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[C217] 溜まってしまったので

こっちにコメントします。
あっちはもう長すぎて…。

とりあえず、これからもコメントは続けさせていただきます。
と言っておきます。

自分の意見を例え全否定されても、
やめる気はないですね。
IP制限されたら入れませんが…w
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
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[C219] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

前の方で書き込みさせてもらったとおり、異なる意見に関しては絶対に制限はかけません。
#あらしは別ですが・・・。
ですので、意見はどんどんよろしくお願いします。
私自身、自分の意見にはある程度自信はありますが、やはり人の意見は聞くべきだと思っていますので・・・。

でも、本当に謎です。
どうやったら、上位テオ・テスカトルから大ダメージを受けずに顔を狙えるのか・・・。
これは本当に方法があるのなら知りたいですね。
#サイトねたにできるなんて口が裂けてもいえない・・・。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C220] えぇ

言ってなくても文字として打ってますしw
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
  • URL
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[C223] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

ぜひ、お願いしますm(__)m。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
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[C228] 管理人のみ閲覧できます

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  • 2006-05-19
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[C509] 管理人のみ閲覧できます

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  • 2006-07-29
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隠しパラメータ ヘイトについて2 上位テオ・テスカトル編

いろいろコメントで議論があるので、再度この話題で書かせてもらいます。
ヘイト自体については、ここを参照してください。

で、本題ですが、上位テオ・テスカトルの場合、乱入部屋の構成は以下のようになる場合が多いです。

前衛(封龍剣【超絶一門】など) 3人
麻痺専門 1人

大体こんな感じですが、封龍剣【超絶一門】は2人いればいいので、別の武器を持つ場合がありますがその場合でも基本は同じと考えて問題ありません。
麻痺専門ですが、2パターンあります。
一つは近接による麻痺、もう一つがガンナーの場合。
これは武器による差なので下記に示します。

1)麻痺が近接の場合
武器はメラルーガジェットか龍木の太刀【神憑】がほとんどです。
たまにデスパライズもいますが、やはりデスパライズの場合威力不足は否めません。

2)麻痺がガンナーの場合
麻痺弾による麻痺が基本です。
翼破壊も担ってくれる場合がほとんどです。

まず、テオ・テスカトルの鉄則として、角破壊、翼破壊、尻尾斬りを行います。
#角破壊と翼破壊は同時です。麻痺した場合、翼狙いと頭狙いに分担して(自動的に)行われます。
#ガンナーがいない状況では打ち上げタル爆弾を使用することが多いです。
で、問題は角破壊ですが、頭を攻撃しなければいけませんが、麻痺状態では破壊できません。
#ダメージは蓄積されますが・・・。
なので、テオ・テスカトルが攻撃可能状態のときに攻撃する以外ありません。
攻撃タイミングは、ブレス中(危険伴います)、尻尾ふりで振り向いてるとき、粉塵爆破(周囲爆破)のときです。

ここで問題なのが、鬼人化の乱舞中にキャンセル不可ということです。
前の記事で突進をよけるとコメントされている人がいますが、100%よけれる人はみたことありません。
#ちなみに「炎帝」(テオ・テスカトル50匹討伐でもらえる称号)を持っています。

砂漠のように広いマップの場合、1回突進すると遠くまでいくことが多いので、2回目の突進までに建て直しができます。
ですが、火山の場合、マップが狭いのでそれができません。
これが問題なのです。
実際に上位テオ・テスカトルを50匹以上討伐している人とかにも話を聞いたりしていますが、火山の隙のない突進2連続だけはどうしようもないといっていました。

で、ここで疑問です。
予兆のあるブレスや粉塵爆破(周囲爆破)は回避可能です。
でも、尻尾ふりからの急な突進など予兆の全くない突進の回避って可能でしょうか?。
もちろん、鬼人化の乱舞の連発が問題ということもあります。
でも、私、乱舞しないことも多いです。
#以前、この記事で書きましたが、まとっている炎のダメージだけで死ねるの・・・。
でも、よけれません。
私が下手なだけならいいんですが、攻撃中にいきなり突進がきた場合、回避できません。

で、前の記事でも書きましたが、起き上がりと同時にブレスまたは突進がきた場合なすすべもなく死んでしまいます。
これを回避できる方法があるのであれば、本当に知りたいです。
でも、私は知りません。
そこで使用するのが、ヘイトによる誘導です。
前衛3人のヘイトはそれほど変わりません。
ですので、突進後、攻撃に行けばその人が狙われます。
つまり次の突進を誘発することが可能です。
逆に倒れた人の近くにいたら確実にそっちに突進がきます。
ですので、できる限り、ダメージを受けた人から離れた位置からテオ・テスカトルに近づくようにします。
こうすることで、ダメージを受けた人の回復の間ができます。
また、ガンナーの人はこれよりもうまくできます。
ガンナーは基本的に麻痺弾しか撃たないので、適正距離がありません。
ですので、少々移動しても位置を変えずに撃てます。
これを利用して、次の攻撃を自分に向けてくれます。
これは非常にありがたいです。
#ガンナーの人にとっては死と隣り合わせな行動ですが・・。
これが私がいいたかったことです。
オンラインでは仲間がいます。
仲間と協力して倒すのが楽しいと思います。
自分の身は自分で守るという考え方は間違っていません。
でも、上位ではそれが通じない場合が多々あります。
そこで協力しあうのが楽しいと思います。

でも、いろんな考え方があってもいいと思います。
自分の身は自分で守るという考えの人はそういう考えを持つ部屋で楽しめばいいと思いますし、私のように協力して倒したいと思っている人はそういう部屋で楽しめばいいと思います。
ですが、これは経験ですが、テオ・テスカトルに限らずみんなで協力して倒すと考えている人が4人集まっている部屋は雰囲気がよく、しかもかなり効率のいい狩りができます。
もはや「炎龍の塵粉」しか興味がないという人ばかり集まってる部屋が多いので効率重視が多いです。
でも、そういう人たちに限って私と同じ考えをもっているのはなぜでしょか?。
ちなみにそういう部屋では死ぬ人がたまにいますが(自分も死ぬことがありますが)、ほとんど時間かけずに上位テオ・テスカトルを討伐できますよ。
逆に協力をしらない部屋に入ると重たい雰囲気で効率の悪い狩りをしている場合が多いです。
討伐できても時間がかかりますし、クエスト失敗も多いです。
いろんな部屋にはいり、こういう結果が出ているためにこの文章を書きました。
みんな、素材がほしいに決まってます。
炎龍の塵粉なんて効率よく倒しても1日1個か2個なんて当たり前です。
ですので、できる限り協力して効率のいい楽しい狩りをしてほしい、そう願っています。
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[C217] 溜まってしまったので

こっちにコメントします。
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とりあえず、これからもコメントは続けさせていただきます。
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  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
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書き込み、ありがとうございます。

前の方で書き込みさせてもらったとおり、異なる意見に関しては絶対に制限はかけません。
#あらしは別ですが・・・。
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私自身、自分の意見にはある程度自信はありますが、やはり人の意見は聞くべきだと思っていますので・・・。

でも、本当に謎です。
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これは本当に方法があるのなら知りたいですね。
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  • 2006-05-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
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言ってなくても文字として打ってますしw
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
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書き込み、ありがとうございます。

ぜひ、お願いしますm(__)m。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
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  • 2006-05-19
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  • 2006-07-29
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