Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C375] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C376] え…

レイアみたいに馬のごとく左足を掻いてうなったら、
それが怒りへの移行モーションですよ。
あと、確か怒ってる時は、口から黒煙が吹き出ます。

閃光玉当てて倒してる時は、
ぴより中によくうなり声を上げるモーションがあるので、
紛らわしいかもしれませんが、
閃光玉使わないでよく見てみると、
通常、レイアみたいにうなるモーションは、
怒りへの移行時にしかしません。

つまり、1撃与えただけでうなるようになったら、
それは瀕死の合図です。

でもディアブロスは、捕まえるのも、
他のとは比べ物にならないぐらい難しいですが…。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C377] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

なるほど、参考になりました。
ディアブロスの怒りモードって感覚でしかわかっていませんでした^^;。

ディアブロスの捕獲はほんと難しいですよね。
何度も罠壊されました。
#いけるって思ったら潜りますからね・・。
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C378]

初めてコメントを付けさせていただきます。

ディアの捕獲時には閃光玉使って縛ると楽ですよ。
1個だけ捕獲用に残しておくと非常に楽になるかと思います。

後フルフル(亜種)なのですが、確かにフルフル種は足の耐性値が低く、コケやすいのですが、
肉質が硬い為、無理に足を狙うより弱点である頭等を攻撃するのがベターだと思います。

[C379] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C380] ただす

 
ディアブロスの状態異常ですが。
麻痺が一番効く、という事は、なにか・・間違いではないでしょうか?(亜種も同様に

たしかに効果蓄積量の時間単位での減少値は一番すぐれた感じですが、
 >>意外と麻痺耐性が低いので結構麻痺します。
こんな事は無いんじゃないかと考えます。
管理人さんの感想として、「結果的に麻痺り易い」
と感じられたのかもしれませんが、最終的な各状態異常への耐性値は、
・麻痺<←効き難い代表>と、
・睡眠<←効き易い代表>では2倍近く違うのではないでしょうか。

麻痺耐性は低くないです。むしろ一番耐性があります。


モンハン広場でも炎上し易いようですので一応書き込み。
また、オン上位プレイヤーで、上から目線なのに、
ディアの怒り状態の黒煙知らないって、・・・・・・結構 ダ メ だ と 思 う 。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : Dos
  • URL
  • 編集

[C381] Heimdalさんへ

書き込み、ありがとうございます。

なるほど。
ディアの捕獲にはそういう手がありますね。
いつも閃光玉を攻撃に使いきってました。
こんど試してみます^^;。

フルフル亜種ですが、たしかに肉質が堅くダメージは通りにくいのですが、こかさないとやたら危険なのでこう書きました。
実際、片手剣の場合、今回かなり優遇されているおかげで足元でも十分攻撃と降りますから。
ただ、こけた後は頭をねらったほうがいいと思いますね。
こける前は片手剣では頭狙うの大変ですし、意外とダメージもらいますので・・・。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C382] ふむ(こういう相槌のタイトルばっかや俺)

「ディアブロスは麻痺しにくいのか?」
と言う問題は、ちょっと俺には正確に判断はしかねるんですが、
(ディアで麻痺武器使用経験なし)
確かに解析サイト様見ると、ディアブロスの麻痺耐性高いですね…。
まぁ、ディアブロスは角刺さったりと、集中攻撃ポイントが多いので、
勘違いしたのかもしれませんが…。
とりあえず、「意外に」だとしても、
「麻痺耐性が低い」というのは間違いです。
「意外に麻痺する」ぐらいのほうが適切かと。


ま、ここまではともかく。


あなた(Dosさん)の無駄に煽る文章は正直いただけないですね。
管理人さんが、上位プレイヤーとして駄目かどうかや、
上から目線というのはあなたの主観でしかなく、
そこについてとやかく煽る必要は無いです。

煽る行為は精神年齢が幼い事の示唆そのものですので、
自重したほうがよろしいかと。
基本的に煽る必然性は、存在しませんから。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C383] Dosさんへ

書き込み、ありがとうございます。

なにか勘違いされているようですが、ここの進め方の文章をちゃんと読んでいますでしょうか?
睡眠は確かに効きますが、そのための武器が必要です。
#片手剣ならガノフィン系、あとはガンナーくらい?。
それらの武器を作ることは考慮していません。
また、当初から書いていますが、片手剣のデスパライズ、デッドリィタバルジン、封龍剣絶一門の3本とリオレウスが登場した後、イフリートマロウ、グラビモス亜種用にオデッセイ(又はホーリーセーバー)しか武器がないことを前提としています。
この中から、武器を選んだ場合のことを書いています。
また、麻痺耐性は高いですが、思っているいる以上に麻痺します。
実際、とあるHP(あなたが指摘されているHP)の書き込みで、ディア(亜種含む)を簡単に短時間で倒す方法として、氷ハンマーx2とガジェットx2の方法が書かれています。
耐性が高いから麻痺をあきらめる人が多いので、こういう書き方をしています。
実際に麻痺させることができるのはよくて4回でしょう。
でも、その4回麻痺している間、殴りたい放題なことを考えると睡眠よりよっぽど効果がありますよ。
効率重視もいいですが、実際の戦いの方法として睡眠より麻痺の方が数倍役に立ちませんか?。

あと、ディアブロスの怒りモードの移行ですが、すいませんが、やりこんでいるといってもどの敵にも同じように戦っているわけではありません。
ディアブロスは個人的に素材に魅力がないため、討伐数が他に比べると圧倒的に少ないです。
なので、知識がないこともあります。
あなただってすべてを知っているわけではないでしょう。
人をたたくのはいいですが、重箱の隅をつつくようなことはしないほうがいいですよ。

