Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C231] なんというか

一人のたった2回のコメントのおかげで、
サイトの趣旨をこれほどはっきり書くことが出来たのだから、
それはそれで良かったのかもしれません…。

そろそろHR16試験です。
俺を見かけたら救済の手を差し伸べてあげてくださいw
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C233] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうですね。
いい機会だったと思います。
これで少しは理解してもらえると思います。

HR16試験、いつでもOKですよ♪。
こっちも見かけたらメールください。
参上しますので。
よろしくです!。
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C240] お手伝いありがとうございました

無事試験は終了し、HR17になりました。
次の試験がHRいくつなのかは知りませんが、
またその時はよろしくお願いします。
そろそろ一人で試験やるのも辛くなってくる頃だと思うのでw
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C242] はじめまして

ふらっとサイトに立ち寄ってみたところ、非常に興味深い話だったので前にさかのぼって読んでしまいました。少し思うところがありましたのでコメントさせていただきますが、もし私が見逃していている部分がありましたら、お手数ですがご指摘下さい。

・ヘイトについて
 気になったのは「普通に戦っていると」という部分です。何を普通とされているかがちょっと分からなかったので、特に固定せずに書きます。

 テオの次の攻撃対象と攻撃法の決定は、前の行動が終了した時点で決まるものですので、突進によって誰かが犠牲になったのを見た瞬間に「ヘイトが上昇する行為」を他の人がしないと、突進後の行動に影響を及ぼすのは難しいと思います。以下はこれを前提に考えています。
そのヘイト上昇の行為ですが、極端に上げる行為としてはやはり「角笛」でしょう…しかし非現実的です、攻撃食らうだけですから(泣)
ヘイトは走る・アイテム使用・攻撃など大抵の行為で上昇するようになっているので、よっぽど避けのみに専念しない限り1人が狙われるということは考えられません。しかし、私の経験上とんでもなくヘイトを上げる行為があります。そう、「乱舞」です。
まず、乱舞をする人はこれをしっかり頭に焼き付けておくべきだと思います。
 他のプレイヤーの行動を見ずに乱舞しようものなら、一人狙われ続ける可能性があるのです。なぜなら、ヘイトはまさにおっしゃってるように「一定量」しか減らないのですから…。
 乱舞をすることを前提にするなら、他の人に「普通」をお願いするということは、他の人にも乱舞をしてもらうという風に聞こえてしまいます←そうではないと思いますので、ご意見を聞かせていただけると幸いですm(_ _)m
 私自身は、安全に乱舞をする隙なんて滅多にあるものではないと考えています。そういう考えをもつ人にとっては、いくら顔を狙うためと分かっていても爆発前の硬直中や尻尾振りの時に顔の前にいる行為は自殺行為にしか見えないというのも事実だと思います。←周囲の回復を当てにしていそうな発言に対して拒絶反応を示す人がいることから、既にご存知かもしれませんが、一応。

・攻撃の方法(利・不利も含めて)
 上の話だけだと意味の無い不毛なコメントになってしまうので、顔の攻撃方法について僭越ながら書かせていただきます。あ、書き忘れてましたが、「~を見たことありません」という文章は個人の意見として書くべきではないと思います。なぜなら「見たこと無い≠無い」ということは言うまでもなく事実だからです。
 まず顔の前で乱舞ですが
  利 早く角を折ることができる→討伐時間の短縮
 不利 無防備時間による一撃→連撃 による死の可能性
主にこんなところではないかと。この方法の不利改善法として麻痺がある、というところでしょうか。
 私はこの方法ではなく、超絶で戦闘しているのでそれを書きたいと思います。
まず、私は鬼人化はほとんどしません。その理由として↓押しによる飛び込みからの連続攻撃を用いて常にキャンセル回避できる状態を保ちつつ手数をかせぐことにより、逃げ腰にならずにダメージを減らせるからです。
  利 無防備時間のほぼ消滅
 不利 乱舞ほどのダメージは見込めない→時間がかかる
といったところだと思います。
 そうは言っても、乱舞する人がほとんどなので、後ろ足から尻尾を狙って手数を出しヘイトをなるべく上げるようにしていて頭はあまり攻撃しません(できません←他の人の乱舞により尻餅ついてしまうので)
しかし、当然他の人が逃げ腰になることもあるので頭を攻撃する方法も考えています。基本は振り返り時に合わせて↓で切り込み、すぐ横に回避するという方法です。タイミングによっては、追加の攻撃を入れても突進を十分避けられます。
 この方法の最大のネックはやはりダメージ不足でしょうね(泣)。しかし、蓄積させることで、乱舞の初撃で転倒する可能性を大分上げることが可能です。

