Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C199] そういえば

上位だと・・・
というか、肉ってこんがり肉を使ってますか?
それともこんがり肉Gなのでしょうか。

俺は、
射的場の景品にこんがり肉があるので、
大抵それを貰って補給してますね。

なかなか会えませんが、もうちょっと頑張って探してみます。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C200] もったいないかな

私はこんがり肉Gを使うのがもったいなくてこまめに使えないのでこんがり肉を使っています。
がんばって高速肉焼き機を手に入れると楽になりますよ^^
それでも肉が足りないときは、射的で補給しています。
一度に3個ずつしか手に入らないので、何度も繰り返すことになり飽きてきます^^;

鎧竜の骨髄が集まらなくて最近グラビばかりやってますTT
金レイアっていつ出るんでしょう?
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C201] あの射的って

やっぱり一度に3個が限界ですよね。
首尾よくグラビモスが撃てれば、
もう一回出てきたりしますが…。

高速肉焼きセットですか、
やはり星鉄との交換ですか?
そうだとしたらあと20個ほど集めなくては…。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C202] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

実は肉、あんまり使いません。
強走剤Gを肉代わりに使ってます。
というのも、超絶やハンマーなどスタミナ消費の激しい武器を最近使うからです。
また、回復薬Gをまかづけの壷でつけるだけで作れるという手軽さも手伝ってます。
もっていくとしたら、こんがり肉です。
こんがり肉Gは焼いたことありませんw。

射的ですが、すいません、私大の苦手で全くやってないのでコメントできません。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C203] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

こんがり肉を使ってる方も多いですよ。
ただ、上位だと武器の特性から強走剤Gが多いみたいです。
#この調合のためこんがり肉が多いという説もあります。
古龍メインですが、ノーマルの敵の場合、肉はもっていくだけで使うことほぼありません。
#食事でスタミナあげるので・・。
個人的によくみるのは強走剤Gですね~。
みんな肉の代わりだといってます。
#超絶使う人以外もです。
スタミナMAXまであげてくれるのがいいのだと思います。

グラビですか^^;。
曲がるビームをみて、一気にやる気がうせました・・・orz。
亜種にたこなぐりにもあいましたし・・。
グラビは相当手ごわい(一般的に古龍より強い)といわれているので、頑張ってください。
ちなみに、金と銀は今回の15日からのイベントででる、という、うわさを聞きましたがまゆつばものと思ってます。
さすがに出したら、今月出しすぎでしょう^^;。
なので、いつ出るかは不明です。
・・・すいません、あまり情報集めてなくて^^;。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C206] ふむ。強走薬Gですか。

いや、「肉が足りない」と、かいておられるので、
てっきりこんがり肉系統を使ってるものだと思ってました。
調合の素材として、「肉が足りない」のですね。

とするともう一つの素材たる「狂走エキス」は、
やはりゲリョスから調達してるのでしょうか?
まぁ、ゲリョスはそれほど強い部類ではないので、
調達するにもそんなに苦はないでしょうが…。

ハンマーはともかく、双剣は使った事がないので、
強走薬Gというのは盲点でした。

そういえば最近「毒怪鳥の頭」なるものを入手しました。
レアっぽいのは結構なんですが、使い道が分からない…。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C209] TACさんへ

書き込み、ありがとうございました。

実はそうなんですよ^^;。
素材のこんがり肉が足りなくなります。
狂走エキスですが、上位ではゲリョスはノヴァクリスタルというアイテムをくれる(ライトクリスタルと同じでほぼゲリョスからしかもらえな)ものがあるので、そういうものを狙いながら増やします。
また、ちょうど季節なので書きますが、今、イベントでゲリョス2匹がありますが、これでも稼ぎました・・。
といっても、切れかけてますが^^;。
#いかねば・・・。
強走剤Gは上位では必須っぽいので、狂走エキスをいらないから売るということは辞めたほうがいいと思います。
#私はしてたので、えらく後悔しました・・・。

毒怪鳥の頭ですが、「ヴェノムモンスター」というボーンハンマーからの強化でできる毒ハンマーの素材で必要です。
剥ぎ取り1%でしかでないというとってもレアなものですが、使えるのがここだけ(のはず)というとってもレアな素材です。
ただ、毒ハンマーとしてはこのハンマー最強クラス(その上があるため)なので、作ってもいいと思います。
ただし、1つ上にするためにはもう一つ頭がいりますが・・・。
#なぜか、私3つもってます。
#今やってるイベント(ゲリョス2匹)、前にもあったんですが、そのときに3連続fできました。
#今はもう全くきませんが・・。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C212] 毒ハンマーですか。良さそうですね。