また、以前にも書いていますが、このブログは私個人が運用するブログです。
一度読んで頂き、気に入らなければきてもらわなくて結構ですので、そのあたり十分ご理解ください。
他人の著作物に対して、意見するのは結構ですが、ここは私のブログです。
貴重な意見は参考させていただきますが、子供じみた意見をされると困ります。
以上、よろしくお願いいたします。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C384]

閃光はお試しくださいな。
一気に楽になると思うので。

えと、フルフルの頭は狙うチャンスは結構多いです。
ブレス後とかも狙えますし。

頭が狙えない時は腹を意識して斬るといいかもですね。
足と頭では2.5倍、足と腹でも2倍ダメージ違うので(´・ω・)

[C385] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

麻痺耐性、調査しました。
結果、低くはないが、高くもないが正解ですね。
同レベルにはドドブランコ、グラビモスがいて所謂どうレベルの強さと同じ敵と耐性が同じですね。
これは修正させていただきます。

>TACさん以外の人へ
こうかくときっと「常連さんが指摘したら素直に聞くのかよ」って言われそうですね。
でも、違います。
このTACさんの書き方だとちゃんと正論です。
つまり意味が通った意見なのです。
こういう意見には素直に耳を傾けますが、意味不明な書き込みに対して耳を傾けろと言われても困りますので、ここで書かせていただきます。

>TACさんへ
叩かれるのはやっぱりモンハン広場へ書き込みするようになったからかな?。
いろいろ書いてるので、叩かれるのだと思います。
やっぱりモンハン2している人の精神年齢は低い気がします。
・・あまり、人のこと言えないような気もしますが・・。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C386] 趣旨はちがいますが・・・

片手剣だと火力的に結構きついくないですか?(私がヘタレなだけ?)
オフだとデスパラのありがたみも少ないし・・・・。射程が短くてなかなか尻尾に届かないし・・・・。結構、時間ぎりぎりまで掛かることあるし・・・。
番外編でも良いから片手剣以外の武器で初心者向けの攻略法も載せてもらえると嬉しい^^。
個人的にはライトボウが使いやすいと思うけど・・・?(弾切れさえなければ・・・)


>やっぱりモンハン2している人の精神年齢は低い気がします。
は違うと思いますよ。ネットゲームやっている人全般が低いと思います。(自分もか・・・)
重箱の隅を突くひとは自分では建設的な意見を言っているつもりだと思いますし・・・。攻撃的な事を言う人は自分が上(いろんな意味で)じゃないと気がすまない人だと思いますし・・・
精神年齢の低い人に合わせる必要は無いと思います。ただ・・・・>やっぱりモンハン2している・・・の言葉は自分を同じレベルにしてしまう言葉だと思います・・・・
こんな事を言っている私も精神年齢が低いですが^^







  • 2006-07-11
  • 投稿者 : エト
  • URL
  • 編集

[C387] エトさんへ

書き込み、ありがとうございます。

片手剣ですが、フロストエッジ改があればオフではそれほど火力不足にはなりません。
ですが、おっしゃるとおり、デスパライズでは火力不足に陥りやすいです。
実際、私もタル爆弾を使用しました。
ですので、第2弾は考えさせていただきます。
ただ、ライトボウガンはきつい気がします。
もちろん、拡散Lv2を調合撃ちすれば倒せますが、そこまでするのも大変ですし、逆に他の弾で行う場合、やはり火力不足に陥る可能性があります。
また、相性もあまりよくないです。
怒りモードの突進をガンナーがくらうと一撃死の可能性がありますので・・。
今、考えているのは私がオンで使用していた大剣(鋼氷大剣系)かハンマーです。
ハンマーは尻尾は切れませんが、かなり有効です。
ただ、氷属性のハンマーって初期段階ではつくれないんですけどね^^;。
なので、やるとしたら、大剣になると思います。
ライトボウガンも挑戦はしてみますが、拡散Lv2に頼ることになりそうです・・。
なお、ヘビィボウガンならその威力からいけそうな気がしますが、こっちはシールドを装着してかなり防御を固めてしないといけないと思います。

>ネトゲの精神年齢の低年齢化について
おっしゃるとおりだと思います。
あまり人のことはいえないですが、やっぱり気になりますね。
特に最近、乱入が多いので・・。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C388] へっぽこの意見

最近ここのブログを参考にさせてもらっている、へっぽこです。
私は参考にできる情報を持ち合わせていないので、書き込みは表に出ないようにさせていただいていたんですが、今回は出させていただきます。

モンハン広場の掲示板を見てきました。
私が判断するに、ここのブログは客観デ-タと主観を絶妙に織り交ぜた非常に出来の良いブログです。
客観デ-タに筆者のアクションレベルに基づく主観を加えた攻略からは得られる情報がかなりあります。
推定できる筆者のアクションレベルと自分のレベルからその差を推定して、攻略方法をなぞるもヨシ、自分でアレンジを加えるもヨシ。
その記述内容が上から目線に感じられるというのは、筆者の持つ知識・人生経験・社会経験と言ったものの総合レベルとは段が違うから感じるのですよ。
事実、私にはそのようなものは感じられず、読みやすい記述になってますから。
むしろ、レベル差が感じられるようになったことは、成長の証だと言うべきかもしれませんがね。

今後も路線変更することなく、ブログを綴っていただけることを期待します。

[C389] 広場は

広場は、精神年齢の幼い人が多いので、
2,3書き込みをして(実はしたことあります)すぐ辞めました。
(掲示板見るのさえ辞めました…)
べつに叩かれたってわけでもなんでもなく、
こんなところに書き込みする必要はないかな、と思いまして。