 完全に乱舞に代わる方法ではないので申し訳ないですが、述べさせていただきました。私個人の意見としては、この2つの戦闘スタイルのうちどちらに重点を置くか、両立するのかは、一緒に戦闘をする仲間によって変わると考えます。

なかなかうまく考えていることを書くことができませんでした。不明な点があれば遠慮なくおっしゃってください。
 最後に 長文になってしまい、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : KYAN
  • URL
  • 編集

[C243] KYANさんへ

書き込み、ありがとうございます。

テオ攻略、非常に参考になります!。
実は私も乱舞に疑問を持っていたんです。
でも、おっしゃられるとおり、乱舞を使わないと時間がかかるためどうしても使っていました。
が、おっしゃってる方法を使えば、かなり楽に戦えますよね^^。
で、書かれていたことを参考に、ちょっと考えた方法です。

まず、角狙いの人は乱舞せず、おっしゃられた方法を使用する。
ただし、麻痺した場合は乱舞する。
角以外(特に尻尾)を狙う人は攻撃を食らわない位置(尻尾ならほぼ受けず、他なら潜り込むか、後ろ足の後ろ)で攻撃する。
余裕があるなら、角以外の人は乱舞する。
こうすることで、一番危険性のある角を狙う人のヘイトが他の人より高くなることを防ぐことができます。
また、角以外の人が乱舞を使用することにより、ヘイトを強制的にあげ角以外の人を狙うように誘導できます。
これなら、角を折る時間はかかりますが、相対的に同じくらいでいけるのではないでしょうか?。
炎をまとっていない状態なら、腹の下にもぐりこめばほぼすべての攻撃受けないので、安全に乱舞できますし・・。

実際にテオの角折りをきちんと攻略されていて、コメントに書いて下さって本当にありがとうございます。
乱舞の危険性と討伐時間短縮は避けては通れない問題だと思います。
乱舞の乱発が危険性をあげていて、きちんと攻略されている方がいてほっとしたと同時にすごく勉強になりました。
ただ、おっしゃってるとおり、「見たことない」=「ない」と思っていたのはご指摘のとおりです。
この文章を書くまでにかなりの部屋(しかもできる限り、HRの高い人が多かったり、逆に少なかったりいろいろな状況の部屋)を見てきて、ここで書きました。
ですが、鬼人化→乱舞しかみたことなかったのです。
でも、顔を狙う場合、重なることは少ないので、乱舞しなくても他人とぶつかることはないですよね。
本当に参考になりました!。
早速実践してみたいと思います。
#といってると、テオがいなかったりするんですよね・・。
#今日はいるかな?。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C246] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

ハンター試験、お疲れ様でした。
こんなのでよければいつでもお手伝いします!。
この間のメンバーも私と考え方が同じな人(一人知らない人でしたが)なので、気軽に手伝ってくれますので、お声かけてください。
次のハンター試験はHR30です。
これに合格すれば、上位ですのでがんばりましょう!。

p.s.
とりあえず、まず、HR20ですね。
古龍(下位)にいけるようになると、がんがんHRあがりますので。
テオは2人はきついですが、それ以外は結構2人でもいけますよ。
なので、がんがんHRあげましょう♪。
TACさんはたぶん、下位の素材はレア素材以外必要ないと思うので早く上位にきて新しい素材を手に入れましょう♪。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/122-5d5d03b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プレイスタイルについて

以前、一緒に潜ったことのある方から秘密の書き込みがあり、返信ができないので、返信のつもりで書かせていただきます。
その方が再度このサイトに訪れてくれるかわかりませんが、私の考え方について書きたいと思います。

まず、ことの発端はここここです。
念のために書いておきますが、秘密のコメントをくださった方も私の考え方をちゃんと理解されています。
その上で私の考え方について意見を下さったため、このコラムを書いています。

私の考え方は「乱入部屋でもみんなで協力してがんばろう」という考え方で、「それ以外の考え方をもった部屋なら抜けます」という考え方です。
何度も書きますが、プレイスタイルは人、それぞれです。
それについて認めていますし、うまい人がいることも十分承知しています。
ただ、上記の件であまりに自分の考え方以外に関して否定的な書き方をしたことは確かです。
それについては謝罪します。
書いてるとおり自分のプレイスタイルでプレイされることが一番だと考えていますので、他人の考え方について否定する気はありません。
また、それも認めております。

