Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C158] バサルモスは

始めは7にいますが、
少しすると、6に来ます。
お勧めは、さっさと6に行って、
うざったいイーオスやらアプケロスだかを倒して、
採掘しながらのんびりまってると、
やってきます。ちなみに来た瞬間擬態します。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C159] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうでしたか^^;。
情報、ありがとうございます。
ちなみに私は7で戦うほうが好きです。
だって広いですからw。
変な方向に突進いったらかなり時間できて回復などに余裕できますし^^;。
6はいいんですが、どうしてもはめ殺しがあるので、ちょっと嫌です。
#採掘できる場所の角で突進&毒&突進で普通の人は死ねます。
#私は死にませんでしたが・・・。(何
6か7か好みだと思いますね。
7だとあさっての方向に行くのが嫌という人とそれがいいという人に分かれるんで・・・。
ちなみにテオ、グラビも多分分かれますよね^^;。
#テオだけは6がいいなぁ。
ちなみに、6って白猫がいるときあるじゃないですか?。
たまに大タル爆弾抱えて追いかけられません?。
#そんなの私だけ??。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C160] そうでしたか

あさっての方向にいくのが嫌かどうかでわかれるようですね。
ちなみに俺はきらいなほうですw

白猫はまぁ、刺激しなければ何もしてこないんで。
いつも弓かついで射ってます。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C161] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうでしたか。
確かにガンナーは遠くに行かれると嫌かもしれません。
近接はいろいろ時間がほしいので、離れてくれたほうがうれしんですよ^^;。
ということで、これは好みですね~。
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C162] そうですね~

火山での戦いは、クーラードリンク飲んだり、
とにかくアイテム使用に時間かかりますからね…。
バサルモスは硬いからすぐ砥石使わないといけないですし。
弓だとこの辺気にしなくてすむんですよね。
どっかに行ってくれないと、アイテム使いにくいのもまた事実。
この辺は本当に好みの問題ですね。

そういえば、グラビモスは6にはこないのでは?
テオは…最初6にいますっけ。
テオも俺が戦ってると4か7にいくことが多いんですが…。

P.S.雌火竜の逆鱗がなんとか1枚出たのでカイザーシリーズが揃いました。
でもこれ、オンライン出たとして、いいなと思われるのは上位にいくまで?
上位では超絶&カイザーの組み合わせが多いと聞きますし。
とりあえずさっさともう1枚GETしてミヅハをそろえたいと思います。
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C163] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

どっかいくのは本当に好みですよね^^;。
私は砥石多用するんで、どっかいってくれたほうがありがたいです。

グラビは確かに6にはきませんね^^;。

テオですが、寝る場所と実は最初にいる場所が6なんですよ。
最初の場所はオン上位になるとわかるんですが、キャンプからはどんだけ頑張っても4に移動しますが、ランダムスタートのオン上位だと6に近い人が必ずいるので最初は6での戦いになります。
あと、基本行動として、6→4→7で弱ると6で寝ます。
#すくなくともオンは。

カイザーですが、オンは下位でも多いですよ^^;。
やっぱりオフやりこんでくる人が多いので・・・。
逆に初め少なくて上位で増えるのが暁丸。
暁丸覇の強さが際立ってるためですが・・。
ミズハはちょくちょくみます。
なぜか、クシャル防具はあまりみませんねー。
やっぱスキルの関係でしょうか^^;

超絶の組み合わせはカイザーか暁丸覇が多いです。
特に暁丸覇は超絶のスロットに匠珠をつけることで、匠のスキルもつけれるのですごいことになります。
#今、それを目指してるのですが・・。
#火竜の逆鱗5枚がきつい><。
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C166] うわ…

超絶+切れ味レベル+1ですか。
もうなんか特化しちゃってますね。

と、そういえばとうとうオンに繋ぎました!
まだキーボードが無いので、
会話が絶望的に成り立ちませんが、
ひょっとしたらいるかもしれないので、
オンラインしてて思い出したら検索してみてください、
キャラクターネームは「TAC」です。まんまやん
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C171] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

最近オンの主流の1つですね。>暁丸覇
ゴールデンウィークはミラの出現によりガンナーばかりでしたが、それも終わりまた剣士が多くなると思います。

ついにオンラインにこられましたか!。
ぜひ、お会いしたいです。
L.E.D.で検索してもらえれば、一人しかいないのですぐにわかると思います。
#さいごの「.」を忘れずに^^。
ということで、オンでお会いしましょう。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/101-c6e3b5c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