で、そこのリンクからここにたどり着いたんですがねw
ここは来て正解でしたね(ぁ

本題ですが、
片手剣以外だと、ディアブロスはランスがおすすm
ライトボウガンを使う場合、火力不足も考えられるので、
ランポスの牙とカラ骨(と調合書)を持っていって、
高台(エリア3と9のみ)から貫通弾がいいですよ。
ディアブロスは体が縦に長めなので、貫通弾は高ヒットします。
高台が無いエリアの時は、つかず離れずの距離を保ちます。
具体的には、ディアブロスの(切れてない尻尾状態での)、
尻尾回転がギリギリ届かない程度の距離です。
その位置をキープすればほぼ全ての攻撃を、
すぐ避ける事が出来て、リロードの隙が生まれます。

その距離から貫通弾をとにかく放つ。
この距離ならば、正面からだと、
多分貫通弾が尻尾当りで丁度クリティカルとなります。
(この辺微妙です。誰かヘルプw)

高台でランゴスタがよってきた時は、無理せず
通常弾か散弾にかえて撃墜してあげましょう。
ちなみに、毒弾を撃ってほっとけば、
しばらくは復活しませんよ(死体が残るので)

尻尾回転が当たらない距離=突進を回避できる距離
とほぼなりますが、怒ってる時は危ないので、
突進時の離脱を少し早めに心がけましょう。

…立ち回りに関してはこんな所でしょうか。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C390] 書き込むのは久しぶりかな?

毎日覗いてるのに書き込むか書き込まないか迷った末、書き込まない点です^^;

ディアブロスですが、近接の方とは違いガンナーの最硬部位は頭と腹です。
もっとも柔らかいのはしっぽですが、尻尾の当たり判定は裏側で表側は背中の当たり判定です。また尻尾は激しく動くため弾のロスもバカにならないので、尻尾に次いで柔らかい首、翼を狙うことをお勧めします。
個人的には頭が邪魔で狙いにくいので首よりも翼をお勧めします。

ヴァルキリーファイアがレイアが出るならば作れますので、それをお勧めします。
作れない場合はデザートストームをお勧めします。
しかしオフのライトを使いディアを倒す場合は、カラハリもしくはカラランは必須です(あ、拡散のことはもったいないので考えませんよ)。
高台だけで戦うのならへビィのアルバレスト改をお勧めします。

防具はマイナススキルがつかない限り防御が高いものをお勧めします。
オフの防具は防御が低いので、突進→咆哮→突進で簡単に死ねます。

立ち回り、間隔はTACさんの書いたものがいいかと思います。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 点
  • URL
  • 編集

[C391] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C392] へっぽこハンターさんへ

書き込み、ありがとうございます。
遅いレスすいません。

貴重な意見有難うございます。
また、このブログに対する賛同ありがとうございます。
おっしゃられるとおり、ブログの方針は変更なやるつもりなのでがなります。

#ディアブロ亜種が倒せないので、更新とまってますが・・・。OTZ
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C393] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

モンハン広場の件は、もう懲りたので書き込み控えようと思います。
攻略などで貴重な意見があるので、見てはいますが・・。

ディアブロスのボウガンの攻略方法ありがとうございます。
おっしゃられるとおり、ランスが一番向いてますよね。
尻尾切れるしw。
でも、最近試しましたが、時間ならハンマーが一番です。
尻尾切れませんが・・。
上位だと難しいのですが、下位(オフ)だと頭の下でハンマふると当たって、ぴよってくれます。
また、脚を集中すると簡単にこけてくれるので、そのまま頭をれんだすればぴよります。
氷属性ハンマーつかってますが、多分属性はあまり関係なく、攻撃力の大きなハンマーなら問題ないと思います。

で、本題のガンナー(ライトボウガン)での攻略ですが、貫通弾とは思いもしませんでした。
確かにあの体なら多段ヒットしますね^^;。
立ち回りの仕方はかなり参考になりました。
1回やってみます!。
ありがとうございました。
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C394] 点さんへ

書き込み、ありがとうございます。

おお、なるほど。
近接と違い、弱点がかわるんですね^^;。
#というか近接で狙えるの、脚か頭、尻尾しかない・・。

翼とは以外でした。
#金、銀しかそんなのいないと思ってました^^;。
貫通弾、通常弾、氷結弾を駆使して、頑張ってみます。
#報告がない場合、倒せてないと思って下さい・・。

防御力の高い防具・・・。
グラビドSかな^^;。
マイナススキルありますが、それほどマイナスではなく、確かオフ、ガンナーではトップクラスの防御力だったはずです。
グラビドSとUの組み合わせで反動軽減+2を作ろうとしていたところなので、頑張って作ってみます!。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。
頑張って攻略します!。
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C395] コメント増えてきた…。

「懲りた」ということは、
何かそれなりのことがあったんでしょうか?


弾だと弱点部位が変わるのは、他にもいたような気がします。
バサルやグラビなんかは、全く同じで腹狙うといいんですがね。
知識が無いのであまり詳しく書けませんが。
思いつくのは金銀が尻尾弱点ってぐらいです^^;
でも、レウスレイアの尻尾に属する場所って、
正直分かりにくいんですが。
尻尾下だと腹になってる気もするし…。

ディアブロスは、
確かに通常弾だと、首や尻尾なんかは、
狙いにくいったらありゃしないので、翼を狙ったほうがいいですね。

貫通弾は、首狙いでも大丈夫かなと思います。
角もついでに壊れますし、体に多段ヒットするので。

グラビドSとはまた随分防御力高いですねw
ディアブロス亜種も、怒った時の速さが尋常じゃないだけで、
捕獲がうまくいけば、狩猟は簡単ですよ。
(速さが問題なんですが)
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C396] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