しかし、私にもプレイスタイルというものがあります。
頑固かもしれませんが、それだけは守っていこうというものです。
それは「みんなで楽しく、協力してプレイしよう」ということです。
これは私の考え方で、押し付ける気は毛頭ありません。
自分の好きなプレイスタイルで楽しむことが一番ですから。
でも、逆に私のプレイスタイルを他人から指摘されて変える気もありません。
もちろん、間違ったことなどあれば修正します。
テオ・テスカトルの件ですが、コメントで書いてますとおりもし大ダメージを受けずに顔を攻撃できるのであれば、その方法を知りたいと思っています。
そして、このサイトで紹介したいと思います。
ですが、コメント中に否定意見のみ書き込まれ、結局のところどうやったらテオ・テスカトルから大ダメージをもらわなくて済むか書き込まれていません。
これで相手の意見を尊重することも難しくなります。
意見というのは正しい論理に基づいたもので、「こうやったらダメージうけないから、こうすればいいじゃん」と書いてもらえば私も納得します。
ちなみに、今は私の防御力は460を超えていますが、テオの突進をまともに食らうと(顔を横から殴って食らった場合)、1/3程度持ってかれます。(HP150で)
通常、顔狙いの場合、放射熱があるので、そのダメージを計算すると2発は食らえません。
また、突進だけ書いてますが、テオ・テスカトルはブレス、爆破などがあり、これらは防御力に関係なく属性攻撃なため突進よりもダメージが多いです。
私が指摘している点は、封龍剣【超絶一門】で乱舞しているときに突進で1/3もっていかれた後、起き上がり同時に突進またはブレス、爆破などを食らう場合でこれになった場合、回避不可であることです。
何度も試しているのですが、これを回避できません。
#強走剤Gをつかってますので、スタミナ切れということはありません。
突進に予兆動作があれば多分避けることができるのですが、予兆動作がない(私がしらないだけかもしれませんが)ので、避けれません。
なので、1回目の突進はダメージ覚悟の上で計算しています。
が、2回目以降(立ち上がり同時の攻撃)は計算してません。
ヘイトの件で書きましたが、1回狙われた場合、自分へのヘイトが下がるので、絶対に別のひとを狙うはずです。
なので、他の人が散らばりさえすれば、2回目の攻撃をもらう可能性は低くなります。
私がいいたいのはこれだけです。
で、書き込みにあった意見は「自分の身は自分で守るもの」としか書いておらず、上の意見に関する反論がありません。
自分なら大ダメージを食らわないとかいてますが、上の状況下でダメージをもらわない方法があるのであればそれを意見として書くべきだと思います。
なのに、書かずに「このサイトは人の意見を聞かないのでもうきません」と書かれた場合、私(管理人)としてどうすればいいか、わかりません。
一言書かせていただくと、このサイトは私(管理人)が考える方法や手段を公開する場で、私が意見を主張する場でもあります。
なので、反論があれば当然、それについて反論させてもらいます。
いい例として、ここがあります。
ここの常連さんと私がリオ・レイアの尻尾斬りについて意見をぶつけ合っています。
ですが、常連さんはちゃんと尻尾を斬る利点、尻尾の斬り方を書いて反論されております。
こういう反論があれば、ちゃんと論議します。
#ちなみにこの論議のおかげで私は尻尾斬り派に変わりました。
#書くことが多すぎてここでかけていないのが残念なのですが・・。

ですので、他人の意見を無視したりすることはしません。
ですが、反論はさせてもらいます。
プレイスタイルというものはそれぞれの考え方があり、それを互いに認め合うと同時に自分のプレイスタイルをいかに守っていくかというものだと思っていますから。
ちなみに、書いていませんが、「自分の身は自分で守るもの」という考え方の人がいても100%その部屋を抜けるということではありませんよ。
そういう人にはその人のスタイルを尊重し、私は私のスタイルで狩りをします。
そこで意気投合すれば、その部屋に長くいますから。
私は生命の粉塵と回復笛は必須で持って行きます。
そのため、不死虫が切れると乱入を控えます。
ですが、他の人に持っていってと頼むことはほとんどありません。
#試験でどうみてもあぶない人がいる場合、お願いする場合もありますが・・。
なので、他人からの回復を期待はしていません。
もちろん、してもらうとこの上なくうれしいです。
ただ、してくれないからといって自分がしないことは絶対にしません。
他もそうです。
罠などもできる限り持って行き、使用します。
#よく忘れたりもしますが・・・。
互いのプレイスタイルを守りながら、みんなが少しの「思いやり」を持てばクエストは成功すると思います。
ですから、私は2つのコラムを書きました。
また、何度も言いますが、他人のプレイスタイルに口出す気は毛頭ありません。
ただ、私のプレススタイルに意見があった場合、きちんと反論させてもらいます。
それで「他人の意見を聞かない」と書かれても私としてどうしようもありません。
もし、それでそう思われるのであればしょうがないと思います。
反論、意見は大歓迎です。
でも、私としてはそれに対して正面からぶつかろうと思っています。
絶対に逃げません。
それがこのサイトの趣旨ですので、ご理解のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C231] なんというか