封龍剣【絶一門】の試し斬り バサルモス

封龍剣【絶一門】が完成したら、グラビモスに・・・と思うかもしれません。
でも、この「封龍剣【絶一門】」、癖があります。
そこでまず、グラビモスより弱く、動作の似たバサルモスで練習しましょう。

バサルモス攻略:
武器:封龍剣【絶一門】
防具:防御力高めがいい
砥石:10個くらい

バサルモスははじめ7?6?(すいません、忘れました><)にいます。
バサルモスの部位破壊は胸と尻尾です。
尻尾は切れるとはぎとりができます。
バサルモスの動きは遅いです。
これを利用します。
攻撃のタイミングは突進後すぐ、後ろの尻尾から入っていき、胸を切ります。
すると、バサルモスは振り向くので今度はちょうど尻尾になります。
そこで、尻尾を斬ります。
ここで注意することははじかれても気にしないことです。
とにかく、胸と尻尾の破壊を行いましょう。
また、毒攻撃がくることがありますが、きた場合はあせらず逃げましょう。
ダメージ自体は少なく、突進を繰り返すバサルモスは回復の暇があります。
その間にゆっくり回復しましょう。
・・で、これをしてると気づくと思います。
そう、封龍剣【絶一門】は簡単に切れ味が悪くなります。
・・つまり、ある程度斬ったら、研ぐ作業がいるのです。
これがまた大変です。
研ぐ時間は無防備になります。
なのでバサルモスが突進であさって方向にいってる隙に研ぎましょう。
で、尻尾が切れるともう終盤です。
#かわいい尻尾なので見失わないこと。
その頃には胸も破壊できていると思います。
こうなれば、もう、バサルモスは攻略できたも同然です。
あとは壊した胸を集中的に攻撃しましょう。
これで倒せるはずです。
なお、バサルモスがエリア移動すると地中に埋まって背中だけ出して石のような擬態をしています。
明らかに周りと違うのでわかると思いますが、間違えて爆弾岩を攻撃しないこと。
また、近接できると必ず反撃を受けるので、ペイントボールか石、ブーメランで遠くから起こしましょう。
まずはバサルモスが楽に殺せるようになったら、次はグラビモスです。
攻略方法は似ているので、しっかりここで練習しましょう。
なお、火山で戦うときは必ず昼にしましょう。
夜はエリア内の動ける場所が少なく、戦いにくいからです。
これで封龍剣【絶一門】が使いこなせたら、もう怖いものはありません。
がんばって、練習しましょう!。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C158] バサルモスは

始めは7にいますが、
少しすると、6に来ます。
お勧めは、さっさと6に行って、
うざったいイーオスやらアプケロスだかを倒して、
採掘しながらのんびりまってると、
やってきます。ちなみに来た瞬間擬態します。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C159] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうでしたか^^;。
情報、ありがとうございます。
ちなみに私は7で戦うほうが好きです。
だって広いですからw。
変な方向に突進いったらかなり時間できて回復などに余裕できますし^^;。
6はいいんですが、どうしてもはめ殺しがあるので、ちょっと嫌です。
#採掘できる場所の角で突進&毒&突進で普通の人は死ねます。
#私は死にませんでしたが・・・。(何
6か7か好みだと思いますね。
7だとあさっての方向に行くのが嫌という人とそれがいいという人に分かれるんで・・・。
ちなみにテオ、グラビも多分分かれますよね^^;。
#テオだけは6がいいなぁ。
ちなみに、6って白猫がいるときあるじゃないですか?。
たまに大タル爆弾抱えて追いかけられません?。
#そんなの私だけ??。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C160] そうでしたか

あさっての方向にいくのが嫌かどうかでわかれるようですね。
ちなみに俺はきらいなほうですw

白猫はまぁ、刺激しなければ何もしてこないんで。
いつも弓かついで射ってます。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C161] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

そうでしたか。
確かにガンナーは遠くに行かれると嫌かもしれません。
近接はいろいろ時間がほしいので、離れてくれたほうがうれしんですよ^^;。
ということで、これは好みですね~。
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C162] そうですね~

火山での戦いは、クーラードリンク飲んだり、
とにかくアイテム使用に時間かかりますからね…。
バサルモスは硬いからすぐ砥石使わないといけないですし。
弓だとこの辺気にしなくてすむんですよね。
どっかに行ってくれないと、アイテム使いにくいのもまた事実。
この辺は本当に好みの問題ですね。

そういえば、グラビモスは6にはこないのでは?
テオは…最初6にいますっけ。
テオも俺が戦ってると4か7にいくことが多いんですが…。

P.S.雌火竜の逆鱗がなんとか1枚出たのでカイザーシリーズが揃いました。
でもこれ、オンライン出たとして、いいなと思われるのは上位にいくまで?
上位では超絶&カイザーの組み合わせが多いと聞きますし。
とりあえずさっさともう1枚GETしてミヅハをそろえたいと思います。
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C163] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