モンハン広場の雑談掲示板に「ちょっとだけ愚痴らせて~!」ってスレがあり、愚痴を書いてたら、いちゃもんつけられました。
私もその後、大人気ない態度を取ったので反省はしていますが、気軽に書き込める掲示板ではないということを実感したのでもう書かなくていいかなって思っています。

なるほど、ガンナーと近接で弱点が変わる敵多いんですねTT。
ディアブロスは頑張ってみます。
あと、ディアブロス亜種はまじめにどうしようか悩んでます。
フロストエッジ改かなぁ、やっぱり・・・。
ほんと、あの速さは異常ですTT。
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C397] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C398] 見つけた…

スレタイトルを教えてもらったので見ましたが、
レス数500オーバーとか、かなりの大スレですね。
一言のレスとかも結構多いから、
たいして凄くも無いのかもしれないんですがw

意味も無く煽るのはやはり駄目だ。
と、スレざっと見て感じました。

ああいう誰でも簡単に辿り着けるような、
大手サイトの掲示板だと、管理が大変そうですよね…。
煽り言葉しか使えないような人が、
敬語を使って話す人の50倍はいるようなものですから。

最近ブログ管理人のみにしか閲覧できないコメントが、
多いんですが、これはどうやって捌いてるんですか?
批判なのか同意なのかも分からないから、
俺にはコメントしようが無いですからね。
管理人さんが一つ一つ返信してるのかどうかさえ、
俺にはわからないですから。

-------------------------
>下のコメントにたいしての返事
なるほど、安心しました
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C399] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

大手サイトさんはたいへんですね><。
特にモンハン2は・・・・。
とりあえず、見るだけモードに移行しました。
スレ消去など小うるさいことを書いていた(専用スレがあり、そこに記入)ので、たたかれたんでしょう。
消されて当然のところを指摘してただけなんですがw。

大手サイトを目指してはいますが、モンハン広場を見ているとちょっと心配ですよね。
#なることないから安心だって^^;。(自分で突っ込みいれてどうする・・

秘密の書き込みですが、最近は批判はないですね。
最近は個人連絡に使用されている方が多いです。
特に問題のある内容ではないのですが、見られたくないこともあるので秘密が多いのだと思います。
ですので、ご安心くださいm(__)m。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C400] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C406]

ヘビィメインの俺がいくつか

突進は股下にダメージ判定がない+近くで突進を誘発すると滑り込みに
派生しない=なるべく近くで戦うといい
→離れて戦う貫通弾より、近づいて戦う通常弾のほうが運用しやすい
 →通常弾を撃つなら尻尾を狙うべき
  →突進後(股下にいれば撃ち放題)潜り突き上げ前後(潜りきってから
   右1回後1回前転すると狙いやすい場所に尾がある)を狙う

もちろん翼も狙う必要があるだろうし、貫通弾が有効な時もある。
結局のところ戦局にあわせた戦い方が重要ということなんだが。

店売りの拡散1なら3発で114z、この価格で大タル爆弾3発分の
威力を期待できる有用な弾を無視する手はないのではないだろうか。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : John Doe
  • URL
  • 編集

[C411] John Doeさんへ

書き込み、ありがとうございます。

とても参考になります。
正直なところ、ヘビィについては全く知識がなく、どうすればいいのかすらわかりませんでした。
本当によいアドバイスありがとうございます!。
早速、試します。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C961]

精神年齢云々言ってる人たちへ>
人気サイトの宿命!?とか言って思いっきり批判した人たちを煽ってその記事を数時間で削除したチキン管理サイト。
そんなやつらにギャーギャー喚かれる筋合いはない。

私は批判の意でこのコメントを書くのではなくこのサイトが良くなるべくコメントをしたつもりでいますが、まあ、批判する方はどうぞご勝手に。
私はこの記事に関して謝罪する気もなければ反論してくる方々に対してまっとうに対応する気もありませんので。
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 新入
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/151-9c1cd1a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すっとばしたモンスター別攻略 双角 ディアブロス攻略

はじめにお断り。
村のLvアップの必要素材で、ねじれた角(ディアブロスの角破壊報酬)が必要です。
完全に忘れてました^^;。
ということで、ディアブロス攻略です。

ディアブロスの弱点は氷です。
でも、この段階で氷で作れるのはフロストエッジくらいです。
#フロストエッジ改にできればいいのですが、この段階で炎の片手剣が手に入らないためこうなっています。
ですので、ここは攻撃的な属性ではなく、相手の動きを止めるものを選択します。

武器:デスパライズ
防具:防御力が高く、高級耳栓があるといいが、この段階ではないので防御力重視で。

持って行くもの:
シビレ罠x1、捕獲用麻酔玉x8、音爆弾x10、閃光玉x5、回復薬など。
必要なら、トラップツールx2と麻痺袋x2、調合の書、大タル爆弾、小タル爆弾を持っていく。

攻略方法:
まず、ディアブロスはエリア7にいるので、支給品をとったら7へ移動。
ムービー後、戦闘開始。

○エリア7、3、9での基本攻撃パターン
エリア7では中央の柱、エリア3、9では高台に角が刺さります。
この状態ではディアブロスは何もできないので攻撃し放題です。
また、片手剣ではここでしか頭に攻撃できないので、とりえあず突き刺して頭を狙いましょう。

>突き刺し方
エリア3と9は高台の奥で待機している勝手に突き刺さります。
突き刺さったら降りて攻撃。
抜けたら同じことを繰り返す。
エリア7は柱の壁を背に防御体制で突進を待ち突き刺します。
エリア7は慣れれば突進動作モーション後、回避でOKです。