あんな長い文章書いた後で、
返信するのもどうかと思いますが…(1個前のコメントの事です)


狂走エキスは売ってはいませんね。
あんまりゲリョス狩りませんし、
キリンもクリスタル落すので。(ちょっと強いけど)
今のイベントはゲリョス2匹なんですか。
うう、オンラインは平日はなかなかつなげないです。
土日にやってみます。

というかもう一つ頭手に入れるのはだるそう…。
でも、毒ハンマーってソロには良さそうですよね。
麻痺はソロだと恩恵少ないんで…。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C215] TACさんへ

書き込み、ありがとうごさいます。

そういえばキリンも落としましたね・・。
オンでキリン嫌いになったのですっかり忘れてました。
強走剤Gは一応まかづけの壷に回復薬Gを入れて作ることができます。
#ご存知だと思いますが。
これだとハチミツがあればいいので、買えるので便利なのですが時間がかかるという欠点があります・・。
ちなみに、ゲリョスイベントは今回は3日ごと(今までは2日ごと)だということなので、明日までですよ^^;。
もし、必要ならお早めにすることをお勧めします。
#私もイベントキリン駆け込みでやってます。

頭はほんとうに大変みたいです。
ここの常連さん(リンクのある人)で、ゲリョス狩りしてる人がブログででないと嘆いていました。
#たいした数狩ってないのに3つ持ってる私はちょっとラッキー?。
毒ハンマーは使い勝手よさそうですね。
でも、麻痺ハンマーもソロでも十分使えますよ。
ダイミョウサザミはめましたから・・・。
#くろねこハンマーで・・。
麻痺ははまると麻痺→ひるみ→麻痺の繰り返しになります。
ほぼ相手は何もできずに死んでいきます。
#ちなみにバインドキューブでは切れ味が悪くなりやすいので途中で研ぐ必要があるためはめれませんでした。
ですので、麻痺も毒も強いですよ♪。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C216] うわぁ、それはもう…

集中して狩りすると中々でなかったりしますね。
物欲センサーに反応しまくりです。
俺も必要ってほどではないですが、
少しやってみようかな…。

回復薬Gからつくる強走薬Gですが、あれは時間がかかるのが嫌ですね…。
さらに、俺よく埋めた場所(時には埋めたことさえも)を忘れてしまうもので…。

  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C218] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうなんですよね^^;。
物欲センサーは本当に引っかかります。
火竜の逆鱗がほしかったんですが、そろうまでなかなかでなかったんですが、そろったあとはなんかでまくって今3つあまってます・・。
物欲センサーってあるんですね。
頭は頑張ってください!。

回復薬Gからの強走剤Gはラオやシェンのときしますね。
はじめに埋めておけば、エリア1つ終わるごとに1つできますから。
それ以外ではあまりしませんね。
やっぱり面倒ですよね・・・。
でも、やってる人はこまめにされてるんですよね~。
やっぱりこの辺り、性格がでると思います。
#私はなくなったら、そういう部屋に行かなくなるタイプです(苦笑。
#ちなみに、今切れかけてますTT。
#ゲリョスいかねば・・。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C221] あ~、その程度ですか

人によってはらしいですが、
ピアさんが強走薬Gが必要と思っているのは、
ラオやシェン程度なのですね。

そのぐらいなら、まだ供給が間に合いますね。
ゲリョスはランスだと、頭破壊がすぐに済み、
(ランスは打斬性能のため、頭も尻尾と同じくらいのダメージで、
さらにリーチがある程度あるため頭を狙いやすいです)
閃光無効化が早い分、楽ですぐにたおせますから。

マカ漬けが面倒臭いので、
頭狙いつつゲリョス狩る事にします。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C222] ゲリョスの匂いに引かれて・・

ゲリョスと聞くと耳がダンボになる(死語?)自分ですので、ついつい書き込みです。
管理人氏は頭三つですか。うらやましい限り。ですが自分も逆鱗とか紅玉とか結構もっているので ここはやはりセンサー感度良好といういことですね。
ちなみに、ゲリョス狩りまくりの自分はもちろん狂走エキスもかなりの量もってはいるのですが、全然消費してません。貧乏性で食材も素材も節約、節約で。
倉庫に死蔵だと全く意味ないですよね。がくっ

