Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C169] あれ…

グラビモスの尻尾って弾かれませんよね…?

見切りのスキルがついても、本来弾かれる部位ならば、
一応ガキィン!みたいな弾かれ音がするはずですし、
多分弾かないと思うんですが…。

あと、胸の部位破壊は2段階あり、
2段階目まで壊して初めて破壊成功(報酬がつく)
+腹がものすごく柔らかくなります。
さんざん苦労して、やっと柔らかくなった腹を、
今まで苦労させられた憎しみをこめて、
いざ集中攻撃しようと思うと、
大抵すぐにグラビモスは死んでしまいますが…(俺だけ?)
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C173] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

・・・う??はじかれませんでしたっけ?。
はじかれた気がするんですが・・。
亜種と勘違いかな??。
一回確かめに抹殺してきます(おい。

そうですね、胸は2段階ですね^^;。
オフでは2段階目まで壊れたらすぐ死にますよね・・。
#それ知らずに胸壊してから尻尾切ろうとして先に殺したのは内緒。
#なので、TACさんだけではないですよ^^;。
オンで上位だと胸壊してからが大変なんですが^^;。
ちょっと最近、オフとオン(下位、上位)がごっちゃになってきています。
早速いろいろ調査します!。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/108-aa2fe077
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鎧竜グラビモスとの決戦

バサルモスを倒せるようになったら、次はグラビモスです。
グラビモスは最初7にいますので、ここにつくとムービーが流れ決戦が始まります。

では、グラビモス戦で用意するものは以下のとおり。
武器:封龍剣【絶一門】
防具:防御力が高ければ高いほどいい
もって行くもの:落とし穴、シビレ罠
#その他、回復薬などは省略

1.戦い方 基本
バサルモスと一緒ですが、1つ気をつけなければいけないのがブレスです。
バサルモスのブレスはそれほど威力ありませんが、グラビモスのブレスはかなりの威力です。
つまり、離れた時点でかなり危険がありますので、常に近くにいるよう心がけましょう。
また、攻撃は両足の真ん中で胸を狙うのが基本です。
あと、尻尾が切断できますが、尻尾ははじかれてしまいますが攻撃は通っているのでそのまま攻撃しましょう。
そうすれば、切断可能です。

2.尻尾斬り
バサルモスと同じで突進後、尻尾側から入り頭の方へ行きます。
するとバサルモス同様、方向転換でちょうど尻尾のあたりになります。
そこで、尻尾を狙います。
どうしても尻尾が切断できない場合、シビレ罠にかかっているときに狙いましょう。

3.落とし穴
バサルモスと違いグラビモスはかなり硬いです。
胸でもかなりはじかれます。
ですので、胸の部位破壊を先にしましょう。
胸破壊は2段階あり、2段階目まで破壊してようやく成功になります。
※指摘により追加

落とし穴はそのためのものです。
突進が多いので、落とすことは簡単にできると思います。
落とした後は胸を狙い続けて胸の部位破壊をしましょう。

4.注意点
ブレスのあとに周囲放熱をしてダメージを食らう場合がありますが、期にせず足元にいましょう。
このダメージより他のダメージの方が痛いので、そうすることをお勧めします。
また、睡眠もくらいますが、両足の下にいれば意外とダメージを受けずにすみます。

とにかく、グラビモスは離れてはだめです。
ブレス(ビーム)の格好の的になります。
なので、近くにいるか、想いっきり遠くにいましょう。
なお、突進で遠くにいった場合は追いかけず、砥石や回復をして次の攻撃に備えましょう。
#ただし、タイミング間違えると次のブレス(ビーム)にあたるので注意。

基本的な戦い方はバサルモスと一緒です。
違いのは、硬さとHPの多さくらいです。
なので、あまり緊張せず、バサルモスと同じつもりで戦いましょう。
なお、尻尾が切断できた場合、2回剥ぎ取れます。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C169] あれ…

グラビモスの尻尾って弾かれませんよね…?

見切りのスキルがついても、本来弾かれる部位ならば、
一応ガキィン!みたいな弾かれ音がするはずですし、
多分弾かないと思うんですが…。

あと、胸の部位破壊は2段階あり、
2段階目まで壊して初めて破壊成功(報酬がつく)
+腹がものすごく柔らかくなります。
さんざん苦労して、やっと柔らかくなった腹を、
今まで苦労させられた憎しみをこめて、
いざ集中攻撃しようと思うと、
大抵すぐにグラビモスは死んでしまいますが…(俺だけ?)
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C173] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

・・・う??はじかれませんでしたっけ?。
はじかれた気がするんですが・・。
亜種と勘違いかな??。
一回確かめに抹殺してきます(おい。

そうですね、胸は2段階ですね^^;。
オフでは2段階目まで壊れたらすぐ死にますよね・・。
#それ知らずに胸壊してから尻尾切ろうとして先に殺したのは内緒。
#なので、TACさんだけではないですよ^^;。
オンで上位だと胸壊してからが大変なんですが^^;。
ちょっと最近、オフとオン(下位、上位)がごっちゃになってきています。
早速いろいろ調査します!。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/108-aa2fe077
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