ちなみに角は2本折れて初めて部位破壊成功です。
2本とも折れるまで繰り返しましょう。

○角が折れた場合、または別のエリアで戦う場合
基本は足元での攻撃ですが、無理をせず戦いましょう。
で、地中に潜ったら、尻尾が消えるくらいのときに音爆弾を投げましょう。
すると、落とし穴状態になるので殴りたい放題です。
ただし、これはノーマル状態のみで、怒り状態のときはききません。
怒り状態かどうか判断は初め難しいと思いますが、動きがすばやくなったり、攻撃が異常に痛くなったら怒り状態です。
指摘により追加
怒り状態は息が黒くなくことで明確にわかります。
が、実際に見てきましたが、ちょっと見にくいので面もあるのでよく観察しましょう。

怒りがやむまで、この方法をやめましょう。
閃光玉は地上で怒っているときにつかってあげましょう。
攻撃しやすくなります。
尻尾が切断可能ですが、初めは狙わず麻痺したときに狙いましょう。
意外と麻痺耐性が低いので結構麻痺します。
指摘により修正
ディアブロスの麻痺耐性はドドブランゴ、グラビモスと同じレベルです。
また、蓄積減少はドドブランゴやグラビモスより遅いです。
ですので、ガノトトスなどと比べた場合高いですが、麻痺しないことはありません。
実際、1回の戦闘で3回くらいは麻痺させることができます。


で、最後は捕獲をお勧めしたいのですが、この捕獲タイミングが難しいです。
脚を引きずる場合もあるのですが、大概、怒りまくっています。
こればかりは何度か戦ってみないとわからないと思います。

なお、ねじれた角だけほしい場合、角の部位破壊がサブになっているので、そのままサブクリアでOKです。

ディアブロスの攻略をここまで伸ばしたのは、この敵、かなり強いです。
ですので、2死した場合角を破壊しているなら素直にサブクリアして再度挑戦しましょう。
HPが異様に高く、なかなか死にません。
ですので、初めは捕獲からして、慣れてから討伐しましょう。
スポンサーサイト

29件のコメント

[C375] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C376] え…

レイアみたいに馬のごとく左足を掻いてうなったら、
それが怒りへの移行モーションですよ。
あと、確か怒ってる時は、口から黒煙が吹き出ます。

閃光玉当てて倒してる時は、
ぴより中によくうなり声を上げるモーションがあるので、
紛らわしいかもしれませんが、
閃光玉使わないでよく見てみると、
通常、レイアみたいにうなるモーションは、
怒りへの移行時にしかしません。

つまり、1撃与えただけでうなるようになったら、
それは瀕死の合図です。

でもディアブロスは、捕まえるのも、
他のとは比べ物にならないぐらい難しいですが…。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C377] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

なるほど、参考になりました。
ディアブロスの怒りモードって感覚でしかわかっていませんでした^^;。

ディアブロスの捕獲はほんと難しいですよね。
何度も罠壊されました。
#いけるって思ったら潜りますからね・・。
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C378]

初めてコメントを付けさせていただきます。

ディアの捕獲時には閃光玉使って縛ると楽ですよ。
1個だけ捕獲用に残しておくと非常に楽になるかと思います。

後フルフル(亜種)なのですが、確かにフルフル種は足の耐性値が低く、コケやすいのですが、
肉質が硬い為、無理に足を狙うより弱点である頭等を攻撃するのがベターだと思います。

[C379] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C380] ただす

 
ディアブロスの状態異常ですが。
麻痺が一番効く、という事は、なにか・・間違いではないでしょうか?(亜種も同様に

たしかに効果蓄積量の時間単位での減少値は一番すぐれた感じですが、
 >>意外と麻痺耐性が低いので結構麻痺します。
こんな事は無いんじゃないかと考えます。
管理人さんの感想として、「結果的に麻痺り易い」
と感じられたのかもしれませんが、最終的な各状態異常への耐性値は、
・麻痺<←効き難い代表>と、
・睡眠<←効き易い代表>では2倍近く違うのではないでしょうか。

麻痺耐性は低くないです。むしろ一番耐性があります。


モンハン広場でも炎上し易いようですので一応書き込み。
また、オン上位プレイヤーで、上から目線なのに、
ディアの怒り状態の黒煙知らないって、・・・・・・結構 ダ メ だ と 思 う 。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : Dos
  • URL
  • 編集

[C381] Heimdalさんへ

書き込み、ありがとうございます。

なるほど。
ディアの捕獲にはそういう手がありますね。
いつも閃光玉を攻撃に使いきってました。
こんど試してみます^^;。

フルフル亜種ですが、たしかに肉質が堅くダメージは通りにくいのですが、こかさないとやたら危険なのでこう書きました。
実際、片手剣の場合、今回かなり優遇されているおかげで足元でも十分攻撃と降りますから。
ただ、こけた後は頭をねらったほうがいいと思いますね。
こける前は片手剣では頭狙うの大変ですし、意外とダメージもらいますので・・・。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C382] ふむ(こういう相槌のタイトルばっかや俺)

「ディアブロスは麻痺しにくいのか?」
と言う問題は、ちょっと俺には正確に判断はしかねるんですが、
(ディアで麻痺武器使用経験なし)
確かに解析サイト様見ると、ディアブロスの麻痺耐性高いですね…。
まぁ、ディアブロスは角刺さったりと、集中攻撃ポイントが多いので、
勘違いしたのかもしれませんが…。
とりあえず、「意外に」だとしても、
「麻痺耐性が低い」というのは間違いです。
「意外に麻痺する」ぐらいのほうが適切かと。


ま、ここまではともかく。


あなた(Dosさん)の無駄に煽る文章は正直いただけないですね。
管理人さんが、上位プレイヤーとして駄目かどうかや、
上から目線というのはあなたの主観でしかなく、
そこについてとやかく煽る必要は無いです。

