Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C259] 私も似たようなものです

私は若干スキル派よりでしょうか。
同じスキルを発揮できるなら統一したいみたいな(説明下手ですみません
と入っても普段は気に入っているグラビドSを着ています。
他の物を着るのは気分転換程度かな?

マイセットが少なすぎるというのには、同意します。
10個って・・・・・・。20個でも足りないくらいです^^;
最近やっとグラビドが完成したと思ったら、今度はオン上位ソロにはまりだして底力装備を作るためにラージャンに通いつめていますw
防具作りを目標とした戦闘が趣味なのかも知れないと最近思ってみたり。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : 点=通りすがり
  • URL
  • 編集

[C260] 通りすがりさんへ

書き込み、有難うございます。

スキル派の統一派はわかる気がします。
グラビドS、いいですよね。
最近、頭だけ作ったのですが気にいって全身作ろうと思ったら、かなり大変なことに気づき、どうしようか迷ってます。
というのも、ガンナー用のグラビU装備(反動軽減+2目標)を作って、グラブ素材ないんですよね。
でも、がんばろうかな^^;。
ちなみに、ガンナー用のグラビUも気に入ってます。
真っ黒なところがw。

マイセットはどうにかしてほしいですよね。
よく使うものからおいておくことにしていますが、運搬用のもの(運搬達人スキル)などたまにしかつかわないものどうしようか迷っています。
マイセット50くらいほしいかなぁ。
#欲張りすぎ?。

今は防具と武器の組み合わせを考えてますね。
なので、同じ武器が2つあったりします(スロットの装飾違い)。
とりあえず、完成したのは4つ(1つまだ1箇所ありますが、ほぼ完成のため)。
残りはまだまだです。
炎龍の塵粉、使うところ、多すぎです><。
また、テオの日々になりそうです・・・。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C261] 点=通りすがりさんへ(追伸)

すいません、いつもの癖で返信を「通りすがりさん」にしてしまいました。
これから気をつけます。
#点さんでいいですよね?。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C262] 何を登録するか悩みますよね^^;

その気持ち分かりますw
この間、運搬装備と採取装備を消したばかりなのにまた、底力装備、250越えの剥ぎ取り装備(護符爪持ち)、広域化+2回復強化装備、を作る計画があってそろそろヤバイですw
反動軽減+2装備はもうあきらめかけてます。
反動+1と装填数装備でのクログラ頭殻集めに疲れてしまい、後十個なんてとても集められそうにありません^^;

これは女キャラじゃないとわからないかもしれませんが、グラビド系に髪型をレイアレイヤーにして赤や黄などにしてみると、後ろ髪がちょっとした面飾りみたいで良さげな感じです。

点でも通りすがりでもいいですよ^^
ただ単に通りすがりのつもりで書き始めたのに、最近になって「これは通りすがりじゃないじゃないかw」ということに気付いてしまったので、混乱を招かない程度に長期的な計画でハンドルネームを変えていこうかと思っています^^;
ご協力いただけたらありがたいですm(_ _)m
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : 通りすがり→点
  • URL
  • 編集

[C263] 点さんへ

書き込み、ありがとうございます。

マイセット、悩みますよね。
剥ぎ取り名人ですが、それだけでいいならもっと高い防御力で作れると思いますよ。
スロットが2つ開いていればいいだけですからw。
問題は剥ぎ取り名人に高速採取&剥ぎ取りを付けるパターンなんですよね。
レザーS+チェーンS+グリーンジャージSの組み合わせでも200超える程度なんですよね。
まあ、ガンナーでも剣士でも使えて、下位やオフなら十分という話はありますがw。

グラビドUで反動軽減+2装備つくり中です。
でも、おっしゃるとおり頭殻でとまってしまいました・・。
つくりにくすぎTT。
でも、グラビドUってかっこいいですよね。
真っ黒で気に入りました。
#ちなみに男性用ガンナーです。

見た目に関しては男性と女性は違いすぎますよね。
今、女性キャラを育て始めたんですが、その違いにちょっとあきれてます。
男性用防具、もっとかっこよくできなかったのかな^^;。
レイアレイヤーにするとそんなことができるんですか。
ちょっとやってみよっかなw。

ということで、今後は点さんでいきますので、これからもよろしくお願いします!。
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/127-ce613cbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

装備はスキル派?統一感派?見た目派?こだわり派?

