Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C318] いいな~~^^

秘境うらやましいです自分秘境系のアイテム1つもない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うらやましいかぎりです


毎日のようにここおとずれてます
今日は勇気をだして投稿しました
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : k
  • URL
  • 編集

[C319] kさんへ

書き込み、ありがとうございます。

秘境セット、1つもないんですか><。
地図がないのはきついですねTT。
次、ラオがくるのいつかわからないですから。
この間の襲来のとき、お声をかけてくださればお手伝いしましたのに。
でも、頑張って集めてくださいね!。
集め方の攻略もするつもりなので、お楽しみに♪。

毎日、訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/139-c002e688
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リオレイア【希少種】 イベントの攻略方法

HRが150を越えましたが、いまだに初心者マークが外れません。
でも、秘境セットはそろったので、本日より配信のリオレイア【希少種】のイベントにいってきました。
その報告と対策を書きます。

まず、おさらい。
リオレイア【希少種】(いわゆる金レイア)イベントの参加条件。
上位であること。
秘境セットをもっていること。
秘境セットは、
・秘境へのコンパス
砂漠 ディアブロス サブB達成
沼地 ショウグンギザミ サブB達成
雪山 キリン サブA達成

・秘境への5つ道具
古塔 蒼レウス+赤レウス討伐クエスト サブA達成、基本報酬

・秘境への地図
砦 ラオシャンロン襲撃イベント サブA達成
の3つを調合して作ります。
問題は地図ですが、この間襲来したときにとりました。
残りはこつこつすれば取れます。
これで参加条件が整います。

注意すること。
出現モンスターは、リオレイア【希少種】とリオレイア【亜種】です。
で、問題はリオレイア【希少種】です。
このリオレイア【希少種】は龍属性は一切効きません。
つまり、封龍剣超絶一門はあまり適していません。
ただ、リオレイア【亜種】がいるので、4人の中で一人くらいいても問題ありません。
属性は通じなくても、物理攻撃はやっぱり高いですから。
ちなみに、望まれるのは雷属性です。
といっても、上位なので中途半端なものはだめで、大体最終形態の武器が必要です。
・・・が、落とし穴なんですが、実は雷もってなくて参加できます。
両方とも麻痺属性は高くないので、麻痺武器(最悪デスパライズでOK)があれば、問題ありません。
ちなみに、私はメラルーガジェット+状態異常強化で参戦しています。

攻略方法は大体2パターン。
1つは1匹を眠らせて、もう1匹を遠くに引き離し戦う方法。
この方法の場合、眠らせた方が起きても遠くのため見つからず、1匹ずつ倒せます。
もう1つは2:2で分かれて、離れて戦う方法。
これは単純に2匹を離して、二人ずつで相手する方法です。
どちらもしましたが、眠らす方が楽ですが、時間がかかります。
2:2の方は慣れると亜種を先に倒せる(討伐または捕獲)ので、後のリオレイア【希少種】は袋叩きになります。
個人的に、龍属性の双剣の人がいる場合、2:2の方がいいと思います。
亜種を専門的に倒してもらえるので、結果的に早く終わります。

報酬はうまー!!。
このイベントの一番のいいところは金レイアの素材がもらえることですが、もっとおいしいのは紅玉や逆鱗が結構でることです。
実際、私もかなりでています。
特に、捕獲するとかなりの確率で紅玉がでるのでお勧めです。
また、金レイア素材も結構簡単に集まります。

気をつけること。
このイベントは最初が肝心です。
どちらの方法も最初2匹が暴れまくるので、なかなか大変です。
回復をこまめにしながら、敵の誘導を行いましょう。

参戦する場合のお勧め武器。
1.メラルーガジェット
なぜか、あまりみませんが、いるとかなり楽です。
実際、私はこれで参戦しています。
麻痺の耐性が低いので、どんどん麻痺させましょう。
ただし、この武器使う場合はサポートに徹するべきなので、各種笛などサポートできる品は全部持って行きましょう。

2.大鬼槍ラージャン
このイベントほど、ランスの利点が生かせるものはありません。
実際よくみます。
ただし、爆発的な攻撃力はないので、亜種を一気に片付けることはできません。

3.紅蓮双刃
封龍剣超絶一門もいいのですが、基本攻撃力の高いこちらだと金レイアにも使えます。
足元で乱舞しておけば、こけまくるので亜種対策&こかし用としていいと思います。

4.鬼神斬破刀
攻撃力、属性ともに文句ありませんが、防御がないため回避が大変です。
というのも、はじめ2匹が走り回るため、思わぬダメージを受けるためです。

5.グレートノヴァ
かなり強いです。
ただ、尻尾が切れないため、この位置にきます。
尻尾が切れるメンバー(通常切れない方が集まることが珍しい)の場合、かなりの威力を発揮します。
麻痺とのコンビはまさに鬼です。

6.雷神宝剣キリン
なぜか、あまりみません。
個人的にはお勧めです。
やはりこのゲーム、片手剣は鬼なので問題ないと思います。

以上がお勧め武器ですが、別に攻撃力さえ高ければ属性をそれほど考えなくてもいいと思います。
大鬼槍ラージャンの指定が多いという話でしたが、個人的には大鬼槍ラージャンでなくても全く問題ないと思います。
麻痺1、亜種専門1、金専門2で十分だと思います。
また、2匹同時ですが、両方それほど攻撃力は高くないので、じっくり攻めればうち二手に分かれますので、それほどではありません。
眠らす場合の1匹ずつ対応の場合、もはやいじめと化すくらいですから・・。

ということで、参戦条件が厳しいですが、もっている人はいってみましょう。
思ったほどはてこずらないと思いますよ。
ただし、防御力は350以上ほしいですが。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C318] いいな~~^^

秘境うらやましいです自分秘境系のアイテム1つもない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うらやましいかぎりです


毎日のようにここおとずれてます
今日は勇気をだして投稿しました
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : k
  • URL
  • 編集

[C319] kさんへ

書き込み、ありがとうございます。

秘境セット、1つもないんですか><。
地図がないのはきついですねTT。
次、ラオがくるのいつかわからないですから。
この間の襲来のとき、お声をかけてくださればお手伝いしましたのに。
でも、頑張って集めてくださいね!。
集め方の攻略もするつもりなので、お楽しみに♪。

毎日、訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/139-c002e688
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