煽る行為は精神年齢が幼い事の示唆そのものですので、
自重したほうがよろしいかと。
基本的に煽る必然性は、存在しませんから。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C383] Dosさんへ

書き込み、ありがとうございます。

なにか勘違いされているようですが、ここの進め方の文章をちゃんと読んでいますでしょうか?
睡眠は確かに効きますが、そのための武器が必要です。
#片手剣ならガノフィン系、あとはガンナーくらい?。
それらの武器を作ることは考慮していません。
また、当初から書いていますが、片手剣のデスパライズ、デッドリィタバルジン、封龍剣絶一門の3本とリオレウスが登場した後、イフリートマロウ、グラビモス亜種用にオデッセイ(又はホーリーセーバー)しか武器がないことを前提としています。
この中から、武器を選んだ場合のことを書いています。
また、麻痺耐性は高いですが、思っているいる以上に麻痺します。
実際、とあるHP(あなたが指摘されているHP)の書き込みで、ディア(亜種含む)を簡単に短時間で倒す方法として、氷ハンマーx2とガジェットx2の方法が書かれています。
耐性が高いから麻痺をあきらめる人が多いので、こういう書き方をしています。
実際に麻痺させることができるのはよくて4回でしょう。
でも、その4回麻痺している間、殴りたい放題なことを考えると睡眠よりよっぽど効果がありますよ。
効率重視もいいですが、実際の戦いの方法として睡眠より麻痺の方が数倍役に立ちませんか?。

あと、ディアブロスの怒りモードの移行ですが、すいませんが、やりこんでいるといってもどの敵にも同じように戦っているわけではありません。
ディアブロスは個人的に素材に魅力がないため、討伐数が他に比べると圧倒的に少ないです。
なので、知識がないこともあります。
あなただってすべてを知っているわけではないでしょう。
人をたたくのはいいですが、重箱の隅をつつくようなことはしないほうがいいですよ。

また、以前にも書いていますが、このブログは私個人が運用するブログです。
一度読んで頂き、気に入らなければきてもらわなくて結構ですので、そのあたり十分ご理解ください。
他人の著作物に対して、意見するのは結構ですが、ここは私のブログです。
貴重な意見は参考させていただきますが、子供じみた意見をされると困ります。
以上、よろしくお願いいたします。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C384]

閃光はお試しくださいな。
一気に楽になると思うので。

えと、フルフルの頭は狙うチャンスは結構多いです。
ブレス後とかも狙えますし。

頭が狙えない時は腹を意識して斬るといいかもですね。
足と頭では2.5倍、足と腹でも2倍ダメージ違うので(´・ω・)

[C385] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

麻痺耐性、調査しました。
結果、低くはないが、高くもないが正解ですね。
同レベルにはドドブランコ、グラビモスがいて所謂どうレベルの強さと同じ敵と耐性が同じですね。
これは修正させていただきます。

>TACさん以外の人へ
こうかくときっと「常連さんが指摘したら素直に聞くのかよ」って言われそうですね。
でも、違います。
このTACさんの書き方だとちゃんと正論です。
つまり意味が通った意見なのです。
こういう意見には素直に耳を傾けますが、意味不明な書き込みに対して耳を傾けろと言われても困りますので、ここで書かせていただきます。

>TACさんへ
叩かれるのはやっぱりモンハン広場へ書き込みするようになったからかな?。
いろいろ書いてるので、叩かれるのだと思います。
やっぱりモンハン2している人の精神年齢は低い気がします。
・・あまり、人のこと言えないような気もしますが・・。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C386] 趣旨はちがいますが・・・

片手剣だと火力的に結構きついくないですか?(私がヘタレなだけ?)
オフだとデスパラのありがたみも少ないし・・・・。射程が短くてなかなか尻尾に届かないし・・・・。結構、時間ぎりぎりまで掛かることあるし・・・。
番外編でも良いから片手剣以外の武器で初心者向けの攻略法も載せてもらえると嬉しい^^。
個人的にはライトボウが使いやすいと思うけど・・・?(弾切れさえなければ・・・)


>やっぱりモンハン2している人の精神年齢は低い気がします。
は違うと思いますよ。ネットゲームやっている人全般が低いと思います。(自分もか・・・)
重箱の隅を突くひとは自分では建設的な意見を言っているつもりだと思いますし・・・。攻撃的な事を言う人は自分が上(いろんな意味で)じゃないと気がすまない人だと思いますし・・・
精神年齢の低い人に合わせる必要は無いと思います。ただ・・・・>やっぱりモンハン2している・・・の言葉は自分を同じレベルにしてしまう言葉だと思います・・・・
こんな事を言っている私も精神年齢が低いですが^^







  • 2006-07-11
  • 投稿者 : エト
  • URL
  • 編集

[C387] エトさんへ

書き込み、ありがとうございます。

片手剣ですが、フロストエッジ改があればオフではそれほど火力不足にはなりません。
ですが、おっしゃるとおり、デスパライズでは火力不足に陥りやすいです。
実際、私もタル爆弾を使用しました。
ですので、第2弾は考えさせていただきます。
ただ、ライトボウガンはきつい気がします。
もちろん、拡散Lv2を調合撃ちすれば倒せますが、そこまでするのも大変ですし、逆に他の弾で行う場合、やはり火力不足に陥る可能性があります。
また、相性もあまりよくないです。
怒りモードの突進をガンナーがくらうと一撃死の可能性がありますので・・。
今、考えているのは私がオンで使用していた大剣(鋼氷大剣系)かハンマーです。
ハンマーは尻尾は切れませんが、かなり有効です。
ただ、氷属性のハンマーって初期段階ではつくれないんですけどね^^;。
なので、やるとしたら、大剣になると思います。
ライトボウガンも挑戦はしてみますが、拡散Lv2に頼ることになりそうです・・。
なお、ヘビィボウガンならその威力からいけそうな気がしますが、こっちはシールドを装着してかなり防御を固めてしないといけないと思います。