[C224] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

いえ、オフの話ですよ^^;。
オンでは上位テオ、ナズチあたりは必須ですね。
上位グラビとバサルは気分でという感じですか。
やっぱり必須はテオですかね。
鬼人化した後、どうしても回避ができないのを避けないといけませんから・・。
ちなみにバサルでするといじめになります。
#やって「はや」って言われました・・・。
書いていますが、上位では双剣以外使う場合でも肉が面倒なので強走剤を使う方が多いですよ。
双剣でもないのに「強走剤切れたからごめん、落ちます」というのを聞いてびっくりしたことがあります。
#そのとき聞いたら「肉がないってことだよ」って教えてくれました。
ということで、強走剤=肉は上位では結構常識化してるみたいです。
#やっぱり便利ですからねー。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C225] BADMANさんへ

書き込み、ありがとうごさいます。

紅玉いいなぁ。
やっぱり物欲センサーでしょうか・・。
狂走エキスがあまってるのはうらやましいです。
うちはすぐに消えます><。
#今回のイベントで少し補充しましたが・・。
といっても、いろいろな理由で上位ゲリョス大量狩りが必要になったのでこれからゲリョス三昧の日々になりそうです。
もちろん、理由の一つは例のハンマーですがw。
#上位ゲリョス狩ってなかったので、最後まで強化できなかったんですTT。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C811] サイズと体力

こんにちは。

>7.ビッグサイズ登場
>でかい=HPが多いですので、倒しにくくなっています

とありますが、敵の大きさとHPは全く関係ありませんよ。
それぞれ個別の選別が内部的に判定されているようで、お互いの
演算干渉はありません。
体力の変動については、ほぼ80%は同一で、残り20%の確率で
強個体が出たりする仕組みになってますね。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : 解析魔
  • URL
  • 編集

[C812] 強走薬G

皆さん愛用されているのですね~^^
私はほとんど使ってません。
マカ漬け漬けたところ忘れるし・・・
性格が大雑把なんですよね^^;
あと ついつい双剣使ってると深追いする癖があるからかな;;

射的は苦手です;;
スイカの服をブタさんに着せてあげたいのに・・・今だに叶わず^^;

上位に行って隠しのエリアからスタートして嬉しかったけど 思ったほど良いものがでなくてガッカリしたのは私だけでしょうか><;
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : MAー.
  • URL
  • 編集

[C823] 解析魔さんへ

書き込み、ありがとうございます。

すいません><。
実は先に指摘があったのですが、修正していませんでした。
早速、修正します。
ありがとうございました。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C824] MAー.さんへ

書き込み、ありがとうございます。

強走剤Gは双剣のときは使うことが多いですね^^;。
下手なんで、頼ってしまいますね。
マカ漬けの壷は確かに忘れますね。
よく忘れて「ああー」とリアルで叫んでいます。

射的は同じく苦手です。
スイカ服いいなぁ。

隠しエリアはがっかりするときありますよね^^;。
特に沼なんて、レアオニオンだけってことありますからTT。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/115-1eeb90db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

下位と上位の違い いろいろ編

下位と上位の技術的な違いを書きましたが、ここでは常識となっていることを説明したいと思います。

まず、下位ですが、特権として新人区に入ることができます。
ですが、達人区には入れません。
逆に上位ですが、達人区には入れますが、新人区には入れません。
ただし、例外としてハンター試験HR30を新人区ですると31以上でも新人区にいることができます。
#1回でも抜けるとだめ。
※以前はそういう仕様でしたが、現在は不明。変わってないとは思いますが・・。

次に上位ですが、以下のことが変わります。
1.クエストが追加
下位にはなかったクエストが追加されます。
たとえば、沼でのグラビモス亜種などです。

2.ランダムスタート
上位の代名詞です。
始まる場所がランダムになります。
密林、森丘、砦、街、古塔以外はアクシデントスタートといって地図にも表示されないエリアから始められます。

3.森丘の追加
始まりの唄というアイテムにより森丘が追加され、上位リオレウスと戦えます。
#なお、一人森丘にいければ、その人がクエストを貼れば他の人もいけます。

4.下位クエストでは補正がかかる
下位のクエストでは補正がかかりお金、経験ともに少なくなります。

5.ボスは1匹とは限らない
「赤と白」など初めからクエストにボス2匹がターゲットになっているクエストの他、かかれていないボスが登場します。
知っているのは繁殖期雪山のフルフルにはボスファンゴなどです。