一人のたった2回のコメントのおかげで、
サイトの趣旨をこれほどはっきり書くことが出来たのだから、
それはそれで良かったのかもしれません…。

そろそろHR16試験です。
俺を見かけたら救済の手を差し伸べてあげてくださいw
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C233] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうですね。
いい機会だったと思います。
これで少しは理解してもらえると思います。

HR16試験、いつでもOKですよ♪。
こっちも見かけたらメールください。
参上しますので。
よろしくです!。
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C240] お手伝いありがとうございました

無事試験は終了し、HR17になりました。
次の試験がHRいくつなのかは知りませんが、
またその時はよろしくお願いします。
そろそろ一人で試験やるのも辛くなってくる頃だと思うのでw
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C242] はじめまして

ふらっとサイトに立ち寄ってみたところ、非常に興味深い話だったので前にさかのぼって読んでしまいました。少し思うところがありましたのでコメントさせていただきますが、もし私が見逃していている部分がありましたら、お手数ですがご指摘下さい。

・ヘイトについて
 気になったのは「普通に戦っていると」という部分です。何を普通とされているかがちょっと分からなかったので、特に固定せずに書きます。

 テオの次の攻撃対象と攻撃法の決定は、前の行動が終了した時点で決まるものですので、突進によって誰かが犠牲になったのを見た瞬間に「ヘイトが上昇する行為」を他の人がしないと、突進後の行動に影響を及ぼすのは難しいと思います。以下はこれを前提に考えています。
そのヘイト上昇の行為ですが、極端に上げる行為としてはやはり「角笛」でしょう…しかし非現実的です、攻撃食らうだけですから(泣)
ヘイトは走る・アイテム使用・攻撃など大抵の行為で上昇するようになっているので、よっぽど避けのみに専念しない限り1人が狙われるということは考えられません。しかし、私の経験上とんでもなくヘイトを上げる行為があります。そう、「乱舞」です。
まず、乱舞をする人はこれをしっかり頭に焼き付けておくべきだと思います。
 他のプレイヤーの行動を見ずに乱舞しようものなら、一人狙われ続ける可能性があるのです。なぜなら、ヘイトはまさにおっしゃってるように「一定量」しか減らないのですから…。
 乱舞をすることを前提にするなら、他の人に「普通」をお願いするということは、他の人にも乱舞をしてもらうという風に聞こえてしまいます←そうではないと思いますので、ご意見を聞かせていただけると幸いですm(_ _)m
 私自身は、安全に乱舞をする隙なんて滅多にあるものではないと考えています。そういう考えをもつ人にとっては、いくら顔を狙うためと分かっていても爆発前の硬直中や尻尾振りの時に顔の前にいる行為は自殺行為にしか見えないというのも事実だと思います。←周囲の回復を当てにしていそうな発言に対して拒絶反応を示す人がいることから、既にご存知かもしれませんが、一応。