>ネトゲの精神年齢の低年齢化について
おっしゃるとおりだと思います。
あまり人のことはいえないですが、やっぱり気になりますね。
特に最近、乱入が多いので・・。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C388] へっぽこの意見

最近ここのブログを参考にさせてもらっている、へっぽこです。
私は参考にできる情報を持ち合わせていないので、書き込みは表に出ないようにさせていただいていたんですが、今回は出させていただきます。

モンハン広場の掲示板を見てきました。
私が判断するに、ここのブログは客観デ-タと主観を絶妙に織り交ぜた非常に出来の良いブログです。
客観デ-タに筆者のアクションレベルに基づく主観を加えた攻略からは得られる情報がかなりあります。
推定できる筆者のアクションレベルと自分のレベルからその差を推定して、攻略方法をなぞるもヨシ、自分でアレンジを加えるもヨシ。
その記述内容が上から目線に感じられるというのは、筆者の持つ知識・人生経験・社会経験と言ったものの総合レベルとは段が違うから感じるのですよ。
事実、私にはそのようなものは感じられず、読みやすい記述になってますから。
むしろ、レベル差が感じられるようになったことは、成長の証だと言うべきかもしれませんがね。

今後も路線変更することなく、ブログを綴っていただけることを期待します。

[C389] 広場は

広場は、精神年齢の幼い人が多いので、
2,3書き込みをして(実はしたことあります)すぐ辞めました。
(掲示板見るのさえ辞めました…)
べつに叩かれたってわけでもなんでもなく、
こんなところに書き込みする必要はないかな、と思いまして。

で、そこのリンクからここにたどり着いたんですがねw
ここは来て正解でしたね(ぁ

本題ですが、
片手剣以外だと、ディアブロスはランスがおすすm
ライトボウガンを使う場合、火力不足も考えられるので、
ランポスの牙とカラ骨(と調合書)を持っていって、
高台(エリア3と9のみ)から貫通弾がいいですよ。
ディアブロスは体が縦に長めなので、貫通弾は高ヒットします。
高台が無いエリアの時は、つかず離れずの距離を保ちます。
具体的には、ディアブロスの(切れてない尻尾状態での)、
尻尾回転がギリギリ届かない程度の距離です。
その位置をキープすればほぼ全ての攻撃を、
すぐ避ける事が出来て、リロードの隙が生まれます。

その距離から貫通弾をとにかく放つ。
この距離ならば、正面からだと、
多分貫通弾が尻尾当りで丁度クリティカルとなります。
(この辺微妙です。誰かヘルプw)

高台でランゴスタがよってきた時は、無理せず
通常弾か散弾にかえて撃墜してあげましょう。
ちなみに、毒弾を撃ってほっとけば、
しばらくは復活しませんよ(死体が残るので)

尻尾回転が当たらない距離=突進を回避できる距離
とほぼなりますが、怒ってる時は危ないので、
突進時の離脱を少し早めに心がけましょう。

…立ち回りに関してはこんな所でしょうか。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C390] 書き込むのは久しぶりかな?

毎日覗いてるのに書き込むか書き込まないか迷った末、書き込まない点です^^;

ディアブロスですが、近接の方とは違いガンナーの最硬部位は頭と腹です。
もっとも柔らかいのはしっぽですが、尻尾の当たり判定は裏側で表側は背中の当たり判定です。また尻尾は激しく動くため弾のロスもバカにならないので、尻尾に次いで柔らかい首、翼を狙うことをお勧めします。
個人的には頭が邪魔で狙いにくいので首よりも翼をお勧めします。

ヴァルキリーファイアがレイアが出るならば作れますので、それをお勧めします。
作れない場合はデザートストームをお勧めします。
しかしオフのライトを使いディアを倒す場合は、カラハリもしくはカラランは必須です(あ、拡散のことはもったいないので考えませんよ)。
高台だけで戦うのならへビィのアルバレスト改をお勧めします。

防具はマイナススキルがつかない限り防御が高いものをお勧めします。
オフの防具は防御が低いので、突進→咆哮→突進で簡単に死ねます。

立ち回り、間隔はTACさんの書いたものがいいかと思います。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 点
  • URL
  • 編集

[C391] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C392] へっぽこハンターさんへ

書き込み、ありがとうございます。
遅いレスすいません。

貴重な意見有難うございます。
また、このブログに対する賛同ありがとうございます。
おっしゃられるとおり、ブログの方針は変更なやるつもりなのでがなります。

#ディアブロ亜種が倒せないので、更新とまってますが・・・。OTZ
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C393] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

モンハン広場の件は、もう懲りたので書き込み控えようと思います。
攻略などで貴重な意見があるので、見てはいますが・・。

ディアブロスのボウガンの攻略方法ありがとうございます。
おっしゃられるとおり、ランスが一番向いてますよね。
尻尾切れるしw。
でも、最近試しましたが、時間ならハンマーが一番です。
尻尾切れませんが・・。
上位だと難しいのですが、下位(オフ)だと頭の下でハンマふると当たって、ぴよってくれます。
また、脚を集中すると簡単にこけてくれるので、そのまま頭をれんだすればぴよります。
氷属性ハンマーつかってますが、多分属性はあまり関係なく、攻撃力の大きなハンマーなら問題ないと思います。

で、本題のガンナー(ライトボウガン)での攻略ですが、貫通弾とは思いもしませんでした。
確かにあの体なら多段ヒットしますね^^;。
立ち回りの仕方はかなり参考になりました。
1回やってみます!。
ありがとうございました。
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C394] 点さんへ

