること、できることを探してみるというのも1つの楽しみ方ではないでしょうか?

乱筆乱文失礼いたしました。

/*
編集追記
勿論以前のラオの時点ではHRが31に満たなかった人もいらっしゃると思うので、全員が「準備不足」に当てはまるわけではないと思います。
*/

[C417] Heimdalさんへ

書き込み、ありがとうございます。

できることをするのはたしかにそうなんですが、やっぱりまだ新しく上位にきた人が多いんですよね。
しかも、地味にラオのサブって難しいんですよね。
時間に制約のある人にとっては大変だと思います。
現に成功率はかなり低く、そこからアイテムがでるかどうかですから・・。
かなり協力したりしてるのですが、でない人はでないですね。
だから、ゆっくりできるようにしてほしいなって思ったんです。
#ちなみに、私は2dもとりました。
街襲来の方は比較的楽にでるので、差が大きすぎますね。

いえ、そういうイベントは参加できなくても代用が効くということです。
尻尾斬りリタマラは百花騒乱、シビレ罠は特売日、強走剤Gはマカ漬けの壷(快復薬G)とできますので^^;。
まあ、楽しいといえば楽しいですね。
特に大名(猿蟹)は新人区でどうしても大名討伐できないっていってたのが印象的でした。
ちょっと考えればできるんですけどね。
#教えない私もなにですが・・。
ヒントは大名に効かない閃光玉が支給されていることですね。
それさえわかれば、4人いたら大名を倒せます。
って、違う話になってますね^^;。

ということなんですよ^^;。
ほんと、ラオやってるとサブ目当て多いです。
そして、蒼ラオを待ってた人が多いのです。
そして、その人達は同時に金も待ってるんです。
それを伝えたかったんです^^。
#蒼ラオがやっぱりきてなさすぎなんですよw。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C1399] それと!

錆びクシャが来てほしいです!!少ないです!よね^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/155-2f80494d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