どっかいくのは本当に好みですよね^^;。
私は砥石多用するんで、どっかいってくれたほうがありがたいです。

グラビは確かに6にはきませんね^^;。

テオですが、寝る場所と実は最初にいる場所が6なんですよ。
最初の場所はオン上位になるとわかるんですが、キャンプからはどんだけ頑張っても4に移動しますが、ランダムスタートのオン上位だと6に近い人が必ずいるので最初は6での戦いになります。
あと、基本行動として、6→4→7で弱ると6で寝ます。
#すくなくともオンは。

カイザーですが、オンは下位でも多いですよ^^;。
やっぱりオフやりこんでくる人が多いので・・・。
逆に初め少なくて上位で増えるのが暁丸。
暁丸覇の強さが際立ってるためですが・・。
ミズハはちょくちょくみます。
なぜか、クシャル防具はあまりみませんねー。
やっぱスキルの関係でしょうか^^;

超絶の組み合わせはカイザーか暁丸覇が多いです。
特に暁丸覇は超絶のスロットに匠珠をつけることで、匠のスキルもつけれるのですごいことになります。
#今、それを目指してるのですが・・。
#火竜の逆鱗5枚がきつい><。
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

[C166] うわ…

超絶+切れ味レベル+1ですか。
もうなんか特化しちゃってますね。

と、そういえばとうとうオンに繋ぎました!
まだキーボードが無いので、
会話が絶望的に成り立ちませんが、
ひょっとしたらいるかもしれないので、
オンラインしてて思い出したら検索してみてください、
キャラクターネームは「TAC」です。まんまやん
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : TAC
  • URL
  • 編集

[C171] TACさんへ

書き込み、ありがとうございます。

最近オンの主流の1つですね。>暁丸覇
ゴールデンウィークはミラの出現によりガンナーばかりでしたが、それも終わりまた剣士が多くなると思います。

ついにオンラインにこられましたか!。
ぜひ、お会いしたいです。
L.E.D.で検索してもらえれば、一人しかいないのですぐにわかると思います。
#さいごの「.」を忘れずに^^。
ということで、オンでお会いしましょう。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : GreenPiaFestival
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monhandos.blog59.fc2.com/tb.php/101-c6e3b5c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

更新簿

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

Web検索

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

GreenPiaFestival

Author:GreenPiaFestival
モンハン2からはじめたど素人の著者。
苦戦しながらもなんとかモンハン2を楽しんでます。
・・といっても、ほとんどオンプレーヤーなんですがw。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モンハン関連商品レポート

▼モンスターハンターの関連本

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック (amazonで詳細を見る)
ふぁみ通編集部 攻略本・データブック
エンターブレイン
amazon価格: ¥ 2415 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
わたしもついに買いました。ひとめ見たとき、「広辞苑」のようだとおもいました(笑)。それくらい、ぶあつい。個人的には、装備などの画像がたくさん掲載されているのが、うれしいです。

モンスターハンター―狩りの掟 (amazonで詳細を見る)
ファミ通文庫 ライトノベル
ゆうき りん コヤマ シゲト 文庫 エンターブレイン
amazon価格: ¥ 672 (税込)
おすすめ度: ★★★★★
シリーズ第1巻。
みてもらえばわかりますが、この小説シリーズはAmazonでの評価がすごく高いです。わたしも読みましたが、確かに、オンラインゲームの雰囲気がすごくよく出ています。読むとオンラインがしたくなるというのも、わかります。

【動画(無料・有料)】

▼動画リンク
ゲームやりながら、てきとーにスキな番組見てると楽しいです。イライラせずにすみます。無料コンテンツも、むちゃくちゃ充実してきました。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
GyaO [ギャオ] |アニメ|

Yahoo!動画 - 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト
Yahoo!動画 - アニメ

【ShowTime@楽天】:映画、音楽、アイドル、アニメ…ブロードバンドで動画見放題!
【ShowTime@楽天:アニメ】:アニメ

動画を楽しむならDMM!
これは有料です。無料ものだけでは、どーしても物足りなくなった人はどうぞ。私もずっとやってますが、おすすめ。1ヶ月の無料お試し期間あり。お試し期間中にやめることが可能。

無料ものと有料ものをうまくとりまぜるとコストパフォーマンスよく楽しめる気がします。(わたしはそうしてます。) もちろん無料ものだけでもいいとおもいます。

タグリスト

訪問者数(延べ人数)