書き込み、ありがとうございます。

おお、なるほど。
近接と違い、弱点がかわるんですね^^;。
#というか近接で狙えるの、脚か頭、尻尾しかない・・。

翼とは以外でした。
#金、銀しかそんなのいないと思ってました^^;。
貫通弾、通常弾、氷結弾を駆使して、頑張ってみます。
#報告がない場合、倒せてないと思って下さい・・。

防御力の高い防具・・・。
グラビドSかな^^;。
マイナススキルありますが、それほどマイナスではなく、確かオフ、ガンナーではトップクラスの防御力だったはずです。
グラビドSとUの組み合わせで反動軽減+2を作ろうとしていたところなので、頑張って作ってみます!。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。
頑張って攻略します!。
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C395] コメント増えてきた…。

「懲りた」ということは、
何かそれなりのことがあったんでしょうか?


弾だと弱点部位が変わるのは、他にもいたような気がします。
バサルやグラビなんかは、全く同じで腹狙うといいんですがね。
知識が無いのであまり詳しく書けませんが。
思いつくのは金銀が尻尾弱点ってぐらいです^^;
でも、レウスレイアの尻尾に属する場所って、
正直分かりにくいんですが。
尻尾下だと腹になってる気もするし…。

ディアブロスは、
確かに通常弾だと、首や尻尾なんかは、
狙いにくいったらありゃしないので、翼を狙ったほうがいいですね。

貫通弾は、首狙いでも大丈夫かなと思います。
角もついでに壊れますし、体に多段ヒットするので。

グラビドSとはまた随分防御力高いですねw
ディアブロス亜種も、怒った時の速さが尋常じゃないだけで、
捕獲がうまくいけば、狩猟は簡単ですよ。
(速さが問題なんですが)
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C396] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

モンハン広場の雑談掲示板に「ちょっとだけ愚痴らせて~!」ってスレがあり、愚痴を書いてたら、いちゃもんつけられました。
私もその後、大人気ない態度を取ったので反省はしていますが、気軽に書き込める掲示板ではないということを実感したのでもう書かなくていいかなって思っています。

なるほど、ガンナーと近接で弱点が変わる敵多いんですねTT。
ディアブロスは頑張ってみます。
あと、ディアブロス亜種はまじめにどうしようか悩んでます。
フロストエッジ改かなぁ、やっぱり・・・。
ほんと、あの速さは異常ですTT。
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C397] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C398] 見つけた…

スレタイトルを教えてもらったので見ましたが、
レス数500オーバーとか、かなりの大スレですね。
一言のレスとかも結構多いから、
たいして凄くも無いのかもしれないんですがw

意味も無く煽るのはやはり駄目だ。
と、スレざっと見て感じました。

ああいう誰でも簡単に辿り着けるような、
大手サイトの掲示板だと、管理が大変そうですよね…。
煽り言葉しか使えないような人が、
敬語を使って話す人の50倍はいるようなものですから。

最近ブログ管理人のみにしか閲覧できないコメントが、
多いんですが、これはどうやって捌いてるんですか?
批判なのか同意なのかも分からないから、
俺にはコメントしようが無いですからね。
管理人さんが一つ一つ返信してるのかどうかさえ、
俺にはわからないですから。

-------------------------
>下のコメントにたいしての返事
なるほど、安心しました
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C399] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

大手サイトさんはたいへんですね><。
特にモンハン2は・・・・。
とりあえず、見るだけモードに移行しました。
スレ消去など小うるさいことを書いていた(専用スレがあり、そこに記入)ので、たたかれたんでしょう。
消されて当然のところを指摘してただけなんですがw。

大手サイトを目指してはいますが、モンハン広場を見ているとちょっと心配ですよね。
#なることないから安心だって^^;。(自分で突っ込みいれてどうする・・

秘密の書き込みですが、最近は批判はないですね。
最近は個人連絡に使用されている方が多いです。
特に問題のある内容ではないのですが、見られたくないこともあるので秘密が多いのだと思います。
ですので、ご安心くださいm(__)m。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C400] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C406]

ヘビィメインの俺がいくつか

突進は股下にダメージ判定がない+近くで突進を誘発すると滑り込みに
派生しない=なるべく近くで戦うといい
→離れて戦う貫通弾より、近づいて戦う通常弾のほうが運用しやすい
 →通常弾を撃つなら尻尾を狙うべき
  →突進後(股下にいれば撃ち放題)潜り突き上げ前後(潜りきってから
   右1回後1回前転すると狙いやすい場所に尾がある)を狙う

もちろん翼も狙う必要があるだろうし、貫通弾が有効な時もある。
結局のところ戦局にあわせた戦い方が重要ということなんだが。

店売りの拡散1なら3発で114z、この価格で大タル爆弾3発分の
威力を期待できる有用な弾を無視する手はないのではないだろうか。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : John Doe
  • URL
  • 編集

[C411] John Doeさんへ

書き込み、ありがとうございます。

とても参考になります。
正直なところ、ヘビィについては全く知識がなく、どうすればいいのかすらわかりませんでした。
本当によいアドバイスありがとうございます!。
早速、試します。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C961]

精神年齢云々言ってる人たちへ>
人気サイトの宿命!?とか言って思いっきり批判した人たちを煽ってその記事を数時間で削除したチキン管理サイト。
そんなやつらにギャーギャー喚かれる筋合いはない。

私は批判の意でこのコメントを書くのではなくこのサイトが良くなるべくコメントをしたつもりでいますが、まあ、批判する方はどうぞご勝手に。
私はこの記事に関して謝罪する気もなければ反論してくる方々に対してまっとうに対応する気もありませんので。
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 新入
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/151-9c1cd1a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