・攻撃の方法(利・不利も含めて)
 上の話だけだと意味の無い不毛なコメントになってしまうので、顔の攻撃方法について僭越ながら書かせていただきます。あ、書き忘れてましたが、「~を見たことありません」という文章は個人の意見として書くべきではないと思います。なぜなら「見たこと無い≠無い」ということは言うまでもなく事実だからです。
 まず顔の前で乱舞ですが
  利 早く角を折ることができる→討伐時間の短縮
 不利 無防備時間による一撃→連撃 による死の可能性
主にこんなところではないかと。この方法の不利改善法として麻痺がある、というところでしょうか。
 私はこの方法ではなく、超絶で戦闘しているのでそれを書きたいと思います。
まず、私は鬼人化はほとんどしません。その理由として↓押しによる飛び込みからの連続攻撃を用いて常にキャンセル回避できる状態を保ちつつ手数をかせぐことにより、逃げ腰にならずにダメージを減らせるからです。
  利 無防備時間のほぼ消滅
 不利 乱舞ほどのダメージは見込めない→時間がかかる
といったところだと思います。
 そうは言っても、乱舞する人がほとんどなので、後ろ足から尻尾を狙って手数を出しヘイトをなるべく上げるようにしていて頭はあまり攻撃しません(できません←他の人の乱舞により尻餅ついてしまうので)
しかし、当然他の人が逃げ腰になることもあるので頭を攻撃する方法も考えています。基本は振り返り時に合わせて↓で切り込み、すぐ横に回避するという方法です。タイミングによっては、追加の攻撃を入れても突進を十分避けられます。
 この方法の最大のネックはやはりダメージ不足でしょうね(泣)。しかし、蓄積させることで、乱舞の初撃で転倒する可能性を大分上げることが可能です。

 完全に乱舞に代わる方法ではないので申し訳ないですが、述べさせていただきました。私個人の意見としては、この2つの戦闘スタイルのうちどちらに重点を置くか、両立するのかは、一緒に戦闘をする仲間によって変わると考えます。

なかなかうまく考えていることを書くことができませんでした。不明な点があれば遠慮なくおっしゃってください。
 最後に 長文になってしまい、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : KYAN
  • URL
  • 編集

[C243] KYANさんへ

書き込み、ありがとうございます。

テオ攻略、非常に参考になります!。
実は私も乱舞に疑問を持っていたんです。
でも、おっしゃられるとおり、乱舞を使わないと時間がかかるためどうしても使っていました。
が、おっしゃってる方法を使えば、かなり楽に戦えますよね^^。
で、書かれていたことを参考に、ちょっと考えた方法です。

まず、角狙いの人は乱舞せず、おっしゃられた方法を使用する。
ただし、麻痺した場合は乱舞する。
角以外(特に尻尾)を狙う人は攻撃を食らわない位置(尻尾ならほぼ受けず、他なら潜り込むか、後ろ足の後ろ)で攻撃する。
余裕があるなら、角以外の人は乱舞する。
こうすることで、一番危険性のある角を狙う人のヘイトが他の人より高くなることを防ぐことができます。
また、角以外の人が乱舞を使用することにより、ヘイトを強制的にあげ角以外の人を狙うように誘導できます。
これなら、角を折る時間はかかりますが、相対的に同じくらいでいけるのではないでしょうか?。
炎をまとっていない状態なら、腹の下にもぐりこめばほぼすべての攻撃受けないので、安全に乱舞できますし・・。

実際にテオの角折りをきちんと攻略されていて、コメントに書いて下さって本当にありがとうございます。
乱舞の危険性と討伐時間短縮は避けては通れない問題だと思います。
乱舞の乱発が危険性をあげていて、きちんと攻略されている方がいてほっとしたと同時にすごく勉強になりました。
ただ、おっしゃってるとおり、「見たことない」=「ない」と思っていたのはご指摘のとおりです。
この文章を書くまでにかなりの部屋(しかもできる限り、HRの高い人が多かったり、逆に少なかったりいろいろな状況の部屋)を見てきて、ここで書きました。
ですが、鬼人化→乱舞しかみたことなかったのです。
でも、顔を狙う場合、重なることは少ないので、乱舞しなくても他人とぶつかることはないですよね。
本当に参考になりました!。
早速実践してみたいと思います。
#といってると、テオがいなかったりするんですよね・・。
#今日はいるかな?。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C246] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

ハンター試験、お疲れ様でした。
こんなのでよければいつでもお手伝いします!。
この間のメンバーも私と考え方が同じな人(一人知らない人でしたが)なので、気軽に手伝ってくれますので、お声かけてください。
次のハンター試験はHR30です。
これに合格すれば、上位ですのでがんばりましょう!。

p.s.
とりあえず、まず、HR20ですね。
古龍(下位)にいけるようになると、がんがんHRあがりますので。
テオは2人はきついですが、それ以外は結構2人でもいけますよ。
なので、がんがんHRあげましょう♪。
TACさんはたぶん、下位の素材はレア素材以外必要ないと思うので早く上位にきて新しい素材を手に入れましょう♪。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/122-5d5d03b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