6.雑魚も下位とは違う
チャチャプなど特殊雑魚に加え、密林から変な雑魚がいっぱいでます。
どちらかというとボスよりも雑魚が強化されているので侮らないようにしましょう。

7.ビッグサイズ登場
下位とのボスの違いはこれです。
明らかにでかいです。
でかい=HPが多いですので、倒しにくくなっています。
また、尻尾斬りなども高くなるため、なかなか面倒です。

以上が上位の違いです。
これは欠点でもありますが、逆に利点でもあります。
特に2のランダムスタートはいいことが多いです。
ボスまでの道が短縮されるなどがあり、普段とは違う場所で戦える利点があります。
例:古龍のテオ・テスカトル火山は下位やオフだと4から始まると思いますが、上位だと6から始まりかなり楽です。(広いため)
このような違いがありますが、基本的には上位は強くなっているだけなので、上位にいける人にはそれほど苦にならないと思います。
ただ、上位でよくきくのは「肉がたりない」ということです。
草食動物も強くなっているので、上位だけだとどうしても肉が足らなくなります。
下位で狩りするか、オフで狩りするかして確保していきましょう。
なお、上位では秘薬は必須アイテムのようです。
#ほぼ、みんな使っています。
スポンサーサイト

19件のコメント

[C199] そういえば

上位だと・・・
というか、肉ってこんがり肉を使ってますか?
それともこんがり肉Gなのでしょうか。

俺は、
射的場の景品にこんがり肉があるので、
大抵それを貰って補給してますね。

なかなか会えませんが、もうちょっと頑張って探してみます。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C200] もったいないかな

私はこんがり肉Gを使うのがもったいなくてこまめに使えないのでこんがり肉を使っています。
がんばって高速肉焼き機を手に入れると楽になりますよ^^
それでも肉が足りないときは、射的で補給しています。
一度に3個ずつしか手に入らないので、何度も繰り返すことになり飽きてきます^^;

鎧竜の骨髄が集まらなくて最近グラビばかりやってますTT
金レイアっていつ出るんでしょう?
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C201] あの射的って

やっぱり一度に3個が限界ですよね。
首尾よくグラビモスが撃てれば、
もう一回出てきたりしますが…。

高速肉焼きセットですか、
やはり星鉄との交換ですか?
そうだとしたらあと20個ほど集めなくては…。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C202] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

実は肉、あんまり使いません。
強走剤Gを肉代わりに使ってます。
というのも、超絶やハンマーなどスタミナ消費の激しい武器を最近使うからです。
また、回復薬Gをまかづけの壷でつけるだけで作れるという手軽さも手伝ってます。
もっていくとしたら、こんがり肉です。
こんがり肉Gは焼いたことありませんw。

射的ですが、すいません、私大の苦手で全くやってないのでコメントできません。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C203] 通りすがりさんへ

書き込み、ありがとうございます。

こんがり肉を使ってる方も多いですよ。
ただ、上位だと武器の特性から強走剤Gが多いみたいです。
#この調合のためこんがり肉が多いという説もあります。
古龍メインですが、ノーマルの敵の場合、肉はもっていくだけで使うことほぼありません。
#食事でスタミナあげるので・・。
個人的によくみるのは強走剤Gですね~。
みんな肉の代わりだといってます。
#超絶使う人以外もです。
スタミナMAXまであげてくれるのがいいのだと思います。

グラビですか^^;。
曲がるビームをみて、一気にやる気がうせました・・・orz。
亜種にたこなぐりにもあいましたし・・。
グラビは相当手ごわい(一般的に古龍より強い)といわれているので、頑張ってください。
ちなみに、金と銀は今回の15日からのイベントででる、という、うわさを聞きましたがまゆつばものと思ってます。
さすがに出したら、今月出しすぎでしょう^^;。
なので、いつ出るかは不明です。
・・・すいません、あまり情報集めてなくて^^;。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C206] ふむ。強走薬Gですか。

いや、「肉が足りない」と、かいておられるので、
てっきりこんがり肉系統を使ってるものだと思ってました。
調合の素材として、「肉が足りない」のですね。

とするともう一つの素材たる「狂走エキス」は、
やはりゲリョスから調達してるのでしょうか?
まぁ、ゲリョスはそれほど強い部類ではないので、
調達するにもそんなに苦はないでしょうが…。