モンスターハンター2の醍醐味として、その武器・防具の多さがあります。
そして、その見た目とスキル、同種での統一、こだわりなど人様々な装備があります。
そういったものを踏まえ、ここではいろんな装備を紹介しようというコーナーです!。

モンスターハンター2をしていると本当にいろいろな装備を見ます。
もちろん、主流もありますが、やっぱり個性豊かなものも多いです。
一見、何これ?と思う装備でも実はよく見ると「ああ、なるほど~」というものがあります。
見た目だけでなく、一緒に潜る人の装備を見るといろいろ参考になりますよ!。

ちなみに管理人は統一感派とスキル派の中間です。
・・・なので、マイセット10個では足りません。
少なすぎると思いません?。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C259] 私も似たようなものです

私は若干スキル派よりでしょうか。
同じスキルを発揮できるなら統一したいみたいな(説明下手ですみません
と入っても普段は気に入っているグラビドSを着ています。
他の物を着るのは気分転換程度かな?

マイセットが少なすぎるというのには、同意します。
10個って・・・・・・。20個でも足りないくらいです^^;
最近やっとグラビドが完成したと思ったら、今度はオン上位ソロにはまりだして底力装備を作るためにラージャンに通いつめていますw
防具作りを目標とした戦闘が趣味なのかも知れないと最近思ってみたり。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : 点=通りすがり
  • URL
  • 編集

[C260] 通りすがりさんへ

書き込み、有難うございます。

スキル派の統一派はわかる気がします。
グラビドS、いいですよね。
最近、頭だけ作ったのですが気にいって全身作ろうと思ったら、かなり大変なことに気づき、どうしようか迷ってます。
というのも、ガンナー用のグラビU装備(反動軽減+2目標)を作って、グラブ素材ないんですよね。
でも、がんばろうかな^^;。
ちなみに、ガンナー用のグラビUも気に入ってます。
真っ黒なところがw。

マイセットはどうにかしてほしいですよね。
よく使うものからおいておくことにしていますが、運搬用のもの(運搬達人スキル)などたまにしかつかわないものどうしようか迷っています。
マイセット50くらいほしいかなぁ。
#欲張りすぎ?。

今は防具と武器の組み合わせを考えてますね。
なので、同じ武器が2つあったりします(スロットの装飾違い)。
とりあえず、完成したのは4つ(1つまだ1箇所ありますが、ほぼ完成のため)。
残りはまだまだです。
炎龍の塵粉、使うところ、多すぎです><。
また、テオの日々になりそうです・・・。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C261] 点=通りすがりさんへ(追伸)

すいません、いつもの癖で返信を「通りすがりさん」にしてしまいました。
これから気をつけます。
#点さんでいいですよね?。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C262] 何を登録するか悩みますよね^^;

その気持ち分かりますw
この間、運搬装備と採取装備を消したばかりなのにまた、底力装備、250越えの剥ぎ取り装備(護符爪持ち)、広域化+2回復強化装備、を作る計画があってそろそろヤバイですw
反動軽減+2装備はもうあきらめかけてます。
反動+1と装填数装備でのクログラ頭殻集めに疲れてしまい、後十個なんてとても集められそうにありません^^;

これは女キャラじゃないとわからないかもしれませんが、グラビド系に髪型をレイアレイヤーにして赤や黄などにしてみると、後ろ髪がちょっとした面飾りみたいで良さげな感じです。

点でも通りすがりでもいいですよ^^
ただ単に通りすがりのつもりで書き始めたのに、最近になって「これは通りすがりじゃないじゃないかw」ということに気付いてしまったので、混乱を招かない程度に長期的な計画でハンドルネームを変えていこうかと思っています^^;
ご協力いただけたらありがたいですm(_ _)m
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : 通りすがり→点
  • URL
  • 編集

[C263] 点さんへ

書き込み、ありがとうございます。

マイセット、悩みますよね。
剥ぎ取り名人ですが、それだけでいいならもっと高い防御力で作れると思いますよ。
スロットが2つ開いていればいいだけですからw。
問題は剥ぎ取り名人に高速採取&剥ぎ取りを付けるパターンなんですよね。
レザーS+チェーンS+グリーンジャージSの組み合わせでも200超える程度なんですよね。
まあ、ガンナーでも剣士でも使えて、下位やオフなら十分という話はありますがw。

グラビドUで反動軽減+2装備つくり中です。
でも、おっしゃるとおり頭殻でとまってしまいました・・。
つくりにくすぎTT。
でも、グラビドUってかっこいいですよね。
真っ黒で気に入りました。
#ちなみに男性用ガンナーです。

見た目に関しては男性と女性は違いすぎますよね。
今、女性キャラを育て始めたんですが、その違いにちょっとあきれてます。
男性用防具、もっとかっこよくできなかったのかな^^;。
レイアレイヤーにするとそんなことができるんですか。
ちょっとやってみよっかなw。

ということで、今後は点さんでいきますので、これからもよろしくお願いします!。
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/127-ce613cbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