ハンマーはともかく、双剣は使った事がないので、
強走薬Gというのは盲点でした。

そういえば最近「毒怪鳥の頭」なるものを入手しました。
レアっぽいのは結構なんですが、使い道が分からない…。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C209] TACさんへ

書き込み、ありがとうございました。

実はそうなんですよ^^;。
素材のこんがり肉が足りなくなります。
狂走エキスですが、上位ではゲリョスはノヴァクリスタルというアイテムをくれる(ライトクリスタルと同じでほぼゲリョスからしかもらえな)ものがあるので、そういうものを狙いながら増やします。
また、ちょうど季節なので書きますが、今、イベントでゲリョス2匹がありますが、これでも稼ぎました・・。
といっても、切れかけてますが^^;。
#いかねば・・・。
強走剤Gは上位では必須っぽいので、狂走エキスをいらないから売るということは辞めたほうがいいと思います。
#私はしてたので、えらく後悔しました・・・。

毒怪鳥の頭ですが、「ヴェノムモンスター」というボーンハンマーからの強化でできる毒ハンマーの素材で必要です。
剥ぎ取り1%でしかでないというとってもレアなものですが、使えるのがここだけ(のはず)というとってもレアな素材です。
ただ、毒ハンマーとしてはこのハンマー最強クラス(その上があるため)なので、作ってもいいと思います。
ただし、1つ上にするためにはもう一つ頭がいりますが・・・。
#なぜか、私3つもってます。
#今やってるイベント(ゲリョス2匹)、前にもあったんですが、そのときに3連続fできました。
#今はもう全くきませんが・・。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C212] 毒ハンマーですか。良さそうですね。

あんな長い文章書いた後で、
返信するのもどうかと思いますが…(1個前のコメントの事です)


狂走エキスは売ってはいませんね。
あんまりゲリョス狩りませんし、
キリンもクリスタル落すので。(ちょっと強いけど)
今のイベントはゲリョス2匹なんですか。
うう、オンラインは平日はなかなかつなげないです。
土日にやってみます。

というかもう一つ頭手に入れるのはだるそう…。
でも、毒ハンマーってソロには良さそうですよね。
麻痺はソロだと恩恵少ないんで…。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C215] TACさんへ

書き込み、ありがとうごさいます。

そういえばキリンも落としましたね・・。
オンでキリン嫌いになったのですっかり忘れてました。
強走剤Gは一応まかづけの壷に回復薬Gを入れて作ることができます。
#ご存知だと思いますが。
これだとハチミツがあればいいので、買えるので便利なのですが時間がかかるという欠点があります・・。
ちなみに、ゲリョスイベントは今回は3日ごと(今までは2日ごと)だということなので、明日までですよ^^;。
もし、必要ならお早めにすることをお勧めします。
#私もイベントキリン駆け込みでやってます。

頭はほんとうに大変みたいです。
ここの常連さん(リンクのある人)で、ゲリョス狩りしてる人がブログででないと嘆いていました。
#たいした数狩ってないのに3つ持ってる私はちょっとラッキー?。
毒ハンマーは使い勝手よさそうですね。
でも、麻痺ハンマーもソロでも十分使えますよ。
ダイミョウサザミはめましたから・・・。
#くろねこハンマーで・・。
麻痺ははまると麻痺→ひるみ→麻痺の繰り返しになります。
ほぼ相手は何もできずに死んでいきます。
#ちなみにバインドキューブでは切れ味が悪くなりやすいので途中で研ぐ必要があるためはめれませんでした。
ですので、麻痺も毒も強いですよ♪。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C216] うわぁ、それはもう…

集中して狩りすると中々でなかったりしますね。
物欲センサーに反応しまくりです。
俺も必要ってほどではないですが、
少しやってみようかな…。

回復薬Gからつくる強走薬Gですが、あれは時間がかかるのが嫌ですね…。
さらに、俺よく埋めた場所(時には埋めたことさえも)を忘れてしまうもので…。

  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C218] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうなんですよね^^;。
物欲センサーは本当に引っかかります。
火竜の逆鱗がほしかったんですが、そろうまでなかなかでなかったんですが、そろったあとはなんかでまくって今3つあまってます・・。
物欲センサーってあるんですね。
頭は頑張ってください!。

回復薬Gからの強走剤Gはラオやシェンのときしますね。
はじめに埋めておけば、エリア1つ終わるごとに1つできますから。
それ以外ではあまりしませんね。
やっぱり面倒ですよね・・・。
でも、やってる人はこまめにされてるんですよね~。
やっぱりこの辺り、性格がでると思います。
#私はなくなったら、そういう部屋に行かなくなるタイプです(苦笑。
#ちなみに、今切れかけてますTT。
#ゲリョスいかねば・・。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C221] あ~、その程度ですか

人によってはらしいですが、
ピアさんが強走薬Gが必要と思っているのは、
ラオやシェン程度なのですね。

そのぐらいなら、まだ供給が間に合いますね。
ゲリョスはランスだと、頭破壊がすぐに済み、
(ランスは打斬性能のため、頭も尻尾と同じくらいのダメージで、
さらにリーチがある程度あるため頭を狙いやすいです)
閃光無効化が早い分、楽ですぐにたおせますから。

マカ漬けが面倒臭いので、
頭狙いつつゲリョス狩る事にします。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C222] ゲリョスの匂いに引かれて・・

ゲリョスと聞くと耳がダンボになる(死語?)自分ですので、ついつい書き込みです。
管理人氏は頭三つですか。うらやましい限り。ですが自分も逆鱗とか紅玉とか結構もっているので ここはやはりセンサー感度良好といういことですね。
ちなみに、ゲリョス狩りまくりの自分はもちろん狂走エキスもかなりの量もってはいるのですが、全然消費してません。貧乏性で食材も素材も節約、節約で。
倉庫に死蔵だと全く意味ないですよね。がくっ

[C224] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

いえ、オフの話ですよ^^;。
オンでは上位テオ、ナズチあたりは必須ですね。
上位グラビとバサルは気分でという感じですか。
やっぱり必須はテオですかね。
鬼人化した後、どうしても回避ができないのを避けないといけませんから・・。
ちなみにバサルでするといじめになります。
#やって「はや」って言われました・・・。
書いていますが、上位では双剣以外使う場合でも肉が面倒なので強走剤を使う方が多いですよ。
双剣でもないのに「強走剤切れたからごめん、落ちます」というのを聞いてびっくりしたことがあります。
#そのとき聞いたら「肉がないってことだよ」って教えてくれました。
ということで、強走剤=肉は上位では結構常識化してるみたいです。
#やっぱり便利ですからねー。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C225] BADMANさんへ

書き込み、ありがとうごさいます。

紅玉いいなぁ。
やっぱり物欲センサーでしょうか・・。
狂走エキスがあまってるのはうらやましいです。
うちはすぐに消えます><。
#今回のイベントで少し補充しましたが・・。
といっても、いろいろな理由で上位ゲリョス大量狩りが必要になったのでこれからゲリョス三昧の日々になりそうです。
もちろん、理由の一つは例のハンマーですがw。
#上位ゲリョス狩ってなかったので、最後まで強化できなかったんですTT。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C811] サイズと体力

こんにちは。

>7.ビッグサイズ登場
>でかい=HPが多いですので、倒しにくくなっています

とありますが、敵の大きさとHPは全く関係ありませんよ。
それぞれ個別の選別が内部的に判定されているようで、お互いの
演算干渉はありません。
体力の変動については、ほぼ80%は同一で、残り20%の確率で
強個体が出たりする仕組みになってますね。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : 解析魔
  • URL
  • 編集

[C812] 強走薬G

皆さん愛用されているのですね~^^
私はほとんど使ってません。
マカ漬け漬けたところ忘れるし・・・
性格が大雑把なんですよね^^;
あと ついつい双剣使ってると深追いする癖があるからかな;;

射的は苦手です;;
スイカの服をブタさんに着せてあげたいのに・・・今だに叶わず^^;

上位に行って隠しのエリアからスタートして嬉しかったけど 思ったほど良いものがでなくてガッカリしたのは私だけでしょうか><;
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : MAー.
  • URL
  • 編集

[C823] 解析魔さんへ

書き込み、ありがとうございます。

すいません><。
実は先に指摘があったのですが、修正していませんでした。
早速、修正します。
ありがとうございました。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C824] MAー.さんへ

書き込み、ありがとうございます。

強走剤Gは双剣のときは使うことが多いですね^^;。
下手なんで、頼ってしまいますね。
マカ漬けの壷は確かに忘れますね。
よく忘れて「ああー」とリアルで叫んでいます。

射的は同じく苦手です。
スイカ服いいなぁ。

隠しエリアはがっかりするときありますよね^^;。
特に沼なんて、レアオニオンだけってことありますからTT。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/115-1eeb90db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

